link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ハロウィーン運動会開催中 弁当 ~キャラ弁~

1 009-20



こんにちわ~!

今日は10月になったことですし、そろそろアレ!

当日ではないですが、ハロウィーン弁当を作りました!


でもね…コレはお家弁当なんです^^

というのも、幼稚園が昨日今日と、来年度園児の願書受付日と予備日で、午前中保育なんです。

で、木曜日までお弁当がないんです~。

面倒くさいと言いつつもハマッている、キャラ弁作り…。

作らないとなると、それはそれで何か物足りない…^^;


じゃあ、時間に余裕があるし、練習がてら作ってみよう~ってネ (・∀・)b



~recipe~
★オバケ君(食パン、デコペン)
★オバケかぼちゃ君(食パン、かぼちゃと蜂蜜と牛乳のマッシュ、サラダ菜、デコペン)
★コウモリ君(ココア食パン、デコペン)
★肉団子の甘酢あんかけ
★かぼちゃのバター蒸し
★星形ゆで卵
★キャンディー型ウインナー
★ゆでブロッコリー、プチトマト、サラダ菜
★木の板風の立看板(さつま揚げ、アルファベットマカロニ)





そしてこのお弁当にはテーマがあって…^^


14日に予定されている幼稚園の運動会にちなんで、

オバケちゃん達が徒競走してるんです~d(・∀・`*)


出場メンバーは、 イ)オバケかぼちゃくん、 ロ)コウモリ君、 ハ)オバケ君


後ろの応援席では、オバケかぼちゃ達がレースの予想をしてるんでしょうか^^
  
 
  ガンバレ~!!最後尾、必死の形相のコウモリ君~

  ゴロンゴロンと転がりながら、これまた苦しいかぼちゃ君~

  さすが、ヒラヒラ~っと余裕顔のオバケ君~^^



どうやらオバケ君が一番にゴールのようですね~ヾ( ´・∀・`)ノ


ウチの幼稚園では運動会は午前中までで、お弁当はナシ…。

また、来年も同じく午前中まで。

小学校に入る2年後まで、運動会弁当を作ることも無いので気分だけでもね~^^



コウモリ君とかぼちゃ君は、ココアパンと食パンをハロウィーン型抜きで、
オバケ君はフリーハンドでカットしました~

それを細いストローで刺して、ゆで卵やかぼちゃ蒸しを剣山がわりに刺しました。

コウモリ君に使ったココアパンは
パパが昨日の晩に焼いたコレ↓
2 013-1



幼稚園にはそれらパンを、それぞれラップしてリボンタイを付けて、
ペロペロキャンディーの様にして持っていってもかわいいでしょうね~♪

今日使った容器は、小さなスナックコンテナです。


ちなみに、娘にはこのまま出しました。
飛び出たオバケ達に『うわぁ~~~!!!』やって~^^



            今回も楽しくできました^^
            応援おねがいしま~す!
 
         にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
15:10 | オリジナルのお弁当 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハートふるクマっこ弁当 ~キャラ弁~ | top | キューブなアンパンマンと仲間達弁当 ~キャラ弁~

Comments

#
e-463りささんへ
や~ん♪♪ありがと~~~!!!
オバケ君フワフワでしょ?
オバケ君だから身軽そうで調度よかったです^^
かけっこしてる雰囲気が伝わって、ホッとしてますよ。
タダの飛びだすお弁当になりそうやったんでe-263
えっ、パンに海苔ですか?接着はマヨか何かで?
くっつかないですもんね。
デコペン、私、ほとんど使ったことなくて、最近、お湯に入れて柔らかくして使うのを知りました^^;
でも最後の仕上げは爪楊枝…なんですよ、えへへ
おすぱちゃん…何て言ってるかしら?
私のことも、かなり美しいって言ってる?
いややわ~♪おすぱちゃんったら、ホントの事を~(笑)

by: ryon4 | 2007/10/04 01:35 | URL [編集] | page top↑
#
e-463みつなつママさんへ
こんばんわいわい!
ははは~そうですよ!おウチ弁ならではです~^^
なるべく迫力あるレースの模様を再現したくて…
みつなつママさんの幼稚園でも、運動会のお弁当ナシですか…。
無いってのは、ちょいと複雑~よね^^;
きっと、あったらあったで『めんどくさいな~頭が痛いわ!』とか言ってそうですけどね、私…e-263


