link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

パパから娘へ…??弁当 ~キャラ弁~

おっはよ~ござーす!

今日はね…コレ…何のお顔に見えますか???



まる子 002-20



『ちびまるこちゃん』で~す!


普段私の作るお弁当を知って下さる方なら…

なんかちょっと、テイストが違うな~とか感じません?(感じない?

はははは…お察しの通り(察してない?
 
パパが作った娘の弁当です~(・∀・)b


~recipe~
★まる子ちゃん(ご飯、海苔、梅干し)
★シソ入り豚コマカツ
★刻み海苔入り卵焼き
★しめじと玉ねぎとベーコンのソテー
★カボチャのマヨマッシュ
★ブロッコリー
★プチトマト、サラダ菜



パパが娘のお弁当を作ったいきさつは…今日、私は二日酔いです…^^;

昨日、ウチ家族とお友達家族と外ご飯食べに行って、子供達がうるさいので、

みんなでウチに戻って呑んでました。あほみたいに…(ノ∀`)

お友達一家は、ママが全く呑めない人…呑む私たちからすれば天使の運転手さんです!

あ、そのママは自分でも言ってるのでムリヤリじゃないですよ!


で、今朝6時過ぎに起きて(パパも起きた)

私が『お弁当か~…おえ~っ(し、失礼)無理かもぉ~』って

言ってると、後ろの方から天使のささやきが…

『弁当、オレ作ったろか?』

私『…今、何とおっしゃいましたか???』

『いや、弁当…オレが作ろか?』←さっきのまんま…^^;

『マジ~?Σ(゚∀゚)やった~作って作って~!』


で、いちおうパパも、どうせ作るならキャラ弁をって思ったらしく、

上のまるちゃんが出来ました~!


しかもパパはまるちゃん大好きでなので、見本を見なくても絵が描けます。

なので見本なしでおにぎりも作れます…ママ完敗。

最初から最後まで、40分で作りました。…ママ完敗。


写真は私が撮りましたが、お弁当に関しては手を加えたりチャチャ入れたりしてません。

あ!私がいつも忘れるほっぺの紅、パパも忘れてたのが目について、ソコだけは後で梅をつけました。

おかずも豚カツとカボチャマッシュ以外はパパ作です。

それに、カボチャマッシュでキッチンに飾ってたお化けかぼちゃを作ったり^^

(本人曰わく、お弁当がなんか寂しいな~と思って、やって!!!)

初めてのクセして、なかなかやると思いません?

嫁の手前味噌でしょうか…?



あの~また…今度、お願いしま~す!



   男性キャラ弁仲間が増えました(゚m゚*)プッ
       応援おねがいしま~す!
 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
09:23 | キャラクターのお弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さつまいも料理 その1 | top | イモっこ弁当 ~キャラ弁?~

Comments

#
e-463みつなつママさんへ
お褒めにあずかり…喜んでることでしょう^^
パパさん、キャラ弁は初めてですが、お弁当自体は何度か自分のを作ってます^^;
私がサボったとき、自分で作って持っていってました~ははは…
みつなつママさん、旦那さんも作られるんですね!
是非仮病でもなんでも、もう一度作ってもらって下さい~^^

e-463おすぱちゃんへ
今日はサンキュッキュ~^^
そうやなぁ、でもキャラ弁はもうえーわって言ってる(T T)
最近、ほんま頼りすぎてるよなぁ…けど、本人嫌がってないし、イヤって言うまでそっとしとこ^^
変に討論して逆効果になったら、困るしね~e-263


e-463ぼえままさんへ
バタバタは無事終了ですか^^
あら~うれしい、私っぽくないお弁当って気づいてくれた???
正直、皆さんに何言われるかな~って不安やったわ~^^;
ぼえぱぱさん作のお弁当も見たいので、是非仮病を!

パパもさぞ喜んでる事でしょう♪
お化け徒競走、進化してますか?嬉しいです~!
ばえままさんもハロウィン弁当、もう絶対に作って下さいね~!楽しみです
でも…あの右端は一応…メロンちゃんです…い、いえ、やっぱクリームパンダで!


e-463さっちゃんへ
日の丸~しかもりこちゃん喜ぶって~!!!
さっちゃんも是非是非仮病を~^^
あ、もやし炒めも入れてよ!


e-463じりじりちゃんへ
ふふふ、オンザ、基本やん!
パパね、描く絵もこのまんま。
イイ意味、正確に出来てるねん、よーやるわ。。。
私もハロウィンにはびっくりした!
そこまでやるとは…伊達にキャラ弁ブログをやる嫁の旦那(ややこしい)ちゃうわ…。
ぷぷ。コメ、頑張ってほぼ一緒にかけてるやん^^
ごめんな~なんか一時期、コメ送信が入れへんかったみたいやな~
でも、JJちゃんの2重コメ珍しい~^^ 


e-463☆blue☆ちゃんへ
ポチありがと~ね!
アカンアカン、こんなまるちゃん、参考にしたらあかん~
ぶるーちゃんが作るお弁当にコレ作ったら、すっごい反響やろな~『どしたんどしたん?』って~^^
あ、ぶるーちゃんも、コメ入らなかったみたいね…。
ゴメンよ~!
でもぶるーやんもほぼ同じコメ入ってる。記憶力ばっちしね!


