link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

キイロイトリ リベンジハロウィン弁当 ~キャラ弁~

1 010-20



こんちゃお~!

今日は明日本番のハロウィン弁当です^^

明日は水曜日でお弁当無しなんで、今日作りました~(おすぱちゃん教えてくれてありがとう!)

前にキイロイトリに帽子を被せようとして、海苔が無く泣く泣く断念し、ただの

キイロイトリオムライスで済まし、次回リベンジを誓いました。

その誓い、今日ビミョーに果たせました~ヾ( ´・∀・`)ノ ビミョ~


ゆで卵は朝から茹で、カレーケチャップ湯につけたので、ハッキリした色が付くか

心配でしたが、お湯ってのが良かったのか30分程でこの色になりました。


夜寝ながら、ゆで卵でキイロイトリにしようと思いついたので、ちゃんと出来るか

分かりませんでした。

そんな卵にあわせて、帽子も成り行きで作って中途半端な出来…

帽子の先なんて、どうしようも無くなってレタスで隠してますから (ノ∀`)

リベンジなんやからね、ちゃんとしようよ (`-ω-´)



自分がいろんな方に配ってたハロウィンピック、今日使わなくていつ使うの!!! 

慌ててたので一本も使わず、忘れてました…( p_q)エーン


ピック、無くさずあれば…また来年。 (ryon4心の俳句)




~recipe~
★ご飯
★キイロイトリ(ゆで卵、人参、海苔、絹さや)
★海老の天ぷら タラコマヨネーズ挟み
★星型チキンナゲット(市販品)
★小松菜のしそゴマ和え
★お花ウインナ
★ブロッコリー
★プチトマト、グリーンリーフレタス
★ハロウィンマカロニ



足!忘れました…落ち着いて、私。 応援お願いします…  
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
11:32 | キャラクターのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プーさんお花ふりかけ弁当 ~キャラ弁~ | top | ぜんまい侍弁当 ~キャラ弁~ とジャック再来

Comments

#
e-463おすぱちゃん
おすぱちゃんのキューブハロウィンマスマス弁当かわいかったやん^^
なんか、アートやん?
私のお弁当…黄色と黒で阪神タイガースアートを意識してん……うそ。
曲げて伸ばして…最後は食べとこ~
来年までに帽子の練習しとくわ(笑)


e-463あひるちゃん
そうよ~ケチャップ入れるとカレー粉だけより黄色が濃くなるよ!で、水よりお湯が早い^^
帽子私にはむずかしかった…修行が足りん
ハロウィンマカロニ…どうやって食べたん?


e-463さっちゃん
キュ、キュート?私にはもったいのうございます。
ありがとう~^^
ほんまコレは、黄色になれへんかったらまったく意味の無いキャラになるから、成功してよかった!
さっちゃんはお化けかぼちゃパンやったね^^
かわいくて上手や~ん


e-463りよさん
帽子のツバには、絹さやのカーブの部分を利用したねん。
帽子の中のほうはスッカスカ^^;
ええ~A型って、見ては仕舞って、見ては仕舞ってなん?
私はB型やけど…一緒やん!^^で、見るの飽きたら仕舞いっぱなしが私…(笑)
コレは早く使った方よ!


e-463りささん
そうか!ゆで卵使いのりささん!本家本元やったね^^
カレーコンソメってめっちゃおいしそうやん~
次はカレーコンソメしてみよう。
あと、ゆで卵技、いろいろUPしてね~勉強しに行きます!


e-463Bママさん
勘???そうやね~自分ではいいほうとは思ってるけど~イマイチかな?(笑)
Bママさんのハロウィン弁当と帽子…楽しみやわ~♪
んでコロッケ!作ってくれたのね!しかもケチャップ入りで!うれしいわ~ん、ほんとに美味しかったかな?e-263
Bママさんの方がお料理上手だと思うなぁ…^^;
でね、えびにタラコマヨ挟んだ天ぷらは…
タラコマヨ挟んだえびにしっかり粉をつけてから、マヨ入り天ぷら衣をつけて揚げると、中身が出てこなかったよ!
衣は結構重め(ゆるめの反対)でした。
お料理、こちらこそ色々おしえてね-☆


e-463ジャンジャン飲も~
JJちゃんはピック使ってくれてたね!よかったわ。。。
ゆで玉子…うう~ん、辛くは無いよ^^
娘は辛いの苦手やけど、辛くなかったって言ってた~
カレーの香りはするけどね。
この殻むきはうまくいったわ~
私もしょっちゅうボロボロなるねん。やのに、今回それ忘れてて一個しか茹でてなかったから、成功してよかった^^
その名前~なんやったっけ~…どぉ~~ん!!!


