link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

もしかしてプーさん?弁当  ~キャラ弁~

1 007-20



だはは! コレ、プーさん!


せめて黄色いご飯にすれば…いいえ、これでいいの!(一人問答)




ごはんにちょこっと乗ってる、スプーンとフォークは、

あひるちゃん
がちょこっとかわいく使ってたのを見て、マネっこマネマネしちゃった^^



ほんと、気合入ってなぁ~い…




~recipe~
★ご飯 海苔
★カニクリームコロッケ (前前日の取置きを冷凍)
★海老の韓国海苔と大葉巻き焼き
★ワカメとゴマ入り玉子焼き
★インゲン胡麻和え
★ブロッコリーの芯と人参のカレー炒め(前日のカレーのルー使用)
★お花ウインナ
★ブロッコリー
★サラダ菜

これは昨日(火曜日)のお弁当だよん。



  先週末は法事に幼稚園行事に凹みに…大忙し?
今からまた、みんなの所へビシバシ訪問にいくべぇな!  
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


10:40 | キャラクターのお弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さつまいも料理 その3  と 誕生日のパパ料理 4連発! | top | 陶器まつりへ行って来ました!

Comments

# コメントありがあとうございます!遅くなってスイマセン!
e-463みつなつママさんへ
これは最後までキャラを決めかねたまま、白ご飯を詰めたんです。
だから、ご飯も白のまんまだし、もちろんプーさんの黄色の薄焼き卵とかも用意してなかったし><
まったくやる気の抜け抜け~なお弁当^^;
みつなつママさんの緻密なお弁当、尊敬ですよ~


e-463ulaliちゃんへ
誕生日コメありがとう!
そうやったね、プーさん作ってたね!
かわいかった~、私もせめて薄焼き卵を焼いていたなら^^;
でもたまには(しょっちゅう)抜け抜けのキャラでもいいか…な?
陶器市楽しかったわ~横浜あたりではどこかやってる?


e-463JーJーやんへ
しもぶくれ…そうそう、このじーさんね、ほっぺにスプーンとフォークを乗っけてるんよ…って、あほ!
おかずねぇ、そこだけは手作り頑張ってる。
一度冷凍おかずに走ったら、手作りがめちゃ億劫になりそうで怖いねん~
だって、楽チンなんがめっちゃ想像できるもんでさ…。
私、楽とか簡単ってのに弱いから^^;


e-463おすぱちゃんへ
真ん中にご飯ね…ご飯詰めてからキャラ考えたから、どうも中途半端でアカンわ…^^;
今度プーさんの顔作る時、先に真ん中にご飯つめとくわ!
でもさ~緻密って!作った私がウケた^^ありがとう
マジで超テケトーなカットで、『ま、えっか』連発の海苔切り…
プーさんは他に似てるキャラ無いから、わかりやすいんやわ^^
あ、スプーンとフォークはパンチだぜ!


e-463☆blue☆ちゃんへ
おお!プレゼント内容の催促は初やわ^^
分かりやすくていいね~抽選当たったらね!
って実はもう結果出たよ~
後で記事にするから覗いてみてね^^
ブルーちゃん当たってるかな~?
陶器市、岐阜か~やっぱ遠いね…
そうよコッチおいでおいで~!値切って浮いたお金でお茶しよ~(お茶かい!)


e-463ヒスママちゃんへ
スプーンフォークパンチ持ってるの?
ヒスママちゃんってけっこう色んなの持ってるよな^^
使ってなさそうやけど…。私もそうやねん、宝の持ち腐れ^^;
プーさん、ウケてくれてうれしい~♪
こんなん超手抜きでハズカシ~って思ってたのに、ウケてもらえると急に安心するわ^^
ヒスママちゃんは最近、高度なキャラ弁続出やん、寝不足&飲み過ぎやのにエライ!^^


e-463あひるちゃんへ
あひるちゃんのスプーンフォークのパンチのお陰で、プーさんも引き立って助かったわ^^
お弁当の中の小道具さんや~(ひこまろ今イチ…><)
こんなん作ってる内は、プリキュアドリームなんてありえへんわ…^^;
ま、いいとこミルク?だはっ


