link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

キイロイト…改めペンギンちゃん弁当

09-2-26 017-11tw

こんにちは。

今日はペンギンちゃんのお弁当です^^



これ実は…←またデスか~?

キイロイトリのなれの果てです(笑)

今日はかぼちゃのマッシュでキイロイトリ!と思って作ってご飯の上に乗っけたら…

くちばしのニンジンを茹でるの忘れてたんですわ><

で、案の定めんどくさくなり…^^;

ペンギンさんって作ったことなくて、これもいいかな?と早々に変更です。


別にあえて記事に書かんでもwと思ったんですが、性格上ご報告を~(笑)



~recipe~
★白ご飯(かぼちゃマッシュ、海苔、絹さや、絹さやの種(?)、ブロッコリー、黒ゴマ、ゆで卵白身)
★ミートボールマヨ焼き
★小松菜の胡麻和え、レンコンチップ
★星型ポテト
★ウインナ
★うずらのゆで卵、黒ゴマ
★ブロッコリー、ゆで卵白身




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→





11:09 | オリジナルのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

娘とキティ弁当で再発見

娘キティ 069-11

こんにちは。


今日は午前保育でお弁当はありません。

でもって、またまた過去弁当を…^^

去年、初めて娘とキャラ弁を作ったんですが、その時キティちゃんを作る娘の横で、私も作りたくなって作ったお弁当です^^;

さっきこのお弁当画像を久々じっくり見ていて、発見しました。

私がいつも使っているお気に入りの英字バランを、おかずカップのように巻いて使っていますね。

自分でやってて、自分で再発見^^;

しかもこの使い方気に入りました~(笑)


娘とキティの記事はこちら→(注:記事長いです・笑)




~recipe~
★白ご飯(海苔、かまぼこ、玉子焼き、コーン)
★塩鮭
★玉子焼き
★ほうれん草おひたし、お魚ソーセージ2種
★オクラ
★ウインナ、グリンピース
★プチトマト
★ブロッコリー
★サラダ菜



      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→




11:22 | キャラクターのお弁当 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

梅味かやくご飯のサクラおにぎり弁当

09-2-24 015-13tw

こんにちは。


昨日「梅五目混ぜご飯の素」を初めて買ったので、それを使っておにぎりにしてみました。

酸味がやさしい、ほんのり梅味のかやくご飯でした。

梅味が大好きな娘なので、大き目に握っておにぎりメインのお弁当です^^

シンプルすぎるので、おにぎりの上にお花と葉っぱを飾ってみました。


シューマイの存在が浮いてませんか…?笑



~recipe~
★梅五目混ぜご飯(海苔、お魚ハンバーグ、絹さや)
★シューマイ
★枝豆入り玉子焼き
★ほうれん草の胡麻和え
★絹さや
★ブロッコリー



      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→



11:28 | オリジナルのお弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

親子プーさんのお弁当

09-2-23 002-12tw

おはようでプー(*´ ε `*)


今日はプーさんおにぎり型に登場して頂きました。

かなり前に買っていた…

そして仕舞っていた(笑)


ついでにプーさん野菜抜き型にも友情出演たのみました┌○"オオキニ


口も曲がってるし、目の大きさもバラバラ…  ま、えっか~┐(´∀`)┌

久しぶりやな~。。。キャラ弁って…(´ー`)



~recipe~
★ゆで卵の黄身ごはん(海苔、しめじ)
★海老の香草パン粉焼き
★小松菜としめじのバター醤油ソテー
★星型ポテト
★にんじんのグラッセ風
★ウインナ、グリンピース
★絹さや
★ブロッコリー、ゆで卵の白身




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→





11:19 | キャラクターのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

タイトル募集のお弁当 ^_^;

09-2-20 010-11tw

おはようございます。


今日たまたま、このお弁当を見ていたパパに、言われました。


パパ「これ、タイトル何?」

私 「…Σ(-∀-。)」


パパ「戦車か? あ、装甲車や!」

私 「…( `_ゝ´)ムッ」


パパ「ほんだらタイトル募集したら?」

私 「…(-∀-。)」



…誰かタイトル付けてください(笑)




