link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ひつじかぶりんコリラックマ弁当 ~キャラ弁~ と サツマイモコロッケ

ひつじかぶりんコリラックマ


今日は早起き^^

5時45分起き。ウチのパパが『お弁当作ってくれ~』って言うので、昨日から

パパ弁作ってます (`-ω-´) 

ずっと作ってないから、ブログのタイトル『パパと幼稚園児の…』の

『パパ』部分がウソになっちゃうので、変えようか思案中だったのに。

昨日から復活してしまった


で、今日はパパの出勤がめちゃ早かったので、パパ弁作り終えてから、

余裕にも、娘のお弁当のキャラを考え出しました。


またまた頭を悩まして…またこのパターン、娘の持ち物のキャラ (ノ∀`)

リラックマのポケットティッシュにリラとコリラが羊を被ったイラストが…。

決定でした。

でもさっきホームページで見たら、コリラックマって白クマなんですね!

ティッシュのコリラックマがうっすらベージュのような色だったので、

おべんと畑にんじんで色をつけちゃいました^^; ちょっと濃いし

リラックマでもいーんじゃないの…(-ε-。)

でも被ってる羊との境目が区別出来て、ま、いっか~です


ティッシュとにらめっこで作りましたが、似てます~?

ひつじ被ってるって分かります~???


~recipe~
★コリラックマおにぎり(ご飯、おべんと畑にんじん、チーズ うずら卵の白身、海苔、薄焼き卵)
★サツマイモコロッケ
★ほうれん草のツナマヨ胡麻和え
★きゅうりの梅海苔和え
★ウインナ
★うずら卵
★オクラ
★プチトマト、グリーンリーフレタス
  



サツマイモコロッケ

 ↑これ、今日のお弁当に入ってるおかず…サツマイモコロッケ♪

娘のお芋掘りのサツマイモ料理 その2 です^^

甘いコロッケかと思ったら…めっちゃめちゃ美味かった~

甘いと言うよりコクがあって、じゃがいもより濃い味なのでコロッケにピッタリ!!!


我が家ではこれから、コロッケと言えばサツマイモが定番になりそうです^^

いっぱい作って冷凍したから、また食べたくなった~><






 さつまいもを実家にあげたのでもう無い買おうっと^^  
         応援おねがいします!
 
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト
23:56 | キャラクターのお弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
緑が眩しいカエルくん弁当 ~キャラ弁~ | top | Yes!プリキュア5弁当 ~キャラ弁~

Comments

#
e-463ぼえままさんへ
あ~ティッシュお揃いや~^^
リラックマってかわいいけど、無表情でおっさんみたいな事いうね…そこがまた良いねんけどね~
被り物、私もまだ2回しか作ったことないよ
なかなか手間かかるけど、出来上がりは普通のより楽しい♪
サツマイモって普段あんまり気にしないねんけど、最近は芋ほりがあちこちであって、おいしそうな芋料理とかそこら中で紹介されてるから、やたら食べたくなるのよ~^^;
ぼえままさんも美味しそうなさつまいものパン、焼いてたよね^^


e-463Bママさんへ
かぶりもの、私も2回目天^^;
手間がかかりそうで敬遠してたけど、コリラックマ自体が簡単そうだったので挑戦したのよ~!
ご飯はお茶碗で量ってから色分けするよ、食器が増えるけど…。
キイロイトリはやっぱりセットで… やってみたかった^^
Bママさんは料理上手やから、腕がなってしょうがないね~UP待ってます(笑)



by: ryon4 | 2007/10/26 16:50 | URL [編集] | page top↑
#
ひつじかぶりんコリラックマ、かわいいです~!
角のグルグルもいいし、耳?のウズラもちゃんとついてる!
被り物って難しそう。。
おにぎりの大きさ、調節しなくちゃですもんね。
うずらのキイロイトリ!小さいのにすごいキレイにできてますね。
写真で見てるとついつい大きく見えるけど、これが小さいお弁当箱に入ってるかと思うとやっぱすごいな~。
さつまいものコロッケ、美味しそう。ジャガイモより皮むくの簡単だし(不精なもんで)!ポタージュも作ってみたいしコロッケ、ケーキ・・・さつまいも足りないかも(笑)
by: Bママ | 2007/10/26 02:04 | URL [編集] | page top↑
#
ひつじかぶってる!!うちのティッシュもリラックマだよー。ひつじ分かるよ~。そういえばまだ被り物挑戦してないなあ。ていうか難しそうでなかなかチャレンジできん。。

