link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

元気出して~弁当

29 001-12



おはようございます…

良い天気ですね~


心もこんな風に晴れやかでいたいものです。



今日のお弁当は、ここしばらく笑顔の少ない娘に、ちょっとでも笑顔になってもらいたくて、娘のお顔のお弁当にしました。

コレは自分でも 『アナタ…どなた?』 な仕上がりですが、今日はそんなことは気になりません!

もっと気になることがあって…(連日ですが^^;)





今朝、朝ご飯を食べながら、しばし娘とお話して…

今日は、思い切って幼稚園をお休みすることにしました。

もうすぐ3学期も終わりなのにね。

年中さんの思い出を、楽しかったと思ってもらいたいのに (T T)



はぁ~

今日は娘とラブラブでいたいと思います (´ー`)





~recipe~
★娘おにぎり(海苔、ハム、ケチャップ)
★スコッチエッグ
★星形チキンナゲット
★小松菜としめじのゴマ油炒め
★お花ウインナ
★オクラ
★スナップエンドウ
★ブロッコリ



下に敷いているクロスと野いちご?の飾りは、あひるちゃんからの頂き物です^^
めっちゃありがとうね~^^
あと残りたくさんは、また追って紹介させて貰うね~♪




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





10:35 | オリジナルのお弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リスさん玉コロがし弁当

28 050-12



おはようございまる。


今日のお弁当は、リスさんが玉コロがしをしている弁当です。

特に意味はありません (〃ー〃)


このリスさんは、前にさっちゃんから頂いた、小さなクリップをモデルにしました。

28- 002-6





胃腸炎ならびに何かの熱(?)で体調を崩し、治って幼稚園に復帰(?)したものの

イマイチ本調子でない娘が、またビックリ発言しました。

『お弁当、ちっさくして~』


え…?


そう言えば昨日も朝昼晩とも、食事をいつもの半分の量しか食べませんでした。

だから、娘の言うようにお弁当も小さめにしました。

いつも人一倍食べる、それがあの子の元気のバロメーターです。

胃が小さくなったのかな?

それとも何かあるのかな?


気になるwww




~recipe~
★白ご飯(リス→薄焼き卵、蒲鉾、海苔、おしゃぶり昆布、ハム)
★揚げ餃子
★煮物(大根、人参、鶏肉、しめじ、こんにゃく)
★お花ウインナ、コーン
★スナップエンドウ
★うずら卵、スナップエンドウ
★ブロッコリ





昨日は元気に幼稚園に復帰した娘ですが、今日は出掛けようと玄関で靴を履き、

いざ出発という時に 『しんどい~…うえ~んっ』 と泣き出しました。


よくよく聞くと、しんどいってのは幼稚園に行きたくないアピール、だったようです。

長い間お休みしていたのと、本当に元気いっぱいではない体調だから、

本人も気分が晴れないのかもしれません。

行かせるか休ませるか一瞬迷いましたが、お休みがクセになり、しんどいと言えば

休めると思ってしまうのも良くないと思って、行かせました。


『幼稚園から帰ったらケーキあげようか?』

の一言が効いたようです。

泣きべそ顔で、『行く~。』だって。


親として、それでいいのか…?

でもでも…なんか元気がない。。。めっちゃ気になるwww (-ω-。)



本当にケーキ、買っておこう…^^;





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



10:45 | キャラクターのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬のごちそう

1 036-12


冬のごちそう、小籠包(ショウロンポウ)です (・∀・)ノ

去年の秋頃…パパが作りました。

今頃記事にしました^^;


実は、今日もパパがデジカメを仕事に持っていきまして。

ま、もともとお弁当のない日なので、デジカメいらなかったんですが…。

家に無いとなれば、ちょっと不安?な心許ない感じです (。・ε・。)



前にも、記事にしていない写真が溜まってるので…と書きましたが、その続きを。

もうすぐ冬も終わっちゃうし、ここらで埋もれてたパパ料理をご紹介させて頂きます。


1 039-12


中からスープがジュワッとくるのが良いんですよね~d(・∀・`*)

ヤケドしそうだったり。

これはジュワッでなく、ショボッ???て感じで…ヤケドしないで良いですね(笑)


1 026-51 027-5
1 030-51 031-5

こんな過程で(説明抜き!)作っておりました~(´∀`σ)σ






 ↓こちらも去年の秋頃作った、パパ作の肉まん。
肉まん 007-12


肉まん 008-12


この時期、パパは小麦粉を使った料理にハマッてました。

餃子は良く作るのですが、皮まで手作りするのが彼の希望です。

餃子の種は美味しくできても、『皮でかなり左右されるねん!』とほざいてます。

でも、手作り皮ではイマイチ本来の目指す皮にたどり着けないらしく、

そんなイマイチな皮なら、『売ってる皮のほうがマシやねん!』とほざき、

いつも買ってきています(ノ∀`)



そして、いつか皮まで手作りで。。。の境地から、こんな本↓を買ってきて、

餃子の皮ではなく、肉まんと小籠包の皮から手作り始めました。(←餃子は…?)

2_20071106112258.jpg



ryon4の r (あーる)さん、早く美味しい餃子の皮、作ってくださいな (´ー`)/~~




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




18:33 | うちごはん | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小花弁当 or 小鳥弁当 !?

26 013-12



あめあめ ふれふれ…… “かあさんが~♪”って続くと思った?


“も~っとふれ~わったっし~の い~いひと~つれて~こい~…”

by 八代亜紀でした。 シブイねっ




さて、タイトルの or って…?


なんざんしょ。

実は…今日のお家弁当は、ちょっと迷いまして。。。

別にどってことないお弁当なんですが。



最初は ↓ のように木の枝に小鳥(ヒヨコ?あれ?)が停まってるお弁当
だったんです。
26 003-9



写真を撮ってる間に、何だか変えてみたくなってしまいました。
(たぶんウインナーの枝がイマイチ!)

