link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ゆうれいせんをやっつけハロウィン弁当 ~キャラ弁~

ゆうれいせんをやっつけハロウィン弁当


今日は、ハロウィン弁当 2回目です。


キャラ弁倶楽部さんの明日までのイベント、『ハロウィンキャラ弁』に参加で~す^^

前回はお家弁当ならではの飛び出すお弁当だったのと、

イベント前に作ったものだったので、もう一度(いや、明日も?)作ってみました♪


お化けキャラ…ちょっと簡単ですが思い出しました。

アンパンマンの映画『ゆうれいせんをやっつけろ』から、ゆうれいくんです。

もっとしっぽのようなモノがヒラヒラしてるんですが、モチ省略です。

下の茶色い変なヤツは、アメリカンドックです。市販品でーっす!

のっぺりしてたんでお顔をつけました。


ゆうれいくんが “Trick or Treat” って言ってお菓子をせがむ様子を

表現?してみました。


どーも絵心が…ないね。

しかもアメリカンドックのゆうれいにピック刺さしてるし


後ろのハロウィン飾り(黒猫キャンドル、小さなクリップ4つ)はヒスママさんから
の頂き物です!サンキュ~飲み助~^^


~recipe~
★ゆうれいくん(ご飯、海苔、ケチャップ、おにぎりの中身は梅干し)
★トマトクリームシチュー、輪切りウズラ卵とチーズ乗せ
★アメリカンドッグ(市販品)
★お花ウインナ
★ブロッコリー
★プチトマト、サラダ菜
★ハロウィンマカロニ




今日は雨だし、娘は延長保育だし、ちょっと作ってみたいモノがあります。

出来たら明日、アップしますね~^^



   めっきり寒いですね~風邪ひいてませんか?  
      …応援おねがいします…!
 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
10:23 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キイロイトリ(残念)弁当 ~キャラ弁~ | top | さつまいも料理 その1

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ
そうそう、ゆうれいくんの弱点、塩よ塩!ナメクジと一緒って!むりやり感^^;
サツマイモって~結構もつけど芽が出だしたらいっぱい出るよな~
出たらキモイし>< 
私、植物よ!って主張してるよな…
サツマイモ料理。今日はパパが天ぷら作ったわ。
後は…とりあえず一回は大学芋。かな?^^
で、ゴロッゲ~


e-463Bママさんへ
『ゆうれいせんをやっつけろ』は、娘が見てるのを横からチラチラ見てたので、良くは知らないんです^^;
見た目は結構かわいいな~って思って作りました。
アメリカンドッグは、ほんと即興のオリジナルキャラ…お恥ずかしい限りです~><
作ってたのは、モノです^^ 
たぶん、見たら『ふ~ん』って思っちゃうかもです…e-263


e-463あひるちゃんへ
でも、ハロウィン当日はまだまだ先やし、お弁当イベントが締め切られただけやから…焦らずに~^^
あひるちゃんのハロウィン弁当ってどんなんやろ?
やっぱ海苔とカニカマ^^?
お弁当、やっぱ適当に作ったらアカンわ~><
不満だらけ~
パパ、お弁当作るけど、キャラ弁はもうイヤって言ってる^^;
ごめんな~もったいぶるわけじゃないねんけど…、作ったモノのアップ、きっと週明けには!…かな?あはっe-263


e-463さっちゃんへ
私っぽい…ゆうれいくん?おちゃらけ???おっぱっぴ~?
アメリカンドッグの顔は、たっぷりむりっぷり><
久々に作りながら笑って肩が揺れた~^^ちょっと声だしで笑ったし…だははは~
ヒスママちゃんがくれたクリップは、前にパパからも貰ってて、パパの方を娘’sに渡したら、ソッコー潰してくれたから、触られへんようにつなげて飾ったねん^^
それを写真にパチ~っとね


e-463ulaliちゃんへ
お。アンパンマンキャラ好きなulaliちゃん(あ、Mたんかな?)、知らなかった?
今度Mたんと見て~ゆうれいくん、結構しつこくてシブといよ!
そういえばulaliちゃんはハロウィン弁当まだ作ってなかったよね~
私はもう1回か2回は作れたらな~って思ってるよ~
これから作るよね???ふふふ…待ってるで~^^
あ、Mたんハロウィン恐がれへんかな?


