link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

緑が眩しいカエルくん弁当 ~キャラ弁~

1 002-20


ま、眩しい…ちょっとどうなん?この色使い…(-ω-´)

この眩しいカエル君、先日のプチオフ会でちぃママさんに頂いた、

小さなカエル型が焼けるフライパンを使った卵焼きなんです (・∀・)b

かえる型だったので、卵焼きの黄色より緑がいいかな~って思って、

ずーっと前にりよさんから頂いた黄緑みじんこを使いました。

フライパンに卵液いれてみじんこ浮かべて、フタして弱火。

はぼ固まったらひっくり返して予熱でみじんこを落ち着かせる。

って書いても、このフライパンとみじんこをお持ちの方しか興味ないですね


で、ちょっと食欲湧かない色合いのカエル君が出来ました…( ノД`)


カエル君の下には、白ご飯を敷いてます。

卵焼く前に、このフライパンにラップを敷いてご飯を乗せて型取りました。


黄色のままで、ど根性ガエルのピョン吉にすれば良かったか…ピョン吉


でもこのフライパン、カエルだけでなく、他の動物にも見えてきたね…d( ̄ー ̄)

いろいろ応用出来ますね~!

ちぃママちゃん
りよさん、ありがとうね~!

…今日はこんなんでごめりんちょ~m( __ __ )m



~recipe~
★カエル乗せご飯(ご飯、みじんこ入り卵焼き、海苔)
★豚カツ
★ポテトサラダ
★小松菜とえのきのゆずぽんず和え
★ゴボウと人参のきんぴら
★ブロッコリー
★プチトマト、グリーンリーフレタス
★キティお花マカロニ
★クローバーマカロニ
  

クローバーのマカロニは、sattyomuさんから頂きました♪


      次は何でリベンジしよう…ピョン吉?  
         応援おねがいします!
 
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト
11:34 | オリジナルのお弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぜんまい侍弁当 ~キャラ弁~ とジャック再来 | top | ひつじかぶりんコリラックマ弁当 ~キャラ弁~ と サツマイモコロッケ

Comments

# コメントありがあとうございます!遅くなってスイマセン!
e-463さっちゃんへ
チャットおもしろかったな~^^ついつい居座っちゃって^^;

すごいやろ~…この色やっちゃったね~て感じ???
コラボはいいね!使い道が広がるわ~
だからプレゼント交換止められへんよね~
さっちゃんのお弁当も、もちろん見たよ


e-463あひるちゃんへ
残念~普通の残飯整理ランチ…^^;
コレ、目によさそう?私目が悪いから、コレで良くなるかな~ってなるかい!
でも褒めてくれてありがと♪
光当てすぎなん?どうりでちょっとテカッてると思った…うそ。とんこつ風味って~(笑)
私はとんこつラーメンをバリカタ麺で大好きよ~替玉いっちょ!


e-463ちぃママちゃんへ
ナイスっすか?ありがとう、また使わせてもらうよ!
ピンクみじんこ~ピンクのかえる、ますますすごい~!かわいいやん?
でもまた色合いが激しそう…わははは
あ、昔ブログペットのメールはこぶピンクのクマのキャラ…(なんやったっけ???健忘症すぎ。)なんてどう?


e-463☆blue☆ちゃんへ
ぶるーちゃんも持ってるの?
参考になった?うっそだ~い^^(笑)
ブルーちゃんの使い方、こっちこそぜひ見たいよ~
やっぱ人物で?
ピョン吉…いつになることやら…


e-463みつなつママさんへ
このみじんこ、他にもいろいろ使えそうですか?
アイディアが貧相なんで、私にも教えて~(笑)
さつま芋、今年再発見の年やわ~。
美味しいし、こんなに用途があったなんて、さつま芋を見くびってたわ!
たかが芋、されど芋~^^