いつもなら、到底やりかえる時間などなく、ふたを閉めるのですが、

今日は時間は気にしなくてもいいのだから…と、小花バージョンも作ってみました。


小花に変えたんだから、小花だけUPすればいいのですが、変えれば変えたで

小鳥バージョンも良く思えてきた…。


そんな優柔不断な私は、思い切って両方載せました。

遠慮してるところをアピールするため、画像は小さめで(笑)




~recipe~
★おにぎり(小花→ハム) (枝→ウインナ)
★キャベツと豚バラロールのホワイトソース煮
★星形ポテト
★オクラ
★スナップエンドウ
★プチトマト
★ブロッコリ、サラダ菜




昨日、長女はほぼ回復し、今日は幼稚園に行けると思ってたんですが…。

夜に熱が出てしまい、いきつけの病院へギリギリ閉まる前に連れて行きました。

週末は胃腸炎で、熱は新たな何か…とか何とか言われ、よくわかりませんが、

金曜日から私たち母子は、一歩も外出していないのにどうしてだろう…。

パパは土曜の朝から日曜夜まで居なかったし。

でも、今日は熱はなく食欲もあるし、元気です。

ご心配どうもありがとうございましたヾ(´ー`)ノ

あ、このお弁当はなのゴン用で~す。





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





17:11 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベーグル3種 と ひっつきもっつき

24 090-12



おはようございまつり。


昨日夕方から、ちょっと思い立ってベーグル焼きました (・∀・)ノ

“カエル”に教わってから、初めて一人でベーグル。


パン作り自体がめちゃめちゃ久し振りなんです (*´∀`)

なのに…やめとけばいいのに、3種類焼き。

家にあって、すぐに使える材料で3種類に。


↑の写真、下列から『プレーン』 『全粒粉&ロースト胚芽入り』 『ごまっちゃ』

粉はどど~んと500g(☆∀☆)

前に“カエル”がくれたベーグル粉の、ゴールデンイーグルがとっくになかったので

パパが食パン焼くのに使ってる、スーパーキングを使いました。


…大丈夫か。 ちと不安。。。(^ー^; )


24 081-8
↑白ゴマと抹茶入りベーグル 『ごまっちゃ』 ミニサイズです^^


粉を3種類分けてパンを作ったのは初めてで、“カエル”に教わったレシピを基本に、

それぞれ粉配分を考えました。

そこに時間がかかった。

それに3種類分を、3回に分けてコネコネしたので、腰イタイし(;´Д`)


私がパン作りで“カエル”と“パパ”から学んだこと、それは…

『ぱっぱっぱ~でおおざっぱ~ ┐(´∀`)┌ 』


細かいことは気にしたらアカンらしい…。



で、気になるお味は…前より塩味が少ないかな? なんで?

バリっとしてるが、中のもっちり具合が何故かふんわり気味?粉の違い?

でもでも…あのあごの痛くなる噛み応えはクセになるわ~(〃∇〃)


今からまた、クリームチーズと生ハム挟んで、朝食に頂きま~す♪





ところで今日は月曜日、本当はお弁当があるんですよね…。

でも娘は今日、幼稚園お休みします。

胃腸炎です (ryon4調べ)


いやいや、自己診断はいけません。

先週末からダウンして、ご飯を食べられないので体力も無いようで…。

午前中に病院行ってきます。


こんな土日に限って、パパはお呼ばれ旅行でした。。。

昨日の夕方まで、娘にとっては私だけが頼り。

私も金曜日午後から、土、日は1歩も外出せずに看病でした。


かわいそうに、体がしんどい長女は 「ママ…ママ…ママ…」

かわいそうに、遊んで欲しい次女も 「ママ~!ママ~!ママ~!」 



ママにひっつきもっつきですわ。


この状態も言い方悪いが、ストレスよね( p_q)エーン

そんな行き先のないストレスは、打って叩いてコネコネして…ベーグル焼こう~!




24 070-8
↑食べると気分が悪くなる長女の昨日のお昼ご飯。
お玉1杯無いぐらい…娘をご存じの方なら、目を疑う量でしょう?
それでも、これの半分残しました。


23 009-8
↑元気ななのゴンの土曜日のランチ。
冷凍庫の作り置きを使って、お姉ちゃんが寝てる間にささっと作りました。
パスタ2種と、あり合わせの盛り合わせ(-m-*)





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





07:30 | 手作りパンとおやつ | comments (7) | trackbacks (1) | edit | page top↑

ハートの五輪とうさぎ弁当

22 026-12



おはようございまっし。


昨日作った次女なのゴンのお弁当です。



2歳のなのゴンが、本当に一口で食べられるように、超ぷちハートおにぎり

にしました。



北京オリンピックにちなんで、ハートの五輪マーク風…(゚ー゚)ニヤリ



なのゴンが一人で食べるのを、やきもきしながら遠くから眺めていました^^

ちゃんとおにぎりもパクパク食べていました(・∀・)b

それは良かったのですが…

食べながら、「ごあんちょーらーい(ご飯ちょうだい)」て言ってました。



ほんま、ウチの子達って…(´∀`;)




~recipe~
★ハートおにぎり(花お寿しの素ご飯)
★牛薄切り肉の照り焼きロール(アスパラ、人参)
★お花ウインナ、コーン
★スナップエンドウ
★オクラ
★ブロッコリ、ゴマ
★プチトマト





22 012-12


こちらは、同じく昨日の長女の弁当です(・∀・)


前の晩に、うっかりお弁当のリクエストを聞いてしまいました。

『キティちゃんのお弁当箱で女の子のうさぎ~』


ほら、うさぎとか言ってる…_| ̄|○・・・



私、かわいいオリジナル動物を作るの苦手なんです。

こういうのは人柄が出るんだってば (^ー^; )



素朴でにっこり愛らしい~


頑張ってみても無理があります(-ε-。)ムー


せめてまつげで、女の子をアピールしてみました。





~recipe~
★うさぎちゃん(白飯、海苔、ウインナ)
★牛薄切り肉の照り焼きロール(アスパラ、人参)
★星型チキンナゲット
★うずら卵、スナップエンドウ
★お花ウインナ、コーン
★塩鮭
★スナップエンドウ
★ブロッコリ、ゴマ





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





07:13 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパ弁頂きました。

22 039-12



コンニチハグ!


