link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

~HAPPY BIRTHDAY 大仏~

20070831151440.jpg

今日は、今頃彼女のブログのコメント欄が100コメ目以上いってる、あの有名人、
大仏苺ママの24歳の誕生日です~!

ヾ( ´∀`)ノ" HAPPY BIRTHDAY !

で、私、ほんとは夕方外出するので、マジすごく忙しかったのですが、

苺ママに、ちょっとでも喜んでいただけたら、とせっせと作りました!

前回のオフ会で、苺ママが休憩所にあったミッフィーのポストカードに見入っていたので、ちぃママさんに頂いたミッフィーちゃん型抜きで、ミッフィーちゃんグリーティングカードと、ご飯ケーキを作りました!


ほんまにほんまの、いい24歳の年にして下さい。



苺ママと苺ちゃん、そしてみんなに幸多かれ!って私も…。



20070831151216.jpg

20070831151228.jpg




20070831161407.jpg
 おまけ
     


マジで時間がない、遅れる!
        応援して下さい!
 
        

15:26 | うちごはん | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

鶏肉とジャガイモの香草オーブン焼きwithトマトソースパスタ はタイトル長いよ

20070830005408.jpg

昨日の晩御飯に作りました。






…パパが ^^





奥に見えてるコースターに乗っけたパンも、家で焼きました。






…パパが ^^;



…パパが (ノ∀`)



あ、盛り付けと写真だけ私。



白ワイン飲んだのも、私…



20070830005344.jpg

こんなに美味しそうに焼けちゃって。

こないだ買ったオーブンもめっちゃ活用しちゃって。

私が食パン焼くのに買った焼型、使わんと自分好みのん買って来ちゃって。

もうすぐ主婦交代の声が、娘からとんで来そうです ( p_q)エーン


でも、めっちゃ美味しいし、めっちゃ楽してる、私 。

ありがとうございます、パパさん。



で、今日は何?(笑)



     パパにも応援よろしくおねがいします! 
          

14:31 | うちごはん | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

前日のロールパンナ弁当 ~キャラ弁~




オフ会(もうこの字何回書いたことか^^;)前日に作ったロールパンナ弁当です。

お題のアンパンマン、私はロール…のターバンをアンパンマンに被せようと思い…。

ところが!

私は今まで、ロールパンナは難しいので作るのを敬遠してたんです。

でもこのままでは当日の朝、エライことになるにちがいない!

当日のぶっつけ本番にかなり不安を感じてました…。

すると偶然にも、その日のお昼を用意中、娘が「キャラ弁がいい」とリクエスト。

めずらしいけど、これはちょうど練習になるやん、と、もうお昼になってたけど、

ゴソゴソ作り出しました。


このターバン、当日にはチーズを使ったけど、これは卵白焼き。

単にこれがブツブツ気泡が出来て失敗だったので、本番はチーズになっただけ^^;

ウインナーの小さいアンパンマンみたいなヤツ、あくまでアンパンマンもどき。

さっちょむさんがよく作る、魚肉ソーセージのアンパンマン、あれのバッタもん~!

ウインナーしかなかったんやもん…(TT)

金太郎あめみたい…あんぱんまんじゅう


~recipe~
★ロールパンナおにぎり:おかかおにぎり、卵白焼き、海苔、ゆで人参
★切り干し大根の煮物(実家からの頂き物)
★牛こま切れ肉の焼き肉のタレ炒め(前日の夕飯パパ作)
★卵焼き
★アンパンマンポテト
★オクラのベーコン巻き
★アンパンマンもどきウインナー:海苔、ゆで人参
★ゆでブロッコリー、サラダ菜


恒例ターバンはがし


   ♪ロールパンナはメロンパンナのおねえちゃん♪
     ♪おうちゃんはなのゴンのおねえちゃん♪
               ポチ~
 
     
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



16:58 | キャラクターのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お泊まりオフ会 ~頂き物たち~ これで最終章(汗)

昨日、長々と記事を書き終えて、それで終わりにしようと思ってました。

が、

今日また改めて、オフ会での頂き物たちの整理をしていると、

『私たちも紹介して』と、訴えています^^←私、熱はないですよ!