e-463ちぃママちゃん
そうやん!ピック忘れた~どんくさいわ、悔やまれるわ^^;
ちぃママちゃん二つ作ってたな~めっちゃかわいかったわ!
お弁当箱、わっぱが雰囲気よかった!ハロウィンとのミスマッチがかわいさ倍増やん♪
ピック、使ってくれてよかったよ^^また来年も使ってや~(笑)


e-463みつなつママさん
小池徹平クンとデート…どうやった?
私もまだ小池くんは知ってる!かわいいよね~(上から目線)
でもウエンツの方が面白くて…一緒に飲みに行くならウエンツね!
最近のイケメンはほんまウヨウヨいて、珍しくなくなってきたね~みんな一緒に見える…おばはん現象^^;
全国のイケメンファンの方…カミソリは送らないでね!
それと、みつなつママさん、レタスはめくっちゃイヤ~んe-414
by: ryon4 | 2007/11/05 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
すごいキレイな黄色~!!(*゜▽゜)
いつか、マネしてみよっと☆

おぉ~!確かに帽子の先が隠れてる!
思わずレタスつまんで、チラッと覗きたくなっちゃうカモ。

てか、夜寝ながらキャラ弁の構想を練るとは…!!
私なんて、昨夜の夢は小池徹平クンとデートでした~( ̄▽ ̄;
私も、もちょっと真面目にキャラ弁に取りくんだ方がいいかも…。
by: みつなつママ | 2007/11/01 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
ゆで卵でキイロイトリかぁ^^
可愛い!キレイな色になってるね~

せっかく・・こんな可愛くできたのに
ピック使うの忘れたんかぃ(・m・ )

私は今日、ハロウィンやし最後やと思って
ハロウィン弁当2つ作ったよ~(゚ー゚)ニヤリ
ちゃんとピック使ったよ(笑)
by: ちぃママ | 2007/10/31 23:00 | URL [編集] | page top↑
#

カレー粉に つけて 辛くはならんの?
 つるんとしてて かわいいね~
でも、殻むくの苦手だったわ。

ピックがなくても・・分かるけど・・・
  えっと






笑うセールスマン に 見えたりする。。。


どぉ~~ん!!!


by: JJ | 2007/10/31 12:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/10/31 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
ぶっつけでこんなにキレイな黄色に!
キイロイトリかわいい~!
勘が素晴らしい!
カレー粉でもケチャップ入れるとマイルドになりますもんね!たべても美味しそう。
帽子も上手ですよ!
私も今日はハロウィン当日だし、何か「っぽく」しようと
帽子をかぶせてみたんだけど、なんかサイズが合ってなくて浮いちゃった・・・勘が悪いみたいです。私。
えびにタラコマヨ挟んでから天ぷらにするんですか?
中身、出ない??美味しそうで気になっちゃいます。
by: Bママ | 2007/10/31 10:34 | URL [編集] | page top↑
#
おおおーーーっ!!ゆで卵でキイロイトリ、かわいいーーっ♪♪
私は、カレーコンソメで染めてるんだけど、ケチャップってのも
おいしそうだし、色もキレイだねーーっ!!
今度やってみる(〃⌒(ェ)⌒〃)
by: りさ | 2007/10/31 01:37 | URL [編集] | page top↑
#
この帽子って、のりだけ?
中なんか入れて巻いてるの?

↓・・・うちのフライパンもクマちゃんやったと思う。
何回も空けては、また綺麗に元通りに袋に入れて
閉まってしますA型です。
また見とくわ。

ハロウィンケーキ可愛い!!
今度持ってきて~!
by: りよ | 2007/10/30 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
立派にリベンジしてるやん♪
立体的でめっちゃキュート!!
色もキレイに付いてるし~完璧^^
そうやねんなぁ・・・明日がハロウィン当日やねんなぁ。。。
実はまだ明日のお弁当決まってないねん(T_T)
どうしよう。。。
by: sattyomu | 2007/10/30 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃおぉ~☆

キイロイトり・リターン!!^^

ゆで卵カレーケッチャップに漬けると??すごいね^^
色がスッゴイきれー!!帽子もカワユイ~☆引っ付けるのが難しそうなんやけど。。。難しい??

ハロウィンピック。。。また来年!アディオス!!

ドンマイ♪よくやる^^  私この前ハロウィンマカロニのせ忘れたもん^^;
さすがに。。。また来年~!!は出来んから・・・
泣く泣く使いましたとさ♪  買った意味ない;;;(T∀T)




by: あひる | 2007/10/30 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
うぉっ!先越された!!
って、ちょっと焦ったけど、うちのお弁当デーは
明日やったわ(^^;
そうやんなー、普通は午前保育やもんなぁ。
って、うちもそうなんやけどね。

これ、めっちゃかわいいやん♪
キイロイトリの黄色と、帽子の黒が
いいコントラストやね~~♪
そうそう、海苔で帽子つくって巻いたら、
先っぽ、困るよな(笑)
私も、マヨネーズ塗ってくっつけたり
曲げたり伸ばしたり、いろいろやったわ~~(笑)
by: おすぱ | 2007/10/30 12:26 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/120-dec3ae0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