今日は久~しぶりに、パパ弁を作りました d(・∀・`*)

朝、突然作りだしてしまい、パパの出勤時間に間に合えば持っていって貰おうと。









…間に合いませんでした ┐( -"-)┌


残念なことに、さっき私が食べました。


ご、ごちそうさま~( ;∀;)





~recipe~
★白飯、花お寿司の素ごはん、ごま
★ウインナ
★オクラ巻き卵
★牛薄切り肉の照り焼きロール(アスパラ、人参)
★さつま揚げとワカメのめんつゆ炒め 柚子風味
★塩鮭
★ブロッコリ(ゆで卵の小花)
★プチトマト、サラダ菜




そして、今とっても危険なパソコン様。

恐る恐る使ってる状態です…

今この記事に文字を打っている間、画像が消えてます。

文字を打つのを止めて10秒後くらいに画像が出てきます。

処理が追いついてないようですね。


恐る恐る…

ひぃ~




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





15:00 | パパ弁 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

萌え(*´ェ`*)メイドきらりちゃん弁当

きらり 011-12



おはようぞ~


今日も日差しが春っぽいです~(*゚ー゚*)

自転車で切る風はまだまだ冷たいですが、確実に春が近づいてますね♪



そんな今日のお弁当は、萌え萌えメイド服のきらりちゃん弁当です☆

メイド服と言っても、服は省略しまくったので、カチューシャだけですが^^;



きらりちゃん、と言われればきらりちゃんに見えるやんな~な~なはは…



なぜ萌えか…なぜメイド服か…それは。。。?




~recipe~
★おかかふりかけご飯、星型人参
★きらりちゃん(ハム、さつま揚げ、カニカマ、海苔)
★牛薄切り肉の白菜ロール(お花スナップエンドウ、お花人参)
★星型チキンナゲット
★うずら卵、お花スナップエンドウ
★お花ウインナ
★スナップエンドウ
★ブロッコリ、ゴマ





きらりちゃんはなぜメイド服を…?


前の日曜日、パパと大阪の日本橋に行ってきました(*^ー゚)b

パパはラーメン目的。

私は道具屋筋目的。


パパの行きたいラーメン屋は、カウンター席のみで2歳の娘には辛い…

私の行きたい道具屋筋は、腹立つくらいにチマチマした物や割れ物がわんさか…


被害が予測出来たので、数時間だけ娘ッコ2人を実家に預けて行きました。


その日本橋って、東京の秋葉原の小さいバージョンて感じです。

私は6年位前、仕事で上野に出張していた頃、秋葉原に行ったりもしました。


そっくりですね~大阪の電気屋街も。

昔はただ、小さな個人電気商店や大型電気店の立ち並ぶ、マニアックな一画

だったんですが…。


今はアキバ系(?)と言われる方々の多さもナカナカのもんで…Σ(・ω・ノ)ノ

その辺は、すっかり梅田などに客を奪われた、日本橋の再起を狙ってか何だか

ですが…無理矢理感も漂っている気がするのは私だけでしょうか…。


当然メイドカフェなんかもいっぱい出来てて、お客さんもたくさん入ってました。

滅多に繁華街に行けないもんだから、しげしげ見ながら歩いてましたよ(゚Д゚≡゚Д゚)


メイド服を着た女の子が、普通にカップルでお手手つないで歩いてたり…

私、興味から、思わず付いて行きそうでした (〃∇〃) イヤン♪


そんな光景を思い出しながら、最近娘がプリキュアの次に好きだという、

きらりちゃんにメイド服を着て頂きました (*´ェ`*)


初に近い?初?平面の人物…細部はめっちゃ省いてますが、疲労しました。







    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




11:28 | キャラクターのお弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパのフォカッチャと、続・悲鳴が響く陶芸教室

28 028-12



こんばん…はぁ!


今日はお弁当無かったんです。

ちなみにブログのネタも無かったです(・・。)


でも、忘れてました。

去年11月、なのゴン連れて陶芸教室に参加したのを記事にしましたが、

覚えてくれている方もおられるかと…(・∀・)b


あの、世にも恐ろしい陶芸教室で制作した作品が、出来上がってました。

今年の初めにとっくに出来上がってて、写真もすでに撮ってたんですが、

記事にする機会を逃して忘れていました (ノ∀`)





28 013-9

 ↑これは、最初に作った14㎝四方の角皿です。

角皿の端をそれぞれ、くるっと内側に折り曲げてみました。

不揃いで不格好ですが、パパの焼いたフォカッチャくらいは乗せられます。

ただ、このお皿の上に、他のお皿を重ねられないのが難点です ∑(・∀・)





28 017-9

 ↑次ぎに作ったのが、コレ。

何でしょう?というベタな問いかけは無視して、箸置きです。

私、箸置きが好きなんです (*^ー゚)b

いくらか集めて持ってるんですが、今は食卓に小さい箸置きが並んでると、

もれなくなのゴンが遊んじゃうので、しまい込んでいます…



28 009-9

 ↑土があまったので、最後にレンゲを。

これは、ほんと形だけ。

使うには相当の技が要ります(笑)

すくうサジ部分と持つ部分に、角度がほとんどついていないので、

カップアイスについてくる木のスプーンのようなのです (-∀-。)

使うと、サジにスープは溜まりませんが、ストレスはたっぷり溜まります。




3種類作った中では、箸置きがいちばんお気に入りです。

釜で焼く前から、出来上がりが楽しみな作品でした♪

三角形の土を、着物の襟みたいにくるっと重ね合わせただけですが、


こういう、出来上がった状態の陶器の堅さから想像して『お?巻いてる。』

っていう土がまだ柔らかかった時を思い起こす形が、造形っぽくて好きです。


大袈裟にうんぬんかんぬん言ってますが、ただの箸置きです ┐(´∀`)┌




この作品達、やっと日の目をみました。

でもまだ一回も、実際には使用していません…。

もっと実用的な物か、飾れるくらい素敵な物を作られれば良かったな…( -"-)





  ↓お帰りついでに押してって~
    






23:46 | ハンドメイドいろいろ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あしあとペタペタ・パスタランチ

足跡 010-12



グッドなモーニングです。


晴れやか~ヾ(´ー`)~♪



今日は、日曜日に作って冷凍していたトマトソースを使って、パスタ弁当ですた。


温めて、茹でたマカロニと絡めて、簡単~^^

ご飯の土鍋を洗っていなかったので、洗ってからお米を炊くのが面倒だった。


ただ、それだけ。。。^m^


でも、トマトソースは娘の大好物なので、喜ぶかな~?




