link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

イモっこ弁当 ~キャラ弁?~

1 004-20


う~ん…キャラ弁??? どのへんが??? イモが…?


今日は、ウチの娘、幼稚園行事で近所の畑へ芋掘りへ行くそうです(・∀・)b

これもやっぱり季節行事ですよね?違うかな?

とりあえず、イモ掘りにちなんで、イモっこ弁当にしてみました!


何か1つだけ、周りから浮いたおかずがありますね…。

あまり気にしないで下さい。昨日の晩御飯の取り置きです。

ちょっと一度入れてみたかったんです(-∀-。)

ブログお友達の愉快な仲間…九州のアセアセっ子、あひるちゃんが、

かわいい娘っこのお弁当に入れてたのを、頂戴しました。


芋掘り、お天気がちょっと怪しいですが…大丈夫、カッパ持参です。 

えっ、カッパ? まさか…小雨決行? 


マジで~~(゚∀゚;)  そんなんした日にゃ、どろんこ祭りやん~!!!


ウチの子、カラっと天気の日でも、体操服がどろんこ汚れ娘やのに、

湿った畑なんて行ってごらん!イモなんて掘らせてごらん!

えらいこっちゃやでぇ~~アカン((>ε<。 )(。 >з<))アカン ~!


はぁぁ…



子供達はめちゃめちゃ楽しいんやろうね…(ーー;)

しっかり掘って来てちょ~~!!!


~recipe~
★イモっこ(サツマイモ、ブロッコリーの芯)
★ご飯(梅干し入り)
★鶏手羽元の唐揚げ
★しそゴマ入り卵焼き
★しめじと小松菜と厚揚げのさっと煮
★お花ウインナ
★おくら
★四つ葉のクローバーマカロニ(さっちゃん'sプレゼント)
★ゆでブロッコリー、プチトマト、サラダ菜



左端のお豆さんのバランは、前のオフ会でおすぱさんに頂いたものの1つです。
ありがと~^^
イモ掘りなので畑の恵みつながりで、お野菜ピックもつけました^^




 イモ掘る日にイモ弁当…そして明日から芋芋芋
         応援おねがいしま~す!
 
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
11:43 | オリジナルのお弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パパから娘へ…??弁当 ~キャラ弁~ | top | ハートふるクマっこ弁当 ~キャラ弁~

Comments

# コメントありがあとうございます!遅くなってスイマセン!
e-463ヒスママちゃんへ
そうやろ?たまたま芋に合うブロッコリーの芯があったわ~
お芋さ~馬鹿でかいのん、あほほど掘ってきた。予想通り…。
なんか良い芋料理、教えてちョ~!!!


e-463おすぱちゃんへ
耐えた耐えた!どろんこ免れたわ!
でも、仲良しSちゃんの倍ほどは汚れてた…。しつけの差か???
芋な~…パパ、あんまし好きちゃうねん。
だからパパ料理、あんまし期待でけへんわぁ^^;
自給自足、イイ幼稚園やん^^!


e-463みつなつママさんへ
そうでしたか!芋掘りやったんですね!
長靴ね~ウチも先手打って、履かせて行きました!!
でも、結局は天気が持ちこたえたので、靴のまま芋掘りしたそうです。
で、今回の汚れ具合は、靴より上の服でした(T T)
これからも出来るだけ、行事にあったお弁当を作りたいな~って思ってます!^^


e-463さっちゃんへ
うーん、芋…くりぬいた^^
えぐったって感じかな~
ほんま、雨だけが恐怖やったさ~助かったよ^^
芋料理…なんかあったら教えてな~


e-463汗だくあひるちゃんへ
根っこかぁ~カンベンやな~可愛すぎやけど^^
その歌…実在?
そうそう、ウチの子、骨付き肉あかんわ~残しすぎ^^;
もったいないって~二度と入れやんとくわ…。
家ではキレイに食べたのに…ウチの子食いしん坊やのに><
来月までに、芋料理考えとかな~^


e-463ちぃママちゃんへ
ほんまナニ作ろう~!
とりあえず、ちぃママちゃんがサツマイモのコロッケ作ってたから、それ頂こうって思ってるねん^^
他にもなんかいーのんあったら教えてな~


e-463じゃらじゃらちゃんへ
オヤスミって…
今何時って時間ね…。
お肌にワルイよ…
芋掘りはまた今度、PTAとして園児に混ぜてもらいなさい。


e-463ulaliちゃんへ
体操着ね~。胸からお腹から…土汚れ満開!
汚れた手を、服で拭くクセが直らなくて、畑掘った手をお腹で拭きまくり^^;
たまりませんわ…。
芋料理はパパさん苦手で…ulaliちゃんおせーて!!!


