link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

そぉっと・・・

そぉっと・・・


お久しぶりです^^;

ご無沙汰してます^^;;



あ、気にしないで下さい。。。

慣らし投稿ですので(笑)



12:24 | お知らせ | comments (9) | trackbacks (1) | edit | page top↑

申し上げちゃう。

09暑中お見舞い


関西もやっとこ梅雨明けですか?
今年、梅雨長くないですか???
その長い長い梅雨があけると、暑い暑い酷暑の日々ですね…
私はもうすでにバテバテ、気力も体力も終わった感アリです。
みなさまは…どうかお体に気をつけて、残る長い夏休みをお過ごし下さいね^^


写真は、次女なのゴンが幼稚園から持ち帰った朝顔です。
ウチのベランダですっかり咲き終わった朝顔は、こんなシックで素敵な色合いでした^^





02:19 | お知らせ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オフ会のお知らせ(今頃!?)

日時 : 8月8日(土)

場所 :  京都府山城総合運動公園 太陽が丘 会議室AB

集合時間 : 11時  直接会議室に集合してください。

持ち物 : お昼ご飯(手作りでも購入でもOK)
       プレゼント(500円分 1個)

参加費 : 会議室使用料&振り込み手数料(6000円)を参加人数で割ります。

確定参加メンバー : 苺ママさん、おすぱさん、sattyomuさん、ヒスママさん、りささん、
りよさん、かろうじて私…^^:
            
 
   

今回は、確定参加メンバーは前日からお泊りの為、または二日酔いの為、手作り弁当を持参することが出来ません事を、あらかじめお知らせしておきます^^


いまさら?…今頃からでも?…
そう、今からでも何でも、参加希望の方は、コメント欄に連絡下さいね~^^



参加メンバーの皆様…告知が遅くなり大変イラっとさせちゃいましてゴメンネゴメンネ~m(_ _ ;)m




16:00 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめまして!?mogumogu*の実 です

ごきげんいかがでしょうか~(笑)


いつもは、ちんたら言い訳めいた文から始まる、私の名物ご無沙汰記事ですが…

所詮、私の言い訳なんてどうでもいいよね~(笑)


…言うよね~ ウル(T-T*)ウル




突然ですが。

今日は、ご報告があります。

このたび、当ブログ3周年目を記念して…



ブログタイトルを変えました~ヽ(*´∀`)ノ゙ ワァ-イ♪




実は、前々から気になっていた「パパと幼稚園児のお弁当~キャラ弁未満~」というタイトルの

「パパ」の部分(笑)

タイトルの最初の出だしを飾る「パパと…」の部分^^;


もちろん、「パパの為に作るお弁当」ということですが…





…作ってへんやん。




そう、パパ弁を一番最近更新したのはいつだったか…。。。



さっぱり覚えてません^^;


で、確認したら…一年以上前だったil||li _| ̄|● il||li



「パパ弁」…





ごめん「パパ」…(涙)




そしてさようなら…(笑)





事実、パパ弁で検索してここへたどり着き、軽い腹ただしさを覚えながら帰って行かれた方も多いかと思います(笑)

ごめんねごめんね~m(_ _)m


今日も明日も、パパ弁の更新はございません~(キッパリ☆)





旧タイトルはヒジョ~に長々しかったので、新生タイトルはサラッと短く…


mogumogu*の実”です^^


この実は…何でも美味しくモグモグ食べられる様になる実。

ってなところです。 か?(←疑問形?)




ここ1年くらい、ずっとタイトル変えようかと考えていたんですが…

こんな放置ブログでも、3年目突入の愛着ってのがあるしね(T T)

皆さんにもせっかく覚えていただいたのに、しのびないな~><


などと、いろいろ思って、なかなかきっかけが無くそのままだったんです。

でも今までが消えてしまう訳でもないし、kokko卒園となのごん入園の今、このタイミングで

変えるのが一番良いのでは、と優柔不断の私が珍しく決意しました^^



オバマ チェンジです。   やっと使えた(笑)





これからは“mogumogu*の実”として、のんびりゆっくり歩いて行きます^^

なのごんのお弁当と共に、どうぞ宜しくお願いいたしま~す (人。' v`)*ヨロシクネ♪ 



nano.jpg






*お手間ですが、当ブログへのリンクのタイトル名を修正して頂ければ幸いですm(_ _)m






      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





02:15 | お知らせ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009春、関西キャラ弁オフ会開催決定告知~(長っ!)

