link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

モノクロブー弁当 と 口に戸は立てられぬ? ~キャラ弁~

20070927102748.jpg


今日は初めてサンエックスさんキャラのモノクロブーです^^

昨日寝る前に『明日、お弁当どうすっかな~』って考えて…そのまま寝てました(T T)


で、さすがに朝、うーんと真剣に考え、思い出しました。

『ネタ切れの時に作ろうと思ってたキャラは…そう、クロと白いのん!』


やっぱり想像通り作りやすかった~d(・∀・`*) でも鼻の位置がもちょっと上かな?

私、朝にキャラ考えて作った方が、さっと作れる気がします…^^

前日や前々から考えてると、変に凝ってみたり気合いが入りすぎたりして、失敗に終わる確率が高いような…


~recipe~
★モノクロブーおにぎり(白飯、海苔、かまぼこ、中に梅干し)
★煮込みハンバーグ
★ゆで卵
★ハチさん(ミニウインナー、海苔、カッペリーニパスタで固定)
★ポテトサラダ
★ウインナ
★オクラ
★ゆでブロッコリー、プチトマト、サラダ菜




で、いつも朝シャワーしてから出かけるのですが、最近は時間に余裕が無いことが多く、単にずぼらになってきただけですが…いつも朝が大変!

今日(ほぼ毎日でもある…)なんてシャワーしてから髪を乾かす時間も、結わえる時間も無く、私、濡れ髪で登園です(ノ∀`)

ちょっとだらしなさすぎるな~はずかしい…反省と思いつつ信号待ちをしていると、一人のママ友Hさんが…。

Hさんはとっても仲良しですが、私がキャラ弁を作ってる話はしてませんでした。

でもその信号待ちの時、Hさんに言われちゃいました。サラッと。

『なんかお弁当えらい凝ってるらしいやん~?そんなんしてるから遅くなってきたんちゃう?ヾ(-∀-。)』て…。

『え゛え~凝ってへんよ~』急な思わぬ言葉に、慌てて否定しちゃった^^;

あちゃ~(その通りよ!)なんで知ってんの?だ、誰に聞いた?Σ(゚∀゚;)
と聞こうと思い…Hさんは自転車で去っていきました…


昨日、先生が園庭で私にお月見弁当の話しをしてたからかな~?聞こえたかな?

私がキャラ弁を作ってるのを知ってる方が…先生含めて4人。

まあ、ナイショね!なんて事は言ってませんでしたので、いっこうに構わないんですが^^


1ヶ月ほどで、噂というのが回ったのを身をもって確認した次第です(^ー^; )



       あと20分!早起きします。
       応援おねがいしま~す!
 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
11:10 | キャラクターのお弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キューブなアンパンマンと仲間達弁当 ~キャラ弁~ | top | お月見弁当 …初めての海苔切り…と和花ピック ~キャラ弁~

Comments

#
モノクロブーもかわいいね♪
鼻はどうやってんだ??
アタイも前は前日に準備してたけど俄然、
当日のほうが上手くいく!!一緒だね。

ポテトサラダ食べたくなっちゃったv-356
いやん、もう夜中よ。。。。。。。
by: ulali+silver | 2007/10/01 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
e-463さっちゃんへ
ばっちり?ありがとう~
『計算し尽くしたような正確さ…』…どこら辺の事やろか(笑)
りこちゃん、隣の席でお弁当食べてる子に、勇気を持って言ってみよう!
『私のお弁当、かわいいでしょ?』って^^
一ヶ月後には有名人よ~きっと…

さっちゃんはキャラは前日派ね。うんうん、真面目なさっちゃんらしいよ~^^
もし、いつものあのお弁当を朝から考えて作ってる、なんて言ったら『怪しい…』って言うよ~^^


e-463ちぃママちゃんへ
またひょっとして『怪しい…?』かな~(笑)
ほんまに初めての作よ~でもそんだけ褒めてくれてるって事やねんね^^ ありがと~
しかも!ちぃママちゃんは、キャラ朝派なん???
あの精巧なお弁当を???
すごいな~。私、前の日から考えてもあんなん出来へんって…e-263
『怪しい~』(笑)


