link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

鬼かぶりキティ弁当

31 026-12



おはようやん!


今日は…今思えば明日作れば良かったか…の鬼かぶりキティちゃん弁当です。


カニカマを使いたくて…赤鬼を作りたかったんです。

節分のお弁当もまだ作ってなかったしね。

でも、赤鬼って言ってもバラエティがそうそうないし…

そうや~白色簡単キャラのキティちゃんとのコラボでええやん~^^



カニカマもキレイに剥け(アラスカよ)、オリジナル赤鬼さんもキレイな赤ら顔~♪

一瞬、サンリオキャラコンにだそうか迷ったんです。

前回も出してなかったし、コンテストなる物は一度も出したことないので、

ひやかし半分?(失礼…)でどうかしらって。。。


で、師匠さっちゃんに相談したところ…



出すの辞めました (*´∀`)アハハン♪



さっちゃんは、この画像見てないし、出す価値あるよ~と背中押してくれたんです…

が、かなりハイレベルとの噂もあることやし、またいいのが出来たら出してみようか。


そんなこといってる間に、もうすぐ締め切りやね~(´ー`)/~~



そうそう、この赤鬼さんキバがあるんやけど…白のキティに同化して見えてないね~

残念なワタシ。。。



~recipe~
★キティ(白ご飯、カニカマ、さつま揚げ、薄焼き卵、黒豆、コーン、海苔)
★ビーフコロッケ(パパ作)
★ほうれん草入り卵焼き
★ハートウインナ
★星型ポテト
★ブロッコリ



写真右上にチラッと見えてる一升ます…実際にお米計るのに使ってる升です^^

 古びてます(´ー`)




     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







11:34 | キャラクターのお弁当 | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑

姉妹のモーニングプレート

30 026-12



おはようございませ(・∀・)ノ


今日は水曜日でお弁当がない日です。

朝、ちょっと時間があったので、いつものチーズ乗っけてトーストするだけのパンを

ちょっと遊んでみました。


ウチの娘は2人とも、名前に日本のお花の名前がはいってます(*゚ー゚*)

ずばり、花の名前といってもいいような…。



女の子2人なので、持ち物などは似たものが多いのですが、子供が自分でも

どっちの物か区別できるように、それぞれの名前の花にちなんだ色を選んでます。



↓長女のピンクのプレート
30 027-12

30 029-8
長女はピンクのプレートに合わせて、うずら卵入りお花のサンドイッチに。



↓次女のイエローのプレート
30 025-12

30 016-8
次女もイエローのプレートに合わせて、チェダーチーズとキュウリのもみの木の飾りのフレーム風サンドイッチ。


いつもの食材のあり合わせですが、長女は喜びまくってました(≧V≦)ノ



このプレートは、次女が離乳食が始まった頃(おととしの夏頃)に、

色分け第一弾としてコップも一緒に2色揃えて購入しました。


言わずと知れた(?)100均でござい (゚ー゚)ニヤリ


長女はピンクに決定するまでは、木製のトレーを使っていたんですが、

だいぶ使い込んで傷んできちゃって…子供にはまだ上等のものだったかな?


コレを買ってからは、2歳の次女も自分の物とお姉ちゃんの物を

迷うことなく区別出来ていますd(・∀・`*)



次女が投げても机に叩き付けても、丈夫です。 平気です…┐(´∀`)┌

プリントの絵が擦れて消えかかってますが…消えてくれても惜しくない絵です。


~recipe~
★ピンク(食パン、うずら卵、ハム、チーズ、マヨネーズ、ウインナ、きゅうり、サラダ菜、牛乳)
★イエロー(うずら卵以外は↑と同じ。マヨネーズはノンエッグマヨネーズ)




     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








11:17 | うちごはん | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プーさんのオムソバめし弁当

29 007-15



大阪は雨降ってますね…シトシト、ヒタヒタ、ブツブツ。。。


そんな寒くてうっとおしい天気の今日は…

プーさんの顔面オムソバめし弁当ですヾ( ´・∀・`)ノ



フェイス型のダイカット弁当箱や、このプーさん弁当箱をお持ちの方なら、

一度はやった、もしくは、やってみたいのがこんな顔面弁当じゃないですか?


私もいつかやってみたかった^^




昨日、晩御飯にお好み焼きと焼きそばを作る予定だったんですが、

パパが知り合いと飲みに行く事になったので、簡単に焼きそばだけにしました。



どうせなら少し取り置きをしておいて、今日の娘のお弁当しようと思ったんです。

でも焼きそばが連日ってどうもね~と思ったので、ご飯と炒めて“そばめし”に

しよう!

ついでにプーさんのお顔の“オムソバめし”でどう?


