link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ギリギリ!キャラベーヌさん弁当

キャラベーヌ


はぁ、はぁ~…間に合った!?


ギリギリもギリギリ、まだ湯気立ってますよ!(嘘)

一応、私もキャラ弁倶楽部に所属(?)している身…

『キャラ弁倶楽部2008★顔』 作りました~。



ほんまに顔だけやけどね…^^;



~recipe~
★キャラベーヌさん(おべんと畑にんじん、お弁当用シートニンジン、海苔、赤ピーマン、ケチャップ)
★インゲンとニンジンの豚肉巻き巻き
★焼きそば入り玉子焼き、魚肉ソーセージ2種、お弁当用シートたまご
★ウインナ、海苔
★ブロッコリ、お魚ソーセージ、お弁当用シートたまご
★プチトマト
★プリーツレタス



焼きそば入り玉子焼き、めちゃ美味しかったです。
お昼の焼きそば残ってて良かった。(笑)



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



22:30 | キャラクターのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リラックマ弁当と小さい秋…

リラ 021-12tw


こんにちわお~。


昨日は私IKEA記事に燃え尽き、今、一人で“祭りの後”状態です…^^;


そんな今日は、すっかりUPし損なった木曜日金曜日のお弁当です。

↑のリラックマは金曜日のお弁当。


↓のなんじゃこりゃは木曜日のお弁当デス。

ボツ弁なので小さく小さく…
おかずが“小さい秋”状態です。

ごはんのキノコ、しかも茶系。 おかずも鮭にキノコ。
全く季節感のないお弁当。
KINOKO 008-5


どちらのお弁当も、ブロッコリを切らせていて入っていません。
隙間が出来て詰めにくい…
彩りもイマイチですね…
どんだけブロッコリに助けられているのやら…



~recipe~ (リラックマ弁当)
★焦がし醤油おかかおにぎり、海苔、薄焼き玉子、カニカマ
★ハート型ハンバーグ、チーズ
★インゲンとニンジンの茄子とチーズ巻き巻き
★カニカマ入り玉子焼き
★ちくわウインナ(グリンピース)
★プチトマト
★プリーツレタス



当日朝、娘のリュックから出てきた幼稚園からのお便りに、ある先生が『リラックマが大好きです。』というこぼれ話を載せていたので、先生が見てくれたら喜んでいただけるかな…とリラックマにしました。
おかずには、先日さっちゃんと同じおかずネタでプチ興奮してしまった、ちくわウインナのお花を入れました~^^


どちらも、かわいいリンゴちゃんが入っています。
またまたお友達のulaliちゃんから、マネッコさせて頂きました♪
しかも2日連チャンで^^;
いかに私が、このカニカマリンゴちゃんを気に入っているかおわかりでしょう~




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



09:55 | キャラクターのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

IKEA! その2 『イケア鶴浜オープニングカウントダウンキャンペーン 5000円でどこまでイメチェン!コンテスト』

こんにちは。

前記事の『IKEA!!その1』からひとつふたつ、記事を挟む予定だったんですが…
毎夜睡魔に負け、日中もバタバタとして更新を逃していたryon4です。

でもでも、今日が締め切りなので、今、頭にろうそくハチマキで記事を書いています。
こんなくだらない前書きをするから、ダラダラと記事が長くなってしまうのを、是非書く前に気付きたい…。

例によって、記事長いです。。。

さて…大阪の大正区にこの8月にオープンする、IKEA鶴浜。
そのオープニングイベントの『イケア鶴浜オープニングカウントダウンキャンペーン 5000円でどこまでイメチェン!コンテスト』ですが。
このコンテストを知って先ず一番最初に決めたのが、どの部屋にするか?ということ。
悩むことなく、それは子供部屋!
というのも、娘2人の部屋は去年までは倉庫状態でした。
12年前に結婚してから、子供用にとクロスや床やペンキを新調したのですが、肝心の子供が生まれるまでの7年間、実に倉庫として大活躍し、来客の際には開かずの間として大変重宝したものです(笑)

そんな娘達も幼稚園にあがり、お友達を家に誘いたいという娘の希望や、早く自立心を養いたいという親の願望から、去年秋頃に中の荷物類を処分して部屋らしく戻しました。

ただ、まだまだ家具らしいモノもなくシンプルで、少々寂しい感じがしていました。
そんな時にこのIKEAさんからの太っ腹なコンテストが!
なので、すぐに子供部屋をビフォーアフターすることを決めました。
そして子供部屋ということで、POPで明るく夢のある部屋作りを目指しました!

 そんな娘達のお部屋、ビフォーはこちら↓
IKEAへ 067-11
 薄い水色に小さな星柄のクロス、巾木や建具や天井、家具代わりのボックス類は全部白。
 カーテンも12年間同じのレースのカーテン^^;
 全体がシンプルすぎて、なんだか淋しい印象ですね…。


 そして今回、IKEAで購入してきた商品はこちら↓
IKEAへ 179-60
 驚異の4,991円の中身。
 ただ、買ってきた状態での写真を撮るのを忘れてしまった…(T T)


ゴミ箱て…とか、
カトラリーて…とか、
何買っとんねん。ですね^^;


いくらお手ごろ価格のIKEAといっても、5,000円で家具類を新調するのは難しい…とは前記事でも書いたとおり。
その上で、この部屋で一番最初にひらめいた模様替えは、カーテン!
このビフォーのお部屋の写真は入り口から撮ったんですが、まず目に付くのが一番面積の広いファブリック…12年間吊りっぱなしの清楚で爽やかな(笑)、黄ばんだレースのカーテンなんです。

そんな事情なので、本気で欲しかったカーテンをメインに模様替えしようと考えました。
IKEAではまず、カーテン売り場へ直行。



んがしかし、すでに売り切れ~!


まあね、そんなこともあるわな……  しゃーない、縫おか。


 頭を切り換え、すぐさまファブリックコーナーで布を購入。
 出来上がりカーテンでの予算組みをしていたんですが、布だと1/3の値段で済みました。
 こういうの、ことわざでなんとか言いますね。忘れましたが…(苦笑)
IKEA 1-7
 カーテン制作は、時間と布分量と私の技量の都合で、タペストリー2枚にする事に。
 家にあったハギレを利用した吊りヒモも作ります。



その他は元の部屋のイメージと合わせながら、小物中心に色味と質感を統一し、かつIKEA風味も加える感じのコーディネートになるよう選びました。
もちろんお手頃価格で…^^


IKEAへ 171-7 IKEAへ 106-7

IKEAへ 099-7 IKEAへ 169-7

IKEAへ 086-7 IKEAへ 113-7





天気がイマイチで写真も暗くなり、なかなかいいのが撮れず苦労しました。
パパが娘達を外へ連れ出してくれている間に…
お昼から模様替えに取りかかって3時間!