突然ですが…


『関西キャラ弁オフ会』が開催決定しました♪
興味ある方は是非ご参加下さいね^^



日時: 平成21年3月28日(土)

場所: 大阪府立羽衣青少年センター(大阪府立浜寺公園内)

お弁当テーマ: 春



今のところ参加が決まっているメンバーは、苺ママさんちぃママさんヒスママさんおすぱさんりよさんsattyomuさん、私です。


参加ご希望の方は、コメント欄に参加したい旨とメールアドレスを記入してください。
メールアドレスは文中に書くのではなく、メルアド専用欄に記入してくださいね!
メアド専用欄は管理者のみ閲覧可能ですので、ご安心を^^
(もしくは、メールフォームから直接参加の旨をメールください。)
後ほど、こちらから詳細をご連絡させていただきます。

↑の方々のブログでもぼちぼち告知されています。(今のところ少数ですが^^;)



ちびっ子もたくさんいてアットホームなオフ会なので、オフ会って初めて!って方も大歓迎です^^
最近、又はこれからキャラ弁初めてみたい方、キャラ弁についていろいろ聞きたいこと、話したいことあるの!って方、お待ちしてます♪

みんな最初はハジメマシテ!だよ~^^




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




22:57 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひっそり…ただいま。

お久しぶりです。
ryon4とか言います、私…

ま~たやっちゃいましたね…
前記事から滞ってもうすぐ1ヶ月になろうかと。

きっちりお泊まりオフ会も参加して、めいっぱい楽しかったのにオフレポはどうなってんの?

そんなことを思っておられる方もいたり居なかったり^^;


いえね、ちょうどオフ会帰って落ち着いた、8月1日の昼頃から今日の夕方まで、インターネットが切れておりました。
丁度その二日前に、インターネット会社をヤフーからフレッツ光に変える手続きをしていたので、ヘタに行動おこさずじっと我慢の子でした。

メールも、オフ会メンバーの次々更新されるオフレポさえも読めずに、かなり寂しい思いをしていました。
多々の返事も手つかずのままで申し訳ないし…
オフ会でいろんな差し入れくれた方やお世話になった方にお礼にも行けてない><

一度ネットに足を突っ込んでどっぷり浸かったこの身、こうなったらネットカフェにでも行こうかしら?くらいヤキモキして…
子供もいるし、ソコまでやるのはさすがに踏みとどまりましたが^^;


オフレポ、もう私以外の全員のメンバーの方が書かれた事だし、記事にしても重複する部分が多いので、違う感じで近々書きたいと思っています。


もしも…待っててくれた方がいらっしゃったなら、お待たせしてスイマセンでした。
とか言って…もう少し待ってて下さい(笑)


少し快適になったPC環境で、先ずは今まで訪問出来なかったお友達の所へ行って、復活のご挨拶まわりとお礼をしてから、それからボチボチ始めますので。



もし良かったら、またちょくちょく覗きに来て下さいませ…^^



ryon4




02:00 | お知らせ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トミリンリンさん

こんばんは。

お知らせです…

先日のプレ企画でBコースのかえる弁当箱セットに当選された『トミリンリン』さん。

今日まで待ってみましたが…

未だ連絡ありません(T T)

トミリンリンさん…当選された事を直接コチラからお知らせする事が出来ませんので
コレを読まれたら、至急連絡下さい。

26日(月)中に連絡頂けなければ、非常に心苦しいですが当選を取り消させて頂きます。。。

尚、Bコース準優勝(?)の『ゅぅゆう』さんが繰り上げ当選とさせていただきます。


トミリンリンさん、Bコース当選ですよ~




18:03 | お知らせ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

画像がアップロード出来ないよ~(T T)

おはようですよ~

ね、ね、最近、特に昨日の夜、抽選結果とか見に来て下さったのに、画像が見られなかったという方が結構いらっしゃると思います…

非常に申し訳ないです><

抽選、せっかく楽しみにして下さってると思って、おもっきし画像を載っけたのに^^;
画像多いと楽しいかと思いきや、見られないと、多い分だけ余計イライラしちゃいますよね…><

ゴメンナサイ!
私も自分の画像が見られなかったぁぁぁ~~( p_q)


で、“さぽーとせんたー”て所を覗いてみると…以下のような障害情報が!