それで念願叶って、顔面お弁当になりました( ^∀^)



プーさんの薄焼き卵の下に、とろけるチーズと、マヨネーズを仕込みました。

お昼頃、とろけたチーズとマヨネーズで、美味しいことでしょう。

私も食べたい…


サラダには、ハムのピグレットをシルエットのみで友情出演して頂きました。



あ…プーさんのほっぺにケチャップ塗るの忘れた。。。残念なワタシ(・・。)




~recipe~
★オムソバめし(焼きそば、豚肉、キャベツ、ニンジン、ご飯、薄焼き卵、海苔)
★サラダ(ポテサラ、ブロッコリー、プチトマト、サラダ菜、ハム)

 ↑シンプルな品揃え





     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



そうそう、余談ですが。。。
さっちょむさんのエルモ弁当でのコメントに出てきたカニカマ…
さっちゃんには以前、私はニッ○イのカニカマを使ってる、と言ってましたが、
昨日冷蔵庫を確認すると…さっちゃんと同じく“アラスカ”でした
確かに以前はニッ○イだったんだけど…ははは~。


29 008-7


これは、カニカマや練り製品では珍しく卵白不使用なので、卵白アレのなのゴン用に
買ったのを思い出しました。
前記事のなのゴン用の“イチゴ大好き!弁当”で使用しました。
キレイに剥けますよ☆
29 009-7




11:18 | キャラクターのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お馬さんとニンジン弁当

28 050-12


こんにち歯!


今日のお弁当は、お馬さんが土に埋まってるニンジンを食べようと、

切磋琢磨する、サクセスドキュメント番組の一コマ弁当です。


もちろんそんなドキュメント番組などありませんが。

…くだらなくてスンマセン┌○"


今日はね~久し振りの1時間寝坊なんですよ!

なので手抜かりありまくり弁当です。


もう毎朝バタバタしっぱなしなので、少しでも余裕を…と6時に目覚まし。

アラームの音にまったく気付かず、7時に自然に目が覚めました( p_q)


長女を8時には起こさなくては…あと1時間でお弁当と朝食と。


かなり急げば出来る!で、お米を洗い、土鍋に火を入れました。

それからもう、てきぱきとシンデレラのように働きましたよ( ;∀;)


誰か私を舞踏会に連れてって…(〃∇〃)




~recipe~
★混ぜ込み若菜ごはん 
★お馬(さつま揚げ、海苔)
★にんじん、ブロッコリー
★豚挽肉の揚げ団子
★ハート型チキンナゲット
★お花ウインナ、グリンピース
★うずら卵
★ブロッコリー




今朝からPCのご機嫌が悪く、私の機嫌もすこぶる悪いのでした。

しかも出来上がり寸前のホヤホヤ記事が、一度消えました。

今まで1時間、PCの前に座りっぱなで、なのゴンも機嫌が悪~い(>ε<。 )





     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


12:38 | オリジナルのお弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カエルのキャフェ飯

26 020-15


昨日、プチオフ会のテーマ“カエル”でお弁当を作りましたが、

次女の分のお弁当は、細かく仕切られたお皿に盛ってみました。


本来ならプチオフ会に出席する予定だったので、暴れん坊の次女なのゴンを

実家に預ける段取りをしていました。


ところが長女のお熱で欠席する事になったので、次女も預けられることは

なくなったのでした。

そうなるとお昼に、長女の分のお弁当があるのに自分のが無い!

と憤慨するに決まってる。。。


でもお弁当箱に詰めるのも、何だか飽きてきました。

なので食べやすく、見た目もうれしい“キャフェ飯”にしました。




“キャフェ飯”→ (あのね、今カフェ飯。ってはやってるでしょ?

それと、キャラ飯を足して2で割って更に2をかけた感じにしました。

名づけて、、、、、キャフェ飯。
)と苺ママが仰っておりました。

苺ママの大仏日記 より引用させていただきました。




何でも食べる長女と違って、少し好き嫌いのあるなのゴン…

まだまだその時の気分によって、食べたり残したりマチマチです。

何でも美味しく食べてほしいな。




     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





10:05 | うちごはん | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Frosch のカエル弁当

26 007-12



こんちわん。

皆さん風邪などひいてませんか。

ウチは、若干1名ひいています。こんな日に限って…長女が。


今日はプチオフ会の日だったんよね~(・∀・`*)


↑は、今回のお弁当のテーマの“カエル”弁当です。

“Frosch”のカエルです。 シンプルでデザイン性があって、好きです。

友達の“かえる”の家にも、これがうじゃうじゃいます。


子供っぽくないカエルなので、私のお弁当のキャラにしました。


カエルの下にFroschのロゴをデンブで書いたんですが、ぼやけてしまって…

ゴマやらキュウリの飾りでごまかしました(。-∀-)

海苔を切った方が良かったかな?





↓これは長女のお弁当です。
26 010-12


このうずらのカエル…3匹揃って大失敗!

んで、コレがまたかわいくないねん~(*>Д<)

この鶉卵、最初は緑色だったんです。それが時間が経つとともに…煮卵色に!

抹茶で染めたんですよね。

ある時ふと、ご飯の上の卵をみると…それは茶色に変色していた Σ(゚∀゚;)エッ!


変色するのご存知でしたか? さては私、無知をさらけだした?


そりゃね、茶色いカエルもいますよ。ポピュラーですよ。

でも、私は茶色いのはグロくてキライです。


可愛いなんて、とても思えません…( ノД`)


はぁ~赤いウインナのパラソルが、可愛さを演出しようと、けなげに浮いてます。


もう~半ばなげやりに出来上がったお弁当でした。

長女は可愛いと言って喜んでいたけど…(^ー^; )




今日のプチオフ会で、色々と話したい事や、決める事柄などがあったんですが、

出席する3名様にお任せしました。


昨晩から微熱の長女…朝に熱がひいていれば、と思ったんですが、

今朝38度を超えていました(☆∀☆)


欠席した甲斐あってか、今はすっかり元気で一安心~。



     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




出席の3名様はコチラにリンクしますので、それぞれの“カエル”弁当をお楽しみ下さい。

ヒスママさん

ちぃママさん

sattyomuさん


20:00 | オリジナルのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

太陽とひよっこ弁当

25 039-12



おはようござーっピヨ。


今朝はいいお天気ですね^^

幼稚園へ向かう足取りも軽く、自転車のペダルは重く…。


心は…?





