link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

お花弁当 ~みんな編~

こんばんちわ!

昨日も書きましたが、20日土曜日、おなじみのいつものメンバーでの

プチオフ会をしてきました^^

お弁当もテーマも、アリアリです。

『花』


メンバーのみなさんのお弁当と、お忙しい中画像で参加して下さった方の、

お弁当をご紹介します。

ちょっと写真がヘタでごめんなさい




20071020222917.jpg

 ↑先ずは りよさん
 上のお弁当の真ん中、白い花はカラーですね。とっても好きな花なので
 なんでか私がうれしい
 下のお弁当は、ご飯で花びらそのものを巻きで表現されてます。
 スゴイ立体的で きれい~!
 これ、3歳のモカちゃんとりよさんの2人分…多い???

20071020222933.jpg

 ↑おすぱちゃん
 ミートボールと薄焼き卵のひまわりのブーケが、元気いっぱいでかわいい!
 私もひまわり作ろうかと思ったんですが、薄焼き卵が面倒だった…
 シュウマイが白いお花みたいでアイデアですね。
 ブーケもキレイだし、水菜?の葉っぱが効いてる^^
 プチケーキもおいしそ~!

20071020222948.jpg

 ↑ヒスママちゃん
 リロ&スティッチだけに花はハイビスカスでしょうか…。
 ギャグってますね、この人。花→ブッブーってか?
 でも海苔カット、細かくて上手かったです!

20071020223021.jpg

 ↑ちぃママちゃん
 ちぃママさん、飾り切りとか大好きなんでしょうね~。めちゃ細かくて繊細です!
 食材も、和の物を多用してて、本職並み^^?
 ハートのお弁当箱のはブーケなんですが、これだけ花があって、
 1つと同じ花がありません。
 恐れ入りました^^
 

20071020223047.jpg

 ↑sattyomuさん
 本人曰わく、テーマを無視してます。です。
 でもクローバーはシロツメクサ?の白い花が咲きますよね^^
 第一かわいいお弁当だから、そんなの関係ねぇ!ですよ♪
 カリカリ梅のてんとう虫も、たくさんのバラもかわいい~
 サンドイッチは作った時に冷凍して、詰める時に冷凍室から出すらしいです。
 お勉強になりました~!




ここからは、こちらのお願いを快く引き受けて、お弁当を作って画像を送ってきて

下さった方々のお弁当です^^

001.jpg

 ↑あひるちゃん
 めっちゃメルヘン!なんてったって親指姫ですよ。
 親指姫ってどんな姿形だったかちょっと忘れちゃいましたが、
 このお顔の表情がかわいい~^^
 あひるちゃんはいつも、お茶目なパパ弁とかわいい娘ちゃん弁当を作ってます。
 ご本人もイマドキ風べっぴんさんでした^^旦那さんはイケメン福山さん風
 
8.jpg

 ↑りささん
 いつも忙しい中、快く参加して下さって、ありがとうございます!
 今回もりささんらしい、コロコロっとかわいらしいお弁当です^^
 お花おにぎりの方は、こんな形のガチャガチャケースをお使いになったとか…
 アイデア満載のりささんです!

photo.jpg

 ↑きららさん
 きららさんは直接存じませんが、そのハイテンションの噂はかねがね…^^
 お弁当もすっごいにぎやかで、きらきらかわいらしいですよね!
 これも人柄なんでしょうか~^^
 あ、きららさん、もし見に来て来て下さってたら…勝手に記事に文字リンク
 させて頂きました!



今回も楽しくプチオフ会が出来ました^^

実は私、今回のおすぱちゃん邸まで車で5分の所に住んでます。
なのに…すいません、大遅刻でした!
おすぱちゃん、ヒスママちゃん、りよさん、めっちゃゴメン~
これもB型やからなん???(笑)

また、子供達を目の前の公園で遊ばせたり、家中で遊ばせてもらったり、
親子共々、充実した一日でした^^

夕方になってお持たせに持参した、私のパパ作のパンをみんなで食べ、
おすぱちゃんに美味しい紅茶を入れて頂きました。

それと!苺ママ作のお花パンがおすぱちゃん家に届いてました^^
きっちり6等分して、大事に持って帰りました~んまかった~!


親の私達は外が真っ暗になるまで、またまたずっとしゃべりっぱなし~
でも、ホントはまだまだしゃべり足りません


おすぱちゃん、遅くまでゴメンネ、ありがとう~!

みんなもお疲れ様でした~また会おうね!



帰りは真っ暗だし、寂しかった~><
    応援おねがいします!
 