e-463ちぃママちゃんへ
ちぃママちゃん、風邪大丈夫かいな~?
パパ、絶対喜んでる!
マジでキャラ弁仲間に引き入れようかと思った^^
でも、もうやれへんみたい…惜しいわ~><
って、パパがお弁当までやりだしたら、マジで主婦もブログも交代や~^^;


e-463Bママちゃんへ
もう、めちゃめちゃうれしいお言葉…ありがとうね!
私は全然ステキじゃないですが、パパはけっこうやるなあと、感心してます^^えへへ
安心して呑んでちゃ、いけないんでしょうけどね…
Bママさんのご主人さん、機嫌が悪くなっちゃうの???
Bママさん、頼られてるんですね~^^ステキです♪


e-463変なおっかけへ
えへへへ…消さな~い。
保存版^^
ぶるーちゃんは道連れ…
by: ryon4 | 2007/10/11 01:40 | URL [編集] | page top↑
#

・・ちょっと・・・
 変なおっかけみたいに しつこいコメント屋になってるやん。
私と blueさん・・ おまぬけ♪  一個消しとけ~(^^)

by: JJ | 2007/10/10 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとにすごいな~だんな様。
まるこちゃんも上手だし、おかずや詰め方もお上手!
二日酔いの朝にそんな天使のようなささやきが聞こえるなんて!うちではありえないですー。
うちのパパ、見習って欲しいわ~。
私が具合悪いと、機嫌悪くなるんですよ~(泣)
っていうか、そんな素敵なだんな様にしたryon4さんが素敵なんだろうな~。
これからはまた、安心して呑めますね!?


by: Bママ | 2007/10/10 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっw
ゆきちゃんてば・・これパパさん作??
うわぁ~うちでは絶対にありえへん( ノД`)

羨ましすぎるわ~
しかもパパが作ると・・普通はちょっと失敗なんかあったりで
パパやから仕方ないよね~

・・なんてコメントも出来ないほど完璧な仕上がり(笑)

これを機に、パパさん作のキャラ弁が増えるんちゃうのん?(*^m^*)
by: ちぃママ | 2007/10/09 17:15 | URL [編集] | page top↑
#
あ??あれ??コメはいってない??
じゃ、もう一回。
旦那さんあいかわらずすごいな**
ここまでやるとはっ☆
私も完敗m(_ _)m
まるちゃん作りたいって思ってたから
ぜひ参考にさせていただきますです^^

シナモンのお弁当が逆なのが
またいいっ(笑)
旦那サイコーっポチっっと応援してきますわ♪
by: ☆blue☆ | 2007/10/09 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
あいかわらず旦那すごいな**
でもここまでやるとはっ☆私も完敗ですm(_ _)m
まるちゃん私もつくりたかったので
ぜひ参考にさせていただきますです^^

またこのシナモン弁当さかさまなのが
いいね(笑)
旦那サイコ~~ポチっ☆
by: ☆blue☆ | 2007/10/09 15:08 | URL [編集] | page top↑
#

ちょっと~~ パパちゃん すごい・・すごすぎ・・

でもでも まるちゃ~ん 前髪が~~
 オンザ 眉毛!!!  
ズラもっと下に ずらしてやって~~♪

しかし おかずが普通においしそうなんだけど・・・
パパちゃん ブログのっとれ。 全面的に応援する~

嫁 つぶせ~~(^^)

by: JJ | 2007/10/09 14:59 | URL [編集] | page top↑
#

ちょっと~~ ぱぱちゃん すごい・・・すごいが・・

まるちゃ~~ん  オンザ 眉毛!!! 
 ズラもっと下に ずらしてやって~~☆

おかずが普通においしそうなんだけど。 何気にハロウィン・・・
 ぱぱちゃん ブログ のっとれ!!!  全面的に応援する。嫁 つぶせ(^^)

by: JJ | 2007/10/09 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
一目でまるちゃんやと分かったよ~!!
はぁ・・・ついにパパさんお弁当まで。。。
私がダウンしたら娘のお弁当はどうなるんやろ??
うちの旦那さんが作ったら間違いなく「日の丸弁当」やわ。
そして娘がめっちゃ喜ぶんやろな・・・。
by: sattyomu | 2007/10/09 14:48 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰です♪復活したよ。
さてさて、なんかこのお弁当ryon4さんぽくないなとすぐ気付いて「おーやっぱり!」。
すごいねー。パパさん。なんでもこなしちゃうねぇ。うちのパパにも1回仮病使って作らせてみようかしら。二日酔いはきついし(笑)でも絶対こんな可愛いのは作れない。
でももっと感動したのは、おばけたちの徒競走弁当。進化を続けるryon4さん。あっぱれです。私もハロウィン弁当作りたいなー。キューブ型アンパンマンもいい感じ。右端はクリームパンダだよね?
by: ぼえまま | 2007/10/09 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
ついにパパさん、お弁当にまで進出ね!!
初めてなのに、上出来~~~♪詰め方も上手!
これで、パパさん、お弁当作りに目覚めて
楽しくなってきて、毎朝、どっちが作るかで
ケンカになったりして(笑)
家庭内で、切磋琢磨・・・・いいねぇ(笑)
by: おすぱ | 2007/10/09 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
こ、これ!
パパさん初めてのお弁当ですか!?
スゴすぎ~!!(◎o◎

娘さんへの「愛」をヒシヒシと感じマス!
しかも、カボチャまで可愛い!o(>v<)o
おかずの栄養バランスも、バッチリですね!

うちの夫なんて、私が風邪で寝込んだ時の子供たちのお弁当は、かなり悲惨でした…(;´Д`)
by: みつなつママ | 2007/10/09 10:31 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/106-b2a56cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