さつまいものコロッケも美味しそう。秋はさつまいもいいかもねー。うちも11月に芋ほりがあるからやってみよう。マーガリン入れるんだねー。メモメモ!
by: ぼえまま | 2007/10/25 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
e-463おすぱちゃんへ
そうやねん、最近ずっと娘のお弁当だけでも遅刻寸前やったのに…憂鬱や~
でも意識的にめっちゃ早起きするから、返って良いかな^^
ほんまコリラックマって初めて作ったよ。
キャラも人が作ってるの見て知ったし…^^;
サツマイモコロッケは、ちょっと水分がジャガイモよりも少ないかな?
だからちょっとパサつくかも…牛乳でも入れてみて^^


e-463ちぃママちゃんへ 
元気なったんやね~^^いいよいいよ、ムリせんとってや…
コリラ似てる?私も人のお弁当でコレ見たと思うわ^^;
ちぃママちゃんとかは得意中の得意っぽいから、褒められるとうれいいわ~^^
コロッケいけるね!私めっちゃ好きなった~
プリキュア弁当、ブルーちゃん的平面人物キャラと思ってくれた?
10年経ってもムリやろな…


e-463あひるちゃんへ
コリラックマって初めて作ったわ…リラックマもまだやのに。
2ごはんしきらんと?私は親ゆび姫がしきらんと~
顔がね…アレやけ…って、どれよ~!
でも確かに、アレやわ^^  キレイね~若いし…
そうそう、汗汗噴出しとかな~!最近キャラが薄いよ~^


e-463☆blue☆ちゃんへ
ん?見てないってパパ弁の事かな???
(そうだとして)ほんまね、ボリュームがいるし、味付けも濃いめが好きなので、娘のおかずとも少し違うし…正直面倒
で、もう詰め込み弁当やから写真も撮ってないし…^^;
コリラックマはリラックマの子供?ほんまよね、私には色違いなだけに見える…
で、耳出てくるかな~どうかな~娘のみぞ知る…って、作るわけな~い^^;
芋、エライよね。


e-463さっちゃんへ
うんうん、かわいいと思った~でもね…さっちゃん、羊被ったリラックマと勘違いはしてまへん^^;
別モンのクマとは分かってたけど、あの薄ベージュコリラのティッシュしか見ずに作ったから、白クマとは知らず…
もっとお勉強すべし、やね。。。私らしいやろ?(笑)
コロッケ、ほんま作って。カボチャよりは甘くないよ。


e-463ヒスママちゃんへ
プリキュア弁当、YESがバラバラなってて、娘はわからんかったって~残念無念…
てか、今じゃもう、YES NO枕弁当になってるから、いいけどね(T T)
もしもし?記事よんで頂けてない???リラックマちゃうで~コリラックマよ~…しゃーないなぁ寝不足やもんね、おやすみちゃん…


e-463苺姫ちゃんへ
早朝パパ弁お疲れちゃん^^
苺姫ちゃん、いつ、何時間寝てる???
夜な夜な至福の趣味の時間…朝は弁当、昼夕は3人のメンズのお世話にスイーツに夕飯に…スゴすぎる~
サツマイモコロッケ、基本的にはジャガイモと同じに作りました。
私はミンチと玉ねぎを先に炒める時に、顆粒コンソメとケチャップを隠し味に入れました。
サツマイモの甘みを予想して、ちょっとさわやかに酸味を付けてました。
サツマイモマッシュにマーガリンを大さじ一杯いれて、炒めたミンチ玉ねぎを入れました。
ジャガイモより水分が少ないと思うので、牛乳を少し入れてもいいかな?後で気づいたんですがね^^;
自分では美味しかったと思ってます~^^


e-463コトリンゴさんへ
はい、娘もお弁当食べるのを楽しんでくれてると思います^^
子供さん、キッズモデルされてるんですか?スゴイですね~
どうぞよろしくです~
by: ryon4 | 2007/10/25 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
おべんと、こんな風に作れたら
楽しいだろーなー(笑)。
キッズモデルのママです。
よろしくね!!!
by: コトリンゴ | 2007/10/25 08:45 | URL [編集] | page top↑
#
さつまいもコロッケどう作るの~?v-398
食べてみたい~v-363
いや・・・冷凍を送ってもらったほうが早いかしらん・・・v-345

