link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

キューブなアンパンマンと仲間達弁当 ~キャラ弁~

1 006-20

おはようございます。

キューブなアンパンマンと仲間達です~( ´∀`)ノ"


この四角いおにぎりは押し寿司のような型です。

娘の入園時に買っていたんですが、ずっと使っていませんでした。

なんか特にアイディアが浮かばなかったんです。


そして、またしてもネタ切れが続いている( ノД`)

私の場合は困ったときはアンパンマンシリーズ。

でもさすがに、普通に作るのは何かが拒否ってる…

で、使っていなかったこのキューブ型押しを使うことにしました。

ちょっと目新しく感じて、作るの楽しかったし一石二鳥でしたヾ( ´・∀・`)ノ



でもみなさん、どれが何だかわかります???^^;

特に…一番右端は誰でしょう…?きゃー見ないで~



~recipe~
★アンパンマン達(白飯、おべんと畑かぼちゃと豆、海苔、人参、ブロッコリーの芯)
★鶏むね肉の酢豚風
★カリカリ梅入り卵焼き
★お花ウインナ
★マカロニ(さっちゃん、コレ、何の形か知ってる?
★ゆでオクラ
★ゆでブロッコリー、プチトマト、サラダ菜




       今日も遅刻ぎりぎり…。
       応援おねがいしま~す!
 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
10:27 | キャラクターのお弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハロウィーン運動会開催中 弁当 ~キャラ弁~ | top | モノクロブー弁当 と 口に戸は立てられぬ? ~キャラ弁~

Comments

#
e-463ちぃママちゃんへ
そうやな~ぜひ買って!と言いたいところやけど…
ちぃママちゃんやったら、型を使わずとも、どうにでも出来そうやから(笑)買わんでいーかも?^^
私も買ったん4月やから、半年以上放置してたしな~e-263
でも大きさが均一やから、簡単でいいよ^^
今回は横一列に並べたけど、他にももっと置き方あるから、考えるとちょっと楽しいね~


e-463ulaliちゃんへ
四角い仲間達…ちょっとかわいーでしょ?^^
前にアンパンマンのテレビで、砂漠の砂男?みたいなんに、トライアングルでみんな△にされてたのを思い出したわ…^^;
メロンちゃん正解ッス!
メロン贈呈~私に~^^(笑)


e-463りよさんへ
ほんまやで!…誰にみえた?てか、マジでメロンじゃないよね、コレ…^^;
細かく見えるけど、口はバイキンマン以外はパンチやし、細かいのは省いてるから、簡単よ~^^
でも、5キャラはさすがに疲れた…e-263


e-463苺姫ちゃんへ
ありがと~…でも…アレ~(T T)…うさこ先生???
しかも…それを言うなら『ミミ先生』?じゃないかと^^;
いいんです!見た人がそう思うなら、そうなんです!
ちゃんと似せてない私が悪いe-263
こっそり『メロンパンナ』ちゃんっていう噂です…(笑)
ブロッコリー、ウチの娘は大好きですよ~!
隙間埋めと彩りのためによく入れますが、残して返ってきたことは一度もないんです^^
サラダ菜も全て完食の、筋金入りの食いしん坊で~す!
家でもほぼ朝昼晩に出します^^
たぶん野菜と思ってないかもねe-263

by: ryon4 | 2007/10/02 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
きゃ~可愛すぎますv-363わたしこれ1番好きかもv-347
右端はうさこ先生よねv-415あ、名前違うかしらv-361
わかりますよ~すっごいv-405
ネタ切れなんてとんでもない~v-411
可愛い・・・v-345
しかしこのブロッコリーたくさん。
娘さんは完食?
うち、みんな嫌がるから食べるならすごい尊敬です~v-353
by: 苺姫 | 2007/10/02 06:11 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃ ちっちゃいや~ん!
細かいのに、良く出来てる。
私ならそうとう時間かかりそ~う。
1つ以外は、そっくり~!かわいい~!
・・・で、一番右は誰?
↓メロンパンナちゃんってホンマ?
by: りよ | 2007/10/02 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりっす!!
かわいいお弁当だにv-218
同じアンパンマンシリーズでも斬新ですたん♪
モチ右端はメロンパンナでしょー!!
一目瞭然だったわよ~~!!
by: ulali+silver | 2007/10/01 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
キューブかぁ~
これ可愛いし詰めやすくて良いね!