なので、最後にこの子達を紹介致します~♪



20070827115622.jpg
苺ママからこんなにかわいいあひるのプレート
早速、今日の朝食に使ってみました♪あひるのお目目がかわいー!
ちなみにこのパン、パパが昨日焼いたフランスパン。よーやるわ^^;


20070827115708.jpg
笑顔がステキ、JJちゃまからオリジナルワッペン
これ、私の作ったニモ弁当とDECO LUNCHIの画像がプリントされてるの~^^
すっごい素敵なプレゼントでしょう?JJちゃまは天使かと思いましたよ


20070827115809.jpg
さっちゃん、りよさん、ルージュラさんからマカロニ's
プーさんやカラーアルファベットやお花…、持ってないのばっかりでうれし~♪
手前の黄緑のツブツブは、うわさのミジンコです。何作ろう??



20070827115859.jpg
ヒスママさん、さっちゃん、りよさんからピック達
ピックやバランって何種類あってもまだ欲しい、お弁当の名脇役ですよね!
たまに主役になってたりして…。



20070827115937.jpg
これはちぃママさんからミッフィー型抜きと、なぞのおっちゃん缶
すごいよね、こんなの頂けるの?って^^ 娘と取り合いになったので隠してます。
ママのなの! おっちゃんの方はまだ未開封。実はコレよく知らんねん。


20070827120053.jpg
これは私からの、気持ちばかりのプレゼント達
あみあみコースターと、集めたお気に入りのピック達。
ピックは1つ買うとたくさん入ってるので、使わずにとっておいたんです。
もっとたくさん持ってますが、みなさんも使ってるのをブログで見てるので、
持ってなさそうなものを。こんなところで役に立ててよかった~^^
コースターは、こういうのを何種類かのうち一枚を。

みなさんがコレを使ってお弁当作ってくれたら、感動するだろうな~


20070827120016.jpg
これは、二日目のランチを買いに寄ったスーパーで、衝動買いしたもの
さっちゃんのピンクのおにぎりによく使われていて、一度使ってみたかった
『花おすしの素』!
いろんなスーパーで探しても、なかなか巡り会えなかったんです。
さっちゃんはお友達などから頂いたのを使ってらっしゃるそうです。

右のカップ二つは、関東のキャラ弁達人(それだけでは形容詞が足りませんが)
サンデーさんひつじランチの記事に登場していた羊のマグカップ♪
偶然見つけて、『あっっ!コレはもしや?』 はっきり覚えてなかったんですが、
一緒のじゃなくても、コレ、かわいかったので即買いしました^^
お留守番してくれてたなのゴンと、羊年生まれの娘に。。。


みんな、たくさんの気持ちのこもったプレゼント、ありがとうね~♪


これらは、誰も強制してないし、誰も嫌々プレゼントしてないよ^^
子供のプレゼント交換みたいに、無理しない程度に、気持ちだけ…。
『こんなん持ってはるかな?』とか
『これかわいくてお気に入りやけど、使って欲しいな~』とか。
『あの人この前こんなん欲しいって書いてたな~』とか…?
そんな気持ちですよ、きっと。
少なくとも、私はね。。。^^



あげてうれしい、もらってもっとうれしいプレゼント!
        応援してくださいね^^
 
        

13:37 | オフ会 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お泊まりオフ会 ~vol.3~

さぁ~て、はじまりはじまり~(・∀・)/

お手洗い、行っといた方がいいですよ~。


今回のお泊まりの前に、ヒスママさん達と『プールでオフ会!』がありました。
その時に、お泊まりオフ会の段取りを決めました。
ほとんど調べてくれてました! ついて行きますよ!

ご存じの方も多いかと思いますが、今回の大仏お泊まりオフ会、隠れテーマが!
最近いろいろ、精神的にめまぐるしい日々を送っている大仏苺ママが、
もうすぐ誕生日!これは何か元気づけるにはもってこい!
参加するみんなもその思いに、異議ナーシ!
気丈で頑張りやな彼女を華々しく祝ってあげたい!ナイショで…^^
そんなサブテーマをひっさげ、関西キャラ弁ママズは出発致しました!

待ち合わせは高槻の摂津峡公園の駐車場。 一日千円^^;

私、実はちょっとドキドキしてました。今回、苺ママさんと会うのは初めて。
コメントやメールでのやりとりはありましたが、生苺ママはやっぱ緊張!

