link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

娘とキティ弁当で再発見

娘キティ 069-11

こんにちは。


今日は午前保育でお弁当はありません。

でもって、またまた過去弁当を…^^

去年、初めて娘とキャラ弁を作ったんですが、その時キティちゃんを作る娘の横で、私も作りたくなって作ったお弁当です^^;

さっきこのお弁当画像を久々じっくり見ていて、発見しました。

私がいつも使っているお気に入りの英字バランを、おかずカップのように巻いて使っていますね。

自分でやってて、自分で再発見^^;

しかもこの使い方気に入りました~(笑)


娘とキティの記事はこちら→(注:記事長いです・笑)




~recipe~
★白ご飯(海苔、かまぼこ、玉子焼き、コーン)
★塩鮭
★玉子焼き
★ほうれん草おひたし、お魚ソーセージ2種
★オクラ
★ウインナ、グリンピース
★プチトマト
★ブロッコリー
★サラダ菜



      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→




11:22 | キャラクターのお弁当 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

親子プーさんのお弁当

09-2-23 002-12tw

おはようでプー(*´ ε `*)


今日はプーさんおにぎり型に登場して頂きました。

かなり前に買っていた…

そして仕舞っていた(笑)


ついでにプーさん野菜抜き型にも友情出演たのみました┌○"オオキニ


口も曲がってるし、目の大きさもバラバラ…  ま、えっか~┐(´∀`)┌

久しぶりやな~。。。キャラ弁って…(´ー`)



~recipe~
★ゆで卵の黄身ごはん(海苔、しめじ)
★海老の香草パン粉焼き
★小松菜としめじのバター醤油ソテー
★星型ポテト
★にんじんのグラッセ風
★ウインナ、グリンピース
★絹さや
★ブロッコリー、ゆで卵の白身




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→





11:19 | キャラクターのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SNOOPY のお弁当

snoopy 015-11tw

またまたこんばんは。

木曜日に作ったお弁当です。

先記事のお弁当抹消?かの如く、続けて更新しました(笑)



いつも朝8時には仕上げないといけないお弁当ですが、今日もなかなかキャラが決まらない!

いつもの事ですが、おにぎりにするキャラが全く浮かんでこない…><

この時すでに7時半です。


で…思いつきました。



akinoichigoさんの出された本!どれも一度は作ってみたい~♪

で、本を頼ってパラ~っとめくって…コレ!


スヌーピーのお弁当です。


買ってからこのスヌーピーをこの本で見た時、ある一点に目が釘付けでした。


スヌーピーの『耳』です。


きざみ海苔か、ご自分でカットしたのかは分かりませんが、あのイラスト風な耳を簡単な手法で表現…

感銘といっては大袈裟かもですが、こういう光るセンスにツボりました^^



で、ご飯と海苔で簡単に出来そうって事でマネッコさせて頂きました♪




オットドッコイ黒豆のお鼻がありません~…で、ペラペラ海苔になっちゃいました。

ブロッコリーも切らせてて…隙間埋めが大変~!

またまた残念ナリ^^;





~recipe~
★スヌーピー(白ご飯、海苔)
★鶏ムネ肉の唐揚げ
★オクラベーコン巻き
★出し巻き卵
★小松菜の胡麻和え
★ミニウインナ
★プチトマト
★サラダ菜




旗ピックはichigoさんからのプレゼントです。ありがとうございます!




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






02:26 | キャラクターのお弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あかちゃんまん弁当

あかちゃんまん 021-11tw


いつぞやの…確か夏休みに入る前ぐらいに作ったお弁当です。


もう夏休みも終わっちゃうので、在庫一掃セールです(笑)

在庫一掃といっても、もうなかったり…あったり…ラジバンダリ ←最近多用中 (-Д-)


なぜ、あかちゃんまんを作ったのかも忘れました…^^;




そうそう旗ピックは、ちぃママちゃんに貰った赤のマスキングテープに、さっちゃんから貰ったレースのビニールテープをダブル使いして、これまた夏休み前に作りました。



あんたヒマ人かって?

そうかもね。






      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




13:42 | キャラクターのお弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ニューキャラ???娘とキティ

娘キティ 003-15


こんにちは! はじめまして♪

kokkoです^^ ←(あ、妹のチビ怪獣なのゴンが、私の事なぜか“コッコ”て言うのよね~^^;)

今、年長さんです。

昨日ママと一緒に、キティちゃんのお弁当を作りました~!!!