去年の秋頃買っていた、足跡の抜き型がずっとお蔵入りでした。

早く使いたかったけど、なかなかかわいいアイディアが浮かばず…


今回も使うつもりでは無かったんですが、チーズを抜くのに型を選んでいたら、

この型抜きと目が合いました。



『はよつこてんか!(訳:早く使ってよ!)』



…やっと使いました(^ー^; )



~recipe~
★トマトソースのパスタ(チーズ、海苔)
★ミックスベジタブル入りオムレツ
★鶏ムネ肉のクレイジーソルトソテー
★アスパラガスのマヨネーズ和え
★スナップエンドウ
★ブロッコリ





今日は、お弁当を作り終え、娘のリュックに入れて準備オッケー、
朝食のパンを焼こうとトースターを開けたら、お花ウインナと星形ポテトが…
入れ忘れてた… ┐( -"-)┌




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




10:41 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ペネロペ~! 弁当

080218_081159-30.jpg





お♪こんばんは~

たいへんたいへんたい!

ただ今、わが家のPC様、機嫌がすこぶる悪いです(-"-;)

てか、何がどう悪いのかさえ、わかりません┐(´∀`)┌

インターネットが繋がらないもんで…初めてケータイから記事upを試みました。




はい、出来ませんでした(`ε´)ぶー





で。ついさっき、パパが何やら難しい顔してゴソゴソ…

なんと!直してくれました~d(・∀・`*)




『ど、どうやって???』





『ココとココの配線を…抜いて…戻して…あらよっと。』






『…Σ(゚∀゚;) ……へ、へェ~(-∀-。)』






ま、まぁ、とりあえず良かった。 ありがとう…





~recipe~
★白ご飯
★ペネロペちゃん(かまぼこ、人参)
★煮込みハンバーグ
★ウズラの目玉焼き
★ウインナ
★星型ポテト
★スナップエンドウ
★ブロッコリ、ゴマ、
★葉っぱマカロニ




今日もケータイのカメラ…でも、今日は画質が悪いくらいの方が、丁度良い。
ツギハギだらけのペネロペちゃんでした^^




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




00:41 | キャラクターのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クマちゃんづくしのワンプレートランチ

080216_133403-30.jpg



今日はクマさん弁当を作る予定だったんですが、予定が変わっちゃったので、

お弁当はナシに。

そのかわりクマさんづくしのランチプレートを作りました(・∀・)



デジカメをパパが仕事に持って行ってしまったので、ケータイで撮りました。

なんとヒドイ画質~(☆∀☆)

安いデジカメでも、ケータイよりはずいぶんキレイに撮れてたんだな~

と、改めて思いました(´ー`)




~recipe~
★クマちゃんおにぎり(おかかふりかけご飯、白ご飯、佃煮昆布)
★クマちゃんゆで卵(佃煮昆布、海苔、さつま揚げ)
★ほうれん草のベーコン巻き
★お花ウインナ、コーン
★スナップエンドウ
★プチトマト
★ブロッコリ、ゴマ、サラダ菜
★カリカリ梅てんとう虫(海苔)
★クマの手マカロニ





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




17:41 | うちごはん | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ホイルのおにぎりとキノコのお弁当

15 009-12


こんにちはん?


今日は、先日ちぃママちゃんに頂いた、おにぎりホイルを使ってみました。

キノコの方が目立ってますが…(-ι- ) クックック

ホイルに包んだおにぎりを、保温庫で温めたら、ぬくぬくで美味しいやろうね~^^


このホイル、よくみたら可愛いブタさんやぞうさんやひつじさんが、描かれててます。

でも包んでひねってしまうと、柄がわかりません><


そこに気づいて、おかず入れをDECOLEのキノコちゃんにしました。

このキノコちゃんと同じゆで卵を作ろうと…ゆで卵にカニカマまいて。


なんと暇なことを…

でもキノコより何より、一番時間がかかったこと、それは何だと思いますか?



それは、キノコちゃんをトップの写真のように配置すること、でした(ノ∀`)

本来のお弁当作りの時間とは、無関係な所で時間くいました。


ゆで玉子を2/3くらいにしたのを二つ使ってます。 頭と顔と。 

パスタを2本ぷっすり刺してます(☆∀☆)

頭でっかちな玉子は、ツルツル滑るし、転ぶし、カニカマ剥がれそうだし…

もうね、ついにはイライラとかしませんでした。



一人で『私あほやわ~』と笑ってました~┐(´∀`)┌




~recipe~
★ホイルおにぎり(おかかふりかけご飯)
★ほうれん草のベーコン巻き
★ビーフコロッケ
★ゆで卵、かにかま、海苔
★お花ウインナ、コーン、グリンピース
★スナップエンドウ
★ブロッコリ



おにぎりを包んでるホイルはちぃママちゃんからの頂き物です。
いつもありがとう^^!





でも、これ、キノコ飛び出してるやん!
幼稚園に持っていかれへんやん。どうやってお弁当箱に納めるの?

とお思いになりませんでしたか?

↓こんな風に、きっちり納まってますよ~d(・∀・`*)
15 019-9


15 022-9
フタも閉まりました^^
あ、やっぱりキノコが主役でしたね…^m^






忘れてた…昨日、これまたちぃママちゃんに頂いたバレンタインの旗ピックを
使ってみたく…
苺にチョコをかけて固めた苺チョコを、カップに入れて家族にプレゼント♪
14- 006-8


娘からママへは、型に入れて冷やし固める手作りチョコを、かわいくトッピングして頂きました。
14- 009-8
娘の言うがままに作業したのは、ほぼママですが…





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




11:51 | キャラクターのお弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハートだらけのバレンタイン弁当

14 020-12



皆さま。。。 

      Happy Valentine's Day!

