link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

お花弁当 ~キャラ弁~

20071020222720.jpg



お花弁当です~!

今日はいつものメンバーでプチオフ会をしました。

そのメンバーはちぃママさん ヒスママさん おすぱさん

りよさん sattyomuさん
 私ryon4です^^


毎回集合場所に頭を悩ませつつ…太っ腹おすぱちゃんが、

快くお宅提供を申し出てくれました。

大きな公園も目の前!ナイス環境~お昼からみんなで公園で遊びました!

本当に有り難いことです。おすぱちゃんさんきゅっきゅ~♪


今日は私は4つ作りましたが、ホントに朝になっても、

なかなか頭が整理出来ませんでした。


そうは言っても時間だけがどんどん過ぎていくので、

おかずを作りながらのやっつけ仕事、やっつけ弁当になってしまいました><


だから4つとも何の関連性も統一性もなく、手抜き&アイデア抜きの

お弁当で~す(ノ∀`)


あ、テーマは『花』です^^


20071020224341.jpg
 ↑長女のお弁当

20071020224412.jpg
 ↑次女のお弁当(ご飯)

20071020224436.jpg
 ↑私のお弁当(ご飯)

20071020224501.jpg
 ↑私と次女のおかずと長女弁当のお絵かきメモ


~recipe~
★長女弁当(白飯、鶏そぼろ、人参、ブロッコリー、かまぼこ、かぼちゃ、黒ごま、ウインナ、プチトマト、グリーンレタス)
★次女弁当(花おすしの素ご飯、インゲンと人参のベーコン巻き、オクラ、ブロッコリー、グリーンリーフ)
★私弁当(おべんと畑お豆ご飯、鶏そぼろ混ぜご飯、ブロッコリー、チコリ、塩ゆでエビ)
★私と次女のおかず(しらすと梅干し入り卵焼き、茹でエビオーロラソース和え、ウインナ、カボチャの蜂蜜マッシュ、いんげんと人参のベーコン巻き、塩鮭、オクラ、ブロッコリー、プチトマト、グリーンレタス)


今日はryon4親子のお弁当のみUPしました。

みんなのお弁当は、次回の記事にUPしま~す♪



 秋空の下での公園遊びは気持ちよかった~  
        応援おねがいします!
 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

23:38 | オリジナルのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お花弁当 ~みんな編~ | top | OREO弁当 ~キャラ弁~

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ
ありがと~^^あの木の面積分の緑食材で考えたらブロッコリーしか思いつかへんかった…
絵は前の晩に思いついて下絵描いてんけど、ギリギリ寝る前やって、めっちゃ走り書き
あんな絵でもあったら、作るとき楽やったわ^^
最初にあのお弁当よろこんでくれて、うれしかったわ♪
あ、りんご~ごめんな…さい…


e-463あひるちゃんへ
だはは…素性…バレバレでもないよ~だってあひるちゃん、めっちゃ控えめやったもん^^
コッチが変なテンションでしゃべって、逆に恥ずかしかったわ~e-263
でもあひるちゃん思ってたよりキョドッってなかったわ^^
でもほんま、作ってくれて、電話にもでてくれて、シャイやのに変なプレッシャー与えて(笑)ごめんやし、ありがとう!
これからも仲良くしてね~♪


e-463ヒスママちゃんへ
うれしー事言ってくれちゃって!
一応、レタスじゃなくってチコリっていうねんよ、アレ^^
ヒスママちゃんも、唯一ギャグ弁(そんなんあるのか?)を作って、えー感じにゆるくてよかったわ~!
殿の公園遊びも出来て、ほんま親子で楽しめるプチオフ会、次も楽しみ♪

by: ryon4 | 2007/10/23 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でごあす~

ホンマ楽しかったよねぇ~
ゆきちゃんのお弁当、毎回めっちゃ可愛くて(#^.^#)
私はレタスに海老が印象的やわ!!


また次回もよろしくねぇ~(^O^)/
by: ヒスママ | 2007/10/22 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
や、やっとこれた~(T∀T)

かわいい~!!(*´I`*)
すごい四つも作って。。。お疲れさまm(__)m

お絵かきメモのお弁当もいいね☆☆素敵(*´I`*)
絵をお弁当にするってナカナカできんよ~!!だってすっごい私、絵へたくそやけん(T∀T)

なぜか。。。ここに来てコメントするのが恥ずかしい。。。
素性がばれてるし。。。///


誘ってくれて本当にありがとうm(__)m  


by: あひる | 2007/10/21 23:13 | URL [編集] | page top↑
# おつかれ~♪
昨日はお疲れ様~!楽しかったね~♪ありがとう!
ryon4ちゃんのお弁当、すきやったわ~♪
そぼろの上の絵が、好きやねん。ああいう絵。
めちゃくちゃかわいかったわ♪
ブロッコリーの茎の使い方には、目からウロコやったわ。
私やったらきっと、ゴチャゴチャと何かで葉っぱ作って
やたらいっぱいのせそう(^^;
すごいスッキリしてて、本当にイラストみたいで良かった!
by: おすぱ | 2007/10/21 19:41 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/113-33080cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