***********************************
<一部抜粋>

FC2ブログhttp://blog.fc2.com/にて、ご利用の一部ユーザー様で
以下の障害が断続的に発生しております。
特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

【障害内容】
・記事内にある画像が表示されない
・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。

------------------------------------------------
【追記修正 2008/5/20 9:12】
現在以下対象のサーバーにおいて画像が表示されていない、表示に時間がかかる等の
現象が発生しております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、
メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【障害発生期間】
2008/5/19 夜10時頃~現在

【障害対象】
「http://blog-imgs-1.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-16.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-19.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-21.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
 ↑アタシだよっ(byすみこ)↑
「http://blog-imgs-23.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-41.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
でファイルがアップロードされているブログ

この度は大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
引き続き現在もメンテナンス作業を行っております。
万一問題やお気づきの点が御座いましたらサポートまでお知らせ頂ければ幸いです。

*************************************


スイマセン…
こんな感じで、いつまで待てばいいのやら…
さっき、今日のお弁当の写真をアップロードしようとしたら、ペケポンマークが出て、
やっぱりダメでした _| ̄|○・・・アカン


また、様子見ながら根気よく、念力でも送ってみます。。。

(o`・ω・)9*★*―ハァ―*★*



   ↓☆こんな私を応援して下さい~(T T)☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


10:40 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1周年プレ企画、当選者発表~♪

抽選! 003

こんにちは~。

お待たせです。
本日、プレゼントの抽選を行いました。

抽選方法は、ウチの食いしん坊姉妹による、ザ、トーナメントくじ!^^;

色々考えたりしたんですが、今すぐ出来るもので、かつ、応募者の皆様がハラハラドキドキして頂けるよう、少し時間の掛かる、この方法にしました。

普段から記事が長目の私…更に長くなっていますので、先にトイレいっといれ~

Aコースは (イ)チーム13名 VS (ロ)チーム12名  計25名様
Bコースは (イ)チーム10名 VS (ロ)チーム 9名  計19名様

でトーナメントを組みました。
チーム編成は、各コースともエントリー順です。
(イ)(ロ)チームで当たった方同士の決勝戦での勝者が、当選者です!

Aコースを引くのは我が家の長女。
Bコースを引くのは、珍獣なのゴン。

この時点で、Bコースの抽選の波乱が予想されますが。。。
さあ、誰が勝ち抜くかな???


 ↓先ずは、長女によるAコースの (イ)チームの抽選です…
抽選! 004

抽選! 006 ←どれを引こうかな~?

抽選! 007 ←コレ!

抽選! 008 ←引っ張れ引っ張れ~♪

抽選! 009 ←おっ。これかな…?

抽選! 010 ←出てきた出てきた~!

抽選! 011 ←ジャッジャ~ン=3 こんなん出ました~^^

抽選! 012 ←見、見えないっ! アナタダレっすか~?

抽選! 013 ←はいいっ!さゆみままさんです~♪

おめでとうございます、さゆみままさん(イ)チーム勝ち抜きです!
一瞬、すでに当選と思われましたか?^^
ふふふ…もう一回ありますよ。


↓それでは続いて、Aコース(ロ)チームの抽選です…
抽選! 016

抽選! 017 ←今度はコレ!

抽選! 019 ←引いて引いて~♪

抽選! 021 ←ほらほら、引いてるよ…

抽選! 022 ←お父さぁ~ん、かかったで~

抽選! 024 ←つ、釣れたど~!

抽選! 025 ←で?アナタお名前は?

抽選! 026
 ↑25番、labi labi さんです!
(ロ)チーム勝ち抜きおめでとう^^
もう一回頑張って下さいね~!

 ↓ではでは、Aコース(イ)チームさゆみままさんVS(ロ)チームlabilabiさんの決勝戦!
抽選! 030 ←2本のヒモを、こよりの様によりによりましたよ。

抽選! 032 ←お?なのゴンちゃんも興味シンシン?
 
抽選! 034 ←あ、なのゴン!ちょっ、ヤメテ~><

抽選! 035 ←えいっ!

抽選! 036
 ↑ジャ~ン!25番、labilabiさんです!
A(ナチュラル雑貨)コース、当選おめでとうございます!
labilabiさん、ご本名とご住所を左下のメールフォームよりお知らせ下さいね♪



************************************
さぁ~皆さん、疲れてませんか?どーでもよくなってませんか?
そしてBコースの皆さん、大っ変、お待たせしました。
珍獣なのゴンによる、Bコースの抽選です!
抽選! 037-ちんじゅう
 
抽選! 039 ←コレが気になるでちゅ!

抽選! 041 ←ひっぱるでちゅ!

抽選! 042 ←ぎゃぁ~。からまっちゃったよ><

抽選! 043 ←それでもひっぱるでちゅ!

抽選! 044 ←こんなんでたじょ~!

抽選! 045
↑Bコース(イ)チームの勝ち抜きは、15番、ゅぅゆうさんです!
まだもう一回ありますよ!決勝も頑張ってください~♪

次はBコース(ロ)チームの抽選です!
抽選! 051 ←コレにキメちゃっちゅ!