e-463苺姫ちゃんへ
いえね、朝だともう迷う余裕がないから、集中してパパッと作れるようで…
前日だと、いらん所で凝ろうとしたりしてね…出来へんのに^^;
スイーツなお弁当を作ってる時、細かさなんかは全然違うけど、すっごい楽しくてウキウキ気分で作ってたから、苺姫ちゃんもこんな感じでミニチュアスイーツ作ってるんかな~って…思ったよ^^
あ、夕方の空の写真、苺姫ちゃん所でも撮ってたね。キレイよな~朝焼けも夕焼けも…e-414


e-463ヒスママちゃんへ
あるよ~ピカチュウの2段の台カットお弁当箱←ヒスママちゃん、台カットて…^^;
よく食べるけど、昨日になってわかったんやけど、お弁当の量は多いらしい…e-263
てか、食べるの遅くなって、いつも最後の方なんやって!
早く言ってよ~って感じ!
だからこれから、ウチの子もちょっと量減らすわ…ほんのちょっとだけ(笑)
ヒスママちゃんのすっぴんか~多分会っても気付かずスルーやね(-m-*)プッ


e-463おすぱちゃんへ
そうよ、だんだん朝の風が涼しくなって気分爽快よ~
たぶん私そろそろ風邪引くね^^;
お弁当キャラ、朝考えると頭がフレッシュでいーわ^^
ほんまね、今回話の内容がキャラ弁くらいで良かったわe-263
…これがもし、私のスリーサイズ情報やったらと思うと…いやんハズカシv-344


e-463あひるちゃんへ
…読めるやか?って…かぁーいーe-414
こういう場合、そちらでは何て返事するんやろ~?
読めんで~って大阪弁(てか河内弁)で返しとく^^←読めるって意味よ~
⑧さんイケてる?開けてバラバラなってたら娘もワケわからんやろうと思っ、全部細いパスタで留めといた。
ちゃんとくっついてたらしいから、よかったわ。
あひるちゃんもあのキノコ、迫力あってかわいかったよん^^
そうか手がおっきいのね。背もまあまあ高いもんね。
うわさ…いい話はどんどん広まってくれていいんやけど…^^


e-463りささんへ
そうなんや~!りささんはドコ行っても有名人なんやね!さすが~
ウチはね、子供同士はお弁当の話ししないらしいんです。お弁当の時間は席を立ってもダメだし。
でね、ちゃんと判明しました^^
私が最初にキャラ弁のお話したママでした。
運動会のお弁当の話しから波及したらしく、ぜんぜん悪い展開じゃなくてほっとしました~^^;
でも、これからはホントに、話す内容を考慮します…e-263


by: | 2007/09/29 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
e-463Bママさんへ
やっぱり?クラス中知ってる?恐ろしい~^^;
Bママさんも朝シャワー派ですか!しかも起きてスグに?
私も最初はそうしてたんです。
でもだんだんと先にお弁当作らないと、それこそ気がかりで…e-263
シャワーよりお弁当…ってなっちゃいました…
私、前の晩にメモると安心なんですよ。よく眠れる^^

さっきお月見弁当見てきましたよ~^^


e-463blueちゃんへ
いや~残念だった!競争率高かった!みんな欲しかったんやね~><
1つだけショッキングコメント…トンボじゃなくてハチさんですわ…(T T) トンボに見えるってことやね(笑)
って、ブルーちゃんのお弁当、アレは見せなきゃ~^^
でもね、周りの華やかな飾り達も一緒に包んで、広げてほしいな~!
だって、もう飾りとお弁当が一体化したアート作品の様なんやもん!!
by: | 2007/09/29 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
わかるーーっ!!私も何もアイディア考えずの方が
アイディア浮かんでできちゃうってあるよぉ。
作ってくうちに、あっ!!こうしたら良いかも~とか。
ブーブーかわいい~っ!!ハチさんもかわいい~っ!!
彩りもきれいだね(〃⌒(ェ)⌒〃)

私も幼稚園で、キャラ弁作ってるって有名になったよ(笑)
多分ね~子供達が、ママに話すんだと思うよ??
コロちゃんみたいなの作って~って言われて困るわ~って
言われたりしたわ(o^(ェ)^;A アセアセ
by: りさ | 2007/09/28 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4さん~(T∀T) なんかコメ欄がバッグっておかしいけど読めるやか?  