さて、今日のお弁当は、鶉たまごで作った太陽?とひよこちゃん弁当です。


太陽がウンウン頑張って暖めて、無事にひよこが孵ったのね。

えっ?親トリさんはどうしたのって?

 

さぁ~…┐(´∀`)┌




~recipe~
★ごはん 
★ヒヨコ(黄身焼き、卵白焼き、にんじん、海苔)
★太陽(鶉目玉焼き、海苔、にんじん)
★鮭の香草焼きと付け合せのポテト
★イカと大根とにんじんの煮物(イカ抜き)
★ハートウインナ
★ブロッコリー





それとね…嬉しい事がありました^^


昨日、お弁当ブログのお友達の“あひるちゃん”からお届け物がありました!

ちょっと「どこで買ったん?」なんて聞くと…こんなことになっちゃいました^^

九州の人に、どこで?と聞いた大阪の私はマヌケです(ノ∀`)


もぉ~嬉しすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。



さっそく電話でお礼…(お話するの2回目^^ドキドキ)


内容→「お礼と世間話…JJちゃんの秘密話…(←ウソ)」


で、「ryonちゃんのパパの分の豚骨ラーメンも入れよったよ~!」って♪


25 017-9

あひるちゃん、お気遣い重ね重ねありがとうございまっすヾ( ´・∀・`)ノ


ラーメンの事、パパに…まだ内緒にしてるねん~ (`∀´)




     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


10:20 | オリジナルのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イチゴ大好き!弁当

23 006-12



おは~よ~ござぁ~いマス!


小学生の頃のあいさつって、こんな感じじゃなかったです?



今日はまた、激しく寒いですね…キンキンですやん( ゜Д゜;)



そんな今日のお弁当は、昨日作ったお家弁当の、次女なのゴン編です。


最近とっても自己主張の激しいなのゴン。

お家で食べるお弁当も、お姉ちゃんのがあるのに自分のが無いと分かると、

そりゃもぉ~…筆舌に尽くしがたい抗議を受けます。 きっと…。


ですから、ちゃんとなのゴンにも作ってあげました~。



なのゴンは今、イチゴがマイブームです。

少し前は、おすぱ家のりんごがブームでした(笑)




~recipe~
★ごはん(おべんと畑豆) 
★イチゴ(ハム、カニカマ、キュウリ)
★ハンバーグ
★しめじのハム巻き
★インゲンのゆかりゴマ和え
★星ポテト
★黒豆
★プチトマト
★ブロッコリー、レタス




今日は通常ならお弁当の日なんですが、来年度新入園生の制服の採寸があるため、

午前中保育です。



はぁ。。。またうるさいのが早く帰ってくるわ~(´ヘ`;)






     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



08:15 | オリジナルのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

羊が1匹…羊が2匹…羊が……弁当

23 009-12



お寒いです。お早様です。


今日はひつじの親子で、ひつじが1匹…弁当です。

私、ひつじが大好きです。

長女はひつじ年生まれなんですが、それをイイコトに小物や記念品を、

ひつじグッズに揃えました。


でも…

どこ行ったかな?(笑)



23 013-9






~recipe~
★ごはん(おべんと畑豆、鶏そぼろ) 
★ひつじ(はんぺん、煮昆布、カニカマ)
★お家(さつま揚げ)
★ハンバーグ
★しめじのハム巻き
★うずら卵
★プチトマト
★ブロッコリー、レタス、




今日はお弁当がない午前保育日なんですが、長女から「明日もお弁当食べたいっ!」

と言われ、重い腰をあげて早起きっす(`-ω-´)



でも、ナカナカ私のお気に入りのお弁当になりました。

あまりにも子供っぽいより、私好みです。


まー自己満足弁当でいっか…^^



今からまたお迎え~午前保育は早いよ~><








     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



11:41 | オリジナルのお弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ティディベアと小箱弁当

こんにちはぁ!

まず最初に…
やっと、やっと~復旧した~><
今までなんとモンモンとした時間を過ごしていた事か…(笑)
ってイキナリですが、またまた当ブログがお昼頃から凹んでおりました。
前記事のお詫びにあったように、一部のサーバーへの障害がまた今日もあり、
しかも長時間だった事で、イライラン~となっておりました。
クジもめったに当たらない私が、よ~当たりましたわ。。。

数あるお弁当ブログの中から、当ブログへおいで下さいました方…本当にごめんなさいね。
明日は大丈夫かな~ドキドキ(;´Д`)


さ、気を取り直して、しかもこの記事も午前中に書いたのにも係わらず、
真っ白に消えておりました為、今せっせと書き直してますねん~(T T)


22 016-12


今日はティディベアのお弁当です!

