link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ぜんまい侍弁当 ~キャラ弁~ とジャック再来

1 040-20




だんごのピックが使いたかった…

だんごのピック使うなら、キャラはぜんまい侍がマストアイテム(・ω・)b


でもぜん様作るのは苦手で。


すいません、これじゃ『侍ぜんまい』やん~∑(・∀・)

しかもだんごピックにだんご刺してるし…(ノ∀`)

ま、今日のお弁当はこんなもんでいいんです~(^ー^; )


~recipe~
★おにぎり(ご飯、海苔)
★ほたてと鯛の揚げないから揚げ
★ほうれん草としらす入り卵焼き
★いんげんのベーコン巻き
★三色団子の練り物
★ブロッコリー
★プチトマト、サラダ菜
★スイートポテト

~今日も善をほどこしたり~ぽちっとね!  
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





でもって主役は… 蘇えりしジャック です(笑)

土曜日に作りました。

前からハロウィン頃にハロウィンスイーツを作りたいな~と思ってた所、

ちょうど土曜日の夜にお客さんが来ることになり、

重い腰上げて作るのは、今日しかないな~と…d(・∀・`*)

で、料理も5品ほど作っての作業だったので、おすぱちゃんが言ってた、

超ガッチャガチャ台所で、床に鍋置き~の、つまづき~の…で足痛い。



 出来たのがコレ↓
1 023-20

*★*かぼちゃ入りスイートポテトのココアタルト ハロウィン仕様*★* 長っ…^^;


ハロウィン仕様なら彼を描くしかないでしょう~ハロウィン

てか、コレを描くために作ったと言ったほうが正解 (・∀・)b

もう、お空のお星様となったジャック…ある人はジャッキーとも言うが…。

涙涙(笑い涙チョチョギレ)のお別れから数日、ここに蘇えりました。…しつこい?

これなら、しなびてカビる前にぺロッと食べられるし、なんてったて美味しい^^

2個作って一個は当日完食し、娘が帰ってきたらまたコレを完食予定~(*゚ー゚*)



スイートポテトは私が作るお菓子の中では、段トツの頻度です。簡単やし~^^

スイートポテトとタルトの組み合わせでは4回目くらいかな?

一応、ハロウィンスイーツなので、さつま芋に1/3程かぼちゃを入れました。

黄色も濃くなって素材が2種類入ると、味に奥行きが出てちょうど良かった!

タルト台にはココアを入れて、黒くハロウィン仕様で…^^

今回は、いつも米を炊くかの様に当たり前にちゃっちゃとスイーツを作る、

苺姫さん
がスイートポテトにカスタードクリームを包むと ムフフフっ…

ておっしゃってたので(ムフフフとは言ってませんでしたが)私も入れたい!

と、実践あるのみ~(o`・ω・)9 で2層にしてみました。

クリームのレシピは我流で、甘さ控えめにしました。

1 033-20

ちょっとカスタードクリームケチッてが少なくて、2層なのがわかり辛いね


お客さん(パパの父と姉夫婦)はリッチドーナツ(ウフフ)をお持たせに持って来て
くれましたが両方即売でした♪

2 001
後で聞いた話…これはパッケージだけリッチドーナツのプロモーションで、
中身は普通のミスタードーナツらしい…ガクッ。
でも美味しかったから、まいっか^^

娘達はパパの姉が大好き。一緒に遊んでもらってめっちゃ楽しそう!

次女なのゴンのお腹は、通常の倍の膨らみようでした…(ノ∀`)




  久しぶりの焼き菓子…自分でも美味かった~♪  
         応援おねがいします!
 
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

スポンサーサイト
13:38 | キャラクターのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キイロイトリ リベンジハロウィン弁当 ~キャラ弁~ | top | 緑が眩しいカエルくん弁当 ~キャラ弁~

Comments

#
e-463みつなつママさんへ
スイートポテトにカスタード、美味しいですよね!
私は今回発見でした^^
団子ピックに団子は、ほんとイタタタ…ですよ…><
面白いって言ってくれて助かった…^^;
団子も入れたいし、ピックも使いたい。キャラはぜんまい侍しか思いつかないから、いいか、一緒にしちゃえ~みたいな…。
ぜん様のニオイ残して姿無し…クサイ???


e-463のんママさんへ
20人!私は料理よりも、その20人が入れる豪邸に興味が…^^
おもてなし頑張ってくださいね~
団子ピックに団子…ムリヤリっしょ~?
何のひねりも無いe-263



e-463Bママさんへ
いやいや、5品といってもアテ料理ばっかなので、お手軽よ~^^
酒飲みはアテで十分…(笑)
海苔、でかいですよ~、思い立って2分で切りました。
ホタテと鯛は、昨日の晩餐のお刺身だったんです^^
もったいないから唐揚げ…ははは^^;
Bママさんもお忙しい中、よくスイーツ作られてますよね!
チョコ好きBママさん、今度はチョコタルト作って!