そんなこんなで…ようやく出来ました。



 もう一度、ビフォーの写真を…
IKEAへ 067-11










 じゃじゃん。 アフターはこんな風になりました~
IKEAへ 093-16



 ちょっと暗くして…
IKEAへ 075-11



 白と水色をベースにカラフルな動物柄で…
IKEAへ 165-7 IKEAへ 117-7


IKEAへ 152-10
 お魚ラグマットも、海の中を泳いでいるようです^^




なんとか想像通りのビフォーアフターが出来、記事も締め切り当日ですがギリギリ間に合いホッしています…

もともとインテリア好きで、家の模様替えも日常茶飯事の私ですが、限度付き買い物で、ブログに公表してのコンテスト形式のビフォーアフター…
こんな経験はめったにあることじゃないです。
ワクワクドキドキしながらもとっても楽しくできました♪
しかも子供部屋もこんなに明るく可愛くなって、大満足!
娘は早速お友達を呼んで、嬉しそうにアレコレ説明してるし^^;


それもこれも、多くの応募者の中からコンテスト参加者に選んで下さったIKEAさんのお陰です^^

それに何より…
IKEAへ付いてきてくれ、模様替え最中は子供達を外へ連れ出し、協力してくれたパパのお陰ですね(。ゝ∀・)。


めっちゃ楽しかったよ~!



そしてまたまた長い記事を読んでくだったアナタ様、いつもありがとう~ヾ(´ー`)~♪



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



13:05 | その他 | comments (15) | trackbacks (5) | edit | page top↑

IKEA!その1

IKEA 005
                                      ↑やっぱこの外観撮っちゃった^^


どうも、ryon4です^^
めっちゃめずらしく、今日2回目の更新!

今回はお弁当のお話ではなく…
『IKEA』のお話。

あ。記事長いです^^;
お弁当の話は全く出てきませんので、興味がない方は遠慮なくスル~して下さいね。


23日(金)ね、北欧家具で有名な『IKEA』ポートアイランド店へ行ってきたんですよ。
関西ではココが第1号店。
4月にオープンしました。

私は今回で2回目デス。

IKEAへ 012-7 ←オサレなメンバーズカード。

私、IKEA ポートアイランド店が4月にオープンする前からIKEA FAMILY(会員)になってたんですが、先日IKEAから会員へ、あるメールが送られてきました。

『イケア鶴浜オープニングカウントダウンキャンペーン 5000円でどこまでイメチェン!コンテスト』

ナニナニ…?
今度8月に、大阪の大正区にIKEA鶴浜(つるはま)店がオープンするんです。
そのオープニングイベントとして、お部屋のビフォーアフターコンテストが!?

内容は、イケアから5,000円分の商品券をもらい、それで買い物をして、その商品で自分ちのお部屋のどっかを、ビフォーアフターしてください、とのこと。
そのコンテストへの参加者を、募集しま~す。
だって。

優秀賞商品は、IKEAのお買い物券1万円分。
副賞はIKEAの1Fビストロの無料クーポン券10枚。
んんん…欲しいかも^^

もともとインテリアが大好きで興味のある私は、コンテスト自体はダメもとですが、メールを読んだ時点で、『面白そうやし参加したいな~』と思い、参加権をかけて応募しました。
何人の方が応募するか分かりませんが、参加できるのは30名だけとのことです。


すると何日かしてIKEAから…『参加して下さい~♪』とお返事が!

ええええ~?うっそ~!当たったやん。どうしよ。
どうしよと言ってもどうしようもありません。
それからドキがムネムネで毎日を過ごし、23日とうとうそのコンテストの日を迎えました。


この日は『セミナー』とよばれ、午前午後にれぞれ15名ずつの当選者が集まり、担当の方に店内を案内されながら、IKEAのアレコレをレクチャーしていただきました。

その後解散して各自5,000円以内でお買い物し、帰宅するという流れです。
IKEA 023
 ↑5,000円お買い物券。 “0”がもう一個あったらな~。。。


このコンテストは先にも書いた通り、この日IKEAで買った品物を使ってお部屋をデコレーションし、その優秀さをIKEA側が審査をします。
ただ、そのビフォーアフター写真を、参加者各自のブログの記事に掲載してコンテストとなるんです。
つまり、今日集まっている方達は皆さん、私同様に何らかのジャンルのブロガーなんですね…



さてさて、と言うことはこの日の買い物が重要なんですね~(・∀・)b
IKEA 013-13
 ↑大物家具はここから取ります。 天井までの高さ8メートルだそうです@@


私も、参加が決まってからは毎日のように、どの部屋の何をどう変えて…って考えました。
買い物に抜かりがあってはいけない…
5,000円を1円でも超えられない。

5,000円という限られた金額…いくらお手頃価格のIKEAといっても、インテリアモノを購入する金額としては、決して多くないですよね。
やっぱ買うのは小物になるのかな…
日頃スーパーなんかで、『今日は千円まで!』とか決めて買うことも多いので、IKEAでの限度付き買い物には快感さえ覚えるほど楽しかったですが^^


結局、合計4,991円という驚異の買い物をして、帰ってきました~(*´∀`)アハハン♪



IKEA 022-20
 ↑スウェーデンの国旗がなびいているのが見える、IKEAのカフェで一休み。↑私じゃないよ^^

080523_133351-20.jpg
 ↑ランチはカレーとサーモンを、なのゴンと分けっこ♪



日曜日、早速あるお部屋をビフォーアフターしました。
チビ怪獣達が邪魔ばっかりするので、パパに外へ連れ出して貰っている間に頑張りました。


30日までには記事にしますので、『IKEA de ビフォーアフターryon4の場合(仮称)』(笑)を、
よければご覧になって下さいね♪




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


18:30 | その他 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

反省弁当…^^;

ふつうBEN 001-15tw


こんにちは。

さっき、幼稚園での『親子で楽しもう会』から帰ってきました。
いっぱい走らされました~
暑~~~…




そうそう、昨日…幼稚園に遅刻しちゃったって書きましたね。

娘を迎えに行って、帰ってから私にこういいました。







『ママ!明日は絶対に遅れやんといてや~』












すんません、すんません、すんません~!



はい、今日のお弁当は簡単に…シンプルに…
(いや、昨日もシンプルなんやけど、寝坊したからさ。)

その甲斐あって、まさかの幼稚園5分前着。

学びました。
反省しました。

すんません。


~recipe~ 
★鮭ふりかけおにぎり、海苔、ゴマ
★エビのパン粉焼きとアスパラとかぼちゃソテーのマヨ焼き、うずら乗せ
★ウインナ
★かぼちゃのバター蒸し
★ブロッコリ
★プチトマト
★プリーツレタス


今日のお弁当箱は、パパが去年の暮れだか今年の初めだかに行ってきた、韓国旅行のお土産です。
韓国の道具屋筋みたいな所で買った、ほんとの業務用らしいです。
毎日せっせとお弁当を作る私への、ささやかなプレゼントらしい…。

これが1個、これの一回り小さいものが1個、丸のが1個、正方形が1個、…ココまではまぁね。
ビビンバ様スプン4本、鉄箸4セット、韓国料理のナムル用蓋付き丸い小鉢4個…

自分の趣味やん。

で、長らく使う気も無かったんですが、パパが昨日それに気づき…Σ(・ω・)

『あれ、使えへんねんやったら、誰かにあげるわ~。』と。(←誰かて誰やねん。)