     
 
スポンサーサイト
22:30 | オフ会 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Yes!プリキュア5弁当 ~キャラ弁~ | top | お花弁当 ~キャラ弁~

Comments

#
e-463苺ママへ
復活おめでと~!
苺ママとこでチャットしたら手に汗握ったわ^^;
あれはずっと設置してるの?苺ママも顔だすんやろ~
たまに覗くわ~^^
でさ、大人です。おしとやかママです。間違いないです。
ごっつおもろいママ、は、まんまアナタに返します!
でも私もちょっとだけオモロイかもね、性格が…ははは


e-463あひるちゃんへ
3つくれるの?やったー!賞品は???
でもさ~あひるちゃんってイメージしてたより、お姉系?ちゃう?
なんかおっとりした印象持ってたから、ソコが意外やったわ~^^
私は写メなんて、とても送れない…
私にもしものことがあったら、自動的にあひるちゃんに写メ送られるようにしとくわ~なんでやねん!どうも~


e-463りよさんへ
うんにゃ、私はフツーのおしとやかママ!がいい!(希望か!)
でもなのゴンは確かにオモロイ~!リンゴの歯形には参った^^;
で、モカちゃんは確かにカワユイ~!
りよさんのお弁当はいつも確かにデカイ~!^^
でもほんまお花屋さんはめっちゃ良かった♪


e-463ヒスママちゃんへ
だから~私はおしとやかママ!がいいの^^
ちょっとでも自分を保っとかないと、どんどん崩れていくわ~私自身がe-263
ま、最初からお調子もんやけどね~
そんな私のノリに、サラッとノリツッコミしてくれるヒスママちゃんが好きe-414


e-463さっちゃんへ
あはは、コメ忘れ…全然よくってよ^^
そのコメントの中にゆきんこちゃんが3回も出てきた~
なんかうれしい^^
私もこだわりって、下絵の事よね?
私もせっぱ詰まったら、絵をかいてイメトレするんよ^^
職業柄、思いついたイメージは、絵にするってクセになってるかも…
お弁当に入れるおかずとかも、前の晩にメモってるし。
準備がないと、焦って止まって、作れなくなるねん~困るわ^^;


e-463りささんへ
ずんまぜん!!りささんとこに説明見に行ったんですよ~
コメント残してなかったと思う…><
お弁当参加、いつもどうもありがとうです~いつも楽しみにしてます!
このかわいい表情とか、オリジナルでしょ?
私、オリジナル作ったら、かわいい~じゃなくってオモロイ~ですe-263
何かこれからのお弁当参加が怪しい雲行きですが、また機会があったらよろしくお願いします~!

by: ryon4 | 2007/10/23 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
オフレポお疲れさまでしたー♪♪
仲間入りさせてくれて、ありがとうっ!!
ryon4さんの、いろんなアイディアのお弁当素敵でした★
お絵描き弁当、すっごくかわいいーーっ!!
ryon4さんのご飯も、本物みたいで素敵ーーっ!!
本当、皆さんの生で拝見がしてみたいわー。
ごっつおもろいryon4さんにお会いしたいしぃーー♪♪
by: りさ | 2007/10/23 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
わっ!
記事だけ読んでコメ残すの忘れてた~~

オフレポお疲れ!!
今回もほんま楽しかったね♪
ゆきんこちゃんのお弁当、めっちゃゆきんこちゃんらしいやん^^
上の娘ちゃん用のなんて、ゆきんこちゃんのこだわりをヒシヒシと感じる^m^
ほんま、みんなの生弁見たかったわ。。。
by: sattyomu | 2007/10/22 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
えっ???
みんな、ゆきんこちゃんが、おしとやかって思ってます???
んなわけないやんねぇ~~~???

も~~~、
アノ、りんご事件更新したいくらいやわ^m^

by: ヒスママ | 2007/10/22 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
↑そうそう、苺ママのいうとおり。
文章にごまかされないように!
親子共々、めっちゃオモロイんやでー!
Nごんには、大笑いさせてもらいました。

お疲れ様~!!
ほんま楽しかったな~。
そうそう、ご飯めっちゃ多かった。
あんな大きくなるとは思ってなかったし。
また次回を楽しみにしてるね~!
by: りよ | 2007/10/22 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
ちょ、ryon4ちゃん褒めましたね。。。
私の事褒めましたね。。。。


スーパーひとしくん人形3つあげます☆☆





by: あひる | 2007/10/21 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
来たぞ~~~!!!!!!!
復活したぜ~~^m^


ゆっくり記事を読んだんやけど、ryon4ちゃん。
むっちゃ記事だけ見てると大人のおしとやかなママやんwww

みなさん、ホンマは違うで~~!!^m^
ホンマはごっつおもろいママよん。
by: 苺ママ | 2007/10/21 22:55 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/114-95d28ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