すごくガンバったので、是非見て下さいね~~~♫♬♫





*5歳の娘が初めて作ったキャラ弁、『キティちゃん』
 親バカ的記事ですので、『読んであげよう!』という優しいお方は↓の《more》からどうぞ^^ 
 『これニューキャラ?』な出来上がりですが…(ノ∀`)





      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



→《more》
14:18 | キャラクターのお弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ももうさ&はなうさ弁当

ももはな 003-11tw


こんにちは。


今日は娘の幼稚園、またまた遠足です^^

で…またまたおにぎり弁当です。。。

何の変哲もない、鮭フレークおにぎりとふりかけおにぎり、梅入りで^^;

もうね、写真も撮りませんでした~^^;



先週のお弁当教室の日に作ったお弁当をUPしていなかったので、今日はそっちをご紹介^^

シュガーバニーズから、ももうさ&はなうさです。

耳がすっぱそ~ (≧ο≦)


フローリストの2人なので、紅白の薔薇を添えてみました♪



~recipe~
★ももうさ(花おすしの素ごはん、蒲鉾、魚肉ソーセージ、海苔、梅肉)
★はなうさ(お弁当畑にんじんごはん、蒲鉾、魚肉ソーセージ、海苔、梅肉)
★シュウマイ
★塩鯖
★玉子焼き
★魚肉ソーセージ、カリカリ梅
★オクラ
★ブロッコリ
★プチトマト
★サラダ菜


カリカリ梅の薔薇は、asamiさんが作られていたのをマネッこさせて頂きました。

はなうさ&ももうさの耳の飾り、本当はリボンとお花なんですよね…

適当な食材がなかったので、勝手にアレンジという名の省略です~(^ー^; )



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



11:13 | キャラクターのお弁当 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パンダーゼット弁当と、IKEAイメチェンコンテストの結果!

こんばんは!

少しご無沙汰しておりました。

んが、体調万全!

気力体力…は、もともと衰退気味^^;

ただ、バタバタしていただけです、スミマセンm( __ __ )m



今日、娘は遠足でした。

ウチの幼稚園は、遠足にはおにぎりのみのお弁当です。

そんな時にピッタリのものがありました。

前回の京都オフ会でのんママちゃんに頂いたおにぎりフィルム(?)です^^

onigiri 033-7 のんママちゃん、どうもありがとう~♪

おにぎりは、ゆかり混ぜおにぎりと塩昆布混ぜおにぎりにしました。

中身は両方とも梅!

すっぱ~なおにぎり希望の娘のリクエストです^^


ただ、またそれだけではちょいと(作るのが)物足りなかった私…

私用に、以前キッズステーションで見たパンダーゼット弁当を作ってみました。

あのちょっと毒のあるシュールな笑いが好きで、いつか作ってみたいと思っていたのでした。

panda-z 060-11tw


耳がちょっと大きかったかな…残念~><



~recipe~
★白ご飯おにぎり、海苔、梅肉、カリカリ梅
★ハート型ミンチカツ
★アスパラ豚肉巻き
★スコッチエッグ
★ウインナ
★ブロッコリ、チーズ
★プチトマト
★サラダ菜




先日、長々しく書いた記事、覚えてくれている方もおられるかと思いますが…

IKEAでの5000円でどこまでイメェチェンコンテスト。


なんとびつくり!

最優秀賞頂きました~^^


コンテストで最優秀賞!…とはいえ、お弁当に全く関係ないあたり、私らしいんでしょうか…

なにはともあれ、めっちゃ嬉しいデス^^


入賞は4名です。

結果をご覧になりたい方はコチラを覗いてみて下さい。→IKEA鶴浜HP

引きつりながら笑う、わたしの顔面が想定外に大きく出ています (/ω\)ハズカシーィ

ソコノアナタ、笑ったらお仕置きです(笑)←あ、笑ってしまった。




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




20:12 | キャラクターのお弁当 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3匹のチーズ弁当

チーズ 012-11tw


こんにちわん


今日は、名犬チーズ名犬チーズ名犬チーズのお弁当です^^

今日も2段お弁当箱です。

前回の量を娘に聞いたら、お腹いっぱいになったそうです。(ならなきゃ困る^^;)


今日は子供茶碗ほぼ1杯分のご飯で、チーズ3匹作れました。

立体キャラおにぎりって、時間かかる~><


しかもこの2段弁当箱は、目一杯入れると400㎜リットル超えちゃうんです。。。

おかずの方はスカスカに入れてますが…350㎜リットルくらいの1段弁当箱にしようかな~




~recipe~
★焼きそばソースおにぎり、魚肉ソーセージ、黒豆、海苔
★チキンハンバーグ
★だし巻き卵
★かぼちゃのバター蒸し
★ウインナ、魚肉ソーセージ、海苔
★ぷちまる蒲鉾
★ブロッコリ
★オクラ
★プチトマト
★サラダ菜
★足型マカロニ





   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




12:35 | キャラクターのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かものはしかも?弁当~祝お台場イベント記念 豪華☆夢コラボ企画san-xキャラしばり~ 長すぎっ

kamo 010-13tw


おはようございます。

昨日の夜、何の前触れもなくケータイにメール着信。


ヒスママンやん。

どうした!?