なんですと!?
いや、確かに使っていなかったし、軽く邪魔扱いしていたし、どこに仕舞っていたかも忘れていたよ…

でもね~

人にあげるとなるとね、そこはほら…オシクナル。。。(。-∀-)(-∀-。)ソヤナー

って事で今日早速、使えそうなモノから使うことにしました。
一度使ってしまえばさすがに、人にあげるってワケにはいかなくなるでしょ~^^

それに、結構カワイイかも♪



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



11:35 | オリジナルのお弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あんぱンナー弁当

アンパンナー 015-12tw
                               ↑眉毛のないニセアンパンマンがチョロチョロ

おはようさま。

今日のお弁当はアンパンマンキャラから、おまぬけホラーマンです。

いや、でした。
いや、正確には私が食べました。

またまたぷっくりシリーズで、フリカケご飯の上にぷっくりホラーマンを乗っけようと思いました。

約1年振りに作るホラーマン…

この前その1年前私が作ったホラーマンを見て、それだけで今日作ってしまいました。

朝から寝坊していたので、ホラーマンの顔をはっきり思い出すことなく制作。

するととんでもなく、“イラッとくる表情”のホラーマンが出来上がりました。

私はソレを見て1秒で『これをブログに載せてはイケナイ!』『見た人の1日を不快にしてしまう!』と確信。
本来は添え物だったウインナーのアンパンマンを、ホラーマンの跡地に増殖させました。

ウインナーのアンパンマンのお弁当。

略して… (あ、みなさんここは私が略します。)


じゃじゃんっ! あんぱンナー弁当~☆ ←タイトルに書いてるやん。


~recipe~ 
★アンパンマンのたまごフリカケご飯
★あんぱンナー(ウインナ、海苔、ケチャップ)
★ハンバーグ、チーズ←(チーズのHの型はホラーマンの形見デス…)
★鶉のゆで卵 (☆部分はカレーを塗りました)
★ちくわとピーマンの甘辛炒め
★ウインナ、コーン
★アスパラガス
★ブロッコリ
★プチトマト
★プリーツレタス


今日ね、実は大寝坊しました…(/ω\)
いつもより45分くらい寝過ごしました
…って、それっていつものお弁当作ってる時間が、そのまんま寝坊やん(☆∀☆)
なかったことにし…焦らず、いつも通りお弁当つくりました。
『少し(だいぶ)、遅れます~』って幼稚園に連絡しておきました。
園長はじめ先生方…誠に申し訳ございませんですm( __ __ )m

何より娘っこさん、すまんのォォォ~こんなママを許しておくれェェェ~


それと。。。
先日のプレ企画でBコースに当選された、“トミリンリンさん”から連絡がありました!
ご心配ありがとうございました。(私が心配しましたが…)
んが!
もの凄いびっくりな事を発見しました~ Σ(゚∀゚;)エッ!
トミリンリンさんからのメールを見て、思わず窓の外を見てしまいました…^^ 



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



10:59 | キャラクターのお弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

探して、モグラさん。弁当

MOGU 010-14tw


おはようです

昨日作ったお弁当です。

ご飯にミートボールを埋めて…

モグラさん(なぜか蝶ネクタイ…)が、土から顔を出した丁度その時にオレンジにぶつかった!

って様子を表現してみました。


設定がムリクリなのは、否めません。

オレンジ、どう切ったらそんな断面とツルの位置関係になるのォ???

っていう質問も残念ながら受付けられません。


あの方は今日もドコにいらっしゃるのやら…

探して下さい…モグラさん。



~recipe~ 
★白ご飯(鶏ソボロ、ピーマン、はんぺん、コーン)
★モグラさん(パパ作デミグラミートボール、はんぺん、コーン、塩昆布、海苔、ニンジン)
★オレンジ(ニンジンコンソメ煮、チーズ、ゴマ)
★鶉のゆで卵
★ウインナ
★アスパラガス
★ブロッコリ
★プチトマト
★プリーツレタス
★はんぺん、海苔、ケチャップ


パパ作ミートボールがゴツゴツなんで、モグラさんがイカツイ~^^;
もうちょっと可愛くしたかったな…(T T)

モグラさんのコーンの鼻は、おすぱハナコーンです。
やっぱハナコーン明るくてイイネ!

ミラクルオレンジは、ブログ開設当初からのキャラ弁お友達、ulali+silverちゃんが以前ニンジンと葉っぱピックで可愛いオレンジ(みかんかも^^;)を作ってたのを見て、アレンジマネッコさせて頂きました♪
ulaliちゃんありがとう~^^



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


08:30 | オリジナルのお弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トミリンリンさん

こんばんは。

お知らせです…

先日のプレ企画でBコースのかえる弁当箱セットに当選された『トミリンリン』さん。

今日まで待ってみましたが…

未だ連絡ありません(T T)

トミリンリンさん…当選された事を直接コチラからお知らせする事が出来ませんので
コレを読まれたら、至急連絡下さい。

26日(月)中に連絡頂けなければ、非常に心苦しいですが当選を取り消させて頂きます。。。

尚、Bコース準優勝(?)の『ゅぅゆう』さんが繰り上げ当選とさせていただきます。


トミリンリンさん、Bコース当選ですよ~




18:03 | お知らせ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一口サンドのお弁当

一口サンド 021-14tw


おっはようございます!

今日は少しだけ早い時間に更新出来て嬉しい♪

そんな所にモチベーションを持つ、最近の私です。


今日は、朝からお米を炊くのが面倒で…てゆーか暑くて^^;

なんせ土鍋…直火なもので><

なので今日はパン。サンドイッチだぁ!


んなこといってたら、これから毎日サンドイッチ?パン?

欧米系!?


ウチの娘、ご飯大好きだからね~

ご飯、前日の夜に炊いて朝まで冷蔵庫に入れておこうか。。。

お弁当に入れる分だけでも、冷凍庫の方がいいのかな???

んん~、めんどっちー (。-ε -。)


去年はちゃんと朝炊いてたな~

そこんとこのモチベーション下がってるよな~(*^-_ゝ-)ゞ



~recipe~ 
★一口サンド(玉子サラダ、ツナマヨ、チーズ)
★スコッチエッグ
★ウインナ
★フライドポテト
★ブロッコリ
★プチトマト
★プリーツレタス


アルミカップの中に入ってるフライドポテト、カトラリー型の抜き型を使ったんですが…

去年の今頃に一目惚れして買ったんですが、お弁当にはなかなか使えずじまい。

今まで、クッキーに2回、パパドーナツに1回、お弁当に1回(ボツ^^;)使ったんですけどね。

型抜きの引き出しを開けるたび、『早よ、つこて!』と訴えてかけられ…。

今日またまた、1年がかりで使えたモノができました。

引き出しにはまだまだ、整理券をもって並ぶお弁当グッズ達が待っています。


型 002-8tw




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



10:05 | オリジナルのお弁当 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

PK5 de キイロイトリ弁当

ぷっくりキイロイトリ 023-13tw


こんにちは。

今日も委員会ご苦労様です!

自分に言ってみました。。。┌○"オオキニ


今日は、…もとい、今日ぷっくりシリーズから、キイロイトリちゃんです^^

5人並んで貰いました。


ぷっくりキイロイトリが5人で…PK5

私はPTAです (゚ー゚)


~recipe~ 
★白ご飯
★キイロイトリ(黄身ご飯、ニンジン、海苔、揚げパスタ)
★ブナピーのベーコン巻き
★インゲンのベーコン巻き
★ハンバーグ、チーズ
★ウインナ
★星型ポテト
★ブロッコリ
★プチトマト
★プリーツレタス


最近、次女なのゴンがお姉ちゃんのお弁当を見て、お弁当を食べたがるようになったのですが、毎日キャラ弁2人分を作るのは疲れます…
ちょうど今日は、黄身ご飯が余ったので、なのゴン用に作りました。

『キイロイトリ団子』

『キイロ焼き』

『トリコロ焼き』…青のりのせればよかったか。

…ネーミングイマイチ。。。


ぷっくりキイロイトリ 054-11tw





   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






12:13 | キャラクターのお弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スクランブルエッグのロールサンドランチ 略して…

ロールサンド 027-11t


こんにちは^^

今日はスクランブルエッグのロールサンドランチを作りました。
長いネーミングですね…

略して… お願い、satty。。。

あ、それはいいですか?(笑) ←とあるブログでやってましてね…^^


今日はお弁当が無い日です!

