link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

華麗(カレー)なプレゼント弁当 ~キャラ弁?~

華麗(カレー)なプレゼント弁当



昨日の娘弁当です。


一昨日の晩御飯はカレーでした。

なので昨日は、残りカレーのお弁当です^^


右はベーグルみたいなパスタにカレーを掛けてチーズとウズラ卵を

のっけて焼いた『カレーグラタン』です。


左のは食パンを四角くカットして、底部分を残して中を四角にくり抜き

箱とフタを作って、中にカレーを入れてフタをしてチーズを乗っけました。

ハムのリボンを付けて…

カレーなプレゼントボックスです。ただそれだけ。えへへへ



ちなみに私のお昼ごはんは…このカレーを使ってカレーうどんです。

寒くなってきたので、『たまらんの~』でした^^



~recipe~
★カレーグラタン(残りカレー、チーズ、ショートパスタ)
★カレーなプレゼントボックス(残りカレー、食パン、チーズ、ハム)
★ブロッコリー
★オクラ
★プチトマト、サラダ菜
  



 明日は遠足です。どんぐり拾いするらしいです。  
        応援おねがいします!
 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
19:21 | オリジナルのお弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
OREO弁当 ~キャラ弁~ | top | ジャック オ ランタン のゆくえ 

Comments

#
e-463ヒスママちゃんへ
ジャック作って…、そして後悔して~><
カレーは寒いときに食べると、体が温まって調度良し!
他にもカレーパスタやドライカレーもするときあるよ^^


e-463Bママさんへ
あ。。。ホワイトソースだ!
何かコクが足りないって思ったら…^^;
高カロリー?気付きませんって!
でも体はちゃんと気付いてるんですよね~e-263


e-463さっちゃんへ
あかんって!この時間に食べたものは、実カロリーの3倍に値する仕打ちらしいよ!
ま、スリムさっちゃんは、いっか。。。
カレー、作ってから食べる前にひとすくい取っておいたら、確実に残るよ~^^


e-463おすぱちゃんへ
そうやねん、特に二日目カレーって、水分がとんで料理しやすいし、濃厚で美味しいやろ?
必ず2日目カレーメニュー作るわ~
華麗なるカレーパン…私とネーミングどっこいどっこいやな。


e-463みつなつママさんへ
リボンも食パンもお弁当作る時になっての発想で、超手抜きなんですよね~^^;
でもカレーがおいしかったので、今回のお弁当は味重視でってことにしました^^
ハムリボンも簡単なのに、洗練されたアイテムやね~



by: ryon4 | 2007/10/18 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
プレゼント、めちゃ可愛いデス!
リボンがいかにも!!ってカンジ(^v^)

カレーが夕飯の時って、次の日のお弁当にどう活用していいのか分かりませんでしたが、グラタンとかもいいですね~!
参考になります☆
by: みつなつママ | 2007/10/18 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ!かわいい~~~♪

カレーグラタン、美味しそう・・・
今度やってみよう。レトルトカレーをちょっと残して(笑)
パンのほうも、美味しそうやね。
それも、チーズかけて焼きたい感じ♪
そっか~・・・カレーの後も、お弁当にできるんやな~・・・
目からウロコやわ。

カレーうどん、美味しそう・・・たまらんよね。

あ~、そういえば、華麗なる一族ってドラマやってるとき
華麗なるカレーパンって売ってたよね。
by: おすぱ | 2007/10/18 03:09 | URL [編集] | page top↑
#
カレーグラタン、美味しそうやなぁ~☆
作ってみたいけど、ほんま、うちってカレー残れへんの。。。
さっきこったんさんとこで肉じゃが見て食べたくなって、ココでまたカレー食べたくなった^_^;
・・・なんか食べ物探してこよ。
by: sattyomu | 2007/10/17 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
パンのプレゼントボックス、かわい~~~~!!!
リボンもすごいリボンだ!結んでるんですか?
これ、作るの楽しそうですね♪
カレーグラタン、私も大好きです。
パスタ(またはごはん)の上にホワイトソースも入れちゃいます。そしてチーズとパン粉。
すんごい高カロリー間違いなし・・・ってことには
気付かないふりでたべてますi-278
うどんも良いですね♪
またカレーつくろかな。。
by: Bママ | 2007/10/17 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
↓ジャックいいねぇ~~~
去年、私もいっぱいカボチャもらったから作ろうかとおもったんやけど、あきらめてマジックで書いたわ><
やっぱりちゃんと作った方が良いね^^


で、カレーな弁当???
可愛いけど、寒いぜっ^m^
カレーもいろんな変身の仕方があるんやね♪
by: ヒスママ | 2007/10/17 21:22 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/111-2181dd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