e-463呑み助へ
いえいえいえ、呑んべえ大いに結構~^^
食欲の秋は呑欲(どん欲)の秋~(うまい!座布団ちょーだい!)
最近なぜか毎晩寝る前にえづきだして、おえ~ってなるねん。
『出来た?』(ありえません)って思ったら、ちょっと飲み過ぎてたみたいね^^;
たぶんヒスママちゃんには負ける。いえ、負けたい!(笑)
そんな呑み助には勝ちたくない~
ちなみに今、呑んでます^^が、酔ってへんで~!
ハロウィンもあと半月やね…来月はもう11月か~はやっ!



by: ryon4 | 2007/10/14 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
ん”ん”っ、
呑み助ですが・・・なにか???

いやぁ~~~
宴会やりてぇ~~~
ゆきんこちゃんとは、じっくりぱっくり話してみたいんよね^m^


ハロウィン弁当、これまた素敵^^
ゆきんこちゃんのお弁当って絶対物語があるよね!!
そこが好き^m^

酔ってる?????
by: ヒスママ | 2007/10/11 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
何々作るの~~??きになるよん!!
しかしお弁当かわいいね☆
まだ全然ハロウィン弁当考えてなかったわ。
参考にさせていただきやんす☆
あんぱんまんキャラにゆうれいくんなんてのがいたとはしらなんだ。
ハロウィン楽しいね♪
by: ulali+silver | 2007/10/11 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
アンパンマンにこんなキャラがあるんやね~^^
ゆきんこちゃんっぽいキャラで可愛い!!
(↑どんなキャラ??)
アメリカンドッグのおばけ、ピック刺されながらも良い仕事してはるわ~☆
ふむふむ、ヒスママさんからいただいたクリップ、こんな使い方があるやね♪
どうにかして使いたいなぁって思っててん~参考にさせてね!!
by: sattyomu | 2007/10/11 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
そぉぉ。。。^^  お ひ さ ♪

ryon4さんの記事でハロウィン特集明日までって気づいた(汗)  
私。。。周りよく見てない。。。

いつも娘っこのハロウィンお弁当はハロウィンの近くになってからつくるのよぉぉ~(T∀T)

今日もまたメッチャカワイイお弁当^^オバケの顔がすっごい気にいった~☆

パパりんすごいね!!お弁当も作ってくれる。。。そんな優しいパパ。ナカナカいないよ~(T∀T)
スープもメッチャ美味しそうやし♪  


んで!ryon4すわんは今何作ってるの??(*^∀^*)
by: あひる | 2007/10/11 14:47 | URL [編集] | page top↑
#
ゆうれいせんをやっつけろ、って初めて聞きました。
へぇ~かわいいゆうれいくんですね!
アメリカンドッグはオリジナルキャラ??
絵心ありまくりですよ!
にやっとした顔がすごくかわいい。
ストーリーがあってryon4さんらしいです。
↓サツマイモのポタージュ、かぼちゃのポタージュみたいな感じで作ればイイのかなぁ~。
そして今頃、ryon4さんは何を作ってるんでしょう?
明日また楽しみにお邪魔しますi-236
by: Bママ | 2007/10/11 14:01 | URL [編集] | page top↑
#
「ゆうれいせんをやっつけろ」のビデオ、あるかも(笑)
ケーブルテレビでやってたの、録画したような・・・
そういえば、こんな幽霊出てたよね。
いっぱい出てくるやつだっけ?塩で退治できるやつ?(笑)
茶色いキャラ、かわいい。目がかわいい♪

下のポタージュ、美味しそう♪
さつま芋でやったら、やっぱり甘い?
うちもね~~・・・さつま芋が山ほどあるのよ。
しかも、もう芽が出て伸びてるやつ(^^;
大量にもらっても、お芋類使うの、下手なのよね(^^;
一気に、スイートポテトにでもしよう!と思ったのは
何ヶ月前の話だろうか・・・
パパさん・・・ヘルプ(^^;
by: おすぱ | 2007/10/11 11:51 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/108-41da59bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