ブゥブゥちゃんメッチャかわいい~(*´I`*)

⑧⑧さんも~もうメッチャカワイイ~♪

きっとお弁当箱のサイズから想像すると。。。

ぶぅちゃんすごく小さいよね!!  すごいよ~!!ryon4さん!!!  私ね。。。


今日自分では小さく小さく握ったと思ったキノコ。。。

大きくて一個しか入らんかった(T∀T)  もうイヤッ(>_<)

手がデカイの。。。(泣)



キャラ弁のウワサは子供からも広がるよ~!!
特に女の子はね。。。よく見とる^m^

私も内緒でしてたのに。。。バレた(笑)
by: あひる | 2007/09/28 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
自然の風が、ドライヤー。 うん、それもアリ(笑)

キュープのぶーちゃんず、かわいい♪
案ずるより生むが易し!だね~♪

噂の広まる速さは、マッハ!!
びっくりするよね~・・・
ちょっと、話す内容考えなきゃ・・・とか思うよね。
by: おすぱ | 2007/09/27 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
オフレポも出来上がってますねぇ~~~
完璧やん♪

で、十五夜の海苔きり、すごいやんかぁ~~~
って、ピカチューの台カット弁当なんてあるの???
しかも2段???やっぱり、娘ちゃん、よく食べるね^m^

朝の5分、貴重ですよね!!
私、朝シャンなんて絶対無理やわ;;;
たまにスッピンの時もあるで・・・・みんな誰か分かってるんやろか><
by: ヒスママ | 2007/09/27 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
このキャラ見たことあったけどそういう名前なんだ?
可愛いです~v-10
朝すぐに思い立って、
しかも作れるってすごすぎです・・・
前記事もみな見てきたけど・・・・は~スイーツな可愛いお弁当に、
お月見弁当も美味しそうだったv-353
私も秋がだ~いすきv-345
なので、
お空の写真に見入ってしまいましたv-344
わずかな時間に見せる空の顔がたまらないですよねv-345

ひとのうわさはほんと早いですよね~i-229
いいこともわるいこともi-229
by: 苺姫 | 2007/09/27 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃん。。

モノクロブーのこの完成度の高さは!!
ほんまに初めてなん??

ごめんね・・猜疑心が強いものでww
でも、そう思ってしまうくらい上手いねんもんな~

あ~分かるわぁw  私も朝考えるもん。 弁当ネタ。
夜なんて、な~んも浮かばん^^;

そのうち・・幼稚園中に広まるんちゃう??
キャラ弁の達人がおるっ!!って( ´艸`)
by: ちぃママ | 2007/09/27 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
朝考えて作ったなんてすごいね!
ばっちり、ばっちり(^_-)-☆
計算しつくしたかのような正確さやわ!!
私は無理やわ~絶対前の晩までに考えとかへんと大変なことになる(>_<)
キャラ弁作ってること、バレちゃったんか^^
でも全然悪いことじゃないし、励みになるやん♪
うちはぜ~んぜん隠してないのに未だにバレてへん。
なんかリコが隠してるような気がするねんけど。。。
by: sattyomu | 2007/09/27 15:14 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4ちゃん**
応募してくれてホントにありがとうね!!
次回もよろしくです~~**

モノクロブーかわいい~~☆
私これスキなんだ~♪
とんぼも秋らしくてグっっ(^_-)

うちなんてダレもキャラ弁つくってること
しらないよ~^^
逆に気づいてくれってかんじ(笑)
by: ☆blue☆ | 2007/09/27 14:34 | URL [編集] | page top↑
#
モノクロブー、相変わらずキレイにできてますね!かわいい!
これだけ凝ったものを毎日作ってるとやっぱり広まっちゃうんでしょね。先生はそんなに言わないかもしれないけど3人のママたちが知ってると、もうクラス中に知られてる気もします(笑)
私も朝は必ずシャワーしますが、後に回すとぜったい時間なくなるので、起きたらすぐ、です。
私時間の使い方がヘタだし、朝は眠くて動きが鈍いんですよ・・・。おかず考えるのも朝起きてからだったり。
ちゃんと前の晩にメモってるryon4さんを見習わないと。
あ、私は遅ればせながら今日、お月見弁当にしました。
朝、なんだか作りたくなってi-229

by: Bママ | 2007/09/27 14:30 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/101-06006726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
