link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

雲さんオムライスのお弁当

くもオムライス 004-11tw

おヒサです…(また!?)



今日は朝からご飯を炊かなかったので、前日のご飯を使ってオムライスのお弁当です。

朝からオムライスだけを作った様なものなので、珍しく時間が少し残りました。

ここぞと卵白焼きも焼き、そしてオムライスの上にチーズのお花を飾ってみました。



アレコレしてる間、薄焼き卵をお皿の上で放置しすぎたのか…ちょっと卵が乾燥気味になってしまいました~(T T)







~recipe~
★オムライス(ケチャップご飯、薄焼き卵、卵白焼き、海苔、サラダ菜、チェダーチーズ、ケチャップ)
★星型ミンチカツ
★インゲン胡麻マヨあえ
★ウインナ、コーン
★ブロッコリー、胡麻
★プチトマト
★サラダ菜





      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





17:40 | オリジナルのお弁当 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋色はっぱ弁当(マカロニバージョン)

ミートソースオムレツ 003-11tw

窓を開けていると、さむ~~~い風^^;

極端やね~^^



今日は(いえ、今日も)土壇場で仕上げたお弁当です。

聞き飽きましたか?

書く私も、しつこさを感じます (-Д-)


前回の秋色はっぱ弁当のマカロニバージョンです。

いえ、ただそんな感じに仕上がったので、そんなタイトルを付けてみました。




ら、来週…いや、来月にはもうちょっと幼稚園弁当らしいのを作りたいと…
願います。

キャラ弁の神様、降りて来て~~~(T T)



ミートソースオムレツ 010-11tw

そうそう、前日に作ったミートソースが余ったので、チーズと共に卵でふんわりくるんで、
オムレツ風にしてみました。

おいしくて、最近のヒットおかずです-☆-





~recipe~
★白ご飯(はっぱマカロニ、お弁当用シート緑)
★チーズとミートソース入りオムレツ
★チキンハンバーグ
★しめじのベーコン巻き
★インゲンのおかかマヨ和え
★ウインナ
★ブロッコリー、胡麻
★プチトマト
★サラダ菜





      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





11:22 | オリジナルのお弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かつどん弁当

カツ丼 003-11tw

今日は“かつどん”です。

昨日の晩御飯がお鍋で…食材に余りがなくて。

何日か前に、揚げる前の状態で冷凍していたトンカツを、玉子とじにしました。



最近また、食べる量にばらつきがあり…

今日は多かった、今日は少なかった、と、毎日娘から何かしらのコメントが帰ってきます。

今日は初めての丼弁当。


ナニ言われるのやら…(-∀-。)







~recipe~
★かつどん(白ご飯、トンカツ、玉ねぎ、卵、お魚ソーセージ、お弁当シート3種、胡瓜、海苔)
★キャベツと椎茸のカレー風味ソテー
★インゲン胡麻和え
★ウインナ
★ブロッコリー、胡麻
★プチトマト
★サラダ菜






      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





10:38 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋色はっぱ弁当

はっぱ 017-11tw

こんちぃーっ。


今日は涼しいっっ

以前、今日のように急に涼しくなった日に、『涼しい~うれしい~秋大好き!』

って書きましたが、大阪はあれからまぁ~た暑い日が続いたんですよね。。。

で、超のつく大の秋好きの私は、ずっとやる気なし子ちゃんでした。

でも、今日はガンバれる気がする!



…ような気がした。

 

気のせい…?^^;




でもって今日は、少しだけ“風は秋色”なお弁当です。

少し色づいた葉っぱを並べてみました。


とか言って、ポイント使いに簡単便利なお弁当用シート、この3種類しかないし…

茶色の薄焼き玉子とか焼けばいいのに…って?

だって、これまた最後の30分で思いついたお弁当ネタだから…

時間ないです。

もうこのパターン、慣れました。




作ってから思ったんですが、このチーズ部分、洋服のタグとか靴下のワンポイントみたい~

って。


学生の頃、この“マークの大きさ”で先生に叱られるか否かの瀬戸際だったけな。。。




~recipe~
★白ご飯(チーズ、チーズの下に海苔、お弁当用シート3種、ゴマ)
★ミートボール
★焼きソバ玉子ロール
★小松菜としめじの胡麻ポン和え
★ブロッコリー、胡麻
★プチトマト
★サラダ菜






      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





11:28 | オリジナルのお弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SNOOPY のお弁当

snoopy 015-11tw

またまたこんばんは。

木曜日に作ったお弁当です。

先記事のお弁当抹消?かの如く、続けて更新しました(笑)



いつも朝8時には仕上げないといけないお弁当ですが、今日もなかなかキャラが決まらない!

