link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

さつまいも料理 その3  と 誕生日のパパ料理 4連発!

誕生日 014-20


誕生日ネタをひっぱるわけじゃないけど…せっかく作ってくれたんで。パパが…。

今日は娘の幼稚園で音楽会があり、半日保育でお弁当は無しだし (^ー゚)



パパは私の誕生日に、何かスイーツを作ろうと考えてくれたんだけど、

ウチには卵白アレっ子ちゃんがいるからスポンジ系は避けたいし、

床に転がるさつま芋ちゃんもいるし…^^


で、パパなりにアレコレ考えてくれました。

でもやはり、考えるまで無く素材はアレでしょう…。

今、巷で流行のさつま芋。


でもって卵も使わないスイーツ、『さつま芋のムース ブルーベリーソース添え』

になりました (・∀・)b


さつま芋がなめらか~ンで、クリーミイ~ンで、あま~いンの…でも、ちょっと…

アレ?パパ?ご存知なかったでしょうか…。


私、ムース系…ちょっと苦手なんやけど


ブルーベリーソース(写真より3倍増し)で酸味を効かせて、ありがたく頂きました^^

味はね、おいしかったですよ!

子供達がペロッと食べてくれたんで、私も助かりました(;´Д`)

私が甘党なら、もっとおいしい顔できたんやけどな~(パパごめんな~)


作る時ミキサーまで登場して、ホイップなんて泡だて器(手動!)を1つづつ持って、

共同作業でやりましたさ (。-∀-)(-∀-。)ナー


あ、ウチのミキサーや圧力鍋やなんやかんやめんどくさい道具は、

ほとんどパパが使ってます。

私は…後片付けを考えるとナカナカ使えない (^ー^; )




そして、そんなパパは誕生日ディナーまで用意してくれました。


もちろんパパは素人さんなので、レシピ本見ながら奮闘してました。

それでも色々、我が家風にアレンジして4品作ってくれました。

誕生日 010-10誕生日 004
誕生日 007-50誕生日 003-10


上から ・トマトのファルシ(詰め物) ←食べてから撮ったからボロボロ^^;
     ・サフランライス
     ・茸のクリームスープ
     ・カニクリームコロッケほうれん草のソース
      (火曜日のプーさん弁当にも入れました)
 

メインが肉でなくて、コロッケってのが『我が家風』かな?

大した肉が買えん!ので…( ;∀;)

でも、お中元か何かで頂いた、ズワイガニの脚肉缶詰があった!!!

パパはママより、やりくり上手。 料理も上手。


全部とっても美味しかったです!(サフランライスは…

パパは、料理が出来上がるまで時間がかかったので

『食卓がバタバタして、余計な事をしたのかも…』

と言ってましたが、『何言うてんの!コノヤロォ』です。


ありがとう。。。



10000HITのカウプレ抽選、明日の予定です^^
 ノミネートの皆さん、ちょっと待っててね~
      
21:10 | うちごはん | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
抽選発表~! | top | もしかしてプーさん?弁当  ~キャラ弁~

Comments

#
e-463あひるちゃんへ
ありがと~パパもきっと喜んでるわ^^
内緒やけど、パパはセンスないよ~^^;
いつも惜しいねん、ちょっと手を加えないと絵にならない…内緒ね^^
ウチのレストラン、完全予約制…(笑)
お客様を呼べる状態にするまでの、家の掃除から片づけまでを逆算すると…一年待ちでのご予約を承ります(どんだけぇ~)


e-463さっちゃんへ
そうや、さっちゃんは自分におめでとうなんや^^
え?今年の誕生日はどうなるの~?記事楽しみにしとく♪
プーさん、私のこんな手抜きは別として、さっちゃんの簡略化はちょっと新しい風やったよね!
○シリーズだけじゃなくて、他にもいろんな表現が出てきそう^^
さっちゃんが簡単なのを考えるのは、ただ手抜きしてるだけじゃなくて、ちゃんと工夫や可愛さを考えられた上での簡略よね…^^
さすが関西キャラ弁界のブログリーダー!
私は…どんどんゆる~い方へ走って行ってるし~e-263
もうちょっとやる気出てきてほしいわ…どこ行ったんやろ


e-463☆blue☆ちゃんへ
いんや、会えば惚れない(確信アリ)e-263
そうそう、確実に…料理私よりは上手い!
ほぼ毎日、何か作ってる…私に一度楽をさせたからそんな羽目に遭ってるわ^^
でもな~ぜんぜんイヤって言えへんねん…不思議やわ。


e-463ulaliちゃんへ
ulaliちゃん、ムースいける方?
だったら食べて~^^味はおいしかったからさ!
私はムース苦手で^^;
ulaliちゃんのパパ料理はすごそうや~だって中華ったらば、下ごしらえとか素材が多くない?
豪華そうやし。
一度でいいからいつか記事にしてほしいな~(静かな催促^^)


e-463りささんへ
誕生日のコメありがと~!
お風呂の絵文字も何か嬉しい~(笑)
りささんのパパさん、ピザ作ってたの見たよ^^
おいしそうやったわ~でも片付けしてくれないの…?
ウチはね~一度ボソッと言ったら、片付けまでしてくれるようになって、今では毎回片付いてる。
この日はサフランライスだけは残ってしまって…次の日にパパが作ったシーフードグリーンカレーをかけて完食したよ^^
でもね…ラブラブではないのよ…そこがイカンわe-263


e-463おすぱちゃんへ
おお、その出だし…急に正座したくなったわ^^
そうやね~パパ、ちゃんと料理学べばよかったかもね…
食事を適当に済ますのが嫌やねんて!
私が手抜きで『うどん』とか作ったら、きっと『肉吸い風うどん』とかにアレンジしよるで…(しよるでって…)
でもほんま、好きでやってるようやし、ウチはパパが料理をする家庭って事でね…(ええんか?)
娘もそんな旦那さんを見つけて、2世代でパーティーや!(ええんか?)