でございます。




何がめでたいのか…チョコの行き先のない私にとっては、ただの日ですね(ノ∀`)

どうせなら、私が頂きたい。

と、ひねくれてみました…( p_q)エーン

あ、でも娘は、『ママにチョコをあげたいから先にチョコちょうだい。』と言ってました。

その私にもらったチョコを、また私にくれるらしい…。

まぁうれしい。ちょっとかわいい^^


帰ってきてからが楽しみデス♪



~recipe~
★ハートご飯(白ご飯、うなぎタレご飯、おかかふりかけ、カニカマ)
★肉団子のベーコン巻き
★うずら卵のカニカマぐるぐる巻き
★お花ウインナ、コーン
★スナップエンドウ
★ブロッコリ

おかかふりかけはさっちょむさんからの頂き物です。
おにぎりに刺してるハートのピックはちぃママちゃんからの頂き物です。
3つのハートマカロニもプチオフ会での頂き物で~す(どなただったか忘れた
ありがとう~!




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



10:32 | オリジナルのお弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あひるのサンドイッチ

13 016-12



こんにちわんこ。

今日はサンドイッチのお家弁当です。


キャラは、なんと娘のジャンバー(懐かしい響き…)のあひる柄です。

なかなか可愛いかったので、作ってみました。


昨日お弁当のエビとほうれん草があったので、チーズではなくマヨ焼きです。

同じく昨日のランチのライスコロッケを入れみました。


今日はこれから、娘のお友達が4人…遊びに来ます。

その前にバタバタ片づけ(笑)があるので、娘にはソッコー食べられるよう、

サンドイッチで。

クリームチーズとおすぱちゃんにもらった伊予かんジャムを間に塗りました。

パンはこれで最後。。。私が食べたいよ~



~recipe~
★サンドイッチ(クリームチーズ、伊予かんジャム)
★あひる(薄焼き卵、かにかま、ニンジン、松前昆布)
★エビとほうれん草のマヨ焼き
★ライスコロッケ
★ウインナ
★スナップエンドウ
★ブロッコリ、プチトマト




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



12:53 | キャラクターのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お茶犬のリョクのお弁当

お茶犬 022-12



こんにぢはっ!

今日はお茶犬から、リョクのお弁当です。


土曜日のオフ会で、さっちゃんにもらった葉っぱのピックを、どうしても使いたく、

明日はリョクおにぎり作る!ってホームページチェックしたんです。


今日の朝、実際にそのピックをお弁当箱に入れて、大きさを確認したら…


めっちゃちっさいやん ∑(・∀・)


ピックの葉っぱの部分は、リョクの耳になります。

お茶犬はみんな、耳が大きく特徴的な形です。

そのポイントである耳が、このピックの大きさでは、頭はどんだけ小さくなるのよ。



そんな小さいおにぎりでは、娘は10個以上食べないと満足しない、出来ない。

その食いしん坊娘のお腹を満たすため、白ご飯を敷いて、

その上に乗せる形の、小さなリョクになりました。


でも、飛び出すボタンみたいでかわいいかな? ヨシとしましょうか(。-∀-)ノ



~recipe~
★白ごはん
★リョク(ご飯、おべんと畑お豆、海苔、カニカマ)
★エビとほうれん草のチーズ焼き
★ほうれん草入り卵焼き
★ハートのナゲット
★お花ウインナ、コーン
★スナップエンドウ
★ブロッコリ、ゴマ



    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



またまた余談ですが(゚ー゚)

私はいつも、なるべく午前中に記事の更新をしているんですが、
今日はちょっと遅めの記事更新になっちゃいました。

それには訳が…(・∀・)b

今日は、ちょいとヤボ用で、おすぱちゃんがお昼前にウチにやってきて、
そのヤボ用を済ませ、そのあと一緒に家ランチをしました。

前日にパパがライスコロッケを作って食べたのが美味しかったので、
おすぱちゃんにも食べてもらおうと思って、再現して作りました!

それだけじゃ少ないので、パスタも。
アンチョビとしめじのバター醤油炒めのパスタなんですが…

ライスコロッケは美味しかったんですが、パスタがどうも納得いきません!

理由はいろいろあるんですが、人が聞くとどうでも良いことだと思うので、
ここでは書かないでおきます(ノ∀`)

おすぱちゃんは『美味しいでェ~私こんなんスキやでェ~』と言ってくれましたが…

信用なりません(笑)


よその家で手作りの何かを食べて、『イマイチ…』とか言った人を私は知らない。
でも、また食べてもらう機会がわんさかあるので、リベンジしま~す(。ゝ∀・)ゞ

今度はクリーム系でね~ (一人でワイン飲んでゴメンやで~(〃∇〃))

そうそう、ヤボ用の1つなんですが、おすぱちゃん手作りの『伊予かんジャム』を
持ってきてくれました。
なんでも、旦那さんの御実家から、伊予かんをたくさん頂いたらしい…。

さっそくパパが昨日焼いた、膨らまなかったフランスパンにつけて頂きました。

たら!そしたら!ほんたら!めっちゃおいすぃ~の (≧ο≦)人(≧V≦)ノ

伊予かんジャム 025-9

はじけるフレッシュさと、溢れるジューシーさと、優しい甘みとほのかな苦みと。

…いっぱい過ぎて書けない┐(´∀`)┌ 

もうね、次回分も予約しました。お取り寄せです。


クリームチーズが大好きなおすぱちゃんが、クリームチーズにとっても合うジャム
を作る…。
作るべくして作ったジャム。(何をぬかす?)

とってもお気に入りなジャムになったので、お気に入りのビンに入れ替えました。
大事になめなめ、チビチビ頂きます( ^∀^)


伊予かんジャム 027-9


おすぱちゃん、ありがとうね~!