去年、ブログのお友達の☆blue☆ちゃんに頂いた、紅茶とボンヌママンのジャムの

セットの中に入ってた、かわいいティディベアのマスコットを

おにぎりにしてみました。

ついでに、かわいいプレゼントの小箱型マカロニを持たせてみたよ♪

かわいい淡い色のボディなんですが、そこはホレ、おかかでごまかし(`∀´)

22- 003-9
☆blue☆ちゃんありがとね~☆




~recipe~
★ティディベア(白ご飯、かつお節、黒豆) 
★煮込みスコッチドエッグ
★ほうれん草のハム巻き
★ヤングコーンの唐揚げ
★お花ウインナ、コーン
★星型ハッシュポテト
★ブロッコリー、インゲン
★小箱マカロニ



ところで、今ウチの幼稚園では朝、お弁当を保温庫に入れています。

俗に言う、保温弁当です。

瑞々しい生野菜、特に葉物野菜は恐ろしくて入れられません(^ー^; )


彩りがどうかと思って、昨日からレタス柄のホイルを、試しに使ってみてるんです。


ごっちゃりしてますね~今日はまた一段と(*´∀`)アハハン♪

写真に撮るとぴっかり光ってるし~(☆∀☆)


激しく使ってはいけませんでしたね…控えめに、楚々と。

ま~単に、センスがナイだけの様な気もしますがね…(-m-*)プッ


でもこのホイル、去年の今頃買って(珍しいもの何でも買ってた^^;)

ずっと使ってなくて、やっと昨日初めて使ったんです。

ホイルだと思って買ったら結構高いねん!!!∑(・∀・)


使わないのももったいないので、なくなるまで使ってみようか…。






     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



17:41 | オリジナルのお弁当 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お詫び

本日15時頃から17時頃まで、ブログに記事が表示されない不具合がありました。
理由はまだ分かってないのですが、訪問してくださった方に大変ご迷惑おかけし、
申し訳ありませんでした。        

ryon4

16:50 | お知らせ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モカちゃんのバレンタイン大作戦

21 009-12



おはようゴザイマス!

今日は前代未聞!登園前にupです。

前代未聞?

その証拠に、外に見える生駒山は雪化粧しております~素敵すぎ~☆



今からダッシュで幼稚園へ送りに行って来ます!

帰ってからまた追記しますね。。。



もうすぐバレンタインですね。(ちと早いが…^^;)


いいんです。

私、ハロウィンだって、クリスマスだって、イベントのお弁当作るのいつも遅い…

だからこれは早めに作っちゃったよ~

(でもそれにはちょっとしたワケが…)



シナモン小劇場~♪

20 007-8

モカちゃんもシナモンに想いを伝えます…(勝手に設定^^)
うまく伝えられるかな?




「シナモン~大好きだよ~!!!」 (←妄想)








20 008-8

お、シナモンくんも、喜んでる様ですね~
よかったね、モカちゃん!





~recipe~
★シナモン(白ごはん、昆布、ハム) 
★鶉のモカちゃん(鶉卵、昆布、ハム、チーズ)
★牛スジ肉とこんにゃくのこっくり煮
★ジャガイモとニンジンのバター蒸しのチーズ焼き
★ハートウインナ
★星型チキンナゲット
★ブロッコリー





今日はね、すごいびっくりやねん~!

いつも遅刻ギリギリの私が、登園前に写真と少しの記事をup出来たんですよ。


何故って、

今朝、パパの寝言の為に、30分早めに起こされて…二度寝したら確実寝坊するし、

そのまま起きる事に。

だって、お弁当何も考えてなくてね。

昨晩の牛スジ煮があったので、朝とりあえずその中へ鶉ゆで卵を入れたんです。

そしたら茶色になるよね~?

するとめったに作った事のない、シナモンとモカが浮かびました。

あとは、おととい貰った赤いウインナがあって、ハートにしたら…。


あ、バレンタイン?

と、なりました。


さっき言ってた「そのワケ」とは…

ゆっくり起きてたら、鶉ゆで卵を茶色い煮卵にする事もなかっただろうし。

そしたらモカちゃんも出来なかったし、バレンタインも思いつかなかったでしょうね。


早く起きたお陰で、お弁当が早く出来上がり、登園前の記事upも叶いました^^




     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


で、帰って来ました。

思ったほど寒くなくて良かった…^^


ウチのベランダから見える、雪化粧の生駒山を撮ったんです~

21 035-13
↑ベランダに出ると飛び込んで来たのがこの景色~
ちょっと幻想的で感動しました!

21 033-12
↑鉄塔?みたいなのが沢山立ってるのが、生駒山上だと聞きました。
山上には遊園地があるんですよ!昔よく遊びに行きました^^

21 039-12
↑仲間内で有名な某アリオです(笑)
こんなに近くに見えます。アリオまで橋を渡してほしい(笑)



雪が珍しくない地域の方には、なんだこんな位の雪で…と思われるかもですが、

大阪中部(?)ではめったにない景色なんで、夢中で撮りました。








08:48 | キャラクターのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

主張する四葉のクローバー弁当 と 控えめな隠れキャラ

18 026-1



今日は、四葉のクローバーの型抜きを使って、マークのようなインパクトのお弁当です。

ブロッコリーにゴマ乗せるの…去年からずっと忘れてて、やっとこ思い出したのよ~
(^ー^; )
さっちゃんどうでしょう^^?


