link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

OREO弁当 ~キャラ弁~

1 003-20


今日は娘の遠足です!

って、書くハズでした…(T T) 残念ながらお熱でお休みしました><


今朝の明け方、『鼻血がでた…』って起こされて、体をさわったら熱い!

すぐにお熱を計ると、38度4分でした。

『あちゃ~ムリやな…かわいそうに』って心の中で言いました。

その場で『ムリやなぁ』って言ったらわめいて寝てくれそうにないので、

朝まで黙って普通に寝かせておきました。


やっぱり朝になっても熱かったので、娘に『今日はお熱で行かれへんね…』

って告げると…『いやぁぁぁ~~~~!遠足いぐ~~~~』って大泣き><

『今日はゆっくり休んで、元気になって土曜日や日曜日にあそぼ!』

って説得したら、何とか泣きやんでくれました。


はぁ~昨日まであんなに元気だったのに、まさか~の展開にびっくり!

前々から楽しみにしていた、みんなと行く遠足、どんぐり拾い…

私まで悲しくなってしまいました(T T)


娘が『ママあんな、お昼にな、また気分悪くなるかも知らんからな、

今日は絶対にお昼ごはんはお弁当にして』って言うじゃないですか。

(しかしこんな時まで食べ物の心配をする娘って…

もちろん二つ返事で『よしよし、作ったるよ!』って言いました^^

せめて遠足気分でお弁当を食べてくれたらママも嬉しい。

で、遠足ならおにぎりだけのお弁当なんですが、家で食べるお弁当なので、

普通におかずも入れました。


お弁当箱に合わせて、0RE0おにぎりで…なのゴンがかじっちゃった!って

言って出しました。

娘は『えっ、ほんまに?』ってイヤそうな顔してました~^^


~recipe~
★OREOおにぎり(白飯、海苔、アルファベットパスタ、中身は梅干し)
★鶏手羽元の唐揚げ
★ウインナとうずら卵のどんぐり
★枝豆と人参のピック刺し
★ゆでブロッコリー
★プチトマト、サラダ菜
★お花マカロニ(キティちゃんパスタ)
  



 ちょっとお熱さがりました。でもまだ37.5度…  
        応援おねがいします!
 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
14:51 | オリジナルのお弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お花弁当 ~キャラ弁~ | top | 華麗(カレー)なプレゼント弁当 ~キャラ弁?~

Comments

#
e-463☆blue☆ちゃんへ
ブルーちゃんみたいに超キャラ弁つくられへんし~
ははは~!歯が黒くなるなる~^^
私昔、オレオ食べてから飲みに行って、飲み過ぎで気分悪くなって吐いたら、ゲ○が黒いオレオだらけで、心底ビックした!
でも美味しいよね~今はミニの方が好き^^


e-463さっちゃんへ
このオレオ、ちゃんと両表と中のクリームの3枚を分けて作ってからサンドしてん~
なんかめっちゃたのしかった♪
こういうの好きなんやわ^^
マカロニはキティマカロニの中に入ってる、緑とオレンジのお花やで~。
色付けってしたことないねん^^;
娘は昨日の通り、大変元気に復活です。ありがとう~


e-463あひるちゃんへ
昨日はほんとにありがとう。めっちゃうれしかった~^^
娘も元気に遊び倒してたよ…^^;心配ありがと~
かじられてる部分、作ってるのも楽しかったわ。
あ、ジャック…見てくれた?
今日のジャックは華々しかった。


e-463ぼえままさんへ
いえいえ奥さん、海苔オレオですわ~^^
私もあのガタガタ表面は、そこまで想定してなかったので、めっちゃナイスや~って思ったよ!←自分で^^;
オレオは正面から見ても真っ黒で面白くないから、どうしても断面が見えるようにしたくて、かじられました風にしてみました。
楽しかったですよ~
あ、ジャック 見てくれました?ぼえままさんも作ってみて~意外と簡単やから^^
あ、ハロウィンの1週間以前に作らないでね~もたへんの、かぼちゃ…e-263


e-463ulaliちゃんへ
ulaliちゃんもオレオ容器持ってるねんね~。
私はいつも預かり保育のおやつ入れにしててんけど、お弁当に初めて使ってみたよ。
ちょっと浅いから詰めやすいね。フタは閉まらないかも…^^;
あ、娘は元気100倍になりました…元気すぎ。ありがとう~^^


e-463りよさんへ
昨日はお疲れちゃんでした^^無事帰れた(笑)?
あ、下痢はなのゴンで、お熱はお姉ちゃんの方ですよ~
遠足は残念やったけど、昨日のあんだけ遊べて大満足でしょう…元気すぎ。
そうそう、ウチは遠足ならお弁当はおにぎりのみやねん。
なんか聞いた話では、食べるのに時間も掛からない、たべやすいお弁当だから、おにぎりとかって…。
ま、作る方は楽でいいけどね~^^


