link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

キイロイトリ(残念)弁当 ~キャラ弁~

3 003-20



こんちゃ~ん!

今日は…予定をかなーり変更して…キイロイトリのオムライス弁当です。

というのは、今日は昨日に引き続き、ハロウィン弁当にしようと思っていたわけで…。


あ、でも、キイロイトリは最初から作るつもりでしたよ。

ただ、ハロウィンバージョンにしたかったんです。

ハロウィンの定番の帽子を被せてみたかったんです(T T)


しっかし、なんたるアホさ (ノ∀`)

黒い帽子を作るのに、あの黒い食材…アレを切らせてました。

海苔。


ね、残念でしょ?

帽子にするにはほど遠い、3㎝角くらいしかなかった。


それからはもう、仕方ないので、ただのキイロイトリオムライスになりました。


このオムライスで作るキイロイトリ、結構やってらっしゃる方もいて、実は簡単そうでいいな~って思ってました。

でも。見てるだけじゃわかりませんでしたね…|ェ・`)

意外と難しい~^^;


私の場合、薄焼き卵が結構厚くなってしまって、下のご飯に沿って丸くなってくれなかった><

卵焼きごとチキンライスを握って、油分でラップがツルツルすべったり、なかなかやりにくかったです…。

キイロイトリの向かって右半分に、強く握ったシワが寄ってます。


シワ?寄る年波には勝てませんね…( ;∀;)


お弁当箱も、帽子を作ると考えていたときは、少し大きめを用意してましたが、

無いとスカスカになっちゃうので、急遽入れ替えて、サラダ菜とかも埋まって見えないし…。


さ、寂しい…残念なキイロイトリくんでした ( p_q)エーン



~recipe~
★キイロイトリオムライス(チキンライス、薄焼き卵、海苔、人参、おしゃぶり昆布)
★エビフライ
★ブロッコリー
★プチトマト、サラダ菜
  
 おかず、少なっ (゚m゚*)プッ




昨日作った、あるモノ…出来てるんですが、今日アップするって書いてましたよね^^;
すいません。
ヘタこいちゃいました。
週明けまでお見せできないんでした…たいしたもんじゃございません、えへへ^^
もう少しお待ち下さいませ。




   天高し~気持ちいい秋空ですね~!  
      …応援おねがいします…!
 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト
11:49 | キャラクターのお弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジャック オ ランタン のゆくえ  | top | ゆうれいせんをやっつけハロウィン弁当 ~キャラ弁~

Comments

#
e-463りよさんへ
え~?オムライス弁当って、あのブタさんのやろ?
ぜんぜん、あばたもえくぼの亀裂さんじゃないやん?
でもたしかにツヤがあまり…マットな仕上がり(ファンデーション?)だったね、りよさんの卵。
単にさいしょにひく油の量かな?
by: ryon4 | 2007/10/17 01:24 | URL [編集] | page top↑
#
先週末から運動会や子供の病気やらで、バッタバタしてました^^;
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさいm( __ __ )m

e-463さっちゃんへ
はぁ~やっとPCじっくり座った~^^;
なのに眠気が…睡魔が私を襲うぅぅ…
薄焼き卵、ちゃんと漉したのよ、一回だけ。
シンプルはいいねんけど、ひねりがないのが面白くないね~
またいつか帽子被ったキイロイトリ、リベンジするわ~(。-∀-)ノ
さっちゃんの小じわ…気のせい気のせい


e-463あひるちゃんへ
ごめん。頑張ってください。応援はしてます、心の中だけで…^^
カギを家の中にどうやって忘れたの?カギは外からかけて出かけないの?パパがいたの?鍵穴に差したままとか?
この頃ハ?テ?ナ?が増えるあひるちゃん…。
若いのに…。
あ、腹にシワ?私、腹にシワないよ~ぽっこり出てるから~えへへ(ノ∀`)