e-463りよさんへ
あ…JJ風って言うけどりよさん…アナタもいつもこんな感じよ^^;
でもぜんぜん大好きやけどね~
プーさんって他に似てるキャラとかないから、適当に作ってもわかってもらえるみたいやね^^ コレ作って知ったよ…
もうね、時間無いから、『ま、えっか』の連発でさ。
もし時間あったら、このプーさんは生まれて無かった…


e-463鍵コメさんへ
何をおっしゃい!
お互い様です…ありがとう^^
そちらこそ、イロイロ気にしないで頑張ってちょ~!

by: ryon4 | 2007/11/11 10:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/11/08 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
不思議~~~!
ちゃんと プーさんに見える。
のりのカットの力やわ(笑)

これをやってしまうところが
ゆきちゃんやわぁ。
しかも 可愛いし。

あっ、お弁当ね。あんたじゃないわよ。
(JJ風)
by: りよ | 2007/11/07 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
プーさんの中にプーさんや~v-353(ひこまろ風)

カワイイ~!!!  プーさんがryon4ちゃんの作ったおかず狙ってる!!
カニクリームコロッケ私も狙ってるのに!!(>∀<)

海苔カットも上手v-353『もしかして』じゃなく『まさに』プーさん♪

大してすごい事じゃないのに名前出してもらって;;
恐縮・収縮・伸縮ですm(__)m

by: あひる | 2007/11/07 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきんこちゃん~~~!!

元気そうで何よりだわ^^♪

ぷーさん、うけた^m^
こんなんめっちゃ好きよwwww

ミニスプーンとフォークのパンチ、
私も持ってるねん!!
今度使ってみよ~っと♪
by: ヒスママ | 2007/11/07 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
だはは~
色も形も違うのにぷ~さんにしか見えないとこが
すごいわ^^
このさ。プ~サンのお弁当箱めちゃかわいいね。
(さりげなくプレゼント希望)^^

あ。。ちなみに陶器市は岐阜ね^^
私愛知っていっても今は岐阜より~~
岐阜のたじみ茶碗まつり~~
THEマイナ~^^
次はそちらにいこうかしら~~
2人でねぎりたおし~~♪
by: ☆blue☆ | 2007/11/07 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
うっひょ~♪かぁわいい~~~!!
パーツが緻密だよね~~・・・繊細っていうのか?
スプーンとフォークは、パンチ?手で切ってんの??
アナタなら、やりかねん・・・・
ご飯、真ん中に持ってきたら面白かったかも~♪
by: おすぱ | 2007/11/07 15:42 | URL [編集] | page top↑
#


だはは☆ どこの しもぶくれ 爺さんかと思った。

よく見りゃ プーだ♪ ぐふふ。 アホか!

いいんじゃない? おかずが手作り・・? 私? 
  冷凍バンバン バババ バ~バババ~ン♪


by: JJ | 2007/11/07 13:42 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっとちょっとーー!!私も昨日はプーさん弁当だったのよ!!
と偶然の同じキャラ選択に興奮気味ulaliです。
スプーン&フォークかわいいね☆
プーさんが「いただきま~す!!」って言ってるみたい♪
これ、穴あけパンチ??アタイも持ってるから今度マネッコさせてもらいます。よろしくです。

陶器市ワクワクしちゃって☆楽しそうだね!!
ryon4たんのお姿も拝見できて尚きゃっきゃっしちゃったよ~~。

そうだっ!!4日、お誕生日おめでとう!!!
by: ulali+silver | 2007/11/07 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
プーさんだ!
ご飯が黄色くなくても、ちゃんとプーさんに見えるあたり、顔パーツや配置のバランスがばっちり☆って事ですよね(^v^)v
私がこういう事したら「何や、コレ…」って言われちゃいそう(><;

ミニスプーン&フォークも可愛い♪
by: みつなつママ | 2007/11/07 10:49 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/125-32643f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
