link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ハートふるクマっこ弁当 ~キャラ弁~

1 002-20


今日はクマっこ弁当です。

またまた昨夜はキャラを決められずに寝ました><

朝になって、周りを見渡して…、娘の水筒が目に付きました。

水筒に茶色いクマちゃんと、リンゴやらクローバーやらが描かれてました。

「コレ、さつま揚げでクマちゃんや。」で決まりました^^


久し振りに卵焼きでハートを作ったんですが、ド忘れして作り方間違えちゃいました

アブナイアブナイ^^;


私の作るお弁当…いつも、もうちょっとラブリーにしたいな~と思いつつ、

何故か出来ない…

こればっかりは人柄か…?(笑)


で、半ば強引にハートフルとタイトルを付けました。

ちょっとはハートフルに見えるでしょうか~?



~recipe~
★クマっこ(さつま揚げ、カニカマ)耳はカッペリーニパスタで留めました。
★ご飯(梅干し入り)
★長芋のコロッケ
★納豆と大葉の餃子皮巻き揚げ
★梅味ゴマ入り卵焼き
★お花ウインナ
★ゆでブロッコリー、プチトマト、サラダ菜



コロッケのおかずカップはsattyomuさんに頂いた、カラフルな花びらのようなカップです。
ピンク、ブルー、グリーンの三枚を重ねて使いました。
めちゃかわい~でしょ?ありがとね~^^



 少しだけ、ご飯とおかずの量を減らしました…足りる?
         応援おねがいしま~す!
 
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
11:16 | オリジナルのお弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イモっこ弁当 ~キャラ弁?~ | top | ハロウィーン運動会開催中 弁当 ~キャラ弁~

Comments

#
長いものコロッケ気になる~~!!
モチ、クマっこちゃんかわいい~~!!
耳カッペ止めか。。。勉強になりますた♪
長いも擦ってからコロッケにすんの??
by: ulali+silver | 2007/10/06 12:02 | URL [編集] | page top↑
#
e-463じゅるっじゅるちゃんへ
そうか…上品でかしこそうなお弁当しか出来へんなぁ~って思っててん。
そうよね、上品でかしこそうな私の人柄の現れやったんか…。
そういえばアナタのお弁当は…ゴメンゴメン、そっとしておくね-☆
べっこう。しゃべらへんな~e-263


e-463さっちゃんへ
あ、先生!カニカマの白がグーですか!ありがとうございます!えへへ~
なんや~みんなにくれたおかずカップ、さっちゃんは持ってないんかいな~^^;
私もそうゆうときあるわ。自分の分って、忘れて買う数から外れるよな~><
後でもう一回買うけど^^
パスタ便利よ~!細いカッペリーニなら、小さいパーツに上から刺しても見えにくいし、大して変形せえへんし。
取れそうなモノはプスプスッと刺しといて~
ハートの卵焼き…先生、しっかり!


e-463あひるちゃんへ
イケてる?ラブラブ?じゃなくって、ラブリー?
おーイエー!あひるちゃんもソーキュート、イエー!
見たことないけど…。
そんなにでっかい手?びんたしたら痛そうやな~^^;

べっこうさ~Jふたつさんとこのピアノみたいに、おもろいことしゃべってくれへんの…いつもむにゃむにゃ言って…(T T)
ドジでのろまを地でいくカメ?


e-463ちぃママちゃんへ
へい、すんません。な、なんも不満なんて無いッス!オス!

くまちゃん=リラックマになるの?えーやんかいさ!
便利よ~何か不満なん?(笑)

でも違ういつもクマがリラックマじゃ、ちょっと飽きるよな~^^;
こんなんで良かったら、いつでも作って~!
あ、ポイントはカニカマの白!←さっちょむ先生のお墨付き!^^


e-463りよさんへ
ラブリーラブリー、アイラブユーラブオンリーユーe-414
よかった、ラブリーを連呼してくれて^^
いつもな、何か…ようわからん!←は?
でも、お弁当は人柄が出るらしいから。無理せんとくわ^^;
そうそう、足りたようやわ、お弁当。でも、怪しい…。
スチームオーブン、ウチのはそんな高くないよ!!!
マジで。チンが主のレンジよりは値段するけど。
でも、発酵機能も3温度設定やし、オーブンの役割もちゃんと果たす上では、安い方やと…高いのはウチも買われへんって(T T)
コソッと…4万円前後やったと思う…絶対ナイショやで-☆(笑)