初めまして!のご挨拶。
「おー、りょんりょんりょんりょんさん、何て呼んだらいいん?」

りょんりょ…

…好きに呼んでちょ。

みんなが揃ってから、お弁当を食べに公園へ移動。
大所帯なので、だだっ広い芝生の上にシートを何枚も敷いて、
みんなで大きな円になって座りました。

「見て見て~私の、こんなんやねん~」とかいいながらお弁当撮影会のはじまり~!
みんな順番にきゃーきゃー言って撮って、楽しい♪

お子達は「お腹減った~早く食べたい~」て様子です。
あんまり待たせちゃかわいそうなので、早々にみんなで「いっただっきまーす!」

ついでに記念撮影~大仏オフ会ばんざーい!!
SANY0126-60aa.jpg
この日は前夜から大雨が降って心配でしたが、朝には上がって助かりました。
晴れ女、ヒスママさんのおかげです
でもお弁当を食べてる内に、だんだん雲行きが怪しくなってきました。
黒い雨雲とともに、こちらも何やら怪しい影が…

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
20070826033053.jpg
おお!コレが大仏緑バージョンか!
興奮気味のryon4親子と違って、皆さんちょっと落ち着き気味。
そう、前回で慣れちゃったのね、ははは。。。

ウチの子、怖い物見たさで、どんどん大仏に近寄って行ってます。
あ、娘よ!それ以上近づくと…(; ゚ ロ゚)
20070826033312.jpg
『ギャーー!!』 追っかけられてますよ 画像こわー…^^;
ほーら、言わんこっちゃない^^ 娘はキャーとか言っても実は大喜び!
苺ママ、しこたま走り回ってます。若い…羨ましい…。ん?でも息切れが激しそう!

後で分かったんですが実は苺ママ、この日ちょっとお熱さんでした><
お子達やみんなを盛り上げるため、大仏の下では必死の形相だったんでしょう(TT)
大仏かぶってて分かりませんで…ありがとうね、苺ママ!


雨がまさにポツッと来たころ、みんなでお片づけして今日のお宿へ車で移動…。
こちら、一晩お世話になります、高槻森林観光センター。へへへ、貸し切り^^

お部屋は一家族一室。だけど修学旅行みたいに鍵もドアも開けっ放し。
みんな入り乱れて、子供もドタバタ行ったり来たり^^

早速みんなでお風呂に入ろうということに…。
この後控えるサプライズパーティーの準備のため、2班に分かれて入りました。
準備班はみんなの苺ママへのプレゼントを集めて、パーティー会場へ仕込み。
お風呂班は裸のお付き合い^^ 私、苺ママと隣り合って洗いましたよ!


お風呂あがりはお腹もすいて、後のパーティーもあるし、早めの5時!に夕飯~!
BBQです。私、時間中ほぼ焼いてました
SANY0140aa.jpg
子供ってこういうのに弱い、ドタバタしすぎ!すんませんでしたね

部屋に帰ってソワソワ…、パーティーの件でヒソヒソ…。。。
それぞれプチプレゼントを、みんなに手渡して回ったりしました。
苺ママの妹ちゃんに、部屋で苺ママの足止めをお願いして、仕込みが始まりました!

今回参加できず、でも気持ちは参加したい!そんな方々とケータイでスタンバイ。
私は新参者で、よく存じない方が多いので、興味深くマジマジ見てました。
へぇ~、だからみんなケータイをずっと触ってたのね…。


で、とうとう苺ママ登場しました!みんな手には特大クラッカー!
パーン!パン、パァーーン!! 『誕生日おめでとぉ~』

彼女、金の大仏かぶって笑い取ろうとしたのに、逆に驚かされて大仏の下では
ちょっとおまぬけ顔だったことでしょう^^ 苺ママ、動揺してスリッパ…!

まあまあ、それでは、とにかく座って座って~。
あのね~ジャジャーン!! バースーデーケーキだよ~!