16:05 | キャラクターのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪降るお弁当 …本当に降った日

雪 041-12


おはよ~~ん♪

昨日は大阪も珍しく積雪。。。雪化粧ですん^^

そんな中…またもお集まり頂きました。毎週恒例プチオフ会。
今年に入って、何回目だろうか数えなくてはワカラナイほど頻繁( ^∀^)

今回はなんと『我が家』に集まってもらっちゃいました。
私はいつもお邪魔する方なので、ウチも呼ばなアカンな~って思ってたんです。

前回ヒスママちゃん家のプチオフ会で、持ち帰るのを忘れたカニカマを受け取る
件もあるし、参加できるメンバーとだけでも集まればいっか…と。
マンションで狭いけど、何とかなるやろ~?とみんなに声をかけました。


すると!どど~んのフルメンバー参加決定(☆∀☆)

当日は雪のため、ちぃママちゃんがやむなく欠席となりましたが、
大人5名、子供10名のえらいこっちゃ的人数!

嬉しいんだけど、全員ウチに納まるのか心配。。。逆に迷惑じゃないか?と。

我が家の間取りを知るママ友に相談したら、『何とかなるって~!』やって。


ははは…やっぱり何とかなりました(。-∀-)


お弁当のテーマは『雪』
…実は私にちなんでヒスママちゃんが選んでくれました。
雪降るこの日のためのような、ピッタリのテーマ!



↑トップの写真は、次女の『雪だるま』弁当(そのまんま)
さっちゃんの覗かせ弁当シリーズのマネッこちゃんです~



↓私の『雪降る』弁当
雪 015-12




雪 028-8
↑コレはおかず




↓長女の『マイメロ被りの雪だるま』弁当
雪 063-12


雪 073-8
↑フタを閉めたところ、ちょっと撮りたくなって。。。




『雪だるま』弁当~recipe~
★雪だるま(白ごはん、海苔、カニカマ)
★鶏の照り焼き
★お花ウインナ
★プチトマト(雪だるまで見えてへんし)
★ブロッコリ、カニカマ
★星形ポテト
★プリーツレタス


『雪降る』弁当~recipe~
★白ごはん(鶏そぼろ、卵白焼き)
★鶏の照り焼き
★鮭フライ
★うずら卵
★ブロッコリ、カニカマ
★プリーツレタス
★雪の結晶マカロニ


『マイメロ被り雪だるま』弁当~recipe~
★雪だるま(白ご飯、ハム、海苔、コーン、卵黄焼き、カニカマリボン)
★鶏の照り焼き
★うずら卵(海苔、ケチャップ)
★お花ウインナ、コーン
★プチトマト
★ブロッコリ、ゴマ
★星形ポテト
★プリーツレタス




今回も九州のあの方から、太っ腹な差し入れ達が~!
またもロングカニカマも!(カニカマ宣伝部長~)
シフォンケーキ2種(特大タッパーにカット済みをひとつづつラップしてた!)
ガトーショコラ(ココアの代わりに飲むチョコレート入り^^)
シフォンに添える、ホイップクリームまで!!! しかもホイップ済み商品!
子供達全員とヒスママちゃんの旦那さんに(え?)チョコレート♪
レギュラーコーヒー200グラム!

あとは、メッセージひとつ…『お礼に直径22㎝のシフォンケーキ型くれ。』


そんなんでいいの(`∀´)???
ってなくらい、感謝感激雪ふりふりです。



今回はなんと、もうお一方。↑の方の相方…苺ママからも、サプライズ~
2色クッキーを焼いて送ってくれました。
忙しい中、貴重な時間を割いて(めっちゃアピールしてた)作ってくれました。

img20080209_2_p.jpg
 ↑ヒスママちゃんの画像を拝借。

心優しい、とってもナイスなお二方…本当にありがとう
全部めっちゃ美味しかった~お腹いっぱい!!!



また、待ってます。




さっちゃんもパン(ホワイトチョコ入り抹茶パン)の差し入れ~コレ、激ウマ!
写真撮れませんでした。後日誰かから拝借してきます。



最後に…ウチのパパからもみんなへ、全粒粉入りパンの“おみや”
『ウチの才色兼備な奥さんが親子でお世話になってます』の感謝の気持ち。
サンドイッチ 046-9




みんな無事に帰れて良かったです。
また会おうね~



    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






『いつもの』参加メンバーさん→ ヒスママちゃんおすぱちゃんりよさん
                   さっちょむさん

来られなくなっちゃったけども→ ちぃママちゃん

それぞれの『雪』弁当をお楽しみ下さいね~♪



08:00 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

全粒粉入りパンでサンドイッチ弁当

サンドイッチ 033-12



おはようござった!


今日はサンドイッチのお弁当~(・∀・)b

昨日の晩御飯の用意する時ね…お米切らしてたのをスッカリ忘れてた。


仕方ないので、パパが帰ってくるときに買ってきて貰おうと、『帰るコール』を

待ってたんやけど…こんな時に限って、連絡なしにパパ帰宅。


こうなったら、パパパスタっすよ。


私は先に、ブロックベーコン入りの野菜チャウダーを作ってたんで、

炭水化物メニューのパスタは、パパにおまかせ~ヾ( ´∀`)


結局、しめじとキャベツとアンチョビのバター醤油で炒めるパスタを。

大人は鷹の爪でピリリっとね(。ゝ∀・)

めっちゃ美味いしかった。


たまには米も切らせとくもんです。

アンチョビも常備しとくもんです。(前の残り。いつ使ったんだか…)



そして、当然朝も米がない。。。パパパンっすよ。

昨日の夜、全粒粉入りの食パン焼いてもらいました。


そのパンを使って、ギリギリの厚みにカットしたサンドイッチです。

ナンの変哲もありませんが、娘はパパのパンが大好きです。


これパパの焼いたパンって、気付いてあげられるかな?



~recipe~
★玉子のサンドイッチ(パン、玉子、マヨネーズ、サラダ菜)
★ハムのサンドイッチ(パン、マヨネーズ、ハム、チェダーチーズ、サラダ菜)
★お花ウインナ、コーン
★プチトマト
★ブロッコリ、ゴマ
★プリーツレタス
★ハートマカロニ ←あひるちゃんからのプレゼント~ありがっとねん♪





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





11:05 | オリジナルのお弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

とんがり帽子のこびとさん 弁当

とんがり帽子こびとさん 弁当 026-12



こんにちゃん。


今日は、昨日の晩に作った抹茶入り薄焼き玉子←(懲りないヤツ!)を使って、

とんがり帽子を被った、三人のこびとさんを作ってみました(゚ー゚)


昨日は親子で、お友達の家で遊んでたので、疲れて早々のご就寝でした。



私は、早い時間に急に静かになった部屋で、明日のお弁当は何作ろう~?