e-463Bママさんへ
内も、芋掘りする前から家にあって…だからお弁当に無理から入ってるし…^^;
泥んこ汚れの落ちる、石鹸…いい加減買わなくては…^^
なんてったっけ?あの石鹸の名前~><
くまっ子、見てくれてありがとうございます~e-414


e-463苺姫ちゃんへ
そちらも今月ですか^^お芋掘り~
男の子はどんな掘りっぷりなんやろうね~
苺姫ちゃんとこは、ママがいかようにも料理してくれそうだから、掘り甲斐がありますね~
スイートポテトケーキ、さっそくチェックに参ります~!


e-463りよさんへ
ありがと!こーゆーの、りよさん好きな感じ?
ミニチュア作ってたもんね~
めっちゃ簡単すぎ~よ^^
このクローバーのマカロニは、さっちゃんからの頂のもの…かわいーっしょ?
ハロウィンのは、地元のショッピングモール内の『KALD
I』で買ったんよ♪^^
by: ryon4 | 2007/10/09 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
お芋 オモロイ!!
こういうの大好き♪
ミニチュア大好き(^^)
お芋堀かぁ・・・ウチいつやろう。

クローバーのマカロニ可愛い!
ハロウィンといい、どういうところに売ってるの?
スーパーじゃないもんね?
ど~こ~?
by: りよ | 2007/10/08 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
うちの園も今月中ごろにお芋掘りがあるはずで、
待ち遠しい~v-351
先日簡単で美味しいスイートポテトケーキのレシピをUPして、
すっごくおすすめなので、
お時間ある時にまた見に来てくださいね^-^v-344

可愛いお芋お弁当~v-345
ほんとお野菜もおつもバランスいいな~v-353
可愛さも忘れないんだからすごいです^m^
by: 苺姫 | 2007/10/08 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
リアルなおいも~!ミニチュアみたい( ´艸`)
お肉が美味しそう♪
お芋掘り、今年の出来はどうだったかな?
畑の土はなんだか黒くてしっとりしてるから、染み込んで取れないよね~!
うちも週明け、クラスごとにお芋堀が始まるから、その前に家のを早く食べないと!
↓のお弁当キュートhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">表情がかわゆいです~!
by: Bママ | 2007/10/06 18:25 | URL [編集] | page top↑
#
芋かわいいねえ☆
芋堀も楽しそうだねえ。どろんこ祭りウフフっ
ryon4さんの芋芋芋料理のアップ楽しみにいているよん!!
体操着がどんなことになって帰ってきたのかも期待しているわん!!
by: ulali+silver | 2007/10/06 11:58 | URL [編集] | page top↑
#


あ~  まんま 芋ね。

  ぷぷ。

芋ほり・・・したい・・・

  眠い・・・ 寝る。。。

by: JJ | 2007/10/06 03:19 | URL [編集] | page top↑
#
ほんまや・・イモがおる(^m^ )

うちは来週が芋掘りやわ~
この時期、幼稚園では恒例行事やね^^

さつま芋美味しいやん♪大好き~!

掘ってきたイモで何作るん??


by: ちぃママ | 2007/10/05 19:27 | URL [編集] | page top↑
#
おいも堀り~エッチラホッチラ~よいとこさぁ~

すっごい上手にカットしたね^^  一瞬1本まるまんま乗ってるのかと思った^^  ryon4さんの発想好きだわぁ~☆

から揚げ美味しそう"^_^"  芋ほりうちは来月かな。。。
沢山取れたら持って帰ってくるんやけど。。。去年。。。

根っこが3ぼんくらい入ってて~(爆)  
自慢げにこれ「自分が取った~^^」ってゆってたの思い出した。
ほかのお芋は年長さんが掘ってくれたらしい。。。



by: 汗っ子あひる | 2007/10/05 15:45 | URL [編集] | page top↑
#
今日は芋堀りなんかぁ~何とか雨も降らんでよかった^^
イモっこ、めっちゃリアル~!
イモをスライスしたん??
芋掘り気分も盛り上がるやろうね~☆
by: sattyomu | 2007/10/05 14:25 | URL [編集] | page top↑
#
お芋掘り~!
うちの幼稚園も昨日お芋掘りでした。

カラっといい天気でしたが、毎年スニーカーの土汚れがすごいので、今年は長靴履かせて送りだしました(^^;

イモっこ弁当、可愛い☆
行事にあわせて、作るのって楽しいですよね~!

お豆さんのバラン、めちゃ可愛い~o(>v<)o
by: みつなつママ | 2007/10/05 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
お芋堀り~~♪ 小雨も、降りそうで耐えたね☆
美味しいお芋料理、期待してるわ>パパさん(?)

うちの幼稚園は、園で植えたお芋を掘って
園で食べちゃうので、もって帰ってこないの。
それもちょっと、寂しい感じ(笑)
by: おすぱ | 2007/10/05 13:04 | URL [編集] | page top↑
#
うん、
なんか浮いてるヤツがいるぞ!!
まっ、美味しそうなんで良いとしよ~~~

おいも堀かぁ~~~
ウチは来月かな!!

あなた、ブロッコリーの芯使うの上手ね^^
by: ヒスママ | 2007/10/05 11:57 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/105-93fd2a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