e-463Bママさんへ
是非ともリベンジしたい~ってそのうち忘れるかも…^^;
滑りますよね~オムライス握り!どじょうすくいかって~すくったことないですが…。
握ってていつの間にか、ラップの端から出てきたりしません?
薄焼き卵は、見せる目的ならやっぱり漉した方がキレイですね…。
一度漉すだけでも、そのまま焼くのとは全然違いますので…やってみて~^^
頭に刺さってるのと足は、おしゃぶり昆布ですョ~!
海苔のヤツったら…もう離さないわ~e-414

e-463ちぃママちゃんへ
正解でっす!初めてキイロイトリ作ったよ^^
可愛くて作りたいな~と思っててん。でもオムライスのキイロイトリはよく見るから(ちぃママちゃんも作ってたよね?)ハロウィンバージョンで作ろうと思って~。
で、帽子…甘かった!ちゃんと在庫確認しとかなあかんわ~^^;
昆布って、普通のダシとる昆布?煮るの?
娘…たぶん残しそう…(-∀-。)
作ったモノ、気になっちゃう?今から記事作成に入りま~す!


e-463みつなつママさんへ
薄焼き卵のシワ、気にしないでくれてありがとう^^
そうそう、気にしちゃダメね~年齢とか^^;
キイロイトリ、結構やってらっしゃいますよね!
しかも達人の方ばっかり…。
あーいうクッキリハッキリしたインパクトのあるシンプルキャラ(長いってe-263)って難しいですよね~。
堂々と自信持って作れば何とかなる?
みつなつママさんも作って~


e-463ヒスママちゃんへ
いやいや、ひゃっとして難しいのは私だけかも???
だってね、結構あちこちで見るモンね。みんな可愛いし^^
何でもそうやけど、難しいって思ったらあかんねぇ~。
表情が硬いわe-263
ヒスママちゃんも薄焼き卵で是非作って~
ピカチュウもキイロイトリも薄焼き卵つながり^^


e-463ichigoさんへ
何かすいません…^^;
ichigoさんの大好きなキイロイトリを…まんまマネッコ状態ですよね~e-263
でもやっぱり何かが確実に違う…何でしょうね~???
あ、さっちょむさんのは小じわじゃないです。
さっちょむさんの気のせいですから。
小じわ…私のはよく見えます。


e-463ジリッジリちゃん
ほんま、作ってみないとわからんねぇ~赤ちゃんも(〃∇〃) イヤン♪
キイロイトリオムライス、難しいというより、度胸がいるってのかな???
大きな真っ白の紙に失敗せずに○を描け、て言われてるみたいで…^^;
例えが変?
でも、アナタの小じわもテレビ電話で見えてたよ。
ウソ^^
あ、べっこうね…関根さんも飼ったから。
これでちょっとは焦ってくれたらいいねんけどね~無理か(`-ω-´)


e-463おすぱちゃんへ
ギク!とれへんわぁ~シーツとかパイル地の跡とか…ほおづえついた手の爪の跡とかも…。
そんなん、おすぱちゃんも?若いのに~私より一歳だけ^^
そうやねんキイロイトリ、まあ、最初から段取りが悪かったから、余計に難しく感じたのかもやけどね。
でも気を使ったな~。慎重に作らないとブッサイクになりそうで…e-263


e-463ぼえままさんへ
ぼえままさん、若い~!私より一歳だけ!(←また言ってます)
キイロイトリオムライスは、私が訪問するブロガーの方の間では、けっこう見かけるんですよ~^^
で、みんなちゃんと可愛いんです…。
私はふわっと感を出したかったんで、包み込みましたが、丸く切って乗っけるのも可愛いと思いますよ!
てか、今度のリベンジではそうしよっかな~あ、リベンジになってない???
アイデアひとつ、頂きました~^^
by: ryon4 | 2007/10/16 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
うひょ~~~!!
めっちゃ綺麗な薄焼き玉子!!
私もオムライス弁当作ってみたけど
シワどころじゃないわ。
あばたも、えくぼも、亀裂も入りまくり!!
こんなキレイ薄焼き玉子どうやったら焼けるのぉ?
by: りよ | 2007/10/16 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
オムライスのキイロイトリ、初めて見たー!アイデアだねー。でも確かに難しそう・・・。私薄焼き卵の取扱い下手なんだよねぇ。ご飯を包むなんてできないなあ。丸く切って乗せるだけになりそうだわ。
寄る年波には笑わせてもらっちゃいました。あと数日で30代後半に入る私(・・・ははは)
何作ったんだろう。気になって眠れない!(今は昼だけどね)
by: ぼえまま | 2007/10/14 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
キイロイトリ、私も気になってたわ~!
同じく簡単だと思ってたんだけど・・・難しいのね(^^;
単純なキャラほど、バランスとりにくかったりするよね。
そうそう、オムライスに卵をまいて丸くするの
難しいよね。 しわしわになるよね。
歳とるとさ、顔についたシーツの後がとれないよね。
by: おすぱ | 2007/10/13 06:33 | URL [編集] | page top↑
#


