link    write  admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

さつまいも料理 その1

さつまいもポタジュ 002-20


先日娘が掘ってきた、さつまいもを使って…。。。

昨日の晩御飯のスープに『さつまいもポタージュ』を作りました。


すいません、もーええって…ってお思いの事と思いますが…

…パパが作りました

てか、パパとブログをチェンジすれば?って、

悲しいこと思ってませんか?(;´Д`)


最近、当の私が思ってます…

どんどんテリトリーを浸食されてます…


イヤイヤ、これはイイ事なんだ!

暗示は得意です。


このポタージュスープ、娘2人が争って飲み、何だか普段十分に食べさせてあげてないかのような勢い(あ、いつもか…)で平らげました。


   今日はとっても爽やかな秋空でしたね!
       応援おねがいしま~す!
 
         
スポンサーサイト
19:33 | うちごはん | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゆうれいせんをやっつけハロウィン弁当 ~キャラ弁~ | top | パパから娘へ…??弁当 ~キャラ弁~

Comments

#
e-463さっちゃんへ
そうやねん~ちょっと美味しかった、えへへ
でね、想像したよりぜんぜん甘くなかったよ!
ジャガイモのポタージュって言っても、たぶんわからんかもね。
少し甘みのあるジャガイモって感じ?(へ?)
スープの冷めない距離…うーん、さっちゃん家に出前したら…後でチンしてね^^
さっちゃん家、住所で探して玄関前にこっそり置いとこか~?
恐…e-263

e-463ulaliちゃんへ
ウチのパパさんドコまで行くんでしょうね~。
でも私、一度こんな楽を覚えたら、この先ぐーたら路線まっしぐらになるんちゃうかな…^^;
ulaliちゃんとこは、ホンモノ調理師のパパさんやけど、家では一切やらない方?
もしくはulaliちゃんがぐーたら路線に走らないように、作らないのかな~^^
呑んでるよ!毎日~。ちょっと夕日が見えると頭にビールマークが点灯します!
二日酔いも、その日の夕方には復活かな?プシュッ^^


e-463りよさんへ
あはははは~ryon4パパで~す。頭文字は最初のRでっす!
自己紹介練習しときって言うわ^^
お仕事、してるよ~!仕事帰りにスーパーの袋下げて帰ってきた姿…ちょっと人にはお見せでけへんけどねe-263
でもたぶん仕事より料理の方が大好きみたい^^
でね、このスープに浮かべたクルトンは、前日にパパが焼いたフランスパンをトーストして再利用…エコよエコ。



e-463苺姫ちゃんへ
れ、レンタルって…いーのかな?
そんなかわいい苺姫ちゃんとこに貸し出したら、居着いて帰ってけーへんようになるわ^^;
あ、苺姫ちゃんとこの旦那様とラブちぇんする???
きゃー!なんて事を、ごめんね~e-263
ポタージュ、クックパッドでレシピを拝借したみたい。
味は、さつまいもって想像するより、すこし甘みのあるジャガイモって思って~^^
おいしいから、是非苺姫ちゃん風にカスタムして作ってみて~!


e-463Bママさんへ
ありがとう!芋料理楽しみにしててね~実は私も楽しみやねん♪
このポタージュけっこうおいしかったよ!
玉ねぎと芋はミキサーするんやけど、完璧になめらかじゃなくて、玉ねぎのツブツブがちょーっとだけ舌に残るの。
好みやけど、私は具の残りのようでちょっとお得感があって、好きかな^^
あ、そうそう、乗っけたクルトンは、前日にパパが焼いたフランスパンを、小さくトーストしたものなんです。
カリカリッとね~
by: ryon4 | 2007/10/11 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう!美味しそう!
ちびの幼稚園でも天気のいい日を見計らって、おいも堀に行く予定なのでおいも料理、見習ってつくろー!
毎年のようにあるのに、スイートポテトとかしか
思い浮かばないのよね。
ポタージュか!
一口味見したいi-237
だんな様、次も楽しみに待ってます~♪
by: Bママ | 2007/10/11 02:59 | URL [編集] | page top↑
#
さつまいものポタージュどんな味なんだろう~v-10
美味しそう・・・・・・v-345
しかし・・・・・マル子ちゃんお弁当といい・・・・v-405
パパ・・・レンタルして~って感じです~v-415
いいな~うらやましすぎ~v-344

ああ・・・心から羨ましい~v-10
by: 苺姫 | 2007/10/11 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
も~う!すごいやん!!
パンに、お弁当に、お料理に!!

パパもブログした方がいいんちゃう?
すごいわぁ~。
今度のオフ会には連れてきなない!!
ええ家族や(>_<)

パパさんお仕事もしてるんでしょう?
すごいなぁ。
by: りよ | 2007/10/10 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
やるねえ~~パパさん!!
いや~~すばらしい!!何でも出来る人だねえ☆
しかも腰が軽いっ!!
キャラ弁もポタージュも言うことなしですんばらすい~~♪

ryon4さんも二日酔いとはうれしい仲間だの~。
いったい何歳になったら量を加減して飲める様になるんでしょうか。。。??
今日あたりもうバッチリ飲めちゃってる??
by: ulali+silver | 2007/10/10 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
さつまいもポタージュ!
めっちゃ美味しそうやん♪
ほのかに甘いんかな??
スープの冷めない距離に住んでるんだからさっ!!
ね?ね?
by: sattyomu | 2007/10/10 22:50 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/107-05ee9318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。