e-463blueちゃんへ
お!好きって言ってくれうれしいね~^^
この普通のオバケちゃん達を普通に並べるの、何か芸がないよな~って思って(笑)
たいしたことないアイテムも飛び出すと目先が違って見えるね^^(そりゃそうや)
運動会も季節やしね!
ブルーちゃんみたいに、キャラ弁の華麗なワザがないので、苦労するわ~^^;
パパ、凝り性かな…私もここまでするとは思ってなかったわ…
きゃー応援ありがとうね~i-175


e-463ichigoさんへ
ちょっと飛び出しすぎちゃいましたか?
お家弁って、楽しいですね~^^
でも実際幼稚園にも持っていって欲しいな~って、ちょっと思っちゃいました^^;
立て看板、前日に思いついてさつま揚げを買いに行きました~
想像通りになって、私も実は一番お気に入りですi-175
コウモリピックの刺す部分が長くて、ちょうど上から下までさつま揚げを留める部材になりました。
コレが、買おうか迷ってたピック達です^^
買って良かったでした~


e-463あひるちゃんへ
そうか~オバケかぼちゃ一点買いか~、勝負に出たね。
今回はオバケ君が大本命やったわ。
おカァちゃんも呆れてるよ。謝っときな~…完

これ、幼稚園に持って行かせたくなってきた~^^
パンだから、早くお腹空きそうやけど。
実はこの後、小さなおにぎり一個追加で食べました…e-263
やっぱり、足らんかった…食いしん坊娘。
ん?苺ママの?何ナニ???四国?…鳴門?


e-463さっちゃんへ
えへへ…飛び出しすぎe-263
運動会、興奮しすぎ?
もっとさっちゃんのお弁当みたいに、ラブリーでピースフルなお弁当作りたいわ。
作る人間がラブリーにならなあかんか~やっぱ…><
ココア食パン…「やっぱりパパさん」て、やっぱりってぇ?もしもし?さっちゃん?^^;
キャンドル、ばっちし使わせていただきましたわ~
べっこう、めちゃめちゃドジでのろまやけど、かわいがってあげてな~^^ヨロジグ~


e-463ulaliちゃんへ
そう?運動会の雰囲気出てる??よかったよ~^^
ただの興奮しすぎの飛び出すお弁当になってしまった感が、ちょっと漂ってて…e-263
お家弁当エンジョイしすぎ?
パンね、娘達にスライスして渡すと、真ん中ほじくってしかも人差し指でくるくる回しながら食べてた…
思うことは大人も子供も同じや~^^
Mたんの運動会、来年はお弁当作るんやね!
ulaliちゃんならまたきっと、豪華なお弁当になるんやろな~今から楽しみ!


e-463りよさんへ
パクってパクって~って、パクるとこ…ある???
オススメはココアパンで作る、こうもり君かな?
簡単やのに、ココアパンってのがなかなか無いから…^^
りよさん焼いてみてちょ!
パパは今ね~パン焼くのにめっちゃハマってるねん。
元は私から伝染したパン作りやねんけど、とっくに私より上手いし熱心やわe-263
あ、これシャープの2段天板の別皿置き式スチームオーブン。
最近買った2代目オーブンさんよ~^^
パン焼き機はずっと買おうか悩んでたんやけど、こうしてパパが焼くようになって、お任せになっちゃった、えへ^^
アルファベットマカロニは、前から持ってた白一色のものです。


e-463おすぱちゃんへ
おーい!大丈夫?幼稚園はオヤスミよ、オヤスミ~!
うっかりハチべえちゃん^^
オバケ君、おにぎりに見えたん?そりゃあびっくり!
まさにイリュージョンやん!!
運動会お弁当って大変そうやけど、未知の世界やから、自分が作るの実はワクドキしててん。
だから、無しってわかった時なんか肩透かしをくらった気分でね…。
ちょっと強引やけど、違う意味で運動会とハロウィンをつなげてみた。
また何かでペロペロキャンディー風、やってみるわ!
ゆで卵、☆よ!コレも入園当時に買ってたモノやねん~


e-463ヒスママちゃんへ
飛び出す絵本~うれしい例えやわ~♪
好きなんよ、飛び出す絵本~私も娘も^^
って結構高額なものが多いから、自分たちではなかなか買ってあげてないケド…e-263
パパ、ほんまココまで熱心になるとは思わんかったわ^^;
私なんかまだ数えるほどしか焼いて無いのに><
でも、焼きたてはほんま美味しいな~!
ウチの娘ったら、夜から焼いたら焼き上がるの遅くなるのに、出来たてを食べたいが為に、起きて待ってるねんで~善し悪しやわ!