私、型もってないんだけどね~
毎回買おうかどうしようか悩んで
手に取っては置いて・・の繰り返し(笑)

でも、こういうお弁当みると使いたくなるね~(´ェ`*)

四角いアンパンマン・・初めて見たww
by: ちぃママ | 2007/10/01 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
e-463みつなつママさんへ
そうなんです、この型すごい小さいんです。2.5㎝四方ぐらい^^
でも顔のパーツは、似せるというよりわかればいい、ぐらいで作りました^^;
おかげで、いつもより気が楽でしたよ!
みつなつママさんも是非やってみて下さ~い♪
女性は噂話し…ほんと好きですよね…私もですが(〃∇〃)
コミュへの参加申請が遅くなってスイマセンでした^^
よろしくお願いしますね!


e-463サンデーさんへ
当たりで~す!ビミョーなメロンちゃんです^^;
何ですと!マル秘お弁当ノートが???見たい~!
サンデーさんのアイディアとセンスとワザが詰まった価値ある一冊!
欲しい~(。 >з<)
で、ほんとこの四角ネタ、何でも使えますよね!
顔キャラなら四角くても大抵わかりますし。
顔以外なら想像ふくらみますしね~
私も今回は、似てるかは気にせず、特徴をデフォルメして手抜きしました。
5キャラを似せて作るのは、気力と集中力が…e-263
結局左から作ったんで、右端のメロンがあんな事に…(笑)
そうですね、キャラ弁がバレたって気にしませ~ん、だって楽しいですからね~♪


e-463さっちゃんへ
正解…メロンちゃんです!(決してつるべではない!)
判明…あのマカロニ、アメリカ国旗だったのね!
…じゃあこのお弁当のマカロニは、置く向きを90度回すと正解なのね^^
四角い型は初めて使ったから新鮮な気分やったわ。
いつもは輪郭そのものまで、似せて作るのが当たり前な気がしてたけど、こんなに逸脱するって楽しいわ~♪
ストレスなく出来た!
遊び心あるって言ってもらえて嬉しいわ~~^^


e-463あひるちゃんへ
当たり当たり~!
九州から大阪まで家族一泊旅行券をプレゼント~!!!
…が出来ないから自費でおいで~^^
これ精巧に見えるけどね、めっちゃテキトー!
顔を大きく作ると、それこそ精巧に作らないと別人で変テコリンになるけど、もともとこんなに小さかったら、ポイントだけ押さえたらいいから楽やった~^^
買おう買おう!ネタ切れの際に役立つかもね?


e-463おすぱちゃんへ
このキューブ型を使って、可愛いくて食べやすいお弁当を作ってほしい~!
参考にさせて~^^
おすぱちゃんの発想で、この四角がどうなるか見てみたいわ♪
鶏肉ね、グラム48円のムネ肉^^ 
コノミヤって知ってる?あそこは安いよ~¥¥¥
お花ウインナーに♪ピック…ムリヤリ感たっぷりやろ?^^;
あ、今日パパ、パン(例の)焼くって言ってたよ~
上手く出来ればいいけどね…(^ー^; )


e-463じゃくじゃく(雀々)さんへ

く、くくっ…… あかん、はらたつ~ けどウケる~ ムカツク~ つるべって~~

何?お弁当も記事ネタも被ってる??『怪しい…』
さては私の記事見たな~(¬д¬。) 人間正直が一番!
でもしんちゃんとは…。男の子キャラは想像も出来へんわ。
かといってプリプリプリティーなんも出来へんけどさ…^^;
あ、ピアノ、べっこうと仲良くしてねんe-414


e-463ヒスママちゃんへ
そうそう大仏… って、コラ!
だからぁ~みなさんもぉ~書いてくれてるでしょゥ~薄緑色の可愛い子^^
ま~同じ緑っちゃー緑やけどね…^^;

あ!ごめんなさ~い!大仏って常識やったんや~
顔洗って歯を磨き出直します!!


e-463Bママさんへ
も~Bママさん見ると、ほっとするわ~^^;
↓とか、そのまた↓とか『つるべ』に『大仏』とか言うんよ~e-263(笑)
あ、めっちゃうれしい!具体的な指摘~そう!色も変えてます!
特に、ドキンちゃんは顔の真ん中で、Vの形でオレンジと白に分かれてます~!見えにくいけどね…^^;
バイキンマン、海苔だけです!
この前ちょっと海苔を扱ったから、調子に乗って海苔だけにしました。
黒が特徴だから、これだけでバイキンマンって分かるだろうと^^
歯のナミナミはこれまたヘタウマ的に、テキトーに切りました。なんか全部テキトーって言ってますね、私…。
ホントにテキトーが調度良い感じになりました♪
鶏肉、ウチは出番が多いんですよ~(¥お安いですから¥^^)


e-463りささんへ
んんんんー?っでしょ~^^;
たぶんメロンちゃんだけお皿に乗ってたら、誰も分からないって確信アリます!
ね~、↓のお人達…おチョケでしょ~^^
私もくやしいけど爆笑したもんね…(`-ω-´)チッ

