link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ジャック オ ランタン のゆくえ 

2 034


イキナリ怖いですね~

今、アナタが見てるそのPCの周りに、小さなお子さんいらっしゃいませんか?


泣いてませんか~???


ごめんなさ~い 





えーっと。先週末にちらっと言ってた『作ってるモノ』

コレ作ってました~。

ホンモノのジャック・オ・ランタンです。小さいですが^^;


では、作業過程の画像など、サラッと…



      2 010

       ↑まず、底を丸く型取ってくり抜くようにカットします。

      2 011

       ↑パカッと開ければ中は種がぎっしり。

      2 012

       ↑カボチャの側面におなじみの顔を下書きします。

      2 014

       ↑目、鼻、口をくり抜いて、中から見たところです。

      2 018

       ↑同じようにもう一個^^

      2 028

       ↑二つ並べてあら、かわい~^^

      2 031

       ↑上から~、菊の花みたい~

      2 032

       ↑重ねてみても、あら、かわい~?



で、何でこんなモン作ったのか???何で二つも作ったのか???

コレ実は、プレゼントなんですヾ( ´・∀・`)ノエエヤンヵ-☆

誰です?いらんわ~って言ったのは?

なかよしこよし同士のお二人に、仲良く同じ物を1つずつ。


…でもね~実際貰ったあの人あの人…正直困ってるかも(ノ∀`)


どうしようもなくなったら、煮物にでもして食べて下さい^^

あ、品質の保証はしかねます…


1 067

 ↑せっせとラッピングです~ 
1 070

 ↑じと~~~  ひぃ~見、見てる~Σ(゚∀゚;)

 で、こんな風に旅立ちました。



 このカボチャしなびてる~!って電話ありました(T T)  
        …応援おねがいします…!
 
           
スポンサーサイト
02:32 | ハンドメイドいろいろ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
華麗(カレー)なプレゼント弁当 ~キャラ弁?~ | top | キイロイトリ(残念)弁当 ~キャラ弁~

Comments

#
e-463ジャジャ~ンへ
モチ喜ぶ~^^チチさん、分かってるね~匠の心を!
でも…今JJちゃんとこの3年後、いや3日後のジャックを見てきた。
ショック満開!かわいかったのにな~ジャック…e-263
老化が激しいね…アナタもそのうち…へへへ
あ、べっこうもちゃんと飼ってるよ。相変わらずむにゃむにゃ言ってます(T T)


e-463さっちゃんへ
あいつは家出出来ません。のろすぎて家を出る前に発見、捕獲、収容~
へえ、アリオに売ってたん?
最近アリオ、とんとご無沙汰してるから知らんかったわ~
さっちゃんも作ってよ~しなびてくるのをその目で見て~
老化現象を早送りで見れるよ。JJちゃんとこのジャック、見てきたよね…(T T)


e-463Bママさんへ
気にしてくれていた制作ブツとやらは、このかぼちゃでした!
ほんま~ハロウィンまであと少しなんやけどね。
あのカボチャ、ちゃくちゃくと老化への坂道を転がり落ちてます。猛スピードで><
よろしかったらJJちゃんのブログで経過の方をその目でお確かめになって…ちびるよ~!


e-463みつなつママさんへ
夏ちゃん?充くん?怖いやろ~~~ごめんよ~^^;
なかなか上手に彫れました^^
私、1メートルほどの無垢の板看板に、お寿司やさんの屋号を彫った事あるんです。
それめちゃめちゃ面白かった!このかぼちゃも面白かったですよ~!
オレンジのかぼちゃ、そんなに堅くないのでスイスイ切れますよ。お子さん達とどうですかぁ~?危ないって…^^;


e-463おすぱちゃんへ
そうよ~コレコレ^^
半、というよりまんま生よね^^;
JJちゃんとこの3日後のジャック見てきた?
ほんま、高齢か!って。推定年齢98歳。
あかん、今思い出しても笑える~~~~~~
メール、こっちこそごめんな~、もう一回おすぱちゃんに確認しとけばよかったわe-263
あ、土曜日感謝感激あめあられ!


e-463サンデーさんへ
いえいえ、サンデーさんならちゃっちゃと出来ますよ。
なんなら飾り切りとかしそうですね^^
オレンジかぼちゃは皮が柔らかいので、ペティナイフでスイスイ切れます。
スイスイ過ぎて、切りすぎるのが玉にキズです。
息子さん、かぼちゃだ~って言ってくれたんですね。怖がってませんでしたぁ?
JJさんところ(一番↓にいます)で、現在のかぼちゃを是非息子さんと見てきて下さい~(笑)


e-463りよさんへ
爆~~~)タンタンって!!!
パンダか!はたまた辛いラーメンか!