e-463じゃんじゃじゃーんへ
そうそう、しっかりくっついてたわ!
味は…味見してへんし^^
娘は美味しかったって…ほんまかいな?
焼酎は美味い!あの時はチャットのスピードにつられて、お酒のピッチも早い早い!
最後はキーボードを2~3コ一緒に打ってたぁ…


e-463おすぱちゃんへ
あ、このカエル君見るときは、サングラスしてよ。
弱火でずっと焼いてたから、焦げはしなかった…。
なんの色であんな鮮やかなんやろね???
みんなクマちゃんみたいやな~カエルは誰かな?
パンケーキ待ってるよ~


e-463Bママさんへ
みじんこ…私ももらいっぱなしで、さっぱり分かりません^^;
なんか和菓子で色付けに使うとか、くれた方が言ってました。
有名なクオカで売ってるらしいですよ!
そうか、べっこうか~!その手があった^^
Bママさんありがとう…でも当分この鮮やかな緑は登場しないでしょう^^;


e-463りよさんへ
いえいえ、こちらこそありがとう^^
りよさんの見事なみじんこ使い…見習わなアカンわ…。
美味いこと使ってたよな~りよさん。
え?カエルの卵状態???そうよ、かえるやもん。何か?(笑)
なんか『危険、食べるな!』って色してへん?貰っといてそこまで言う私って…ごめりんこ^^
キイロイトリにも角ね~細かい~。是非やってみてちょ~


e-463ぼえままさんへ
目、パチパチ?かわいい~^^
でも目に良いでしょ?緑って…(笑)
みじんこ、なんかでんぷんとかって聞いたような…春雨みたいな軽くて無味…。クオカで売ってるらしいよ^^
マカロニは、海外ものなら輸入雑貨食材店とか…
たまに大型スーパーなどで、かな?
後は…私もそれ以外はもらい物が多いので、もったいなくて使えない…^^;


e-463ちーちゃんさんへ
クオカですよ~^^あと黄色も白もピンクもあるそうですよ!
ちーちゃんさんって、いろんな食材ご存知のように思うのですが^^…私もお弁当に使えそうな、珍しいのがあったら教えてくださいね!


e-463ichigoさんへ
まじまじ読んで下さってありがとう!
スイーツ……スイーツ?
マジですか?すごい…やっぱichigoさんはいろんな見方が出来るんですね!
私にはこの危険な緑色が眩しくて眩しくて…(笑)
例えばスイーツなら、どんな風に使うんでしょう?興味アリアリです~♪
流行らせましょう~!


e-463ヒスママちゃんへ
お、ヒスママちゃんもクマちゃん?
てことは、りよさんがわからんけど、カエル密度低いねんな~貴重やわ^^
ホットケーキやいたん?クマちゃんかわいいやろうな~!
upせーへんの?
お弁当に入れちゃえ~!

by: ryon4 | 2007/10/29 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきんこちゃんのは、かえるさんやったのね^^
私のはくまちゃん♪
さっそく、私もホットケーキやきてみたよ♪

って、お弁当に使っても良いんや!!
なるほどねぇ~~~
また使ってみよ~~~っと^^
by: ヒスママ | 2007/10/29 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
すごいー♪
スイーツのようにも見えるよ~!!!
作り方も、なるほど~と
マジマジ読んじゃった^m^

みじんこ、何だか流行りそうー!!!
by: ichigo | 2007/10/28 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
すごい鮮やかな黄緑なんですね♪
まさに、かえる君!!すごい~(゚ー゚)
黄緑みじんこってどこに売っているんでしょう??
by: ちーちゃん | 2007/10/28 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
色鮮やかぁ!!思わず目パチパチしちゃった。カエルくんかわいいねー♪
カエル型のフライパンなんてあるんだー。たしかに色んな動物に応用できそう。
黄緑色みじんこも一体何の食べものなのかも不明だわ。。
世の中には色んなものがあるんだねー。ryon4さんの持っているような色んな形のマカロニもうちの近辺では見つからないです。雑貨屋さんとかに行った方があるのかしら。
by: ぼえまま | 2007/10/28 02:22 | URL [編集] | page top↑
#
みじんこありがとう。