てんとう虫がちょっと大きくて、キモチワルイです。

大きなクローバーに負けじと大きくなっちゃいました^^;



スイートキャロットというニンジンを先日買ったので、そのままの大きさで茹でて、

ブロッコリーを刺して、そのまんまミニチュアニンジン~。


真っ白で愛想の無い鶉タマゴが気になります…(・・。)ン?



保温弁当はシンプルやな~(-∀-。)


~recipe~
★白ごはん 
★クローバー(ブロッコリー、ほうれん草)
★てんとう虫(ウインナ、海苔)
★鶏の照り焼き
★アスパラハム巻き
★スイートキャロット
★鶉卵
★ブロッコリー
★星型ハッシュポテト


☆クローバーの型抜きとランチョンマットは、ichigoさんからの頂き物です♪

☆クローバーのフエルトコースターは、前回プチオフ会での頂き物です♪

どうもありがとうございました~(。・∀・)ノ






そして昨日、娘の幼稚園は遠足でした。

ウチの園では、園足にはおにぎり弁当、と決められてるんですよ(。・ε・。)

今回はどんなおにぎりに…と思っていたら、娘の方が普通のおにぎりに梅干いれて、とリクエスト。
ん?キャラは要らんの~?

ま、楽だからその方がいいんやけどね…



でも、ソコはほら、サプライズですよ。控えめに…^^(しかも逆さま)

何が居るかな~?

18 003-9


18 002-9

このかわいい控えめフリカケは、りよさんからの頂き物です~♪








     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






10:43 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プ、プリキュア5 弁当 (ええ?)

15 002-15

















ええ?






~recipe~
★白ごはん (ハム)
★牛肉と玉ねぎの牛丼風
★ほうれん草巻き巻き卵
★ジャガイモと人参とアスパラの温サラダ
★ブロッコリー

☆プリキュア5のバランは、娘のお友達の花ちゃんからの頂き物~♪

☆音符のピックはさっちゃんからの頂き物~♪

☆お弁当の後ろの羊毛スイーツは中崎町で買った、苺姫ちゃんの作品~♪







前回のプリキュア見た~???
どうすんのさ~?

しかし…ナイトメア親分、えらいベッピンさんやん~




     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

12:36 | オリジナルのお弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リフレッシュグググゥーーーー!

恥ずかしいね…今日のタイトル(/ω\)ハズカシーィ

私も28歳(永遠)にもなってね~もっと30歳くらいにならなアカンな~ゆーてね。。。


なんか最近、立派なおばちゃんがテレビで「グーーっ」てやってはりますね。

お笑いやる前、あの人に何があったんでしょうか…ヾ(゚、゚*)ナァナァ



冗談はこれくらいで。

昨日はあまりもの外出疲れの為、眠くて眠くて…記事読んでくれてる人を置いてけぼりで、先に寝ましたさ。


今日もまたryon4の“完全ひとり言”に付き合ったろうと言う方、こんばんわ。


あ、ウチ来てくれる常連さんはご存知かと思うけど、先にトイレ…いっトイレ



昨日は、行き先を決めたところまで、ブツブツひとり言を言ったのよね~

てことで美容院と、お一人限定デンジャラスショップツアーへ行く事に決めた私。


早速朝9時45分に、行きつけの美容院に電話をして、10時30分にリザーブ完了。

そそくさと浮き足立つ足で用意をして、美容院でシャンプーしてくれるって分かってても尚、

朝シャンして髪を結ぶ(やっぱり結んでる^^;)


パパにはよろしく頼み、娘達にはさりげなく「ちょっとソコまで…」みたいに見せかけて、脱出~!


後ろ髪ひかれ……ずに、颯爽と車に乗り込みました~(o`・ω・)9*



いつもの美容院のいつものおネエちゃん→エミちゃん25歳わっか~い♪

大阪ではお店の若い子の事を、おネエちゃんと呼ぶ。(誤)


このエミちゃんね~めちゃめちゃかわいいんです!

スリムで色白、顔なんかね~、北川景子ちゃん。


でも、その名前が出てこず、美容院に居る間では思い出されへんかった~

もう、スッキリしに行ったのにモヤモヤやん


まぁ何とかエミちゃんと楽しいトークに花が咲いて、ヘアスタイルも「グーーっ」やし


そうそう、アナタは美容院で担当の方とおしゃべり楽しむ方ですか?

雑誌読んで、どっちか言うとおしゃべりが苦手な方ですか?


私は、かなり前者やわぁ


もっともっと若い頃は、聞かれた事を返す程度やったけど、今はもう。。。


「○△■☆~◎…か!」←(アナタならどうツッコむ?入れてみて~)


てくらい、しゃべりまくりまくりますねん~


昨日も4回くらい「ちょっとすいませんね~」って話をさえぎられ、どっかへ消えたエミちゃん。。。(寂)

でもでも。。。めっちゃ可愛くなったで私!(宗教)(暗示)(疑)


気になる料金は…カット、カラー、パーマ、トリートメントのコースで、 
                                                                                                                  


21,700 円 !!! ←幾らかな???