『うゎは~っ!マジ?すげー!』てなことを仰って、喜んでおられましたさ♪
そして大人も子供もケータイ生ライブ中のみんなも大合唱!
“♪ハッピバースデートゥーユー(中省略)ハッピーバースデーディア苺ママ~、
ハッピバースデートゥーユー♪”
パチパチパチ~がんばれよ~!まだまだこれからや~、とか…^^;
そして、苺ママはしばらく顔を上げられませんでした。。。(TT)



GOLD大仏も感激?
苺ちゃんケーキが気になる~。

でもね、ぱっと顔が明るくなりましたよ^^
ジャッジャーン!プレゼントフォーユーヾ( ´・∀・`)ノ
『やったで~!苺!とったど~』←ryon4勝手な想像
みたいに大喜びしてくれました♪

ひとしきりプレゼントを開けてきゃーきゃー言ってたら、急に疲れが出たようです。
昼間のお熱や最近の精神的な疲れからか、『もうダメ…っす
苺ママは丁寧にお礼を言ってくれて、早々に退席。『お休み、ゆっくり寝てや~』



苺ママの残していったGOLD大仏を、ウチの娘が被りんちょ。
その娘と『あっさいあっさい♪』で戯れる、この人…さっちょむんむん。

あなた、なんでもアリなのね…。ありがと。。。
その後それぞれ子供を寝かしつけ、大人だけのしゃべくりタイム…。
私、不覚にもちょっと寝てしまい、遅れて参加…ぐやじいぃ~(。 >з<)
おしゃべりの中身は…ナイショ^^ 女6人集まれば…想像にお任せします
深夜1時過ぎ頃に就寝となりました。『みんなお疲れ、お休み~!』


二日目は『おすぱさん』と万博公園で合流予定。
お昼はキャラ弁というわけにはいかないので、万博近くのスーパーでランチを調達。

そこはちぃママさんの御用達の店。ご近所さんなんですって。
そこで『花お寿司の素』を発見!さっそく買い込みましたよ^^
その後みんなで、万博公園へGO


冷房の効いた休憩室。めっちゃいーわー、ココ!広いしキレイよ。
はい。みんなで記念撮影~!
SANY0160aa.jpg
ランチを食べだした頃、おすぱさんが登場。
くりくりヘアーのかわいい雰囲気美人さんでした
この方ね私の家から車なら5分以内、歩いても10分くらいの所にお住いです。
私嬉しくってねー、興奮しちゃいました。おすぱさん冷静だったな~温度差?

めちゃめちゃ暑かったけど、子供達は元気元気!室内に閉じこめてもしょうがない、
遊具のある場所へ皆で移動し、めいっぱい遊んでました^^
大人は冷房の効いたガラス張りの休憩所で、子供を見ながらずっとおしゃべり。。。


時間が経つのは早いものです…。そろそろ帰らなきゃ…。
名残惜しいのはいつものこと、帰る足もノロノロトボトボ。。。

また今度、またすぐ逢えるやんな!! 楽しかったよ!みんな大好き♪

そんな思いで、みんなそれぞれ帰路についたと思います。


はい、みんなで恒例の太陽の塔での記念撮影~!

全員分のカメラで順番に撮ってくれた苺ママの妹ちゃん、いろいろありがとうね!

二日目からお子達の監視をしてくれ、再び色白~真っ赤に変身の兄さんありがとう!

そして苺ママ、みんな、ほんっとにお疲れ様、そしてありがどお~~(><)



これでオフ会のレポは一応終わりです^^
長々とお付き合い下さったあなた、ありがとう~トイレ行ってや~^^

オフ会って、イイネ


  
 記事、がんばったの!応援よろしくおねがいします! 
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





16:34 | オフ会 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お泊まりオフ会 ~vol.2~

さて、皆さんのお弁当をご紹介いたします(・∀・)b

お泊まりメンバーは、初日のお昼にお弁当を持参。

二日目から参加の万博メンバーと今回参加できなかったメンバーは、
お弁当の写真を用意してくれていたので、画像のご紹介です!


お泊まりメンバー :苺ママさん ちぃママさん sattyomuさん ヒスママさん 
           りよさん ルージュラさん 私ryon4 (あいうえお順)


二日目参加メンバー : おすぱさん←この方!私の家から車で5分以内の所にお住まいだと知り、私大興奮!