それにしても、あのフライパン弁当に使うなんて
考えた事なかったわ。
ホットケーキにしようぐらいやった。
さすが!
あんな緑になるんやなぁ・・・
カエルの卵状態や~~~ん!
私の昔の抹茶ゼリー顔負け^m^

ねぇねぇ↓の羊のリラックマめっちゃ可愛い!!
ウズラのキイロイトリも最高!!
キイロイトリも羊の角つけたら良かったのにぃ~。
今度私がやってやる!!
by: りよ | 2007/10/27 19:02 | URL [編集] | page top↑
#
まぶしいです~☆
こんなにきれいな緑、加熱しても大丈夫なんですね!
衣にして揚げても大丈夫なんですか?
みじんこって、手にした事がないのでどんな感じかまったく分からないですー。
かえるちゃんの表情とってもかわいい。
緑でべっこうちゃんっていうのも見たいi-237
by: Bママ | 2007/10/27 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
ひょえ~~~~!!ホンマまぶしい!!
なんって鮮やかな緑~~~~!!
みじんこって、焼いても揚げても、全然色がかわらんのが
すごいよね。焦げたりしないのか?

カエルクン、めっちゃかわいい♪
私がもらったのはクマやったわ~!
パンケーキでバッチリ☆やろ。
やってみよ~~~~♪
by: おすぱ | 2007/10/27 03:53 | URL [編集] | page top↑
# ryon4の焼酎割り

なんか 口の中で プチプチ いいそ~~^^

でもくっつけて 焼けば 取れんに いいね~


今日も 焼酎 浴びてるか? わはは♪

by: JJ | 2007/10/27 02:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんなに鮮やかな緑がでるなんて!(◎o◎
すごいデス~!!
この緑、何だか色々使えそうですね~☆

↓のコリラックマも可愛い!o(>v<)o
サツマイモのコロッケは、うちもよく作ります。
子供達の大好物☆
美味しいですよね~!!
by: みつなつママ | 2007/10/26 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
私もさ!!
じつわこのミジンコもらったのだよ!!
どうやって使おうって思ってたんだ~~☆
参考になったわありがとう!!

なになに??
次はぴょん吉??
うわぴょん吉みたい!!
by: ☆blue☆ | 2007/10/26 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
すごい~(゚ー゚)
カエルや~カエルや!!

よぉ思いついたね^^ ナイスやわ~
私もやってみよう♪
あっ、でも・・みじんこの色ピンクやわヾ(´▽`*;)ゝ"

ピンクのカエルも可愛いやんな?w

なんか考えてみようっと(*´∇`*)  使ってくれてありがとう☆

by: ちぃママ | 2007/10/26 15:08 | URL [編集] | page top↑
#
今日はパスタ食べてる?。。。

すごい~ミジンコ卵焼き!!綺麗な緑になるんやね^^目に良さそう!!カワイイ~^^
フライパンのカエルで( ..)φメモメモ

ど根性がえるも見たかったm(__)m

ryon4ちゃんごめん。。。あれ光五倍あて。。。光当てんと見せらせん。。。残業な私;

そしてアレとは豚骨風味。くどい(T∀T)  撃沈;;
by: あひる | 2007/10/26 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~^^
ゆきんこちゃんは二日酔いと違う~^m^
私はさっき危うくコースケと一緒にお昼寝してしまうところやった^_^;

すごいね~!
ちぃママさんにもらったフライパンとりよさんのミジンコがみごとにコラボしてるやん♪
(あ、私のマカロニもコラボ仲間に入っていい?)
こんな使い方、全く思いつけへんかった~☆
ちなみに、私のはクマちゃんやった^^
そうそう、私も今日はクローバーマカロニ使ったよん♪
by: sattyomu | 2007/10/26 14:06 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/118-dedb56f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