だからこのロールサンドを!?
いえいえ、家には昨日の“パパ作おでん”の残りがあって、娘達はそれを召し上がり~の…
ええ、これは私の、“気分だけカフェ風ロールサンドランチ”です。


いや~なんですか、お弁当もいいんですが、最近はコッチの方が好きな気分です。

お弁当はお弁当、それ以外の日はそれ以外で、好きな形のお料理(と呼べるのか!?)を
作っていきたいな~♪

あ、そろそろカテゴリーの『今日の娘弁当』が100になるので、もうちょっと整理したいし。

今日は何やら、独り言をブツブツ言ってしまいました。



~recipe~ 
★ロールサンド(スクランブルエッグ、ハムとキュウリのマヨ和え)
★かぼちゃとベーコンのカレー風味マヨ和え
★レンコンチップス
★鶉のゆで卵
★ブロッコリ
★プチトマト
★プリーツレタス
★キャンディチーズ



今日幼稚園では、月に一度の集団降園日。
親子で手をつないで、交通ルールを再確認しながら、6ルートに別れて歩いて帰ります。
それを実行する委員会の委員長が、わたくしでござ~っす。
降園に先立ちまして、急な用事で留守の園長に成り代わり、委員長のわたくしが、全園児と保護者を前にして、初っぱなのご挨拶!
急な事で、マイクをもった、私の頭は真っ白!

で、本番。

あら?
なんか爽快?
え?
イケてる???

結構なんなく、無難にしゃべくりまくって、なんなら軽く『一曲歌おっか?』ぐらいの気分で終えることが出来ました。

ああ。。お調子者デス…



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





15:10 | うちごはん | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぷっくりクローバーとてんとう虫のお弁当

改めまして、こんにちはっ。

さっきから、念を送りに送って、ほどよく酸欠状態になった頃、やっと画像がUP出来ました。

意外と早く、サクサク動くようになって、ちょっと拍子抜け…いやいや良かった^^;
何でもやってみるもんですね(☆∀☆)

『ナンの事さ?』とお思いの方は、『ryon4泣きの記事』をご覧下さい。←見なくてもイイデス^^;


ぷっくりクローバー 026-11tw


さてさて、気を取り直して…

色々あった今日のお弁当は、最近コレばっかの『ぷっくり』シリーズから、
クローバーとてんとう虫のお弁当です。

今日はお弁当の中身の配置を変えて撮ってみました。(なんせワンパターンなもので…)

いつもご飯部分でキャラを作ることが多いので、どうしても手前にご飯が来るように撮るんですが、今回はおかずを手前、キャラ部分を奥にしてみました。

別に、おかずがスペシャルなので見て!って訳でもナンでもなく…
ただ、ワンパターン解消で^^;

あ、でもこのクローバーのピック、めちゃかわいいでしょ?
ちぃママちゃんに頂いたんです。
ピック部分が長くて、使うチャンスがなかなか無かったんですが、思い切って長さを切りました。
今日のお弁当にもってこい!て感じです。

ちぃママちゃん、ありがとう♪


~recipe~ 
★白ご飯
★クローバー(おべんと畑豆ごはん、カリカリ梅、海苔)
★鶏ムネ肉のカツレツ
★大根とコンニャクのおでん風
★胡麻入り玉子焼き
★ウインナ
★ブロッコリ、ゴマ
★プチトマト
★サラダ菜



今日は娘は延長保育~!4時までよ~^^

今から何しようかな?

え~っと、え~っと、え~っと… (特にないし。)


そうやん…なのゴンと遊ぼう!

と、その前に、お部屋の片づけ、掃除、その他モロモロ…って、いつもと一緒やし(ノ∀`)



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



11:48 | オリジナルのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

画像がアップロード出来ないよ~(T T)

おはようですよ~

ね、ね、最近、特に昨日の夜、抽選結果とか見に来て下さったのに、画像が見られなかったという方が結構いらっしゃると思います…

非常に申し訳ないです><

抽選、せっかく楽しみにして下さってると思って、おもっきし画像を載っけたのに^^;
画像多いと楽しいかと思いきや、見られないと、多い分だけ余計イライラしちゃいますよね…><

ゴメンナサイ!
私も自分の画像が見られなかったぁぁぁ~~( p_q)


で、“さぽーとせんたー”て所を覗いてみると…以下のような障害情報が!


***********************************
<一部抜粋>

FC2ブログhttp://blog.fc2.com/にて、ご利用の一部ユーザー様で
以下の障害が断続的に発生しております。
特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

【障害内容】
・記事内にある画像が表示されない
・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。

------------------------------------------------
【追記修正 2008/5/20 9:12】
現在以下対象のサーバーにおいて画像が表示されていない、表示に時間がかかる等の
現象が発生しております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、
メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【障害発生期間】
2008/5/19 夜10時頃~現在

【障害対象】
「http://blog-imgs-1.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-16.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-19.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-21.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
 ↑アタシだよっ(byすみこ)↑
「http://blog-imgs-23.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-41.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
でファイルがアップロードされているブログ

この度は大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
引き続き現在もメンテナンス作業を行っております。
万一問題やお気づきの点が御座いましたらサポートまでお知らせ頂ければ幸いです。

*************************************


スイマセン…
こんな感じで、いつまで待てばいいのやら…
さっき、今日のお弁当の写真をアップロードしようとしたら、ペケポンマークが出て、
やっぱりダメでした _| ̄|○・・・アカン


また、様子見ながら根気よく、念力でも送ってみます。。。

(o`・ω・)9*★*―ハァ―*★*



   ↓☆こんな私を応援して下さい~(T T)☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


10:40 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1周年プレ企画、当選者発表~♪

抽選! 003

こんにちは~。

お待たせです。
本日、プレゼントの抽選を行いました。

抽選方法は、ウチの食いしん坊姉妹による、ザ、トーナメントくじ!^^;

色々考えたりしたんですが、今すぐ出来るもので、かつ、応募者の皆様がハラハラドキドキして頂けるよう、少し時間の掛かる、この方法にしました。

普段から記事が長目の私…更に長くなっていますので、先にトイレいっといれ~

Aコースは (イ)チーム13名 VS (ロ)チーム12名  計25名様
Bコースは (イ)チーム10名 VS (ロ)チーム 9名  計19名様

でトーナメントを組みました。
チーム編成は、各コースともエントリー順です。
(イ)(ロ)チームで当たった方同士の決勝戦での勝者が、当選者です!

Aコースを引くのは我が家の長女。
Bコースを引くのは、珍獣なのゴン。

この時点で、Bコースの抽選の波乱が予想されますが。。。
さあ、誰が勝ち抜くかな???


 ↓先ずは、長女によるAコースの (イ)チームの抽選です…
抽選! 004

抽選! 006 ←どれを引こうかな~?

抽選! 007 ←コレ!

抽選! 008 ←引っ張れ引っ張れ~♪

抽選! 009 ←おっ。これかな…?

抽選! 010 ←出てきた出てきた~!