お弁当画像で参加メンバー:あひるさん きららさん  きよっPさん  JJさん  りささん

それぞれ詳しくご覧になりたい方は、各参加メンバーさんのブログでお確かめ下さい^^


             

では苺ママさんのお弁当~*★*
20070825032724.jpg

20070825032822.jpg
アンパンマンしばりアンパンマンがアンパンマンを被ってます。
さすが苺ママ。「コレしかないやろ~」て言っとりましたわ。
いつもながら個性あふれるかわいいお弁当でした~♪



ちぃママさんのお弁当~*★*(3つ一緒のしかなくてゴメンなさいね~
20070825024935.jpg
すごいでしょ!朝から3つも、しかもパパ弁当やら晩御飯やら、
私ならお手上げ状態でお作りになって、この出来ですよ!
苺かぶったアンパンマンと、ごまあざらしかぶったアンパンマン!豪華~♪



sattyomuさんのお弁当~*★*
20070825032642.jpg
どんなテーマで作ろうとも、どこへ持って行こうとも、出来たお弁当は、
かわいいさっちょむワールド!バイキンマンと苺を被ったアンパンマン~^^ 
あ、右の魚肉ソーセージのアンパンマン、眉毛が~



ヒスママさんのお弁当~*★*
20070825032904.jpg

20070825032842.jpg
にぎやか~!しろたんはご長男“殿”のトレードマーク!そっくり^^
ピカチューもすっかり十八番でかわい~ね!
ご飯と厚切りハムの組み合わせ、ナイスアイデアでしょ~♪



りよさんのお弁当~*★* (こちらも小さくなっちゃってゴメンネ~
20070825032700.jpg
めっちゃかわいい&盛りだくさん!こちら親子二人分ですよ~!
キイロイトリは、うわさのミジンコまぶし…。詳しくは私も知りませんが…
右下のアンパンマン、なんとサザエさんヘアー!よく思いついたね!ンガァ、ン、ン



ルージュラさんのお弁当~*★*
20070825032929.jpg
このお弁当、息子さんの顔なんですよ!息子さんがアンパンマン被ってる!
すごいそっくりだし、美味しそう!芸術家してますな~^^
この方に何か質問すると、もれなく豆知識みたいなのが付いてきますよ~♪




こちらは二日目参加と写真で参加して下さった方の画像です。
(画像提供 ヒスママさん^^)

二日目参加のおすぱさんのお弁当~*★*
DVC00047_M.jpg



写真で参加のきららさんのお弁当~*★*
DVC00046_M.jpg



前回の大仏オフ会に参加された、きよっPさんのお弁当~*★*
DVC00060_M.jpg



関東のキャラ弁ママ、りささんのお弁当~*★*
DVC00036_M.jpg



苺ママのケータイ発信一位、JJさんのお弁当~*★*
200708231023000-80.jpg 200708231022000-80.jpg
褒めろと脅されてます(笑) 勘弁して~ヒョットコマン!こっち見ないで~


JJさんと同じ九州在住のシャイなお人、あひるちゃんのお弁当~*★*
003_p.jpg
目玉オヤジを被ってすまし顔のアンパンマン~!





いやー、改めて見ると壮観です ( ´∀`)(´∀` )  

今回は、男女の区別無く愛されているアンパンマンがメインテーマに決まりました。
ただ、それだけではイマイチ面白みにかけるので、被り物にしてみようと…。
被り物なので、アンパンマンとのギャップが楽しかった~^^
各自の発想も、被り物のとらえ方も、表現の仕方も違って大変勉強になりましたよ!

テーマ付きお弁当、だんだんクセになりそうです…(´ー`)ノ

(皆さん、色んなところで被り物アンパンマン、画像投稿して下さってる様です。
ありがとうございます!)

次は、オフ会での様子をすこしだけ。。。




21:19 | オフ会 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お泊まりオフ会 ~vol.1~

こんにちわぁ。ただいまぁ。

23日、24日にかけて、例の大仏お泊まりオフ会へ行ってきました。

いつも記事がちょい長目の私、このオフ会の記事を書き上げる自信がない?ので

☆まずは私のお弁当をご紹介^^

☆次のページはみなさんのお弁当をズラッとご紹介。

☆3ページ目はオフ会での様子(行程一日目の写真ばっかり…)を、
お見せできる範囲だけ(笑)載せます。




☆私のお弁当
 お弁当テーマ「被り物アンパンマン!」 ~キャラ弁~

20070825121931.jpg
娘の大好きなロールパンナのターバンをちょっと拝借~^^

20070825121917.jpg
赤ちゃんマンのお帽子と哺乳瓶ををちょっと失敬~^^;

20070825122057.jpg
ふたついっぺんに


被り物とはいえ、日頃見慣れたアンパンマン!
めずらしく早めに仕上がりました~♪

被り物というか、コスプレアンパンマンやな、コレ…

でも…フタが浮いて閉まらんよ~(*>Д<)アカンヤン!!!