さっちょむの こじわは 気になる。

キイロイトリ・・・ よく知らないんだけど、オムライス見るね~。難しいんだ~。ただ、卵入れ込んでるだけかと・・
作ってみないと わかんないよね~


べっこうさ、生きてる・・・・?

by: JJ | 2007/10/12 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいー♪
もうね、キイロイトリ大好きなのでメロメロ~
シワ??全然気がつかなかった。。。

sattyomuさんの小じわも(笑)
by: ichigo | 2007/10/12 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
このお弁当、そんな裏話があったんや!!

海苔なくなるとつらいなぁ・・・
ウチは焼き海苔ばっかで、
オニギリ用の味付け海苔がない時多いわ;;;

けど、めっちゃ可愛いやん♪
私も、コレ簡単そうやん^^
って思ってたわ・・・むずかしいのね;;;
by: ヒスママ | 2007/10/12 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
キイロイトリ…とっても可愛いです~♪
薄焼き玉子も、すごくキレイに焼けてますね!
え?シワ?別に気になりませんが…?


キイロイトリのオムライスって、確かにやってらっしゃる方、何人か見たことありますが、ホントに可愛い!o(>v<)o

私も、いつかチャレンジしたいなぁ…☆
by: みつなつママ | 2007/10/12 20:25 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~可愛い♪

ゆきちゃんのキイロイトリは初めて見たかも。。
薄焼きたまご上手やんか!
すごくキレイに焼けてる~

そっかぁ・・ハロウィン風にしたかったのね^^;
海苔がなかったら辛いね><
昆布もなかったん?

で、作ったもんて何? 気になるやん(*^m^*)
by: ちぃママ | 2007/10/12 17:47 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、オムライスのおにぎりって滑るんですよね!
私もいつも苦労します。たまたま昨日も作りました。
って、すんごくきれいな薄焼き卵!
私いつも白い部分が出ちゃったりして
マーブルになっちゃうんですけど・・・
なにかコツがあるんでしょうか?
やっぱりryon4さんすごいです~。
キイロイトリすごーいかわいいし!
頭にささってるのは昆布ですか?
確かに海苔が切れてたらお手上げですねi-202
買い置きしてあるつもりがないことって、よくあります。
ハロウィンバージョンも見てみたいのでぜひリベンジしてください♪
昨日のは週明け、見れるんですね!
楽しみにしてまーす。
by: Bママ | 2007/10/12 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~☆きいろいとり^^
卵もツルツル~シワ無いやん!!私は腹にシワあるよ~!!どうだぁ!!

海苔ってあるっていっつも思って買い忘れるんよね・・・
買わないけんって思ってても買い忘れるんよね。。。

この前は家の鍵持たずでかけるし。

うぅぅ。。。健忘症かな?  たしゅけてryon4しゅわ~ん!!(>_<)
by: あひる | 2007/10/12 14:17 | URL [編集] | page top↑
#
作ろうと思っててストックがないととき、めっちゃ焦るよね~^_^;
でも、このキイロイトリ、めっちゃ可愛いやん♪
薄焼き卵もキレイやし、シワなんて気になれへんし^^
(私の目の下の小ジワも全然気にしない♪)
おかずがシンプルなのもかえって良いね~☆
by: sattyomu | 2007/10/12 14:10 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/109-bff98301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