~recipe~
★白ごはん(レンコンチップス、グリンピース)
★春巻き
★小松菜と椎茸のポン酢和え
★玉子焼きの甘辛煮
★星型ミンチかつ
★ミニウインナ
★絹さや
★ブロッコリー、ゴマ




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→




09:55 | オリジナルのお弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サクラサクお弁当(’09年)

09-2-19 001-12tw

おはようですな。


ほほほ…
ほほほほ…

今日もお花ですな。(やや飽き気味…



でもね、そうそう毎日オトメ気分でいるのも、いい歳してこっ恥ずかしいので…

今日は控えめに小さいお花にしましたよ♪



14個あるけどね(笑)←ピックもウインナもお花で~




こうなったらお花カテゴリー作りましょうかd(・∀・`*)

って。

そろそろネタ切れ~┐(´∀`)┌



09-2-19 002-14tw



~追記~

この記事更新してから、ふと思い出し…Σ(・ω・)

確認すると…∑(・∀・)

私、去年も全く同じタイトルで、同じようなお弁当作ってました(笑)

去年のタイトルを「サクラサクお弁当(’08年)」
今日のタイトルを「サクラサクお弁当(’09年)」ってタイトルに変えました^_^;

自分での整理の為にって事でね( ̄ー ̄)




~recipe~
★白ごはん(お魚ソーセージ2種、絹さや)
★ハンバーグ
★ブナピーのマヨソテー
★玉子焼き
★星型ポテト
★ミニウインナ
★絹さや
★ブロッコリー、ゴマ




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→




10:41 | オリジナルのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キイロイハナのお弁当

09-2-16 064-14tw

おはようですん。

これは月曜日のお弁当です。

この日は、下の娘なのゴンが春から通う幼稚園の説明会でした。

お姉ちゃんが今通っている幼稚園とは別の幼稚園へ入園することになり…

朝からお姉ちゃんの幼稚園に送りに行ったその足で、なのゴンの幼稚園へ向かうのです。

お昼まで戻ってこれないようなので、月曜日の記事は過去弁での更新でした。



で、そのお弁当…

黄色い花、でキイバナ。(また?)

はい、またまたお花です^^;

別に、頭にお花が咲いてる訳じゃないんやでぇ~(*´∀`)アハハン♪



~recipe~
★ゆで卵の黄身ごはん(ミートソース、ぶぶあられ)
★つぼみなの豚肉巻き揚げ
★マカロニサラダ入りゆで卵の白身カップ
★ちくわウインナ
★星型ポテト
★ブロッコリー、ゴマ



このお花は、ちぃママちゃん作の炒り卵ご飯の黄色いお花に、キーマカレーを乗っけたお弁当が可愛いくて美味しそうでヨダレが出たので、参考にさせていただきました^^
私のは、真ん中部分をカレーではなく娘が大好きなミートソースで作りました。



      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→




09:45 | オリジナルのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぷっくりお花のお弁当

09-2-17 008-14tw

おはようございます。


今日もとっても寒いですね~><

暑さには猛烈に苦手な私ですが、寒いのも苦手です~(;´Д`)

暑がりの寒がりです σ( ´∀`)エヘ

でも幸い、女性特有の冷え性には程遠いほどHOTな私ですので、まだ冬のほうが体は楽です^^


お弁当はというと…なぜか最近「お花LOVE」な私。

今日もお花です。

しかもピンク!しかもデカイ^^;(コレ何の花?何の葉?)

オトメですな (*゚ー゚*)ポッ


先日、娘達と一緒にお雛様を飾ったんですよ。

それでオトメ気分なのかも~^^

お雛様効果で、もう少し「お花LOVE」が続きそうです♡♡♡



09-2-16 034-1



~recipe~
★白ご飯(花おすしの素ご飯、絹さや、みじんこ、ぶぶあられ)
★シューマイ
★小松菜のゴマポン和え
★ミニウインナ
★チーズ入りちくわ
★塩昆布入り玉子焼き
★絹さや
★ブロッコリー、ゴマ、お魚シーセージ





      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→




10:54 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リフレッシュ弁当

混ぜご飯おにぎり 003-12tw

おはようございます。

またまた寒さが戻って来ましたね…( ノД`)アライヤダ!