とあたりをキョロキョロ。。。(゚ω゚≡゚ω゚)


何年か前に義姉に買って貰った、音の出る本『いとまきのうた』に登場する、

かわいいこびとを発見。

こびとが5人居る中、どうしても緑の帽子を被った子を作りたかったので、

ほんと懲りもせず、試してガッテン魂がムクムク…(?∀?)

よせばいいのに抹茶粉in薄焼き玉子。




実験結果はご覧の通りです。。。┐(´∀`)┌


今度こそ、ほうれん草ピューレ入りに挑戦だゼ!



~recipe~
★こびとおにぎり(ご飯、おべんと畑にんじん、海苔、ケチャップ)
★こびと洋服(左から、抹茶粉in薄焼き玉子、卵黄焼き、カニカマ、(ボタンカニカマ))
★ミートボール
★星形ポテト 
★アスパラのマヨソテー
★お花ウインナ、グリンピース
★ブロッコリ、ゴマ


あ。なんか星ポテト、邪魔やね。



コメントのお返事が“滞って”ます m( __ __ )m
今日中には絶対お返事しますね~ごめんなさい!




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



11:14 | オリジナルのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さなココアケーキ

29- 023-12


先月の事ですが、ココアケーキのおやつを作りました。


ぬわぁ~んて言って、ホットケーキミックスだから薄焼き玉子焼くより簡単~♪

このミックス粉、何ヶ月もずっと眠ってたんですよね^_^;





この日の前日にパパが“うにクリームパスタ”を作ってくれたんですが、

生クリームが少しだけ余ったんです。


↓うにクリームパスタ
27 010-10-1
うには良い物をつかいましょう。
ちなみにコレは安物です…確かに『うにがイマイチ』と言った印象です。
今我が家では、パスタにはクリームソース系がブームです。ウマい~




私はその生クリームを、なぜかどうしてもホイップしたかった!(その為のおやつ)

50cc程の生クリームを、ハンドミキサーから火が出るほどホイップホイップして…

何かでもらったプレートみたいなチョコレートを乗っけて。


直径7㎝ほどの小さなケーキ。

ちょっとおめかししたら、娘達は大歓声でした。



もぅ一度小さな声で…これはホットケーキミックスです。 混ぜて焼くだけ♪

29- 027-9
                  横から見るとバレます…(ノ∀`)





小雨降る昼下がりだったように記憶してます。

この日私は、とてもヒマだったようで…こんなことも ^m^

29- 012-7 29- 004-6
 
生クリームを堅くホイップしたので、絞るとツノがツンツン立ちます。

お花やレースみたいで可愛くて、これでもかと絞りました。

2歳の娘の一口サイズです^^





記事にしていない写真が溜まってきているので、ボチボチ整理しないと…

しょぼい記事&写真ですが、見て下さってありがとうございます (*゚ー゚*)





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









08:13 | 手作りパンとおやつ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トロトロ・ロコモコ弁当

5 018-12



お!はようございます。

今日は煮込みハンバーグにトロトロ半熟目玉焼き乗せの、ロコモコ風弁当です~。


これは私がお昼に食べようと作りました。


娘のお弁当には目玉焼きの代わりに、大好きなチーズ乗せですが、

昨日もチーズだし、コッチの方が美味しそうだったので(てへ)載せました。




そういえば、保温庫に入れる場合、こおういう半熟目玉焼きはどうなるんだろう…


どなたかご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい~(・∀・)b



~recipe~
★白ご飯、海苔
★煮込みハンバーグ、乾燥パセリ
★目玉焼き
★星形ポテト
★にんじんソテー
★お花ウインナ、グリンピース
★ブロッコリ、ゴマ




昨日の晩御飯は、私がハンバーグを作り、パパがデミグラスソースを作って、

『パパママどっちがウマイの?煮込みハンバーグ!』でした。


娘に『おいしい!』と絶賛され、私たち夫婦は…


ママ→『このハンバーグが美味いねん!』

パパ→『いやいやこのデミグラが…!』


相手を敬わず自分を褒める、実にほほえましい食卓でした(。-∀-)(-∀-。)ソヤナー

(良い心を育む ryon4家)





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


10:28 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

混ぜカレーライスにチーズ重ねのお弁当

4 013-16



こ!んにちは。


今日のお弁当はお手軽、手抜き、温め頼りのお弁当です~!


こんなアップで載せてる自分が(/ω\)ハズカシーィ

でもレシピは簡単なほど、記事に載せたくなるのは何故…?


レトルトカレー(プリキュアカレー)をプライパンに投入し、プツプツしてきたら

ご飯を入れて、混ぜ混ぜ炒め…おわり。


チーズはチェダーチーズと、とろけるチーズをそれぞれ抜いて重ねて、

ゴマをプルプル震える手で置いて~おわり。


おかずなんて、見ての通りです(´∀`σ)σ

あ、旗ピック刺してる卵焼きは、りよさんの棒オムレツを参考に、

ニンジンを入れて作ってみましたの!

マヨネーズも入れたので、かなりフワフワ~ン。

唯一、『作ったで!』と言えるかな。


チーズ大好きッコの娘には、昼にとろけたチーズが何よりのご馳走なんです!



~recipe~
★混ぜカレーライス(ごはん、プリキュアレトルトカレー、チェダーチーズ、とろけるチーズ)
★にんじん入り棒オムレツ
★星形チキンナゲット
★アスパラハム巻き
★ブロッコリ、ゴマ





それよりも今日は、このカボスのクロスを使いたくて~

土曜日のプチオフ会で、さっちゃんに頂いたものなんです♪


なんでも私をイメージして選んでくれたらしく…


すごくかわいい~こういうの大好き! さすがさっちゃん、幸せ拾い名人!