e-463のんママさんへ
お初です~コメントありがとうございます^^
娘は元気スギル回復をとげましたよ~e-263
娘さん、海苔おにぎりお好きですか?
一番おにぎりらしくて、私も大好きです!(私が^^)
娘は何でもいいのですが、お弁当が大好きなんです^^
だからたまに、お昼にお弁当作ってって言ってきます。
ちょっと面倒な時は麺類でごまかしてます^^;
こちらこそよろしくお願いしますね!私も遊びに行きま~す♪


e-463じじちゃんへ
あ!レジャーシートか~…敷いてないわ…ヘタこいたぁe-263
長男くん荒れ狂う?動画いるね^^
一行だけ、ナニをおっしゃってるのか意味不明箇所があるねんけど…友達?はいはい私です?って???
…で、実験って今日の記事の?ジャックのアレ?
19日にしたんやね~^^


e-463おすぱちゃんへ
その通り!謎の鍵コメはアナタです…
しかもどう考えても鍵コメの内容じゃないし~^^;
でも2回入れてくれてありがと。
そして昨日はもっとありがと♪
娘早く元気になったやろ~?
あの公園、秋空が気持ちよくって、おすぱちゃんほんまいい環境にお住いやわ~
ウチと近いのに、まったく逆境やわ!!
あ、オレオの容器、是非お弁当に使ってや~^^


e-463みつなつママ
ご心配ありがとうです!もうすっかり元気百倍ですe-263
オレオの入れ物、なかなかかわいいでしょ?
ずっと娘のおやつ入れに使ってたんですが、一度お弁当に使ってみたくて^^
そしたらやっぱり、中もオレオでって思いまして…
どんぐりはせめてもの遠足気分です^^


e-463ちーちゃんさん
心配していただいてありがとうです~!
ありゃりゃ、ちーちゃんさん所は雨で中止ですか~残念でしたね><
でも延期なら次がありますもんね!
お弁当張りきっちゃいましたか^^
ちーちゃんさんが張りきって作られると、お弁当がお重になりそうですね!
記事にされてますか?また見にいきます~
あ、この間コメント残せてなくてごめんなさい。


e-463ちぃママちゃん
昨日はお疲れマンボ~!
娘、元気やったっしょ?ちぃママちゃんの娘ちゃんをみならって、少しはおしとやかになって欲しいわ!
でもま、健康第一やもんね^^
オレオかわいいっしょ~?私もお気にやねん♪
容器が好きで、けっこういっぱい持ってるよ。
変わったのとかかわいいのを見ると、買わずにいれない…今は少し治まったけど、雑貨屋とかいったら、値段がよっぽど高くない限り、カゴにぽんぽん^^;
収納場所にも困ってるし…はははe-263


e-463Bママさんへ
ご心配ありがとう~もうすっかり元気百倍よ~ーー;
かじった演出は、どうしてもやりたかったんですよ^^
オレオって正面から見ても真っ黒でしょ?
断面あってのオレオかと思って^^
どんぐり、ツヤツヤがおもちゃみたいでしょ?
うずら卵にすりごまでもまぶそうかと思ったんですが、おもちゃっぽくてもいいかなって、そのままにしました。
オレオ容器は一目惚れで買いました^^
もう目が無いんですよ~、こういう面白容器って^^;
あ、収納場所も無いんですよ~(T T)


e-463苺姫ちゃんへ
ありがと~v-351
このオレオのかじった風…演出ですよ~^^
でもなのゴンに見せたら、ほんとにかじられちゃうと思いますけどね…^^;
苺姫ちゃんにもオレオミニチュア、作ってほしいな~
でも黒いからなぁ…、苺姫ちゃんの世界じゃないね、ははは…^^;
ピンクのオレオ~…やっぱ変か…e-263


by: ryon4 | 2007/10/21 07:43 | URL [編集] | page top↑
#
またまため~っちゃ可愛い!!!v-345
オレオわざとかじった風なのかと思っていたから、
笑っちゃった^^
いつもながらブ沢山でカラフルで美味しそうで可愛いなんて、
なんて贅沢なお弁当なの~v-10
by: 苺姫 | 2007/10/20 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
オレオだ~!
ryon4さんのところに来ると、面白いもの見られるわ~。
すっごく上手に出来てますね。
かじった後が最高です!
一緒に入っているのどんぐりもツヤツヤしててなんだかすんごくかわいいです。
遠足、残念でしたね。。
我慢したところが聞いてるだけで切ないです。
でもこのお弁当で笑顔が戻ったのでは??
お大事に★
この入れ物もかわいいな~。
by: Bママ | 2007/10/20 03:42 | URL [編集] | page top↑
#
お熱とは聞いてたけど・・

遠足の日やったとは( ノД`) 可哀想に。。
子供って遠足すご~い楽しみにしてるからな><

でも・・聞き分けいいやんかぁ~
賢い子やな^^  もう熱は大丈夫かぁ??