e-463ちぃママちゃんへ
ははは~そんなめでたいって歳ちゃうし…
でも素直にありがとう~^^
ちぃママちゃんとこは、ちぃママちゃんがあんなに愛情こもった上手な料理作ってるんやから、パパは何もしなくて正解やね!
パパさんが作れる人やったら、ちぃママちゃんの腕が鈍ってしまうよ~
紅葉見に行くの~???
もしお弁当もちなら、サルに取られへんように気をつけてや~^^




by: ryon4 | 2007/11/11 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃん・・
お誕生日やったのに、ちゃんとお祝いコメしてなかった><
ほんまゴメンね;;
遅くなってしまったけど・・おめでとう(*´ェ`*)

いつも、いつも思うねんけど
ほんまに素敵なパパさんやね~
こんなご馳走作ってくれるなんて・・羨ましいわ。

うちの旦那には到底無理ww

明日は、箕面の紅葉見に行ってくるわ^^
by: ちぃママ | 2007/11/10 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
好きこそものの上手なれ・・・

パパさん、素人だけど、きっととっくに
プロの域に達してると思うよ☆
ただ、仕事が違うってだけ~~~!
クリームコロッケ、美味しそう~~~♪
クリーム大好きおすぱっちには、たまらんっ!
でもね、私もムースちょっと苦手(^^;
こってりがっしり甘いほうがいいんよね。
あの、フワフワ~って感じがどうも苦手。
でも酸味のソースがあれば、美味しいかも!!

サツマイモのムースが真っ白で、ちょっとびっくり☆
by: おすぱ | 2007/11/09 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
ΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!
キラキラの絵文字を入れたつもりが、何故か風呂に?!
by: りさ | 2007/11/09 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
スゴーーーッイ!!!v-78(☆(ェ)☆)キラキラ♪♪v-78
全部おいしそーーーーっ!!サフランライスは、カレーとかグラタンとか
にしないと、そのままだと、ちょっと食べずらいかな??
旦那さんは、趣味でやってるの?!料理人のお仕事をされてたとか??
うちの旦那も、料理好きで週末は作るだけど、こんな本格的な
すごいのできないよぉーっ!!でもって後片付けしない ( ーー)
ま、作ってくれるだけでも、マシかもだけどぉ。
しかもデザートまでスゴイ!!さつまいもムースもおいしそう♪♪
ラブラブご夫婦みたいで、羨ましいなぁ~。
で、遅くなっちゃったけど、お誕生日(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
by: りさ | 2007/11/09 16:45 | URL [編集] | page top↑
#
いや、ryon4パパはただのシロウトじゃないね。。。
このマメさ、この盛り付け、デザートもこなすなんぞ。。。
すばらしい満点パパ&ハズバーンドだよん☆
いや~恐れ入った!!
ウチのプロに言い聞かせてやろう!!
ステキなパパでうらやましいよっ!!
サツマイモのムース食べてみたい。。。
by: ulali+silver | 2007/11/09 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
あいかわらずいいパパだね。。
惚れそう^^
うちなんて料理っていっても
インスタントラーメン位だわ。。

にしてもちょっとうますぎん??
私より絶対うまいよ!!ヤバイ。。。
by: ☆blue☆ | 2007/11/09 14:34 | URL [編集] | page top↑
#
げっ!!
またべっこうが消えてる~!!

旦那様・・・ほんまスバラシイ☆
誕生日ディナーなんて。。。
うちでは考えられへん~
うちは旦那さんと誕生日が一緒やから、いつも自分の誕生日にケーキやいてご馳走(ちょっとだけ)作ってるねん(T_T)
今年の誕生日こそ楽させてもらうよ~!!

↓白いプーさん、いい感じやん♪
最近私もそういうキャラ弁が作りたい気分やねん。
忠実にキャラを再現するんじゃなく自分なりにアレンジして、それでいてちゃんとそのキャラって分かる・・・もう普通のキャラ弁じゃ満足出来へんようになってしまったのかなぁ~
by: sattyomu | 2007/11/09 13:09 | URL [編集] | page top↑
#
素敵な旦那さん~!!!料理スッゴイ美味しそう♪

やっぱ素敵な奥さんには素敵な旦那さんがセットなんやね♪  心からシミジミ。。。 
うちは。。。うちは。。。聞かんどいて~(笑)

しいて言うなら。。。(結局言いたいのね☆)卵焼きもロクに焼ききらん。。。焦げてる~!!って^^

ryon4ちゃんもセンスいいけど旦那さんもセンスいい!!

いつかryon4フレンチレストランテにお招きされたい。。。

ヒシヒシと願うあひるであった。。。。m(__)m



  



by: あひる | 2007/11/08 23:46 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/124-068854ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
