link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

我が家の土鍋

我が家の土鍋

土鍋


ウチではご飯はこの土鍋で炊いています。
重くて場所をとる土鍋もこの3合炊きなら小さくて便利です。
私の実家では両親が結婚してから何十年、今もこれからもずっとガス釜でご飯を炊いています。
私は白いご飯が大好きな炭水化物バカですが(娘もです)、やっぱり直火で炊いたお米はんまい!

私が小学生の時に白飯のおいしさを「噛めば噛むほど甘い!」と両親に言っていたのを覚えています。
きっと毎日母がていねいに洗って炊いてくれていたおかげなのだと思います。

我が家ではこれから、育ち盛り食べ盛りの食いしん坊娘のお腹を満たすため、5合炊きへとボリュームUPを余儀なくされていますが…

明日は娘の幼稚園の遠足です。園からは「おにぎり弁当」で、という指定なので、土鍋で炊いたご飯でにぎにぎします。



16:43 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日は遠足!<アンパンマンとこむすびまん> | top | 娘の幼稚園グッズ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/10-f1d28062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