e-463苺姫ちゃんへ
人柄でてる?と思うって???ありがと~その通りやわ~^^(笑)
私も自分でわかってんねん…。『そりゃラブリーは無理よ、あんた』…てネ。えへへ
まあ、苺姫ちゃん、そう言えばステッキーな旦那様のお弁当を作ってるんやったね!
どんなん作ってるンかな~、めっちゃ見たい~!!!
一度でいいから画像アップして~
パパの渦巻きパン、ちょっと中にぽっかり空洞が…(-m-*)プッ


e-463おすぱちゃんへ
ラブリーは無理せんとくわ…。私には無理なお願いや…^^;
さっちゃんにもらったカップ、コロッケの下にソースを塗っててんけど、一枚やったら染み出しそうやってん。
色もかわいいし、花びらみたいなナミナミを互い違いに出したくて、重ねてん。
ぜいたくやから、ホントはもったいないな~って思ったよ^^;
お~全粒粉、買った?
いよいよフィグざんすね???体育座りで電話待ってるわ~(笑)


e-463りささんへ
このお弁当箱、お察しの通り!かえるちゃ~ん^^
ケロケロケロッピだよ~!
横の方が使い良いので…。
うすい水色とナミナミが私も気に入ってます!
中身の量も、実はコレが一番調度よいの~。
手放せない~^^
ラブリーね、人柄はラブリーとは言い難い…><
目指せラブリーi-175です!


by: ryon4 | 2007/10/05 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
クマちゃん、すごく可愛いねーーっ(〃⌒(ェ)⌒〃)
十分キャラだけで、ラブリーよ~~♪♪
おかずも、おいいそうで食欲もそそるーーーっ!!

これって何のお弁当箱??縦にするとカエルのダイカットとか??
形が、すごいかわいくって欲しいーーっ♪♪
by: りさ | 2007/10/05 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃラブリー♪十分ハートふるやん~♪
まん丸なコロッケもかわいい~!
カップ、めっちゃ贅沢な使い方やん☆
でも、ヒラヒラでかわいい~~♪

今日ね、全粒粉ゲットしたよ~ん♪
教えてもらったような、ツブツブのじゃないけど・・・
近いうちに、例のヤツ、チャレンジするわ☆
by: おすぱ | 2007/10/05 02:24 | URL [編集] | page top↑
#
くまさん、ちゃんとラブリーですよ~v-10
私はふんわかして好きですv-345
人柄でてるんじゃないかしら?v-415

カップも可愛いですね~v-345
私は最近パパのお弁当サボってました・・・いかん・・・
明日からがんばろうかな・・・v-406
あくまでも「かな」(笑)v-398

前記事ですがハロウインも可愛いね~こってますv-345
パンまで焼いてしまうパパ・・・しかも美しい・・・
すごい・・・
by: 苺姫 | 2007/10/05 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
ラブリー!ラブリー!
ちゃんとラブリーやで。
いっつもどうなん?

で、量は足りたん?(笑)
確かに 少なめやもんね。

↓スチームオーブンかぁ。
お高いやつやんな。
それを使いこなす旦那様ったら
これまた素敵!
by: りよ | 2007/10/05 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
こういうクマちゃん可愛い^^

私な、クマちゃん作るとどうしても
リラックマっぽくなるのよね~

こんなクマちゃんつくってみたい~♪
今度、真似させてな(。-∀-)

ラブリーに見えるけどな。。なんか不満なん?w

by: ちぃママ | 2007/10/04 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
なんでぇ??ラブリーやん^^

くまちゃん ソーキュートやし^^  ワタス、ryon4つわんのお弁当だいすき^^  
充分ハートフル☆よ~^^ 

私のお弁当箱がピンクの秘密。。。少しでも柔らかく見せたい。 
 私のダイナミックな握り飯も柔らかく。。。見えてるのか?? 
ええっ。。。自信ない。。。


べっこう。。。かわいい~♪  テコテコ歩いてくる~(>∀<)


by: あひる | 2007/10/04 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
クマっこの耳はパスタで留めてるんやね!
う~、私もボリスの耳パスタ留めにすれば良かった(>_<)
クマっこの顔パーツをカニカマの白にしたところがグー(^_-)-☆
海苔より断然可愛いわ~♪
卵焼きのハートもキレイ~私、なぜだか卵焼きのハートがキレイな形になれへんの(T_T)
おかずカップ、使ってくれてありがとう~こんな風になるんやぁ~って私、持ってないねん^_^;
重ねて使うアイディアが素敵やね~☆
by: sattyomu | 2007/10/04 13:28 | URL [編集] | page top↑
#

こればっかりは 人柄だ。  あきらめろ。

かわいいけどね~ くまたんは。
  なんか いっぱい 散らせばいいんじゃない?
★やら、ハートやら。  撒き散らせ~・・。

べっこう・・  甲羅 乾いてるよ。。。

by: JJ | 2007/10/04 11:30 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/104-a6290753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