りささん…ここでは本心ぶっちゃけてくれても、ぜーんぜんオッケーですよ~
もれなく長ーいコメ返が返ってきます^^


e-463blueちゃんへ
そうよ、5キャラ初挑戦!!!
って、ほんとテキトーなんよ…^^;
左の食パンマンから順にチマチマパーツ付けて…最後のメロンちゃんで力尽きたという訳ですわe-263
せめておでこに『m』をつけてあげれば、マシやったのにね~^^
でもさー、ブルーちゃんの毎度のお弁当の精巧さには、足元にも及ばんし…
娘は右端のコト…「コレ誰なん?」て言ってたわ。やっぱり…
でもめっちゃ楽しかったよ~って^^よかった!
by: ryon4 | 2007/09/30 10:24 | URL [編集] | page top↑
#
キューブ型ってかわいいね~~☆
しかも5キャラっ!!
すご!!
これめちゃ小さいよね??
食べるのたのしそうっ☆

メロンパンナちゃんもバッチリわかるよ^^
by: ☆blue☆ | 2007/09/29 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
しょくぱんマン、ドキンちゃん、バイキンマン、アンパンマン。
完璧で、超ーーー可愛いんだけど
1番右だけが、んんんんっ??って思ったら
そうか、メロンパンナちゃんか~~~~~っ♪♪
JJさんの 「つるべ」が壷にハマって泣き笑いしちゃった!!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
by: りさ | 2007/09/29 15:33 | URL [編集] | page top↑
#
こまか~い!実物見てみたい!!
ちゃんとそれぞれ色も付いてるんですね。
ドキンちゃんの目とか細かいのにかわいいし
バイキンマンの口、細い線!ノリですか?
すごいなぁ~。
右端、私もメロンパンナちゃんだと。
鶏肉の照りが美味しそう!
キャラ作っておかずも凝っててすごい!
by: Bママ | 2007/09/29 04:01 | URL [編集] | page top↑
#
一番右・・・ 

 ・・・・大仏やろ?


常識やんな^m^
by: ヒスママ | 2007/09/28 22:22 | URL [編集] | page top↑
#


一番 右・・?


      つるべ  やん。









ってか、昨日の記事読んでなかったんだけど、今日の私の記事となんか、かぶってる。

キューブのおにぎりも  かぶってる。
 いやん。 えっち。


by: JJ | 2007/09/28 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
キューブが並んでると、面白いなぁ。
私もその型、もってるけど使ったことない(^^;
今度、私もキューブ弁当してみよう~~♪

鶏の酢豚風・・・めちゃくちゃ美味しそう。

花形ウィンナーの真ん中に、ピックをさすって・・・斬新!
by: おすぱ | 2007/09/28 16:45 | URL [編集] | page top↑
#
また!!^m^ めっちゃカワイイお弁当作ってる^^

しょくぱんマン。ドキンちゃん。バイキンマン。アンパンマン。 メロンパンナ~☆

当たり??^m^

小さいのにすごい精巧に。。。どれも可愛いけど♪
ドキンちゃんがカワイイ!!!!

まだ、キューブの型抜き持ってないんやけどなんか色々使えそう♪  買いに行ってみようかな^^

by: あひる | 2007/09/28 15:53 | URL [編集] | page top↑
#
キューブなアンパンマンかぁ!
な~んかゆきんこちゃんらしくって可愛い♪
ゆきんこちゃんのお弁当って遊び心があるって言うか、ひとひねりあるって言うか・・・楽しいわ^^
右端、メロンパンナちゃんやろ??
四角くてもみんなキャラが分かるからすごいなぁ~☆
そうそう、マカロニはアメリカ国旗です^^
言われな分からんなぁ。。。
by: sattyomu | 2007/09/28 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
キューブアンパンマンかわいい~~!!
これ、いろんなキャラクターに使えそうですね。
いつも四角いお弁当箱を上手に使いこなせなくて、
もてあましていたので、
キューブキャラやってみます。
早速私のマル秘お弁当ノートにメモさせていただきましたv-353
端っこ、メロンパンナちゃんでしょ?

↓結構子どもたちの口から、お母さんにバレるということも
多いみたいね。
気にせず、楽しく作りましょ♪♪
by: サンデー | 2007/09/28 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
きゃ~!か、可愛い~!o(>v<)o
いいですね、こういうの!
…って、これってめちゃ小さくて細かいですよね?
すごーい!!(◎o◎

あ、キャラ弁コミュへの参加、ありがとうございます(^^
これからも、よろしくお願いしま~す!

↓噂ってホントにまわるの早いですよね~(^^;
特に幼稚園のママ友たちは…女性は噂&おしゃべり好きですから…(^^;
私なんて、ブログ自体を顔くらいしか知らない幼稚園のママさん達に見られてるらしく…変なこと書けないわ( ̄▽ ̄;)
by: みつなつママ | 2007/09/28 12:57 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/102-eade10ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