え、まだ着いてない?ジャック。じゃなくて高齢のおばあちゃん。ウソウソ^^
もう~見るも無惨の大爆笑よ!さっちゃんなんて、『きもっ』って吐き捨ててたし
今すぐJJちゃんとこ行くべし~!


e-463あひるちゃんへ
グーチョコランタンには、あえて触れません、。。。スパロウにも。
べっこう居てるよ、檻の中でむにゃむにゃ言ってるわ^^
関根さんなんて、次の日からしゃべってくれたのにね。

ジャックかわいいやろ~^^?出来たとき私もうれしかったわ。
二つで1時間ほどで出来たよ。スイスイ~って。
手紙は、手書きにしてもよかってんけど、よりミスのないようにしたらワードでひらがな打ちになって^^;
せめてもの優しさで、単語ごとに文字色を変えて書いたねん~。
あ、現在のジャック見た?


e-463りささんへ
そうなんです。JJちゃんがヒスママちゃんからライト貰ってるのみて、こりゃピッタシって嬉しくなったわ^^
苺ママの方には小さなキャンドル入れておいたしね。
やっぱランタンっていうだけに、光ってなんぼかと…^^
オレンジかぼちゃは皮が柔らかい(私のだけかな?)ので、切りやすいですよ。
私は細いペティナイフで切りました。
飾って美しいのは3日間…今現在のかぼちゃ…JJちゃんところで見てきて下さい。


e-463☆blue☆ちゃんへ
うん、私、日本来てすこしネ…漢字チョト…ワカラナイ
かぼちゃ、これは皮が柔らかかったよ。
例えると、ジャガイモくらい?もちょっと堅いか…
でさ~皆さんにも言ってますが、今のジャックを見てきて…。
とにかく見てきて。そして保存方法を教えてやって~!
ジャックとJJちゃんを助けて~(笑)BY CTU ←意味分かる?^^


e-463あかまるさんへ
そうです、しなびます。
えらいスピードで老化します。作るのは3日前までにしましょう。
あ、はじめまして~^^


e-463ちぃママちゃんへ
作って~~ほんま作って!そして老化への変化をじっくり観察して^^
ほんましなびすぎ…。突きつけられた現実、逃れられない老い、みたいな~ドキュメンタリーや。
そっか~ちぃママちゃんの周りも誰も作ってないの?
私も作ったまではよかってんけどさ、保存方法とか知らんし…カビるかな?ぐらいは思ったけど^^
外国でよく見るホンモノはどうなってるのかな?
誰か…誰か保存方法教えて~!


e-463ulaliちゃんへ
気になってくれてた?そうなの、コレでした~^^
一度作ってみたかったねん!
でもほんま予想以上のしなびる速度…我が美貌を鏡で見るようで切ないわ…
中にランプいれたらほんま、外国チックよ~!
一気にハロウィンが身近に感じられたわ(形から入るタイプです^^;)
そーか!ポストカードね!そりゃ永遠の若さだわ、イーネ!
私のポストカードも作っておこう、永遠の美…


e-463ちーちゃんさんへ
まぁー!ご無沙汰しちゃってます!いつもおいしそうな食卓、お腹空いてるときは見に行ってはいけない所です、ちーちゃんさん^^
もおーね、作ってかわいくって、うれしがったまでは良かったンですが…あんなにしなびるなんて…
すごいんですよ、老化現象が!
外国ではフツーに軒先や窓辺に飾ってたりしてる映像とか、見たような気がするんですが…。
ちーちゃんさん、このままではハロウィンまで持ちそうにないです…(T T)
ちーちゃんさんかどなたか、本場ではどうやってるのかご存じでしたら是非教えて下さい…e-263
また遊びに伺います!!!
by: ryon4 | 2007/10/18 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
すごいね☆☆☆
ryon4さんって器用ねw
ハロウィンまでもたないの??
かわいいのに~
by: ちーちゃん | 2007/10/17 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~~~!!
これか、気になっていたぞえ~。
スッゴイ上手に出来てるね♪売れる売れる~☆

灯りをともすとフインキあってステキだわ~~。

しなびちゃったんだ。。。。残念。。。。
では写真をポストカードにしてあげてみたらどおかな??
アップしてる写真、超かわいいよ~~!!
by: ulali+silver | 2007/10/17 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっとぉ~

凄いもの作ったね~!
私の周りで作ったのアナタだけよ(ー)

作ろうと思う人はいっぱいおるけど・・
ほんまに作ってしまうねんもんな~エライ!