大事に使うね~ありがとうっ






    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



あれ?これ本当はクロスなんだか、フキンなんだか、ランチョンマットなんだか

…聞くの忘れた





11:46 | オリジナルのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

『ブタさん Boo-Boo 』弁当

3 012-12



おはようございます。 



↑ryon4です。





のっけから素顔で失礼イタしました m( __ __ )m




昨日は、もう土曜定例会議のように毎週行われる(うそ)、プチオフ会でした。


先週もあったんですよ。(私は残念な欠席でしたが…)



今回の出席者は、皆勤賞のヒスママちゃんとさっちゃん!と私。


私はなんとか出席出来ましたが、参加を楽しみにしていた りよさん が

前回の私同様、娘さんのお熱の為、残念ながら欠席でした(´ー`)

ちぃママちゃんおすぱちゃんは、都合が合わず欠席です。




お弁当のテーマ…もう書かずとも分かる 『ryon4』 です。



ウソ…『ブタ』です (`∀´)

3 011-12
↑私のお弁当です。 ゆで卵の“ブサカワ”なブタさん
 真ん中のピンクのご飯は、放漫なヒップを表現…んん~セクシャルハラスメント!



3 015-8
↑ちょっとアップで美しい横顔を…んん~“ブサカワ”

3 018-8
↑もういっちょ、上から…どこまでも“ブサカワ”





3 020-12
↑長女のお弁当。 おにぎりで子ブタさんを作りました
 あ、ここにもミニ“ブサカワ”。そして、ミニセクシャルハラスメントが一杯…
 しっぽの形も十人十色。


3 031-8
↑しつこいようですが…

3 032-8
↑しつこいついでに、もういっちょ。
 お鼻が高い美人でしょ♪






今日はヒスママちゃん家に、大人3人+子供5人でした。

いつもよりは、少しだけ静かなプチオフ会でした。

その分大人は、大声出すエネルギーを会話に集中することが出来ました。

ヒスママちゃんなんて、途中、洗濯物を干しに2階へ消えたり…

気を使わず、のんびりまったり幸せ~(*´∀`)




小腹がすいて(笑)

3人とも、あるお届け物がまだかな~と待っていると…

丁度ティータイムに 『ピンポ~ン♪』 d(・∀・`*)


20080202220544.jpg
↑あのJJちゃんの、コーヒーシフォンケーキとチョコレートケーキが…!

九州からはるばるお金かけて送ってくれました。

でも…タダでくれてやるつもりは無かったようです。


シフォンケーキが3000円(!)、チョコレートケーキが10000円(!!)

値札が貼ってありました。 忘れず仕込むJJちゃんに、『あほや~』の合唱♪

その後3秒で無視して開封しました ┐(´∀`)┌



でもでも。。。

ほんまに美味しかった!!!

正直ビックリしました。

シフォンはフワッフワで、ほんのりコーヒー味がコーヒー好きの

私のハートをわしづかみ(おすぱ風)!

このチョコレートケーキなんて、チョコがしっとり甘くてコクがあって…エクセレント!

私ったら…ケーキを通じてとは言え、未だかつてこんなにJJちゃんを褒めることが

あったでしょうか (゚Д゚≡゚Д゚)ブンブン


とっても美味しかった…ゴチソウサマアリガトウ☆


そして、JJちゃんは珍しい物好きな私たちに、珍しいロングなカニカマを

ケーキに同梱してくれました。 (カニカマで中尾巻きをしろ、と伝言付きで)

その要冷蔵なカニカマの為に、わざわざクール便で。 お気遣い痛み入ります。


そして、私もさっちゃんも…
















 カニカマ忘れて帰りました(!!!)




賞味期限が切れる為、その後すぐヒスママちゃんに冷凍してもらってます。

後日ちゃんと貰い受けます(*^ー゚)b


JJちゃん、ごめりんこ。




そして、ヒスママちゃん、どうもお邪魔しました~ありがとう!




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



メンバーの『ブタ』弁当は、それぞれのブログでお楽しみ下さい♪

ヒスママちゃんとさっちゃんブログはコチラ →ヒスママちゃん →さっちゃん

欠席のりよさんも、お弁当を作ってくれました。コチラ →りよさん



11:19 | オリジナルのお弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マリオブラザーズのアイテム弁当

1 016-12



おはようど~ん!

今日は、娘が今ハマっている、DSのスーパーマリオブラザーズ(以下SMBと言う)

の、お馴染みのアイテム達弁当です(・∀・)b


緑のが1UPキノコで、赤いのがスーパーキノコです。

お弁当真ん中の、人喰い花?はガブガブです。  え、ガブガブ?


娘は、その花をガブガブと勝手に命名し、画面に現れると『ほらあ、ガブガブがぁ!』

と一人騒いで怖がってます(-m-*)プッ


娘の憧れは、ファイアフラワーというアイテムを取って、ファイアマリオになること。

ゲーム中、ファイアマリオになると、わざわざ大声で私を呼んで、見せつけます^^;

何度も何度も……娘よ、もうイイっす。



他にも作りたいアイテムがあったんですよね~。

カメもいいし、?のブロックやコイン、ファイアフラワー…などなど。

でも入りきらないし、ゴチャゴチャでまとまらない(・・。)


またいつか作ってみたいです。



~recipe~
★白ご飯、とろろ昆布
★1UPキノコ(ピーマン、カニカマ、黒ゴマ)
★スパーキノコ(カニカマ、黒ゴマ)
★ガブガブ(ピーマン、カニカマ)
★鶏ムネ肉の野菜ロール
★塩鮭
★星型ポテト
★お花ウインナ、グリンピース
★ブロッコリ


ガブガブの歯が、またまた白で見えません。
どうしてご飯の上に、とろろ昆布を全部乗せなかったんだろう…(_ _。) 




娘は、クリスマスにサンタさんにDSをプレゼントされて以来、DSにはまって

ほぼ毎日ゲームしてます。

14 085-8


春には年長さんです。

まだ早いのでは?と思ったんですが、サンタさんに『絶対に下さい!』と上手に

手紙まで書いてたんで…↓
クリスマ 017-8


はやくDSブームが去って欲しいと願う今日この頃…(`-ω-´)





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


あ、SMBという略は、二度と出てきませんでしたね… (´∀`)









11:10 | キャラクターのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