e-463JっJっちゃんっへ
これはジャッキーの生まれ変わり^^
今回はオットコ前に生まれました。
生存期間は前より更に短く、二日。
…短命は変わらなかったようで…わはは!
団子ピック…配ったはいいが…ゴシゴシ洗い厳禁><
団子が取れる(てか、この弁当のコレは取れた)ので、使い捨てして~
で、次男くん、誤飲注意!!!ごめんね~へんなもん送って…変なもんだらけ^^;



e-463苺姫ちゃんへ
これはこれはスイーツ達人さん!^^
最近忙しそうやね~でもちゃっかりザッハトルテ作ってたし!やっぱりちゃっちゃとスイーツ達人や~^^
私はほんま腰が重いから、何か理由をつけて追い込まないと作れない…^^;
リッチドーナツ、パッケージ見て『やった~!』て思ったよ!チュロもおいしかったけどね、今度自分で買って来よ。
そうそう、安くても美味しけりゃ幸せよね~♪
あ、私、居住大阪やし、市内までは車で30分…3day shop大丈夫よん^^
フットワークは軽いから~


e-463さっちゃんへ
そうです、タルトもランタンも当日はございません…わはは!
そうね~さっちゃんはぜん様やったら、作ったほうが早いやろうな~。
私は食材が2、3種類あるってだけで面倒になって^^;
これやったら海苔オンリー^^ 侍の文字大きいしめちゃ簡単~!
そうそうこの団子ピック、使った後ゴシゴシ洗うと団子が取れやすいから、出来れば使い捨ててな~
水分吸って接着が緩む…さすが100均e-263
特にコウちゃんには気をつけてあげて、ごめんな、変なもん渡して><


e-463あひるちゃんへ
ぎゅう~~~って、してぇ^^そのビッグハンドで~^^
あぶないあぶないe-263
路線?私は今も変わりなくラブリ~路線よe-414何か?
はははは、揚げないから揚げってタイトルの、市販のから揚げ粉よ。焼くねんて。
油が無い時とか、面倒な時とかいいかもよ^^味は…まあまあかな?
あひるちゃんもスイーツ作るよねぇ、上手よねぇ~クール宅急便…ウチへ来~い(笑)


e-463ちぃママちゃんへ
このパターン…ええやろ?(゚ー゚)ニヤリ
でもこの侍って字の方は、最初は考えてなくて、ぜんまいの方だけやってん。
でもいざ海苔切る時に、二つぜんまい並べてもおもんないよな~(おもろくしたいんかい!)って思って、急遽侍になってん。
だからぜんまいと侍の並びが逆やねん^^;
そうそう、私も団子といえば…ぜん様しか思いつけへん。
ちぃママちゃんに苦手なものなど無い!私が言い切ってやる~(笑)
あ、団子ゴシゴシ洗うとすぐ取れるから…出来れば使い捨ててね^^
ちぃママちゃんのチョコケーキ…めちゃ美味そうやった!


e-463おすぱちゃんへ
だはは~ストーカーて!光栄やわ、この歳になるとストーカーでも大歓迎~とか言って…(-∀-。)
ジャックタルトはココア入りで正解やったわ^^
味もスイートポテトのやさしい味に、しっかりココア味がアクセントになったよ~。
ハロウィンスイーツ、何か作るんよね?楽しみやわ~おすぱちゃん上手やからなぁ…^^…何か作るんよね?何か…あ、今日昼から暇よ~(笑)
で、団子ピック…出来れば使い捨てでお願いね…ゴシゴシ洗ったら団子が取れるねん^^;
小さいミニすぱ君には注意してあげてね、安もんやからごめんな~


by: ryon4 | 2007/10/31 08:06 | URL [編集] | page top↑
#
団子を団子ピックで…面白~い!!
から揚げにさしてあるピック、和風っぽい!(^^
キャラはいなくても、しっかり「ぜんまい侍」のニオイがします~!!