↑このあぶりだし文字、この人のところでやってたのを即まねっこ。(天才)

この記事をプリントアウトして、ろうそくの炎にかざすと…!!!燃えるでぇ(危)



高いのか、安いのか、はたまた妥当なのか…。


まぁ、私の楽しい会話と贅沢な時間とエミちゃんの笑顔、…プライスレス。


正直、私にとっては少々お高い料金にも、顔で笑って心で泣いて、諭吉を2枚と小銭少々を置いてきてやりました。釣りは要りません、いえ、ありません。


この後のお買い物ツアーに差し障った事は確かだが…(`-ω-´)



ささ、可愛くなった事だし、気を取り直して次のステージへ、「グーーっ

じゃなくって、ゴーーっ!



でもね…   (えっ?)


私…    (まさか…)





寝ますゥ~  (当たり~)




ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・?





貴重な時間をごめりんこら~。






さすがに、牛。


いやいや、馬。





ちゃうちゃう、ウソ やって~


本文にまだ何のオチも付いていない為、ムリヤリ終わろうとした私。。。

さすがに申し訳ないので続けます。(オトナやわ)


いや、でも、あるいは続けた方が申し訳ないカモ…てビビッてますねん


自分でも恐ろしい…だって、この時点では、昨日のお昼の1時半ころだもんで。

まだ、半分ですわ~(^ー^; )


もうね、巻きでいきます。巻いて巻いてね~


美容院出たのが1時半頃で、パパに電話。というか電話かかってキター。

何やろ~何事もありませんように~もしもし?

「ママー。。。 。。。 。。。」

なのゴンやん。イタ電???もう、かわいいやん、もう、一度帰るわ^^


スーパーで駅弁フェア、やってまして、美容院でグーグーお腹が鳴ってた私は“めはり寿司”を買い求め、家に一度帰りました。


電話で、皆はすでにパパ作のパスタランチ2種を食べたと聞いたので、買ったのは私の分だけ。

14 006-5 14 004-5
   鮭のクリームソース        カルボナーラ



パパ、その調子で夜ご飯も頼みまっせ。


扉を開けると、「ママぁ、お帰りぃ~!」ってまとわり付く娘っこ達。



「ああ!ママぁ、めっちゃかわいいやん~」



ウチの子は天使~私も~。。。

パパも納得の美人妻。(太鼓判)


さすがに可愛い娘達やけど、今日はアカン、アカンねん~

計画通りに進めないと、結局いつもの中途半端DAYになってしまうから~



と、めはり寿司をギャル曽根ちっくに口に放り込み、またさりげなく、且つ颯爽と外出した。

先の3店(本屋、手芸店、インテリアショップ)を網羅すべく私の頭のスーパーコンピューターをフル稼働。



時間効率と品揃えを考えると…あまり遠くへは行かれへん。

各店が独立点在しているのも移動時間が無駄やし。



そこで思い出した。


前に欠席したプチオフ会、おすぱっちが「渡せなかったから」といって後日プレゼントしてくれた輪ゴム。

15 006

“Franc franc”で買ったようやわ。←(有名インテリアショップ。)

前におすぱっちのブログで読んだ、娘っ子と初売りを朝から晩までほっつき歩いた堪能した記事。

彼女が娘っ子に爆発しながらも、そんなに居続けられる場所…それは某ショッピングセンターしかあれへん。

てか、いつもソコらしい。

私もほっつき歩こぉ~っと!Franc francもあるし~久しぶりやし~



3連休の真ん中、昼過ぎ…車は混んでたけど、3時半頃に入店。


ちょっと待って。

読んでくれてるアナタ、大丈夫?貧血とかドライアイとか、何か支障ない?続けてもいい?

たぶんこの先、大したオチ、または、まさかのどんでん返しなんて、あれへんで~

時間を返せとか言わんといてちょ~


注)この記事読んだ後の異常症状には、責任を負いません。ナンマイダー…チーン。


私なんか、ブラインドタッチで、目はドライアイ、指はツリかけ。。。

これ書いたら、しばらく更新途絶えまっせ~。



で、ウロチョロしながらも各店を確実に回り、気になる商品アレコレ。


といっても、先ほど美容院で諭吉がひらひら飛んでいったところやし、小物関係を中心にお買い上げですわ。ああ。



もう物欲の嵐やね~あんなところ行ったら。。。

ココが最後と、Franc francへ。魅力満載~うれしすぎ~

でもさすがに集中力がなくなって来たで…


すでに夜の7時頃。


最後と決めたのに、駐車場へ戻る道すがら、また気になる店が…そんな誘惑に完全に負けながら、最後最後と3店舗を覗く。

いい加減電話が鳴ってしまった。


「ママー。。。 。。。 。。。」

ハイ、なのゴンね。わかりました。ママ、ちょっと羽が伸びすぎましたわ。

で、駐車場へ急ぎ足、覗き見1店、トイレ1回~


しめて、朝から10時間の自由時間~


はぁ~終了~



ダッシュで車を転がし、行きの半分以下の時間で我が家に到着!

夜8時30分。。。




お、なにやら家の中が片付いている、子供達が笑っている、パパがエプロンしている。


ご飯が出来ている。子供達はすでに食べて今からお風呂に入るだけ。


お風呂はいつもパパ担当(私は何担当や???)