ライト入れたらキレイやん♪
ちょっとだけ欲しいかも~^^ 作ってみようかな・・(嘘)
by: ちぃママ | 2007/10/17 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
そろそろ製作開始しないと・・でも、あまり早くやると・・しなびちゃうんですよね
by: あかまる | 2007/10/17 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
お~~!!
これJJさんとこでみた!!
めちゃすごいね~~☆
ホントに彫ったんだ。。
こんな堅いのよくきれるね~~(^_^;)

ホント器用なんだな~
でもryon4ちゃんって漢字かけないんでしょ??(笑)
by: ☆blue☆ | 2007/10/17 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
すごーーいっ!!(☆(ェ)☆)キラキラ♪♪
カボチャって、メッチャ固いでしょ??
何で切るの??包丁??
すごいキレイに切れてて感動★器用だなぁー。
こんなの、家に飾ったら素敵だね~~♪♪
ヒスママさんに貰ったライト入れたらバッチリだね~!!
by: りさ | 2007/10/17 10:02 | URL [編集] | page top↑
#
ちょ!!!ベッコウどこいったん??(泣)

関根さんって。。。ryon4ちゃん奥深い~。。。もう笑いの神降臨や~ん!!!

ジャック オ ランタン。。。
ぐーチョコランタンの。。。なかま??  じょ、冗談!!(●^∀^●)

これすっっっごいカワユイ(*´I`*) ひらがなダラケの手紙も素敵(*´I`*)   やっぱryon4ちゃん只者じゃない。。。 手先器用・センスいい・オモシロい☆
  私も欲しいジャック スパロウ。。。違う違う オ ランタン☆


パパが居る時に忘れました。鍵穴にさしたままも1回やりました。。。  いつもパパリン切れ気味~。。。

by: あひる | 2007/10/16 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
ウチにも来る?
しなびたやつ(笑)
ウソウソ^m^

へぇ~ ジャック オ タンタンって言うの?
小さいカボチャなんや。
作るの面白そう。
by: りよ | 2007/10/16 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
うわ!
うちの子たち、この画像見て、
かぼちゃだ~~かぼちゃだ~~!と喜んでました^^
私も作りたいな~~。
難しいのかしら??
by: サンデー | 2007/10/16 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~!本物って、はじめて見た!!
これね、ウワサの半生のブツとやらは・・・
めっちゃ上手いやん。 よく割れずに切れたね。
その節は、ちゃんとメール届かなくてごめんね(^^;
それにしても、おもちゃみたいなカボチャ。
かわいいね~♪
かわいいけど、ちゃんと火を入れると怖いね(^^;
やっぱ、ハロウィンって、お化けの祭典やね(笑)
by: おすぱ | 2007/10/16 18:17 | URL [編集] | page top↑
#
すご…っ!!(◎o◎
そういえば、お隣のお子さんが小学校で作ったとかで、玄関先においてありました…。

でも、ryon4さん…上手すぎて、不気味に怖い~!
今PCの横で、子供達がかなり怯えて(lll゚∀゚)ます。
by: みつなつママ | 2007/10/16 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
お~v-405手作りジャックオランタン!すごい~!!
しかもかぼちゃをあんなにきれいにカットして。
ryon4さん素敵★
え・・?しなびちゃうのですか??あと二週間ほど、持つと良いですね!
でもこんなにかわいいの、もったいなくて捨てられなさそうです。
みなさんのを読んで気付きました。
うさぎ・・関根さん・・ププっ。
もう体調は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね!
by: Bママ | 2007/10/16 11:15 | URL [編集] | page top↑
#
ほんまや~!!
べっこうはどないしたん??
家出か!?

ジャック・オ・ランタン、めっちゃ可愛いやん!!
アリオに小さいカボチャ売ってたけど・・・私にも出来る??
あ、しなびるの??
作るのやめとくわ。。。
by: sattyomu | 2007/10/16 07:46 | URL [編集] | page top↑
#


ちょっと アンタ!!!
 ペット 変わってるし~~ うける~~
べっこう ポイか!!!

あ、チチが 感心してたよ。
 「匠の技やね」 って。 あの人あんまり誉めないから~

喜べ♪

by: JJ | 2007/10/16 02:41 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/110-ed8566aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