スイートポテトのタルトも、めちゃ美味しそう!!
お客さんとして遊びに行ったおうちで、こんなの出てきたら超カンゲキしちゃいますo(>v<)o
うちも、スイートポテト作る時はカスタードクリーム入れたりします、美味しいですよね~♪
by: みつなつママ | 2007/10/30 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
ジャッキー美味しそう♪
今週末に20人の来客予定だから色々作ってみるわ(笑)

侍ぜんまいもとっても面白い!
イヤイヤ・・・美味しそう♪
団子ピックに団子とはやられた^^
by: のんママ | 2007/10/30 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
お団子ピックにでっかいお団子、いいですね~!
侍の海苔切りもきれい!
あ、でも漢字だけど分かってもらえましたか??
ホタテと鯛のから揚げ美味しそうだなぁ♪
ryon4さんのおかずっていつも美味しそうでじっくり読んでしまいます。
タルトも豪華でおいしそ~~~~~~。
チョコのタルトって焼いたことないですが、フィリングとの色がすごいはっきり出てこんなにきれいになるんですね~!
おもてなしのお料理5品作ってさらにこのタルトだなんて!
ryon4さんすご~!
by: Bママ | 2007/10/30 02:38 | URL [編集] | page top↑
#


ジャッキーーーーー!!!

こんなにかわいかったか? 人違い・・・。
でも うまそ~~

あ~ 団子ピック あれ、水戸黄門とかいいんやない?
 この紋所~

by: JJ | 2007/10/30 02:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/10/29 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
v-398ぎゃ~め~っちゃ可愛い~v-10
前記事のかえるちゃんもキモ可愛かったけど(あ、失礼?v-356)、
団子団子団子が笑える~v-345
しかしいつもマメ~v-363v-415

このパイすっご~く可愛いんですけど~v-405v-363
え?
パパ作?
え?あ、違う?(笑)
は~ほんとキュートなうえ美味しそう~
「いつも米を炊くかの様に当たり前にちゃっちゃとスイーツを作る」だなんて笑えたけど嬉しかったよ~v-415

ここんちはいつもカフェだわ~v-353
ほんとお邪魔したい~v-355

リッチドーナツ!!!
私は2回食べちゃったよ~v-411

何をかくそう、
私はドーナツの中で1番チョコリングが好きv-345
リッチドーナツももちろんチョコリングを食べたけど・・・
ご・・・ごめん・・・
私・・・なんでも美味しい人なんで違いは・・・
あるかもしれないが・・・分からず美味しかったv-344
えへへ・・・v-356

旦那はいいもの食べさせ甲斐がないといいます・・・
いいやん~幸せなんだから~v-363v-393

by: 苺姫 | 2007/10/29 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
ってか、普通にぜんまい侍作った方が断然簡単やん!
こんな海苔切り私には出来へん~
私もそろそろぜんまい侍作ろう^^
今日コースケがぜんまい侍見て、手を頭の上でくるくる回してぜんまいのマネしててん。

ジャック・・・やるなぁ。。。
今度のジャックはめっちゃ美味しそうやん!
それにしても、ゆきんこちゃんが作るジャックっていつもハロウィン当日を迎えられへんのやね~(T_T)
by: sattyomu | 2007/10/29 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4ちゃ~ん ^m^ また!!これ!!ぎゅぅ~よ(*´∀ヽ*) ちょっとうかつにも笑ってしまった^^; 

それにしてもryon4ちゃん。。。路線が変わってきてる^^  かわいいのもオモシロいのもやっぱすき~^m^ 

ホタテと鯛のあげないからあげ。。。からあげ。。あげない。
オーブンですると??美味しそう^^

あぁぁ~☆タルトも美味しそう(*´I`*)  タルトも食べたい食べたいたべたーい!!

蘇りしジャック。。。これはちょっとホラー映画みたいなタイトルやね^^;





 
by: あひる | 2007/10/29 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃん・・
ウケ狙ってない?(笑)

プリキュアのときもそうやけど・・
そのパターンええな(゚ー゚)ニヤリ

ぜんまいだけ作って・・侍って文字だけ~
ワロタww
やっぱり、お団子ピックを使うキャラ弁は・・
ぜんまい侍かぁ~ヾ(´▽`*;)ゝ"
私も作るの苦手やわ~作ったことないもん^^;

パンプキンタルト可愛いしウマそ~
ココア生地のタルトにしてるところが私好み(〃∇〃)
今度、私も作ってみよう~っと♪
by: ちぃママ | 2007/10/29 18:14 | URL [編集] | page top↑
# 喜!再見!!
おぉーーー!!これがウワサのタルトやね~♪
ジャック再見や~~~~ん♪
めっちゃくちゃキレイやし、美味しそう。
カボチャ入れたら、さらに黄色くなっていい感じやねー。
黒いタルトが、全体を引き締めて、すっごくキレイ。
なんで2個作ったのに、持ってきてくれんかったん?(笑)

ハロウィン、水曜日やな~。
うちも、ハロウィンスイートポテトやってみようかな。
あはは、またりょんちゃんのマネっこ♪
軽いストーカーです☆
by: おすぱ | 2007/10/29 15:23 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/119-78fd8384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