昨日、PCに溜まった過去の写真のデータを、外付けHDDに移すべく作業をしていたら、けっこう前の写真が出てきました。


日付を見ると、9月30日撮影。

どうりで、夏っぽい感じのお弁当です^^;

この時期、季節感無視してUPしてみましたぁ(。-∀-)


そう言えば私、ちょうどこの頃はお弁当作りに気が乗らない時期だったな~( -"-)

キャラ弁なんてもう作れない~><って感じでした。

写真を撮るのも気が引けて、数ヶ月間思考停止してましたわ^^;

とか言って、この時も今も結局同じようなお弁当作ってるので、特に変わってませんね。


でもこれはきっと、私のお弁当作りのリフレッシュ時期だったんですョ~(ノ´ー`)ノ



そう、終わりの無いリフレッシュ……(T∀T)アカンヤン ?




~recipe~
★混ぜご飯おにぎり(海苔、薄焼き玉子、お魚ソーセージ)
★酢鶏
★枝豆入り玉子焼き
★ウインナ
★プチトマト
★プリーツレタス




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→




09:00 | オリジナルのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

赤い糸…以心伝心バレンタイン弁当

09-2-13v 011-15


こんにちは♪

明日はいよいよバレンタインデーですね^^


女子のみなさん、明日の用意はいいですか~???

抜かりはないですか???

ナイスタイミングで、明日は土曜日だもんね~

イケメンモテモテ男子のみなさんも、そうでない男子の方も。。。

大いにソワソワしちゃって下さいね~♪



私も~




ほぼ関係ないし…(T T)/~




~recipe~
★白ご飯(ぶぶあられ)
★鶏胸肉の唐揚げ
★チーズ入りくるくる玉子焼き
★ハート型ハニーポテト
★オクラ
★ブロッコリー、カニカマ、チーズ、アルファベットマカロニ


ぶぶあられで、YouのハートとMeのハートを以心伝心、つなげてみました^^

赤い糸ってやつですよ~♪

てへっ^^


これお家弁です^^

娘のお弁当の残りを詰めてみました。

もちろん、私が無の心境で食べましたがナニカ?





      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→




12:30 | オリジナルのお弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゾウさんの行列弁当

09-2-1e 001-11tw

こんばんは。

今日は型抜きゾウさんを並べて、ゾウさんの行列のお弁当です^^

薄焼玉子で黄色いゾウさん♪

カラフルなゾウさんもいいかも~^^




~recipe~
★白ご飯(薄焼き玉子、海苔、絹さや、ブロッコリ)
★塩サバ
★筑前煮
★くるくる玉子焼き
★ウインナ
★スナックえんどう
★ブロッコリー、ぶぶあられ





      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→





21:23 | オリジナルのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

子だくさん雪だるま弁当

09-2-9-10 004-12tw


こんにちは。

今日は子だくさんな雪だるまのお弁当です^^

X'masのお弁当の時に一度雪だるまを作ったんですが、簡単あっさりの顔だけちゃんでした。

大阪ではこの冬に、もう雪なんて降ることもないかもですね。。。

私が子供のころは(遥か遠く…)毎年、小さい雪だるまくらいは作られる程度に降ったと思うのですが…


そんな訳で(どんな訳?)、お弁当にチビ雪だるまを増殖させてみました。

今日も練り物系駆使です(笑)



この雪だるまのマフラーは、りささんが作った雪だるまのキャベツマフラーをマネっこした、と言うおすぱちゃんが作った雪だるまのレタスマフラーを見て、私も作りたくなって作ったほうれん草マフラーで…

そんな経路を辿る変化形マフラーです(ご静聴どうもです・笑)