お次は皆さんのお弁当ですよ~!
その前に今からお昼ごはん食べます ( ´∀`)ノ"


      どうなることやら、お泊まりオフ会!
          応援して下さいね!
 
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
12:32 | キャラクターのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チョー緊張!…しませんでした、キャラ弁オフ会。

おはようございます。

昨日、私、はじめてオフ会ってのに参加しました。

メンバーは
ヒスママさん →頼りにしてますニコニコみんなのママ!+お子二人
ちぃママさん →人生相談のって下さいアンニュイお色気ママ!+お子二人
sattyomuさん →酸っぱすぎない柑橘系なおサレでかわいいママ!+お子二人 
私 ryon4   →おほほほほほほっほ~…。+お子一人(なのゴン留守番)


場所は南港エルシティ。関西電力の何かの施設
涼しくて人も少なく、外には子供が遊べるプールがある、イーところでした。
中でお弁当も食べられました。涼しいのがなにより^^

私南港って何度行っても迷います…。
ま、今回も例外なく迷いました。

今回はさっちょむさんと連絡取り合ってて、プールオフ会って聞いてて
どこでどう脱線したのか、私が理解して出した結論は…私も水着着込んでいく。でした。

アホ丸出し。

着込んでたの私だけ…Σ(゚Д゚)ガーン

お子達だけのプールだったんです。

私、一人で勝手に“南港キャラ弁水泳大会”ってネーミングまでしてました。

みんなの失笑買いました。


家でさんざん「水着か~つらいな~マジかいな~」って着替えてたよ!
みんなはちゃんと子供だけって分かってたようで…。
あ、さっちょむさんは着込んでこそないが、持ってきてた(゚m゚*)プッ

そんなプチ情報はほっといて…。

お待たせしました、みんなのお弁当です!

テーマは “海”


先ずはヒスママさん 頼りにしてますニコニコみんなのママ!
20070830154149.jpg

20070830154237.jpg

上:卵を青色素で染めたそうです、きれいな水色でしたよ!
下:かもめや椰子の木が南国ビーチサイドしてますね~行きたい!


ちぃママさん →人生相談のって下さいアンニュイお色気ママ!
20070830154339.jpg

20070830154310.jpg
上:こちらも椰子の木、めはり寿司みたいな椰子の葉が印象的!
下:海の中です。いつものようにキラキラ細やかな演出がステキ!


sattyomuさん →酸っぱすぎない柑橘系なおサレでかわいいママ!
20070830154707.jpg

20070830154644.jpg

上:いつものスマイルマーク^^さりげないのにやっぱりかわいい~!
下:船可愛すぎ!イカリマーク上手すぎ!念願の生さっちょむ弁当!


私 ryon4   →おほほほほほほっほ~…。私のは家での画像です。
20070830153616.jpg

20070830153524.jpg

上:海の生き物をただただのっけました。トマトはタコのつもり…。
下:サンドイッチで遊んでみたよ。一応四面ちがう細工です。



みんなのかわいいお弁当をガサーっとお子達が食べて、
遊んで、プール入って(子供が!)
次回の綿密な打ち合わせをして、気づけばまたも閉館時間…。

11時集合(ヒスママさん以外全員遅刻…)から5時半までみっちり!

…しゃべってました。

私、前フリでキンチョーばっかり言ってましたが、ちょっとノリで
大袈裟に言ってたんですが、実はかなりしゃべり好き。

最初に一言あいさつ交わせば、話したくてウズウズするんです。

だから失言失態は日常茶飯事で、30歳過ぎてからはさすがに恥ずかしいので、
なるべくネコかぶる様にしてます


…で、感想…
みなさん、やっぱ生で見るとお弁当に生命入ってます!
お弁当って生きてる!みたいな。
画像では伝わらない、迫力みたいなものが、生にはある。

ほんっとによかった、何がってのがちょっと説明しづらいのが辛い…^^;
今まで、皆さんオフ会されたレポなど読むと、必ず「よかった」的な感想されてて、
実際はどうなのかと興味シンシンでしたが、やっぱり「よかった」!
それに尽きます。

あさって…このメンバー+どっさりで、お泊まりオフ会やるんです。
大仏苺ママの呼びかけで始まった(ヒスママさんの尽力もあり)関西キャラ弁の集い…。

私ブログ始めたの、この5月からです。この3ヶ月で思いも寄らぬオフ会です。
あの時、さっちょむさんとの出会いがあって、お誘いがあって、
こうして楽しい時間を過ごせました^^
さっちゃん、ありがとうね~!