オレオ可愛い!!お弁当箱がオレオ??
ゆきちゃん色んなん持ってるなぁ~
by: ちぃママ | 2007/10/19 17:29 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃんお熱大丈夫?
遠足ってすごく楽しみにしているもんね。
こちらは、雨の為延期になっちゃいました。でもお弁当は必要なのでryon4さん同様張り切って作りました。
どんぐり・・・かわいいねw
どんぐり拾いに行けなかったけど、きっと喜んでくれたはず・・・
by: ちーちゃん | 2007/10/19 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
可哀想に…(><;
でも、ドングリ拾いに行けないかわりに、お弁当に可愛いドングリが…(^v^)
OREOおにぎりも、めちゃ可愛いけど、お弁当箱自体が…!?
こんなお弁当箱あるんですね~!!

娘さん、お大事に…。
by: みつなつママ | 2007/10/19 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
あれ?コメントした覚えがあるのに、コメントがない。
・・・もしかして、管理人のみ閲覧できる・・・っての私?
ゴメン、ややこしいことしてるかも~・・・
え?違う? じゃ、私のコメントはドコに行ったのかな(^^;

えーっと、娘ちゃん、具合どう?
今日には幼稚園いけたかな?
早く治ってくれないと~~~☆ ね?♪
by: おすぱ | 2007/10/19 15:05 | URL [編集] | page top↑
#

オレオ リアル~♪

遠足に行けない・・とか なったらうちの子 狂うわ。
 大変やったね~。 蔓延してる? もしかして。。。
レジャーシートも 敷いて御飯食べた?
 
ジャックをもらった友だちが喜んで・・ はいはい 私です☆

え~~ ジャックは・・・
  実験に  失敗。。。


観察 続けます♪

 
by: JJ | 2007/10/19 11:51 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして♪
初コメです。
娘さん、遠足にいけなくて残念でしたね^^;
でも、お昼おべんとうにしてなって言うのがスゴク可愛いです。

うちの娘も海苔いっぱいおにぎりが大好きなんですけど
『まっくろくろすけ』くらいしか思いつきませんでした。
OREOを作るアイディアがスゴイです。
もちろんOREOもそっくりに出来てます@。@
是非参考にさせてくださいね♪

また遊びに来ます^^
これからよろしくお願いしま~す☆
by: のんママ | 2007/10/19 09:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/10/19 06:50 | URL [編集] | page top↑
#
かわいそーーう!!
遠足楽しみにしてたやろうに。
下痢はもういいの?
関係あるのかな?

遠足っておにぎりだけなん?おかずなし?
まぁ、それでもすぐに こんなオモロイ・・ちゃう
可愛いオレオ弁当なんて、しかもかじってあるし
よー思いつくわ。
すごい!!
by: りよ | 2007/10/19 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
遠足行けなくて残念だったね。。。
でもこんなかわいいお弁当遠足行ってたら食べれなかったもんね。
この容器、アタイも持ってるけどこういう使い方も出来るんだね!!
今度やってみよう~~。
娘ちゃん、早くばっちり治るといいね。
お大事にね♪
by: ulali+silver | 2007/10/18 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと!!奥さん!!ほんまもんのオレオかと思っちゃいましたよ。オレオの表面のガタガタ加減がいい感じで海苔で再現されてて、かじりかけの雰囲気がすごい出てる!こういうキャラ以外のもの作らせたらryon4さん天才ですねー♪(いや、他のもすごいのよ)
なのゴンがかじっちゃったーって聞いたときのお姉ちゃんの顔想像したらうけた!

↓のハムのリボンに感激。そして、ジャックオランタンに更に感激。自分で作れちゃうんだ。かぼちゃって硬いから切るの大変じゃないの?
お友達きっと喜んでいるよ。羨ましいなー。
by: ぼえまま | 2007/10/18 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃ~ん(T∀T)  楽しみにしてたのにね(T∀T) オバチャンまで悲しくなる。。。
少しお熱下がったかな?  お大事にね。。。
ryon4ちゃんも看病がんばれ~!!


お弁当~☆OREO~(*´∀`*) すっごいカワイイ~オモシロい!!!^^ 

カジラレてるのね^^  カワイイ(>∀<)ryon4ちゃんのお弁当!本当に演出が上手!!!
ドングリも☆  よく育ってるし^^カワユイ♪



見た見た!!!ジャック見たよ~!!!(爆)

ちょっと見ぬまに。。。しなび。。。。。
by: あひる | 2007/10/18 20:34 | URL [編集] | page top↑
#
あちゃ~っ!!
お熱かぁ。。。可哀想に。。。
めっちゃ娘ちゃんの悲しそうな顔が浮かんでくるわ(T_T)
それやのに・・・オレオなのゴンちゃんにかじらせるなんて~!!
それにしても、ほんま、上手いこと作ってるなぁ~☆
お花マカロニって色付けたん??
このお弁当食べたらすぐにお熱も下がるよ^^
娘ちゃん、早く元気になってね♪

by: sattyomu | 2007/10/18 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
なける話だわ~~(>_<)
せっかく楽しみにしてたのにね。。
もうっじゃんじゃんキャラ弁つくってあげてっ!!
これでもかって位につくってあげて!!

ってオレオか~い(笑)
まぁ私オレオめちゃめちゃスキだけど^^
オレオ食べると歯黒くなるんだよね~
これも海苔つくから一緒か^^
by: ☆blue☆ | 2007/10/18 16:13 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/112-cd166206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