しかもね、私が帰ってくるまでに、フランスパンと、全粒粉山食パン焼いてはった。

14 013-5 14 020-5




あら~すごいやないの~ありがとうね!感謝感謝…



パパの実家から頂いたおいしい広島の牡蠣で牡蠣フライ。           
14 015-5 14 018-9




おいしい~ありがと~またいつか(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ








で、オチはぁ~
無いので、私の見返り美人をお楽しみ下さい。フフフ…
14 005-2

20センチ程切ったよ~

後ろ向きでごめん~最後まで読んでくれたアナタ様 ┌○"オオキニ


お疲れ様でしたm( __ __ )m


だから止めときって言ったっしょ~?



私は燃え尽きました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



江戸川乱歩賞か、芥川賞か。






               おやすみなさい。






↓お帰りついでに押してって~↓
    





02:00 | その他 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フレッシュ フレッシュ フレッシュ~ ♪

かぁ~みぃ~をき~ったわたぁ~しにっ、

               ち~がう~ひと~み~たいとぉ~♪





て聖子ちゃんが歌ってましたね…私、小学生の頃ファンでした(〃∇〃) イヤン♪



今日ね、お弁当も何も作ってナッシングだけど、独り言ばっかり聞いて~くれる?



今日(もう昨日か…)の日曜日、パパはお仕事お休みやってんd(・∀・`*)

土曜日の夜遅くに、パパが新年会から帰ってきてから、休みですって分かったので、特に日曜日の予定を立ててなかってんね~。


いつもは「じゃあ、皆でどこか出かけようかい?」ってなるねんけど…。

寒いし予定も特にない。


そして年末年始に飲み会続きで、肩身の狭いパパが居る!

朝から晩まで、ご飯も子守も何でも(おおざっぱに)こなす、ドントコイのパパが居る!

パパが居るんやでぇ~~ナー ( ´∀`)(´∀` ) ナー


ならば今日という今日は…朝から晩まで家族放置~!!!

お腹が減ったら家へ帰るぞ~DAYです。




なにしよっかな~~♪


最近、家の事とかにちょっとハマってて、やりたい趣味がいっぱいあって…。

本屋さんとか手芸屋さんとかインテリアショップや雑貨屋さん…行きたい所が山ほどあるんです~絶対に一人で!


実家の母に娘達を預けたらいいんやけど、もっと「どうしても預かって!」て時の為に、溜めときたい (-ε-。)


でも今挙げたお店に子連れで行く勇気と忍耐力、私にはありませんの┐(´∀`)┌


例えば洋服屋さんって、子連れでも行く気になればいけますし、行ってます。

お店の人には悪いですが、少々ならお店の人も子供達を見ててくれます。商売ですからね!


それに、相手は子供の興味をそそらない、大人の服。

子供も大して悪さしかねます(*^ー゚)b


でも…本屋さんは? 
  たのしい幼稚園やら仕掛け絵本やらカラオケ、ピアノ付童謡の本やら…床にべったり座って床で本を見る(もてあそぶ) 破る 姉妹で取り合う…ガッデム!∑(・∀・)


でも…手芸屋さんは?
  小さいなのゴンのお手手にぴったりの小さいボタン達、どこまでも伸びるむき出しの毛糸達…コロコロ予測不可能な方向に転がる、カラフルなミシン糸達…デンジャラス!!Σ(゚∀゚;)


でも…インテリアショップは?
  ディスプレイのガラス製品や陶器やちょっとした家電から大型ミラーから布ソファやら…靴のままソファに乗る、商品手に取りまくり、姉妹で取り合う…オーマイガッ!!! モゥ_| ̄|○・・・アカンアリエヘン



よし!この機会にその3店に必ず行こう。


いや、まだまだ甘い ブン(゚Д゚≡゚Д゚)ブン


なんせ今日は、ご飯も子守も何でも(おおざっぱに)こなす、ドントコイのパパが居る!



そうそう私、髪の毛まあまあ長いんです。

美容院でもロング料金です。

お会計で「え~ミディアムやっちゅーねん」って心の中で叫んでます(# ゚Д゚) ムッキー


私、いつもボブくらいの長さからロング料金あたりまで、繰り返すんです。

そのスパン、1年以上です。

前に短くしたのは去年の3月頃で、一番最近美容院へ行ったのは…たしか7月頃。

私にしたらなかなか行ってるほうです(・∀・)ゞ


んが、現在の私の髪型は、ズバリ伸びただけのロング。

私は髪が結べる長さになると、常に結んでしまいます。


いつも外から帰ると、家着(私はユニクラー)に着替え、髪縛る。


最近は外でもほぼすっぴんな上に、おだんごに結んだだけの髪…ようは面倒くさがり。

生活感漂いますね~(ノ∀`)


でも美容院って時間かかりますよね。

で、髪は切らなくても死ねへんし。とりあえず結べるし。

そう思って(暗示にかけて)美容院は後回しばっかり。

よし、今日は一日の最初に気分よく、美容院まで行っちゃおう!
 

後はルンルンでお買い物にウインドウショッピングに立ち読みに…ブラボー!


行ってきま~す!ヾ( ´・∀・`)ノ



め、めっちゃ長い記事や~

まさかここまで読んでくれてるなんて…ありがとう、そこのアナタ。

でもね、私、寝ます…


ここまで読ませておいて、ちゅ~とハンパに続きは明日で。


ごめんね~明日もたぶんこんな感じですわ~

貴重な時間を頂いてごめりんご。










02:00 | オフ会 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年の抱負を弁当で表現…?