いつもの事ですが、おにぎりにするキャラが全く浮かんでこない…><

この時すでに7時半です。


で…思いつきました。



akinoichigoさんの出された本!どれも一度は作ってみたい~♪

で、本を頼ってパラ~っとめくって…コレ!


スヌーピーのお弁当です。


買ってからこのスヌーピーをこの本で見た時、ある一点に目が釘付けでした。


スヌーピーの『耳』です。


きざみ海苔か、ご自分でカットしたのかは分かりませんが、あのイラスト風な耳を簡単な手法で表現…

感銘といっては大袈裟かもですが、こういう光るセンスにツボりました^^



で、ご飯と海苔で簡単に出来そうって事でマネッコさせて頂きました♪




オットドッコイ黒豆のお鼻がありません~…で、ペラペラ海苔になっちゃいました。

ブロッコリーも切らせてて…隙間埋めが大変~!

またまた残念ナリ^^;





~recipe~
★スヌーピー(白ご飯、海苔)
★鶏ムネ肉の唐揚げ
★オクラベーコン巻き
★出し巻き卵
★小松菜の胡麻和え
★ミニウインナ
★プチトマト
★サラダ菜




旗ピックはichigoさんからのプレゼントです。ありがとうございます!




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






02:26 | キャラクターのお弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピンクのぷっくりクラウン弁当

PINK 004-12tw


こんばんは。

8日から娘の幼稚園のお弁当が始まりました。

日にち的に、前後して紹介してる状態ですが^^;

2学期初は、やっぱりこのピックにカップにバラン…使ってみたいわ~ってなワケで。
(カップ見えてませんっ(汗)



あ、違いますよ。

私のステキコレクション、『なんじゃこりゃ弁当』の一つじゃありませんよ。 が、

その仲間入りが切望されてしまったお弁当です。



UPするの、ちょっと迷ったんですが…


『ピンクのクラウン弁当』


何か変でしょ~???


ドコが変なのか明言出来ないけど、なんか変やわ~…

メインの、てっぺんのピックが変やん、とか言われたらたぶん落ち込みます(笑)

タイトルの『ピンクのクラウン』も、かなりイメージをこじつけて付けました^^;




私こういう『なんだかな~』、多いです。

がんばろっ。





~recipe~
★白ご飯、花おすしの素ご飯、ぶぶあられ
★鶏肉としめじのトマトソースソテー
★ハート型ミンチカツ
★ハム入り玉子焼き
★ほうれん草胡麻和え
★ブロッコリ
★プチトマト
★サラダ菜






      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





02:00 | オリジナルのお弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

bear bear bear弁当

bear 003-11tw

おはようございます。


今日は2学期のお弁当が始まって2日目です。

昨日は2学期弁当初日で、昨晩にそのお弁当の記事の下書きまでしたのに、あえなく撃沈。

急に早起きしてはいけませんね。

お弁当がなかった日々、早起きという習慣をすっかりなくしていた為、体が順応できまっせ~ん。

夜の眠気に勝てるわけもなく…

昨日のお弁当は、出来れば明日UPしたいと思っています。



そんな今日は、風船を持った3頭のクマさん弁当です。

薄焼き卵を、私のNEWアイテムの小さいクマさん型で抜きました。

この型は夏のお泊りオフ会で、お友達みんなにプレゼントしたものです。


大きいクマさんもあるんだけど、私はそれは持っていないので、小さいのを3つ並べました。

時間なかったけど、クマさんをもっと可愛く飾ってあげたかった…(恒例の後悔)



そうそう、左のクマさんの上の黄緑のシリコンバラン、NEWアイテムです。

赤いクマさんピックもNEWアイテムです。

昨日作ったお弁当も、NEWアイテムのまるきグッズ多用(うれしがり)してます。



んが、結局のトコロ、お弁当を可愛くする必須アイテム…


それは『物』ではなかったりするんでしょうけどね…^^;





~recipe~
★白ご飯
★クマさん(卵黄の薄焼き卵、海苔、ケチャップ)
★しめじのベーコン巻き
★ほうれん草と枝豆
★塩鮭
★目玉焼きのケチャップソテー
★ミニウインナ
★ブロッコリ、ぶぶあられ
★プチトマト
★サラダ菜



ブロッコリーの上のぶぶあられはJJちゃんからの頂き物です。






      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





10:32 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