~recipe~
★雪だるまおにぎり(ご飯、海苔、カニカマ、ほうれん草)
★チビ雪だるま(串天、海苔、ケチャップ)
★目玉焼きの甘辛煮
★レンコンバーグ
★焼きビーフン
★オクラ
★スナックえんどう
★ブロッコリー、ぶぶあられ




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→




11:40 | オリジナルのお弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お花お絵かき弁当

09-2-9 007-15tw

おはようございます。

今日は蒲鉾系駆使のお絵かきお弁当です^^

もう少し薄い色合いで、ちょっとノスタルジーなイメージにしたかったんだけど…

これはこれでいっか^^



~recipe~
★ご飯(おかかふりかけ、魚肉ソーセージ、蒲鉾、お弁当用シート、海苔、ケチャップ、ブロッコリー)
★エビフライのマヨ焼き
★玉子焼き
★ほうれん草おひたしお豆のせ
★ちくわチーズ
★ウインナ
★スナックえんどう
★ブロッコリー



一緒に写ってる、リンゴの形をしたコースターのような編み編みされたもの…

いつぞやのオフカイで、さっちょむさんに頂いた「エコたわし」だそうです。

手編みですよ^^

たわしなんぞに使えますかい!?




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→






10:31 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スマイルスタンプクッキー(^^)v

09-1-24 015-11tw


キティちゃんの立体クッキーを作った時、余り生地で作ったスマイルスタンプクッキーです。



その日来た幼稚園のお友達に、お土産にとして持たせたので少ししか残りませんでしたが…



このクッキースタンプ、やっと本来の使用目的通り使えて良かった!

だって、お弁当の野菜の抜き型でしか使った事なかったもんで(笑)






09-1-24 003-11tw





      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→








12:30 | 手作りパンとおやつ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野県産リンゴのタルトタタン

09-1-28 001-13tw

長野県出身のママ友さんから頂いた、長野のりんごを使って初めて作ったタルトタタン。

そのママ友さんの家へもって行きました。


甘酸っぱいりんごと、ほろ苦で甘~いカラメルのハーモニ~♪

煮りんご系がちょっと苦手な私でも美味しかった^^


この時子供が7人いましたが…ほとんどの子供にウケませんでした><

みんな煮りんご系、ダメなのかな~^^;

喜んで食べていたのは、言わずと知れた我が娘達…ーー;


我が子の為に、また作ろう…。。。




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→





09:00 | 手作りパンとおやつ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

甘酸っぱい苺のお弁当

09-2-6 029-16tw

おはようございます。


今日はなぜか、朝から思いついたのは「苺」でした。

冷蔵庫を開けたら、1本のカニカマがいらっしゃいまして…

そうか、3日の節分弁当で赤鬼さんを作った余りやね。

って事で、赤い=苺 の単純発想でございました^^;



~recipe~
★花おすしの素ご飯(スナックえんどう、カニカマ、チーズ、ゴマ)
★肉じゃが
★ちくわウインナ、スナックえんどう
★玉子焼き
★ハートのポテト
★スナックえんどう
★ブロッコリー、ゴマ







      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→





10:21 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チイバナのお弁当

09-2-5 012-15tw

こんにちは。


このお弁当のタイトル、小さい花→略してチイバナ…

……┐(´∀`)┌


ごめんね、ごめんねぇ~(by U字工事)

適当なタイトルがどうしてもみつからなかったもんで^^;



このところ毎日更新してる私…

いつまで続くかは私にもわかりません^^;

でも、更新に少し前向きになっているのは、春の気配を感じているからなのかしらぁ~♪




なんちゃってぇ~~~~



~recipe~
★白ご飯(スナックえんどう、魚肉ソーセージ)
★麻婆豆腐のオムレツ
★手羽先揚げ
★星型ポテト
★オクラ
★スナックえんどう
★ブロッコリー、ゴマ



今日は朝から娘二人を耳鼻科へ連れて行き、長い待ち時間の間に幼稚園の保護者会合に出席し、また病院へ戻り診察を受けて…
病院が終わったら幼稚園へ上の娘を送っていき…
下の娘とやっと帰ってきたら、もうお昼前でした><
急いでお昼ご飯の用意をして、さっき食べ終わりました。
食器の洗い物の前に、今日のお弁当の更新中です^^;


はぁ~しんどっっ!