抽選! 011 ←ジャッジャ~ン=3 こんなん出ました~^^

抽選! 012 ←見、見えないっ! アナタダレっすか~?

抽選! 013 ←はいいっ!さゆみままさんです~♪

おめでとうございます、さゆみままさん(イ)チーム勝ち抜きです!
一瞬、すでに当選と思われましたか?^^
ふふふ…もう一回ありますよ。


↓それでは続いて、Aコース(ロ)チームの抽選です…
抽選! 016

抽選! 017 ←今度はコレ!

抽選! 019 ←引いて引いて~♪

抽選! 021 ←ほらほら、引いてるよ…

抽選! 022 ←お父さぁ~ん、かかったで~

抽選! 024 ←つ、釣れたど~!

抽選! 025 ←で?アナタお名前は?

抽選! 026
 ↑25番、labi labi さんです!
(ロ)チーム勝ち抜きおめでとう^^
もう一回頑張って下さいね~!

 ↓ではでは、Aコース(イ)チームさゆみままさんVS(ロ)チームlabilabiさんの決勝戦!
抽選! 030 ←2本のヒモを、こよりの様によりによりましたよ。

抽選! 032 ←お?なのゴンちゃんも興味シンシン?
 
抽選! 034 ←あ、なのゴン!ちょっ、ヤメテ~><

抽選! 035 ←えいっ!

抽選! 036
 ↑ジャ~ン!25番、labilabiさんです!
A(ナチュラル雑貨)コース、当選おめでとうございます!
labilabiさん、ご本名とご住所を左下のメールフォームよりお知らせ下さいね♪



************************************
さぁ~皆さん、疲れてませんか?どーでもよくなってませんか?
そしてBコースの皆さん、大っ変、お待たせしました。
珍獣なのゴンによる、Bコースの抽選です!
抽選! 037-ちんじゅう
 
抽選! 039 ←コレが気になるでちゅ!

抽選! 041 ←ひっぱるでちゅ!

抽選! 042 ←ぎゃぁ~。からまっちゃったよ><

抽選! 043 ←それでもひっぱるでちゅ!

抽選! 044 ←こんなんでたじょ~!

抽選! 045
↑Bコース(イ)チームの勝ち抜きは、15番、ゅぅゆうさんです!
まだもう一回ありますよ!決勝も頑張ってください~♪

次はBコース(ロ)チームの抽選です!
抽選! 051 ←コレにキメちゃっちゅ!

抽選! 052 ←ひっぱるじょ~

抽選! 053 ←またからまっちゃっちゃ~><

抽選! 054
↑でました~っ!36番の#(ト)さん!
(ロ)コースの勝ち抜きおめでとうです!
決勝もこの調子で行きましょう~♪


↓いよいよ、Bコース(イ)チームのゅぅゆうさんVS(ロ)チームの#(ト)さんの決勝戦!
抽選! 057

抽選! 060 ←ママ~これにする~

抽選! 062 ←びョ~ん。

抽選! 064 ←ポンっ!産まれたよ~!

抽選! 067
↑ばば~ん!36番、#(トミリンリン)さんです!
B(かえるお弁当箱セット)コース、当選おめでとうございます!

35番のトミリンリンさん、メールアドレスもURLも記載がありませんでしたので、当選したことを直接お知らせできません。
この記事を見たら、左下のメールフォームよりご本名とご住所をお知らせ下さい。




抽選! 068
 
改めて、

Aコース当選、labilabiさん

Bコース当選、トミリンリンさん  

おめでとうございます




***********************************

ご覧の皆様、長い記事にお付き合い下さって、どうも…お疲れちゃんでした~^^
残念ながら当選にならなかった方、ややこしい上に長い記事で余計に疲れましたか?
ほんとにゴメンナサイ^^;
コレに懲りず今後ともヨロシクお願いします。
ありがとうございました♪



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






23:15 | お知らせ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プレ企画、締め切らせて頂きました~!

深夜にこんばんは・・・

先ほど、1周年プレ企画の応募が締め切りになりました。

思いがけずたくさんの応募数に、びつくりすると共に、感謝の気持ちで一杯です(T T)
倍率が低いと踏んで記事に書いたんですが、嬉しい誤算でした^^

今回のプレ企画で一番印象に残った事があります。
それは、たくさんの方がこのブログを『読みに来ていたよ』、と書いてくれていた事。

読み逃げで…なんて恐縮して下さってた方がほとんどですが、全然オケーです^^

読み逃げ大歓迎です^^
もちろん、コメント下さるのも大歓迎♪

こんなに具体的に、表に出ていなかったお声を聞けて感慨無量です。。。

これからも何とか滞らず(笑)、家族の羞恥心もナンのその、楽しくてちょっとダークな日常を記事にし、皆様に楽しんで頂けたら、嬉しいです^^

あ。。。一応、お弁当ブログですが^^:


ドコまでも記事が長くなるので…この辺りで、エントリーして頂いた皆さんの名前を確認します。

エントリー順ですので、ご自分の名前とコースの確認をお願いします。(敬称略)
間違いなどがありましたら、月曜日までにお知らせ下さい。

(*申し訳ありませんが、コースの変更などは受付け出来ません…。)


1) ulali+silver Aコース
2) みゃ Aコース
3) ヒスママ Aコース
4) # (く)       Bコース
5) hime Bコース
6) # (K)       Bコース
7) JJ   Bコース
8) キャデラック Bコース
9) sattyomu Aコース
10) milktea Aコース
11) よっちママ Aコース
12) cupid Aコース
13) りさ   Bコース
14) おすぱ Aコース
15) ゅぅゆう Bコース
16) やっこ Bコース
17) あおり Bコース
18) # (こ)       Bコース
19) まろん Aコース
20) ちぃママ  Bコース
21) さゆみまま Aコース
22) たくぱんまん  Bコース
23) りよ  Aコース
24) まにべえ Aコース
25) labilabi   Aコース
26) みつなつママ Aコース
27) モアイ Bコース
28) 小春日和♪ Aコース
29) souta  Aコース
30) araigumachan Aコース
31) choco Bコース
32) のんママ  Aコース
33) はるえりっく   Bコース
34) tomo  Bコース
35) marie  Aコース
36) # (ト)         Bコース
37) ぽんた   Bコース
38) 苺姫       Aコース
39) せいママ  Bコース
40) # (シ) Aコース
41) blue   Aコース
42) もんちゃっく  Aコース
43) ペコ☆ちゃん   Aコース
44) りぇ  Aコース



Aコース 25名
Bコース 19名

計44名様。


プレゼントの抽選は、月曜日以降に行います^^
どうぞお楽しみに~♪

たくさんのご応募、ありがとうございました!



*追記*

管理人のみ閲覧でのエントリーをして頂いている5名の方で、もし当選された場合、
メールアドレスを記載して頂いている方はメールにてお知らせします。
メールアドレスもお持ちでない方は、本人様へ当選確認が出来ませんので、記事にお名前を出させて頂きます。
どうぞご了承下さいませ。




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


00:30 | お知らせ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぷっくりロールケーキ犬(お茶犬)弁当

お茶犬ロール 002-11t


きょ、今日はなんとか『おはようございます!』ですか?←聞くな。


そんな今日は、またまたぷっくりシリーズで、お茶犬のお友達 “ロールケーキ犬” です!