そしてヒスママさん、ちぃママさん~!優しくしてくれてありがと~

あさっても絶対楽しいオフ会にしよな~♪


記事、長っ。


12:00 | オフ会 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おぬし、やるなぁ…。

     20070814234511.jpg


コレ、なんかさりげなく置かれたコレ。

いつかの日曜日、昼から娘二人をパパに託し、私一人で外でお買い物をして、
気付けばもう4時前!


「あの子達のおやつの時間過ぎてる!」急いで家に帰って来たら、

パパは娘達とグーグー寝てます。



そして…テーブルの上に食べ残しの何かが…。

ちょっと匂いかいで、口に入れてみました。

ほんのり甘くて、胡麻の良い香りがふわ~んと。


横目でオーブンを見ると使った形跡が…。


「作った


先に起きてきた娘(姉)に聞くと「パパがな、クッキー作ってん。」

やって。


私、“嫉妬”の思い…。

だって、私、お菓子焼こうと思ったら、前の日から順備段階さ!

そんなサラッと「おやつの時間やけど、ママおらんからパパがセサミクッキー作るわ~」

みたいな、女の私が出来るようになりたくて憧れる事やっちゅーの!


しかもご丁寧に、なのゴンのために卵不使用やし!!


「おぬし、なかなかやるな!」

感服致しました


(パパちゃっかり、写真撮ってたみたい。画像データーに↑の写真入ってた^^;)



  パパ、完全にママのお株取ってます。
       応援して下さい…!
 
       
00:18 | 手作りパンとおやつ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Deco Lunch

20070830152353.jpg


~帰省ランチ~ です。
先日、娘二人と私で、車で10分の実家にお泊まりしに行った日、
娘のランチにと作ったお弁当です。

もっとゴテゴテギラギラにしたかったぁ(笑)
ストレス発散弁当~!


20070830152446.jpg


とにかく、持ってるお花の抜き型を使って、抜きました。

いろんな組み合わせを試してみたかったんです。



なんか洋菓子のプチフールのように、かわいくてチマチマしてて甘そうな、
そんなお弁当にしようと思って…。


食材はほとんど加工品で、ご飯もうっすら高さ1㎝にも満たない厚みで
敷き詰めました。

私も一緒に食べたんですが、お味は…ごめんねェ~って感じでした…


~recipe~
★白ご飯
★鰻蒲焼き
★ポークハンバーグ
★卵焼き
★ひじきと切り干し大根の煮物(プチトマトの下)
★魚肉ソーセージ2種、ブロッコリー、人参、カニカマ、インゲン、
 枝豆、グリーンピース、コーン、チーズ、プチトマト


  ストレス溜めちゃダメ!
   …応援して下さい…。
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

20:26 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お手軽 ココアなケーキ 

20070830152531.jpg


昨日のおやつです。
我が家の娘二人は、メガ級食いしん坊。

とくにお姉ちゃんの“こっこちゃん”(←いつもちゃん付けなんてしないので違和感たっぷり)
は、見ていて気持ち悪いくらい食べます(><)

最近少しマシですが、好きなモノ等はメガトン級食いしん坊

対して次女の、なのゴン…
これまたさすがメガトンの妹、出せば出すだけ食べます(;´Д`)
メガトン級は目前…。


そんななのゴンは卵白アレルギー。
なのゴンに合わせて、うちのおやつは姉の分も“卵無し”が多いです。

だって、なのゴンは、姉のおやつのお皿に自分と違うおやつが乗っかってたら、気付いて姉のお皿を取りに行きます。

おやつ取り合いするぐらいはほっとけばいいですが、卵が入ってるのはほっとけませんから(*゚ロ゚)ノ


話が長くなりましたが(いつもです)、これはココアホットケーキミックス(^^)
私、手作りスポンジって焼いたことがない。 超苦手意識!
それにスポンジふくらますのに卵白が重要なんでしょ?