…そんなん、どこの美術学校の試験課題???





皆さんはキッチリ試験合格されました。


この季節、合格不合格って言葉、禁句やね~^^;




てなことで昨日、このお題のお弁当を持って集まりました。


いつものメンバー(お一人欠席)でいつもの場所で、プチオフ会です!



簡単に言ってますが、いつもの場所ってのが『おすぱ邸』で、

私達は、プチオフ会の場所決めにいつも苦悩するんです。

でもこのおすぱちゃんが、よく『ウチにおいでよ』と言ってくれます。


このオフ会前日も、おすぱちゃんと電話で当日の事の話をしてると、

何だかおすぱちゃん、おすぱ邸に誘い水。

会場は別の場所に決まってたけど、どうも言いにくそうに誘い水です。



おすぱ家に集まらせてもらえるだけで、恐縮してるのに、

当のおすぱちゃんは逆に、こんな事を言ってのけました。

『我が家に集まってもらいたいねんけど、みんなは早く用意して家を出発しないとアカンのに、
自分は家で待ってるだけやし、みんなが来るギリギリまでお弁当とか、準備が出来る状態なので、楽してるみたいで悪いかな~』





…んなわけないやん  ┐(´∀`)┌



おすぱ邸に電気が通ってないとか、水が出えへんとか、危険物がいっぱいあるとか、

そんな家やったら、コチラからやんわりお断りするけど…。


大人6人(今回5人)に子供12人(今回11人)
が暴れまくって回遊できる南向き室内、鉄棒付きアンパンマンジャングルジム、
ピアノ、駐車場2台分標準装備。
オプションで暖かいコーヒー紅茶クッキー付き。

安心、安全、快適。(しかもウチから5分…なのに大遅刻

資本主義のこの社会、料金とられても文句言いませんよ。



とにもかくにも、ありがたいことです。

おすぱちゃん、何かあったらいつでも言って下さい。

大金は無理やけど、小銭なら少し貸せます。



ま、その必要もないやろうけど(*´∀`)アハハン♪


結局おすぱ家にちゃっかり決まりました。


で、いつものメンバーって?

今回はメンバー紹介をちょっと変えてみたよ(*^-゚)



その前に…私のお弁当を、サラッと見て通って行って下さいな…。

前の晩、長女がプリキュアのお弁当作ってってきかないんです。

『プリキュア』とお題の『抱負』…どうやって表現するんさ!

思考停止で就寝→朝から頭真っ白。。。



悩んだ末に…
『今年のお弁当は、なるべくリクエストを聞くようにがんばるわ!』弁当です…。
く、苦しいかな^^; ?


長女リクエストの『ミルク弁当』←本当は「ドリームにして」と言われた。
1月 067-12



次女の『ココ弁当』←次女はココが大好き!だから独断と偏見で^^;
1月 060-12



私の『今年はらく(楽)にいき(行き。生き)ましょう』弁当
1月 059-12

小さくて見辛いね~^^;


ちなみに『楽』には、色んな意味がありますよね(・∀・)b

サボって何もしない『楽する』ではなく、
何ごとも『楽しく感じたい、その様に工夫する。』の『楽する』で^^

今年は色んなことを、『楽して』取り組みたいもんです。





幸先良く、昨日のプチオフ会は楽しくて楽しくて、本当に嬉しかった~!
(年明け早々大遅刻してごめんちゃいm( __ __ )m)

ストレスがスススーっと飛んでったわ~

みんな、ありがとうね(´ー`)/~~



では、最後になったけど、そのプチオフ会のいつものメンバーをご紹介します!


娘(年中さん)が描いた似顔絵で…^^


誰か分かるかな?
注)作者が低年齢の為、クレームは受け付けません(`∀´)

似顔絵 003
 ヒント:この人がピシッと子供を叱ると、私まで正座しそうになる(笑)

② 似顔絵 002
ヒント:昨日はこの人の「目○ソ」発言にイメージ大破壊(笑)

③ 似顔絵 004
ヒント:口調はゆっくりでも物言いはハッキリ!(笑)(分かるかいなって?)

④ 似顔絵 005
ヒント:ブログにおはぎを半分しかアップしてない(出来ない?)人(笑)

⑤ 似顔絵 006
ヒント:ミジンコをよくくれます(笑)残念ながら今回欠席^^;


当然、私の事ではございません^^

誰の事かは、メンバーしか分かり辛いかもね…(-m-*)プッ



何度もいいますが…
注)クレームは受け付けません(`∀´)(`∀´)(`∀´)


答えは、似顔絵をクリックするとそれぞれのブログに飛ぶよ~
(お弁当も、それぞれのブログのキレイな画像で見てね~)



    
     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


17:09 | オフ会 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2008年 元旦

初日の出2008? 005-12-1
平成20年 元旦 AM 6:41分 撮影


明けまして 

おめでとうございます。


旧年中は、色々とご迷惑ご心配おかけしまくりんこでした。

今年も怪しいです。



仲良くして頂いている皆さん…こんな私をよろしくお願いいたします。




一つ、今年の出来ない抱負を。










“ 滞らない ”




ブログが?いえいえ、それも含めて全てにおいて…滞らない。


いつも笑顔で^^ 



口角を上げて、アンチエイジングでいきましょう~




ではでは。
→《more》
10:19 | その他 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