以前も、ぷっくり飛び出しシリーズ(←シリーズ化?)でお茶犬を作ったんですが、
その時にいっぱい“お友達犬”がいたのを知って、あれもこれも作りたくなっていました。


手間の多そうな犬ちゃんばっかりだったので、なかなか行動に移せなかったんだけど、
昨日ぷっくりキティを作った勢いで、今日はあの時作りたかった“ロールケーキ犬”にしました。


はぁ~すっきり! (でも、まだ作りたい…)


 ↓コチラ以前のぷっくり飛び出しお茶犬 (アングルがワンパターンやな~…(^ー^; )
お茶犬 022-12
↑(クリックすると当時の記事に飛びますっ。その記事も長いので要注意^^;)


~recipe~ 
★白ご飯
★ロールケーキ犬(おべんと畑豆ごはん、白ご飯、魚肉ソーセージ2種、はんぺん、黒豆、ほうれん草、カリカリ梅)
★豚の味噌焼き
★ほうれん草ゴマ和え(彩り野菜ゴマ)
★星形ポテト
★ウインナ
★ブロッコリ、(はんぺん、海苔、ケチャップ)
★プチトマト
★サラダ菜



いつもは、幼稚園送っていってから、園の裏辺りで幼稚園ママと30分は井戸端会議をしております。。。

これがまた、日々の地元限定の濃い情報源となっていて、かつ、ストレス発散にもなっているという、これぞ井戸端会議のお手本!のようなレアタイムを過ごしています^^

私たちはソコを、『暴露処』と呼んでいます。←○走族ではございません。

今日はたまたま、登園時間がずれてしまって、集会は来週までお預け~。

なので残った洗濯物を回している間、カチャカチャ記事を書いているという、プチ実況中継でした。



**************************************

1周年プレ企画のエントリーを受け付けています^^
いよいよ今日の24時でエントリー締め切りです!

コチラの記事のコメント欄にて、エントリーして下さい。
              ↓     ↓     ↓
→→→     締め切りました~     ←←←

まだ間に合いますよ~、どしどしっとご応募下さいね ヾ(´ー`)~♪

**************************************



    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




10:40 | キャラクターのお弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぷっくりキティちゃん弁当

キティ 001-11t


こんにちは~

今日もいつも通り、この時間の更新でっす。

幼稚園送りに行って、この時間に更新するのが定着してきたかな…。っていうブロガーの方も多いんかな?


そんな今日はキティちゃんのお弁当です。

こういったシンプルキャラは、型を使わずにおにぎりで作ると、たいてい別物になってしまうので残念です。

なので今日は『ぷっくり飛び出しキティちゃん』です。

この方が扱いやすいです^^




~recipe~ 
★おべんと畑ほんのり梅ごはん(魚肉ソーセージ2種、薄焼き卵)
★キティ(白ご飯、、黒豆、魚肉ソーセージ、海苔、コーン)
★豚カツレツ
★梅ちりめんじゃこ入り玉子焼き
★ウインナ、グリーンピース
★オクラ
★ブロッコリ
★プチトマト
あ…サラダ菜入れ忘れた。。。ま、いっか^^;



今日は朝から幼稚園の委員会がありました。
委員長の私としては、会議を流れるように進行させ、有意義な内容にすべく、奮闘してきました。
結果は、議題持ち越し~~~…><

ちんぷんかんぷんな委員長が率いる会議の流れは、あっちへ脱線、こっちへ遭難…。
委員の皆様、乳飲み子を抱えながら、会議に参加してくれたにも拘わらず、すっとぼけな委員長のお陰で来週もう一度、お集まりして頂きたく存じます。。。
ええ、私の不徳の致すところでございます。
ええ。

以上、業務連絡でした!(なんてね~。)


たはは…マジやばいわ~~~私。




**************************************

今週の16日24時まで、1周年プレ企画のエントリーを受け付けています^^
皆様のご応募お待ちしてます♪

コチラの記事のコメント欄にて、エントリーして下さい。
              ↓     ↓     ↓
→→→     締め切りました~     ←←←


いよいよ明日でエントリー最終日です!
まだまだ間に合いますので、どしどしっとご応募下さいね ヾ(´ー`)~♪

**************************************




    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






10:55 | キャラクターのお弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しょくぱんマンサンドイッチ ~さっちゃんコラボって~

ミニ山食ぱんまん 038-11t
                ↑見つめ合うしょくぱんマン’S

おはようとも!

いいえ、今日もこんにちは…です(T T)
朝に更新したいんだけど、いっつもこの時間やね。( ノД`)


ささ、気を取り直して…

昨日、パパにミニ山食の型を使って、白パン生地を焼いてもらいました。
かわいい山食が出来たので、明日はこれでサンドイッチを作ろう!
と思っていました。
でもこれ、パンの断面がしょくぱんマンにソックリなので、せっかくだからしょくぱんマン!

朝、具をサンドしてお顔をかいて、写真やPCの準備をしていたら、さっちゃんの今日のお弁当がハンバーガーキッドじゃありませんか^^

これはいいんじゃない?
と、さっちゃんに緊急コラボを要請しました^^

さっちゃんの可愛いハンバーガーキッドと、私のショボいしょくぱんマン、遅くなりましたがようやくコラボりました~ 
師匠のハンバーガーキッドはコチラ→

さっちゃん、急なコラボに快く応えて頂き、超さんきゅっきゅ
遅くなってごめんね~ヾ(_ _。)


~recipe~ 
★しょくぱんマン(デコペン、茶、ピンク、白)
★具 (ハム、チーズ、マヨネーズ、サラダ菜)

少なっ!


今日はお弁当のない日なんで、いつもより1時間遅くおきました。
で、このパンは、娘達の朝食に…と言いたかったんだけど、写真撮る前に起きてきてしまい。。。

パンちょーらいパンちょーらいとうるさいし、写真もまだ撮ってなかったので、他のパンを食べさせました^^;
なのでしょくぱんマン様は、今わたくしのお腹の中にいらっしゃいます(-ι- ) クックック


ミニ山食ぱんまん 059-8
 ↑お弁当にするならこんな感じでもいいかな^^



**************************************

今週の16日24時まで、1周年プレ企画のエントリーを受け付けています^^
皆様のご応募お待ちしてます♪
コチラの記事のコメント欄にて、エントリーして下さい。
              ↓     ↓     ↓
→→→    締め切りました~    ←←←

どしどしっとご応募下さいね ヾ(´ー`)~♪

**************************************



    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







11:05 | キャラクターのお弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幼稚園児もデリ風ランチ

デリ 005-11t



おは…^^;  こんにちは。。。

朝から次女を耳鼻科に連れて行き、只今戻りました。

だれも待ってませんが…


今日は娘のお弁当を、デリ風のお弁当にしてみました。

オサレお総菜屋さんって、街のオフィスガイでよくオーエルサン(死語)が並んで買っていたり…

かつて私もオフィスレデー!だったので、たま~に、ごくたま~に利用してました^^

だって、並ぶし、色々買うと少々お高いしね。。。

そんな事を思い出しながら、娘のお弁当をデリ風お弁当容器に詰めて、遊んでみました。

目先が変わって、少しは美味しく見える気がするかも (*^ー゚)b ネ!!