今日は預かり保育にしといてよかった~
お昼からちょっとはゆっくり出来るかな^^;




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→




12:45 | オリジナルのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クッキー日和

09-1-24 020-11tw


おはようございます。

ヒスママちゃんに頂いた立体キティちゃんクッキー型で、綺麗に焼けました!

そうあれは私の記憶が確かなら…夏のお泊りオフ会で頂いたこのクッキー型。

めったにクッキーを焼かない私なので(←要は面倒くさがり)大事に封印されておりました(笑)


先日、娘の幼稚園のお友達がウチに遊びに来てくれるというので、娘達と一緒に型を抜いて、焼いて、組み立てておやつにしよう~!と思い立ちました。

その子がウチに来るのは初めてなので、ちょっと良いママを演出!?ってやつです^^

いつもは5人6人とで遊ぶので、てんやわんやでクッキーどころではないのですが、この日はその子とウチの子2人なので大人しい♪
みんな嬉しそうに型を抜いてくれました。

出来上がりも可愛く、お友達もすごく喜んでくれました^^

メープルクッキーにしたので、お味も美味しかったです♪



ヒスママちゃん、良いものをありがとうね~!




09-1-24 025-14

↑その子が「お母さんと弟にもって帰る~!」と言うので、その子が食べずに取っておいたキティちゃんのお顔と、残りのクッキーを包んでお土産にしました^^
一緒に写ってる手は、言わずと知れたなのゴンです^^;





      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→





09:58 | 手作りパンとおやつ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

三角オニギリオニさん弁当

09-2-3 013-11tw

おはようです。

今日はちゃんと「今日の娘弁当」です^^
昨日更新の鬼さんウインナー弁当は、ずいぶん前に作ったんです。
節分弁当は一度作ってUPしたし、もういいっか~って思ってましたが…

せっかく今日その日に、幼稚園のお弁当を作るのだから頑張ってみようかと、奮起致しました。
昨日カニカマだけは買っておいて良かった^^;

このオニさんの牙は、昨日みたichigoさんの黒オニさんのゴマの牙が忘れられず…
と同時に、時間の無さと面倒くささを一気に解消出来るって事で、使わせて頂きました^^


最近下の娘なのゴンが、やたらこの歌をおもしろおかしく歌います。
「おに~のぱんちゅは い~いぱんちゅ~♪しゅごいぞ~しゅごいぞ~♪」
その歌を聞いて、お姉ちゃんのkokkoが毎回大ウケして喜びます。
立派な鬼のパンツ、お弁当で作ってみましたよ~^^




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→






11:00 | オリジナルのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

節分の鬼さんなんちゃって海苔巻き弁当

09-1-24 014-11tw

こんにちはっ (*'ー'*)

いつの間にか2月ですね~
こんな調子で春もすぐにやってくるんでしょうね…┌○"イラッシャイ


春なのに~お別~れです~か~♪
春なのに~涙~がこぼれます~♪


↑知ってる人は、自然に続きを歌ってしまうでしょ?(笑)
アラフォ~万歳。



ところで明日は節分、ということで節分のイメージでお弁当を作りました^^
作ったのは、1月なんですがね^^;

四角いおにぎりに帯状に切った海苔を巻いて、なんちゃって海苔巻きです。
おにぎりを四角に握ったら海苔巻きを思いついただけの、たまたま思いつき海苔巻きです…
この日のお弁当が節分弁当になったのさえ、たまたまなんですから…(*´∀`)アハ♪


最近本当にお弁当ブログから遠ざかってしまって、多分出ているであろう色んな節分弁当をリサーチしてなくって…
みんなのお弁当、どんなのかな~?


今日はちょっと時間が出来たので、ふらふら遊びに行ってみようかな~♪



09-1-24 007-11tw




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→




12:01 | オリジナルのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