『明日、りささんkaerenmamaさんkomeguさんがお台場でキャラ弁イベントをする。』←もっちろん存じとります!

『そのイベントに san-x さんが取材に来るらしい』 ←ほうほう。

『それ繋がりで明日san-xキャラでお弁当作るように。』  ←・・・!!!Σ(・ω・ ;)…ヒィ



夜の10時半に、緊急ミッションが舞い込んできました ┐(´∀`)┌アハハ♪


『ひィ~~~』

『わ、わ、わっかり申した~』



 ↓…そんなsan-xキャラのかものはしかも。
kamo 012-t



このコラボ企画、他は誰に話を持ち込んだかを聞くと…

いっぱいいた。



ヒスママン、顔広すぎ!

一応、知ってる限りリンクしようかと思ったんですが、まだ確実に作ったという方は少ないようなので、また色々探してみてくだされ~^^;


ホント m(。・ε・。)mスイマソ-ン


豪華メンバーの同時コラボ、どうぞお楽しみくださっせ~♪



~recipe~
★白ご飯(鶏そぼろ、お弁当用シート黄、橙、海苔、ハム)
★ハンバーグ(アルファベットパスタ、チェダーチーズ)
★ゴマ入り玉子焼き
★おくらハム巻き
★アスパラ
★スナップエンドウ
★プチトマト
★ブロッコリ、ゴマ
★プリーツレタス



                        ↓バランの大人使い♪
kamo 028-11tw
                                        ↑こないだの切り残った柿(笑)



 ↓今日は朝、少し肌寒いくらいでしたが、
 チーズのくるくる玉子の“チーズ”がどうしても気になり…
kamo 026-32
                                   ↑普通のゴマ入りしっかり焼きの
                                    玉子焼きに差し替えました^^



このイベント企画、ずいぶん前からお話を聞いていてすごく楽しみにしてたんです。
大阪からお台場…海は繋がっていますが太平洋はデッカイ洋…
いくらフットワークの軽い私とは言え、諦めました。
木綿のハンカチーフ噛みしめて、せめてこの夢コラボ船に乗船させて頂きました。。。

りささん、みなさん、遠く大阪から応援していま~す!
カミカミトンチンカン、期待してますよ~ ^^
イベント成功を祈ってます…♪


がんばってね~(´∀`)/~~




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



10:55 | キャラクターのお弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぷっくり☆ベビーまめゴマ弁当

ベビーまめ 010-15tw


お、おは … にちは?  ですかね~。

昨日いつも行くスーパーで、今シーズンのプチまるかまぼこを見つけました。
今シーズンは…ブルーアリマスです。

ただ、ブルーがめちゃ少ないっ><

てなことで、まめゴマちゃんを作ってみました。

ドラえもんを作ろうとした日には、このかまぼこ100コくらいお買い上げでしょうか…^^;
ただ、去年一度使って眠っていた哺乳瓶ピックを思い出したので、ベビーまめゴマちゃんにしました。

んが!

何か違うと思いませんか???
これじゃやっぱり普通のまめゴマちゃんですよね…


気が付きました?



ちなみにこのお弁当箱、娘には量が足らないらしいので、おかずを別容器に入れてみました。
ご飯の方には、スカスカですがおにぎり3つ詰めました。
きっちり子供茶碗1杯分!
ベビーまめ 044-7 ベビーまめ 047-7
                             ↑透明なフタにテープがとても可愛かったので
 ↑                            ichigoさんのマネッこ…^^
 この“チーシソ豚きゃつ”モアイさんところで
 見た
のをアレンジしまくりました。
 チーズ大好きな娘は大喜びです! 
 ちなみに昨日の晩御飯…あは!


~recipe~
★おにぎり(白ご飯、お弁当用シートにんじんとほうれん草、魚肉ソーセージ)
★まめゴマ(うずら卵、海苔、魚肉ソーセージ、かまぼこ)
★ブロッコリー、ゴマ、プリーツレタス
<カップおかず>
★チーシソ豚きゃつロール(豚薄切り肉、大葉、チーズ、キャベツ、ニンジン)
★しめじとインゲンのソテー、マヨポン和え
★ブロッコリ、プチトマト 、プリーツレタス



ベビーまめ 040-11tw
 ↑どうやら私、全体がハッキリ見えないと落ち着かない様で…^^;




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

11:05 | キャラクターのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