実は、昨日もこの容器での、パンランチだったんですが、ちょいとヤボ用で記事をUP出来なかったんです…。

それのUPはまた、ネタの無い時にでも…って、しょっちゅうやん (*^-_ゝ-)ゞマァナ☆



~recipe~ 
★リンゴ(白ご飯、おべんと畑ニンジン、お豆、魚肉ソーセージ)
★スコッチエッグ(海苔、ケチャップ)
★かぼちゃと枝豆のサラダ
★レンコンチップ
★ウインナ
★キュウリ
★ブロッコリ
★プチトマト
★サラダ菜



昨日もこんな感じのお弁当だったんですが、幼稚園児には見た目的にどうなのかな~って、娘のウケを気にしてたんですが…
やっぱり、キャラ弁やピンクやプリキュアや、子供らしいのがイイんやろうな~って。
そしたら昨日の夜、聞いてもいないのに娘が、『今日もこういうのがイイ!』って自分から言ってきてビックリ!

なんかとっても嬉しく思いました♪



デリ 034-6
                     行ってきま~す!





**************************************

今週の16日24時まで、1周年プレ企画のエントリーを受け付けています^^
皆様のご応募お待ちしてます♪
コチラの記事のコメント欄にて、エントリーして下さい。
              ↓     ↓     ↓
→→→     締め切りました~     ←←←

どしどしっとご応募下さいね ヾ(´ー`)~♪

**************************************




    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




11:35 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

『タルト焼こ』とロンポス

タルト 023-14-tw




おぱようさま

昨日の日曜日、家族での外出から戻って、バタバタ台所の片づけをしていると、パパがぼそっとつぶやきました。

『タルト焼こ。』

え?

『トイレ行こ。』ぐらい自然なセリフ…

で、途中昼寝をかましながらも、夕方にはチビタルトが焼き上がりました。

小さくて可愛いタルトだったので、ちょっと写真撮って遊んでみました^^

すでに夕飯前で時間がなく、カスタードクリームを作れなかったので、常備のクリームチーズとフルーツを乗せました。
あったはずのキウイを乗せたかったんだけど、朝食にキウイを食べてしまってたのを思い出し、2種類しか出来なかった(T T)
今日カスタードクリーム作ろ。



そうそう、話はゴロンとかわって、昨日娘に宅配便が届きました。

みなさんコレ↓ご存じです?

ロンポス



娘の5歳の誕生日プレゼントなんです@@

今頃か!

このロンポス届いたのが午前中で、出かける直前。
両母への母の日のプレゼントを買いに行って、届けに行って、食料品のお買い物などをしていた5時間…

ず~~~~~~~~~っと、

ロンポスやりた~い!

って…

(私のしつこい推奨により)娘が選んだプレゼントだったので、しかも2ヶ月も待ったので、さぞかし嬉しかったのでしょう。

帰宅後、夕方から寝る前まで、次女なのゴンの執拗な嫌がらせ&略奪を受けながらも、Q45まで出来ました!

実は私も非常に興味があったので、やってみたんですが、いかにも娘がハマリそう!

娘は普段からパズルが大好きで、ものすごい集中力を見せます。
スライドパズルでは、すでに私は娘に負けを認めています^^;
ロンポスも4Dパズルですし、難易度が易しいのから難しいのまで上手にプログラムされてるので、面白いみたいです。

去年のクリスマスから続いたDSブーム、これで少しは納まるかな???





タルト 013-10t


今週の16日24時まで、1周年プレ企画のエントリーを受け付けています^^
皆様のご応募お待ちしてます♪
コチラの記事のコメント欄にて、エントリーして下さい。
              ↓     ↓     ↓
→→→     締め切りました~    ←←←

どしどしっとご応募下さいね ヾ(´ー`)~♪




    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





02:20 | 手作りパンとおやつ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブログ開設1周年記念『よく続いたね!』プレ企画!

こんばんわんばんこ! ←いつにもましてクドイ。


去年の5月10日…

そう、1年前の今頃、ウロウロしながらブログ開設の準備をしていたでしょう…

そして、1年前の明日、ドキドキしながらお弁当の記事を書く…


なつかし~~~><

でもって、初々しい~~~(笑



今じゃこのブログも、パパがパパパンを作って、私のブログお友達のサイトで
勝手にコメント残してたり…

ryon4家のちょっとした恥の記録となってきましたか。



でも、1年前から、可愛くて美味しいお弁当を作って、娘に喜んでもらい、

そして作り手の自分も嬉しい、そんなお弁当作りを目指してきました。


それは1年経って、どう変化したのか、自分でもわからないのが本当です。

もし、長くココを覗いて下さっている貴重な方や、最近気になって覗いてくれた方が

おられたならば、これからの私も、末永くヨロシクお願いいたします。。。

アナタのお陰です^^




と!!!

またまた長くなってしまうところでした^^;


お待たせしました!


プレゼントは、2種類用意させて頂きました。




**********************************



A) ナチュラル雑貨コース 1名様

プレゼント 018-13

↓中身:内布張り籐カゴ、フードパック、クローバー角砂糖、スプーンとフォーク、
     フタ付きデザートカップ、あみあみコースター
プレゼント 032

↓蝶の抜き型
プレゼント 020

↓ワックスペーパー(バラ柄)
プレゼント 027






**********************************





B)カエルお弁当箱コース 1名様

プレゼント 058-15-63

おにぎりケース(おかず入れ付き)、コップ、フォーク
旗ピックとキティちゃんのガチャガチャケースは、以前から持っていたものですが、未使用です…念のため^^
キティちゃんの中身は、開けてのお楽しみ♪




**********************************



応募される方は、どちらのコースに応募するかを、ここのコメント欄に書いて下さい。



期間は、今日から1週間。

来週の16日(金)に締め切ります。

でもって18日(日)以降に抽選させて頂きます^^



今回、私としては、心を込めてプレゼントを選ばせてもらいました。

応募にあたって、アナタ様のブログの有無を問いません。

初めての方でも、ずっと覗いてくださってる方でも、どなたでもOKです。



ご応募お待ちしてますヾ(´ー`)~





自分で言うのもナンなんですが、お得ですよ。
きっと倍率は低いですから…^^;

なんなら、私も応募しようかしら(*´∀`)アハハン♪



*こちらの応募は締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございました!*




    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





21:25 | お知らせ | comments (44) | trackbacks (0) | edit | page top↑

赤い長ぐつのお弁当

長ぐつ 006-15-63t


今日の娘のお弁当です。

今週末、こちらは天気が下り坂らしいです。。。


なんて昨日寝る前に考えていたので、長グツのお弁当になっちゃいました^^

あ、娘の長グツは、ピンク色です。

ちなみにイチゴ柄…(*゚ー゚*)



あ、パンツの柄じゃないですよ。





ちなみに次女のは、黄色です。

ちなみにカエル柄…(*゚ー゚*)



あ、パンツの柄ですよ^^





うそうそ^^





~recipe~ 
★ごはん
★長グツ(ハム、カニカマ、海苔)
★ハンバーグチーズのせ(ニンジン)
★ちりめんじゃこ入り玉子焼き
★星型ポテト
★ウインナ、グリンピース
★オクラ
★ブロッコリ、魚肉ソーセージ
★プチトマト
★サラダ菜





お待たせです~^^

私のブログ開設1周年記念の企画内容、決まりました!

内容は、やっぱりプレゼントって事で♪


って、また記事が長くなってややこしいので、詳細は次の記事にて…(。ゝ∀・)ゞ






    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




17:21 | オリジナルのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クマさん(あらあら目が回る~)弁当

クマ 016-15-63t



こんにちは!

ぜいぜい…急いでます!ぜいぜい…

トイレじゃないですよ。

夕飯のお買い物に行く時間が~ぁ~ぁ…ま、いっか^^



今日は年長さんになって、初のお弁当DAYです!