抽選! 052 ←ひっぱるじょ~

抽選! 053 ←またからまっちゃっちゃ~><

抽選! 054
↑でました~っ!36番の#(ト)さん!
(ロ)コースの勝ち抜きおめでとうです!
決勝もこの調子で行きましょう~♪


↓いよいよ、Bコース(イ)チームのゅぅゆうさんVS(ロ)チームの#(ト)さんの決勝戦!
抽選! 057

抽選! 060 ←ママ~これにする~

抽選! 062 ←びョ~ん。

抽選! 064 ←ポンっ!産まれたよ~!

抽選! 067
↑ばば~ん!36番、#(トミリンリン)さんです!
B(かえるお弁当箱セット)コース、当選おめでとうございます!

35番のトミリンリンさん、メールアドレスもURLも記載がありませんでしたので、当選したことを直接お知らせできません。
この記事を見たら、左下のメールフォームよりご本名とご住所をお知らせ下さい。




抽選! 068
 
改めて、

Aコース当選、labilabiさん

Bコース当選、トミリンリンさん  

おめでとうございます




***********************************

ご覧の皆様、長い記事にお付き合い下さって、どうも…お疲れちゃんでした~^^
残念ながら当選にならなかった方、ややこしい上に長い記事で余計に疲れましたか?
ほんとにゴメンナサイ^^;
コレに懲りず今後ともヨロシクお願いします。
ありがとうございました♪



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






23:15 | お知らせ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プレ企画、締め切らせて頂きました~!

深夜にこんばんは・・・

先ほど、1周年プレ企画の応募が締め切りになりました。

思いがけずたくさんの応募数に、びつくりすると共に、感謝の気持ちで一杯です(T T)
倍率が低いと踏んで記事に書いたんですが、嬉しい誤算でした^^

今回のプレ企画で一番印象に残った事があります。
それは、たくさんの方がこのブログを『読みに来ていたよ』、と書いてくれていた事。

読み逃げで…なんて恐縮して下さってた方がほとんどですが、全然オケーです^^

読み逃げ大歓迎です^^
もちろん、コメント下さるのも大歓迎♪

こんなに具体的に、表に出ていなかったお声を聞けて感慨無量です。。。

これからも何とか滞らず(笑)、家族の羞恥心もナンのその、楽しくてちょっとダークな日常を記事にし、皆様に楽しんで頂けたら、嬉しいです^^

あ。。。一応、お弁当ブログですが^^:


ドコまでも記事が長くなるので…この辺りで、エントリーして頂いた皆さんの名前を確認します。

エントリー順ですので、ご自分の名前とコースの確認をお願いします。(敬称略)
間違いなどがありましたら、月曜日までにお知らせ下さい。

(*申し訳ありませんが、コースの変更などは受付け出来ません…。)


1) ulali+silver Aコース
2) みゃ Aコース
3) ヒスママ Aコース
4) # (く)       Bコース
5) hime Bコース
6) # (K)       Bコース
7) JJ   Bコース
8) キャデラック Bコース
9) sattyomu Aコース
10) milktea Aコース
11) よっちママ Aコース
12) cupid Aコース
13) りさ   Bコース
14) おすぱ Aコース
15) ゅぅゆう Bコース
16) やっこ Bコース
17) あおり Bコース
18) # (こ)       Bコース
19) まろん Aコース
20) ちぃママ  Bコース
21) さゆみまま Aコース
22) たくぱんまん  Bコース
23) りよ  Aコース
24) まにべえ Aコース
25) labilabi   Aコース
26) みつなつママ Aコース
27) モアイ Bコース
28) 小春日和♪ Aコース
29) souta  Aコース
30) araigumachan Aコース
31) choco Bコース
32) のんママ  Aコース
33) はるえりっく   Bコース
34) tomo  Bコース
35) marie  Aコース
36) # (ト)         Bコース
37) ぽんた   Bコース
38) 苺姫       Aコース
39) せいママ  Bコース
40) # (シ) Aコース
41) blue   Aコース
42) もんちゃっく  Aコース
43) ペコ☆ちゃん   Aコース
44) りぇ  Aコース



Aコース 25名
Bコース 19名

計44名様。


プレゼントの抽選は、月曜日以降に行います^^
どうぞお楽しみに~♪

たくさんのご応募、ありがとうございました!



*追記*

管理人のみ閲覧でのエントリーをして頂いている5名の方で、もし当選された場合、
メールアドレスを記載して頂いている方はメールにてお知らせします。
メールアドレスもお持ちでない方は、本人様へ当選確認が出来ませんので、記事にお名前を出させて頂きます。
どうぞご了承下さいませ。




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


00:30 | お知らせ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