e-463Bママさんへ
えっへへ、飛び出し注意ですよ~^^
お家弁当の醍醐味かな~、フタのコト考えないのってe-263
作るのめっちゃ楽しかったですよ、ほんま「コレはお弁当よ」というのを忘れるぐらいで♪
…どうやろう~やってんのかな?パパにブログとレシピの件、聞いておきますね~^^
えっ!そうか…来年からは年に3回運動会!
日程が被らなければいいですね~。
いや~想像出来ない~運動会弁当を年に3回…今から応援しときます^^;


e-463ちぃママちゃんへ
コスプレ…させるの大好き^^
って、変な誤解される~(汗)
人をプロデュースするのが好き…うん、この方がいい感じ(笑)←ナニがいいんだか^^;
ハロウィンお弁当、みんなカッコよかったりカワイかったりしてるやん?
私、どっちも苦手やから(情けない…)飛び出させてみてん~^^
持ち運び厳禁、お家限定弁当よ…e-263
あ、パパの料理はタダの趣味。
娘同様、パパも食いしん坊なのよ。
結婚前から、よくパパの実家で料理作って食べさせて貰ってた。
私はパパの父様とビール呑んで横から見てた^^
私が20~25歳の頃e-414いやん、ハズカシ


e-463じじちゃんへ
あ、あれ?お弁当のコトは?あれぇ?
ま、えっか…

そうよ~あんまりにも遅すぎるわ~!
イラーってくる!
べっこう、早くしゃべんなさい!
ウチの下の娘も早くしゃべんなさいっ!
でも…優しく暖かな目でお見守り下さい…天使なじじーちゃん…v-282
by: ryon4 | 2007/10/04 01:15 | URL [編集] | page top↑
#
や~ん♪♪パンキャラ、超かわいいーーーっ!!
得にお化けちゃん、フワフワ~~~~♪♪
かけっこしてるってアイディアも良いねーーーっ。
やっぱ、パンのパーツはチョコペンだよね。
私も急遽パンでキャラ作ったんだけど、海苔でやった;;
はがして食べてた (T▽T)アハハ!
おすぱから噂は聞いてるよぉ~!!パパさんパン作り
スゴイのねーーー♪♪私も、是非今度味させて~~!!
by: りさ | 2007/10/04 00:37 | URL [編集] | page top↑
#




べっこう   遅っ!!!



  甲羅に落書きしてやったぜ。  「JJ命」

by: JJ | 2007/10/03 17:29 | URL [編集] | page top↑
#
コスプレ好きな りょんりょん~♪

こんな可愛いお弁当作っちゃって~
オバケの運動会かぁ・・ナイス(^m^ )

そっかぁ・・幼稚園はお弁当いらんねんな?
ちょっと寂しい気もするけどね~

パパさんは、パン職人かっ!  ってくらい上手~

もうさ・・食パン焼き色が完璧やん!
うわぁ~食いてぇ~
パパさんは調理師免許とか持ってるん??
それとも趣味で作るだけ??


by: ちぃママ | 2007/10/03 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
わ~すっごい楽しい!!
おうちのお弁当ならではのこの立体感!
キャラが一個一個かわいいし~。
表情がまた上手。
食べた~い!
と思って見てたら、えぇっパンもパパ手作りとは。。
写真だけ見てたら売り物ですよね。
パパさんブログやってないんですか??
やってないなら、パパのレシピも載せて欲しい(笑)
うちも運動会は年少さんのみ午前中まででお弁当無しですよ~。
来年からは幼稚園・小学校・中学校と年に3回も運動会のお弁当作らなくちゃいけないかと思うと・・・。
考えないようにしよっと。
願書早いですね!うちは毎年11月1日です。
by: Bママ | 2007/10/03 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
と・と・飛び出してる~~~~!!