おすぱさんのサツマイモ消費月間、
うちもです~!!!v-398

かぶったキャラもいっぱいでてるけど、
たしかに羊かぶせるなら色ついてないとね~v-392
しあしいつも可愛いわ~v-343
そしておいしそうだからすごい!
私もサボりがちだったパパのお弁当、
今朝は5時半に作ったよ~v-393
うちのパパも朝早いの、
最近は6時にでます・・・v-356
by: 苺姫 | 2007/10/25 06:38 | URL [編集] | page top↑
#
プリキュア5弁当が気に入った!!
サイコー!!!
いいねぇ~~、今度マネさせてね^m^

リラックマだよね???
めっちゃ可愛いやん♪

秋の夜長にヒツジ数えますzzzzzzz
by: ヒスママ | 2007/10/25 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
ひつじかぶったコリラックマって可愛いよね~!
めっちゃ似てるやん♪
でもリラックマがひつじかぶってるって勘違い、めっちゃゆきんこちゃんらしいわ^m^
白ご飯でひつじのふわふわ感、上手い具合に出てるね!!
サツマイモコロッケって美味しいの??
うちにもまだ残ってるから作ってみよっと~☆
by: sattyomu | 2007/10/24 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとだ。。
そういえば見てないよ最近^^

コリッラクマってシロクマなの??
じゃリラックマは??あ。。普通のクマか。
コリッラクマってリッラクマの子どもだと思ってた。

でたよ~かぶりもの!!
しかも米がフワフワ羊の毛にみえる~~♪
これさ。白い米のとこ食べたら
ちゃんとリッラクマの耳でてくるんだろうね^^

おーーサツマイモコロッケミッキー使用^^
ホリタテのサツマイモってなんであんなにうまいんだ??
by: ☆blue☆ | 2007/10/24 17:38 | URL [編集] | page top↑
#
コリラクマかわいい^^  ごはん2ごはんすっごい綺麗にできてる~!!  私これしきらんと^^;
ウズラのキイロイトリもかわいい^^

さつま芋コッロケおいしそうやね♪うちもいっぱい持って帰ってきたらチャレンジしてみよう^^

ベッコウがね。。。『キャラが寂しい」って言うんよ(笑)
『りょ、ryon4ちゃん あの、あの、やめて~汗出る~;;』ベッコウ師匠これでいいでしょうか??^m^

それとね。。。全然お姉系じゃ無いよ^^;  いっつもカジュアリー♪
顔がね。。。アレやけそう見えると(爆)
by: あひる | 2007/10/24 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
今更やけど・・
オフレポお疲れ様でした^^;

なかなか来れんくてゴメンね><

コリラ可愛い^^ このイラストよく見るよね~
似てるやん♪

さつま芋のコロッケ美味しいやんな?^^
うちもよくするよ~  私が好きやからよく作るねんけどねw

↓のプリキュア・・ウケた(・m・ )
タイトル見たときは、おぉ~って思って期待して見たんよ~?

なんとなく・・ゆきちゃんらしいなって思った(笑)
by: ちぃママ | 2007/10/24 06:44 | URL [編集] | page top↑
# 祝!復活!!
パパ弁、復活したんや~~!
タイトルに偽りナシ!になるんやね☆
頑張れ~~!!

羊の被り物、かわいい~~♪
羊かぶるなら、顔はちょっと色ついてたほうがいいよね。
白熊も、日焼けするよ、きっと。

サツマイモコロッケ、甘いだけじゃなく濃いのか!!
コレは一つ、やってみよう。
サツマイモ消費月間やからな・・・
by: おすぱ | 2007/10/24 00:23 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/117-b98cac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