初だからって、お弁当のネタ、何にも浮かびやしないし…^^;


娘の大好きなふりかけご飯に、とりあえずちょっとお顔付けて、ずうずうしくも

『クマさん(あらあら目が回る~)』弁当!…(実は昨日、本当にめまいしてたんです)


ま、そんなところです…(。-∀-)




~recipe~ 
★クマさん(ふりかけご飯、魚肉ソーセージ、チーズ、海苔、ウインナ)
★揚げ野菜餃子
★星型唐揚げ
★しいたけとゴマ入りだし巻き玉子
★ブロッコリ、魚肉ソーセージ
★プチトマト
★サラダ菜




お待たせしています。
1周年企画、考え中です…
ラーメンとか、パンとか、そんなものが頭をぐるぐる…

ダメダメ、誰も応募してくれないよ。

出来れば、明日中にはお知らせしたいな…

もうちょっと待ってて下さいね。

…え?待ってない?



…やっぱり? (ノ∀`)





    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







12:00 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラーメンこわい

ラーメン 077-12



どーん。


出来ました。

食べました。

醤油豚骨ラーメン。




お?

イケる。


でも、まぁ、ソコソコやね。




もっと美味しいのが出来るその日まで…こう言っておこう。




『ラーメンこわい』 と…




-----------------------------------------------
↑ まんじゅうこわい。のラーメン版…
  意味をご存じの方は、是非ともコメント下さい。
  とっても嬉しいです^^
  パパが落語大好きなんで♪
-----------------------------------------------





↓ぎゃー!!!豚骨大盛り!!!
ラーメン 014-6 

↓ryon4家、NEWアイテム…パスタマシーン!これも自作麺の為…!?
ラーメン 020-6









    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





12:41 | うちごはん | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おとなも鯉のぼり弁当

こいのぼり 017-13t


おはよう…いや、こんにちは、ですね^^;

昨日の○らぱ~で、余力を使い果たした感のある、5月5日のこどもの日です。


プリキュアのみんなは、暑い中、狭いステージを更に所狭しと走り回り、踊りまくる…

着ぐるみ(←よい子はスルーしてね^^)の下の形相を想像すると…メタモルフォーゼ。


あ、そんなことより…昨日『JJ祭り』が締め切られましたね(・∀・)b

何のこと?とお思いの方は、来る5月9日の深夜にでも、コチラを覗いて見てください。

あ、決して一人では見ないでください…(-ι- ) クックック 


あ、また、そんなことより、今日はこどもの日ですね(´∀`;)b

去年は鯉のぼり弁当を作り損ねた、と言うより、まだブログすら始めてなかったので、

今年は作ってみました!(本当は昨日まで作る気がなかった…)

ウチの子達は姉妹なので、きっと興味がないと思います^^;


これは私のお家弁当になります。

ただ、私、可愛い~♪ってガラではないので、大人チックにしてみました。




~recipe~ 
★ちくわの蒲焼き丼(白ご飯、ちくわ、海苔、ケチャップ、きゅうり)
★お野菜の天ぷら3種(蓮根、茄子、玉ねぎと小エビのかき揚げ)
★エリンギの甘辛炒め
★ミニハンバーグ、チーズ
★ゆで卵、ゴマ
★ブロッコリ
★プチトマト
★サラダ菜




パパが長女を連れて、朝からお買い物に行っています。
どうも…ラーメンを自作する模様。

豚骨スープを家で作るという…
パスタマシーンで、麺を家で作るという…

パパさん…800円ほど出せば、美味しいラーメンが座ってても出てきますよ。
材料から道具から、いかほど設備投資するおつもり!
今日一日、家中が豚骨くさいなんて、勘弁して~~~~(*>Д<)


実は自作ラーメン、ここ2年ほどで、すでに5~6回は作ってます。
成功例は、未だかつて無し。

あぁ、憂鬱…




    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





10:37 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガチャガチャ☆キティ弁当と、プチ感謝。

お・ひ・さ・し・ぶり・ぶり。


ご無沙汰して、もう1週間かな? 誠に遺憾です(`-ω-´)

ここずっと、実に多忙を極めておりました。

毎日お天気が良かったのも、多忙の原因だし…

ryon4まれに見る毎日のお出かけ、レジャー、外遊びづくし。

あのロハスフェスタの前から、1日として家にいさせて貰えませんでした。


今日(もう昨日…)は近所の公園で、お友達家族とBBQでした。

暑くて、子供達は茹であがったタコの様…(-ι- ) クックック

私は、公園まで徒歩なので冷たいビールが飲める!てのが助かりました^^

明日(もう今日…)は朝から、○らぱ~へプリキュアショーを見に行ってきます。

また、親子で茹でダコは間違いないでしょう…もちろんビールなしで。



子供って毎日、飽きずに『今日はドコ?何すんの?』

私もおでかけは好きだけど、家事が溜まる一方でうんざりしてます。

洗濯機前に積まれた汚れ物も、見て見ぬフリ状態…(/ω\)シラナーィ

明日着る服あるしら?┐( -"-)┌



しかも幼稚園で、普段はなんのクジにも当たらない私が、PTA委員会の委員長クジ

をあっさり引いてしまい、すでに3回もの会合。

ちぃママちゃんと話が合いそうだわ^^;



てなことで、この間行った旅行先で、娘がご当地キティちゃんのガチャガチャを

やって出てきたケースが、キティちゃんの顔になっていて可愛かったので、

一昨日(もう3日前…ややこしや~!)のお家弁当で作ってみました。

やっとUP出来た…ヾ(_ _。)


まるキティ 005-15-63t




~recipe~ 
★キティおにぎり(白ご飯、黄身ご飯、海苔、コーン、お魚ソーセージ、卵焼き)
★ビーフコロッケのカレーソースがけ
★グリンピースと人参入り卵焼き
★ほうれん草のゴマ和え(“彩り野菜味ゴマ”←ちぃママちゃんからの頂き物)
★ちくわキュウリのバラ
★ウインナ(コーン)
★プチトマト
★サラダ菜

お弁当の下に敷いてるクロスは、りよさんからの頂き物です。




私、今月、5月10日でブログ開設1周年を迎えます。

始めた当時は、ブログについて右も左も分からない状態でしたが、お友達や見に来て頂いた皆さんに支えられて、今日まで頑張って続けることが出来ました。
本当に感謝の気持ちで一杯です!
そこで、見に来て頂いている皆さんに、何か形で感謝の気持ちをお伝え出来ればと思っています。
何がいいかな…?

具体的には連休が明けてから、プレゼント企画として皆さんに告知したいと思っていますが、日程や企画の中身は不確定なので、またちょくちょく覗きに来て頂ければ、記事中に何か書いていると思います♪



長らく、コメンのトお返事の放置…申し訳ありませんでした(T T)
訪問も、全くの音沙汰ナシで失礼しまくってます><
毎晩9時過ぎには、子供達とご就寝した結果、パソコンを開くことさえままならず。

この連休明けには、本格的に幼稚園のお弁当が始まります。
気持ちも新たに、頑張ってくいしんぼう娘達が喜ぶ、可愛いくて美味しいお弁当を作っていきたいと思います!(あ…パパ弁も^^;)


ふつつかな私とブログですが、これからもどうぞヨロシクお願いします^^





    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







02:56 | キャラクターのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