すごい!!
飛び出す絵本や!!
ホンマ、すごい!!

ってか、パパのパン、めっちゃ美味しそう^m^
by: ヒスママ | 2007/10/03 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、幼稚園休みやったよね。
それに気づいたのは、当日の朝だったおすぱです、
おはようございます。

もんのすごい、飛び出すお弁当やね☆
ハロウィン徒競走!とは、かわいいテーマ~♪
最初、お化け君がおにぎりかと思って、
めちゃくちゃ立ってる!このおにぎり!!!
って、ビックリしたわ(笑)
ペロペロキャンディーっぽく、お弁当で持っていくの
絶対かわいいと思う!!
今度やってみて~~~♪まだまだ10月やし☆

ゆで卵、星型?やんね? かわいい!
by: おすぱ | 2007/10/03 06:52 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃ可愛い~。
もう、みんなスゴイアイデアでパクルとこいっぱい!!

ってか、パパさんスゴイ!!
隣に住みたい!!
これってどんなオーブンで焼いてるの?
あっ、パン焼き機?
このロール具合はスゴイなぁ・・・。

このアルファベットマカロニ、ちょっと自体が違う!
また別の種類なんかなぁ?
by: りよ | 2007/10/03 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
すごいっ!!
おばけが元気に運動会している感じ出ているよ!!
しかもパン超おいしそう☆
パパやるねえ。
真ん中ほじくって食べたあ~い!!
ウチも年少さんだけは午前中のみ参加でお弁当なしなんだ。
ラクなのか、お弁当作りたくて寂しいのか微妙な母心ざんす。

by: ulali+silver | 2007/10/03 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど~!
オバケたちの運動会なんやね♪
食パンでできたオバケちゃん、フワフワ感が素敵☆
オバケカボチャの美味しそうなこと~!
コウモリのココア食パンはやっぱりパパさん作かぁ~
さつま揚げの立看板も雰囲気出て良いわぁ♪
あっ!!カボチャオバケのキャンドルが~~!!
参加させてくれてありがとね♪
・・・っていつの間にブログペット飼ってるん??
べっこうちゃん、よろぴく~
by: sattyomu | 2007/10/02 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
「オバケカボチャ一点買いしてたのに~(>_<)
     スッチまったじゃないかぁぁぁ~(T∀T)」


「オカァちゃんに怒られるよ
今月も拝み倒して小遣い入れてもらっとかないと(T∀T)」   プチ劇場。  完


かわいいぃぃぃ^^
パンでこうゆう風に作るのもかわいいね^^  子供も手軽にパパット食べれるし^^  食べるのもったいないけど。。可愛すぎる(T∀T)


相変わらず。パパさんすごいね!!おいちそう^m^


このパンの模様。。。。アレに似てる^^


苺ママさん所で出てきた。。。四国の。。。ほら。あれっ。。。
名前が。。。。思い出せない(T∀T)






by: あひる | 2007/10/02 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
すごい立体感!本当に飛び出してきそうですー!!
かわいいなぁ~
ハロウィンの後ろの看板がすごく気になる~♪

うちは、都民の日で昨日はお休みでした^^;
願書受付は11月に入ってからです~www
by: ichigo | 2007/10/02 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
さすがっryon4ちゃんのアイデアキャラ弁
かなりスキです☆

でこペンつかうのめちゃ上手だね~☆
私いっつもブチュってなっちゃうんだけど**
コツおせ~~て~~♪

旦那さんパンまでやけるんか~いい!!
ホントめちゃいい旦那サマ~♪
ポチっっと応援してくね☆
by: ☆blue☆ | 2007/10/02 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い!!
お化け達が、お弁当箱から飛び出して、迫力満点!!

おうちキャラ弁だからこそ!…ですね(^v^)

うちの幼稚園も運動会は午前中だけで終了…。
お弁当は作らなくていいから、楽だけど、ちょっぴり寂しいですよね~(^^;
by: みつなつママ | 2007/10/02 21:05 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/103-b2a2e700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