て言い訳した後で、ミックスに牛乳と卵黄のみを入れて…。

あんまり手抜き&黒いだけで見た目が悪いので、生クリームとブルーベリーを飾ってみました♪

「ぎゃ、何コレ?ママ何コレ?」
娘が聞いてるのは、“コレは何か?”、ではなく
“これは私が食べて良いものか?”という事ですが…(ノ∀`)


  暑くて生クリーム泡立たへん!
     応援して下さい…。
 
     

15:40 | 手作りパンとおやつ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どんぐりん弁当(キャラ弁)~なのゴンへ~

20070805235955.jpg


前回の記事の“夏休みのお弁当”を作った日に、
なのゴン用の晩弁当も作りました。

何でも握りつぶして、手や口にいっぱいご飯粒をくっつけるなのゴンに、
ほんとの一口サイズのNHKキャラ、どんぐりんおにぎりにしました^^

前日の晩に炊き込みご飯を作ったので、絶対にどんぐりん作ろうと思ってたんです。

でも私、海苔切りが苦手なのをすっかり忘れてました…

しかもよく考えたら、全て違うお顔が5つ!
顔の大きさなんて、ブドウと比べてみて~><

ちっちゃくてチマチマ時間かかっちゃいました(T T)


おかずは卵焼きが入ってませんが、昨日の“夏休み弁当”と同じです。

また中身の色も少なめだし、おかずはすっごい手抜きだ…。

あんまりなのでぶどう入れたげた。


どんぐりんの頭のつまようじを外して、テーブルに出すと、なのゴンはニッコリ笑ってくれた^^!

お上手にとはいかないけど、完食してくれた~^^


なんかすっごいうれしくって、またなのゴン弁当も作ろう!って思いました♪



なのゴン弁当へ応援よろしくおねがいします! 
  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

21:03 | キャラクターのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏休みのヨーヨー弁当

20070805235932.jpg


お久しぶりです^^
これはおとといの娘の、なんと晩ご飯弁当!!
ホントはお昼に作る予定だったのだけど、
ちょっとお客さんが来てお弁当どころではなくなって…


ヨーヨーおにぎりです^^ 
見えませんか…^^; しかも四つも…。

実はこれ、明日6日(もう今日ですが)のプチオフ会に誘って頂いてて、
その時持参するお弁当のテーマの“夏休み”弁当なんです。


で、ナゼおととい?

今日、娘の幼稚園は登園日で、11時30分降園予定。
プチオフの集合時間は11時…。
しかもなんとプール…

皆さんは、私が昼から参加でもいーやん!って言ってくれたので、
勇気と水着を持参で参加する事になりました。

でも、皆さんはテーマを決めてお弁当を作って来られると言うのに、
私は昼から手ぶらで参上するというのも申し訳ない。

で、作ったお弁当を写真に撮って、みんなにお見せして気持ちだけでも参加しよう、
と思いました!!

やっぱりケータイ写真で黄色がキモイけどお許しを~(><)

ホントにお祭りで貰ってしぼんだヨーヨーがあったので、飾ってみたよ^^

おかずがサラダ菜とかでほとんど隠れてるけど…。

実際、ネタが思いつかなくて困ったわ~^^;
テーマ付きお弁当って初めてでドキドキしたっ
皆さんが作ってたらどんなんやったろう?て楽しみやったけどね♪


そう、今回は訳あって残念ながらプチオフ実現できませんでしたが、お弁当は作ってたよ~!
sattyomuさんヒスママさんちぃママさん…。
お会い出来なくて残念です。
そしてヒスママさん、ちぃママさん、次回必ずや参上致します!!

また誘ってちょ!
待ってるね~^^


ヨーヨーおにぎり
       緑渦:白ご飯、青シソ
       赤渦:白ご飯。カニカマ
       赤ドット:おべんと畑お豆、カニカマ
       緑ドット:おべんと畑かぼちゃ、ブロッコリー
肉じゃがとひじき入り餅芋風海苔サンド
小粒ウインナ(トマトの下)
ほうれん草入り卵焼き(枝豆の後ろ)
枝豆
りんごちゃんトマト
ブロッコリー、プチトマト



私、お泊まりオフ会も参加予定なんです…!
  もう今からチョー緊チョーしてます。
      応援して下さい…。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


00:47 | オリジナルのお弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
