link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

リラックマパン 弁当 と 久々のパパ弁当 ~キャラ弁~

1 008-15

 
今日はパン!(先週金曜日のお弁当です!)

パパが昨日、おやつパンをコネコネしたので、その内の少しの生地を

丸めて焼いてもらったのだ~(*^-゚)v



夜遅くに焼きあがったその、おまけ○パンを見て…

今日の娘弁当はこの○パンを使うことに決定しました^^


と言うのも…

少し前に、かわいい3姉妹を娘に持ちつつ、今はお仕事もされている、

パワフルB型のBママさんが作られていた『リラックマパン』が作りたくて^^


パパに一言、『小さい丸いパンにして焼いといて~。』とだけ言ったのに、

大きさも焼き色も、実に“丁度良い”でした (・∀・)b


Bママさんは、耳用にもう少し小さいお菓子を使われていたと思います。

でも、ウチには…このキャラメルサンドビスケットしかありませんで…^^;

コレ、毛糸の縄網みたいにウネウネ模様で、ちょっと気に入った^^

でもね…決定的に違う点が…

リラックマをよくご存知の方ならすぐわかっちゃったかな?

耳の中の形、ちょっと違います、エヘヘ~(ノ∀`)


おかずがあり合わせばっかりなので、パンで良かった~(´∀`;)


~recipe~
★リラックマパン (○パン、ビスケット、チーズ、チョコペン)
★かぼちゃコロッケ 
★けんちん汁の具だくさん玉子焼き
★カブの葉の胡麻和え
★卵マヨサラダ
★お花ウインナ
★サラダ菜
★クマの手マカロニ


   ブロッコリーもプチトマトも無い!大変~

     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





で、今日は地味にパパ弁も作りました。

1 003-15


この前パパ弁復活してからは、出来が地味なんで作っても写真を撮らなかったんです。

でもせっかく作ったんだし、何よりブログのタイトルに“パパの…”って入ってるし^^

地味で工夫の無いお弁当ですが、パパ弁当UPしました (・∀・)ノ


ほんとにおかずがあり合わせで、隙まだらけでハズカシイ~><


~recipe~
★ごはん (枝豆、塩昆布、ゆかり)
★鶏むね肉のバルサミコマスタード焼き
★塩鮭
★かぼちゃコロッケ 
★けんちん汁の具だくさん玉子焼き
★カブの葉の胡麻和え
★カブの酢の物
★サラダ菜


        パパ弁は地味弁~ 
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


12:27 | キャラクターのお弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
飛行機弁当とねずみ弁当~キャラ弁~ と悲鳴が響く陶芸教室  | top | 抽選発表~!

Comments

#
e-463☆blueちゃんへ☆
ぬいぐるみ~^^
内心、生首って言われたらどうしようかと思ってたんよ…e-263
ビスケットは、作る私も楽で、食べる娘もうれしい、一石二鳥のアイテム!
でも入れ過ぎは、先生のチェックが入るかもね~^^;
パパ弁はほんま地味やけど、また申し訳程度に見たってちょ~^^
もう帰るの?暗いから気ぃ付けて帰りや~
by: | 2007/11/14 18:11 | URL [編集] | page top↑
#
e-463あひるちゃんへ
食べてや~^^アメリカンも地味弁も食べて~^^
けんちん汁の玉子焼きは、出汁巻きに味つき具が入った感じ。パパは美味しいって言ってくれたよ
ビスケットは前からあった娘達のおやつで、残り5個あったのを二つ頂いてん。残っててよかった…
パパは九州が大好きやから、パン焼き出張するかもよ!
夫婦で10年くらい前、博多へ長浜ラーメン食べに行ったことあるねん!
屋台がズラーっと並んでてビックリしたわ^^;
でも美味しかったから替え玉した…もう一回食べたいよ~!


e-463おすぱちゃんへ
そのパパ、どんだけぇ~!
クッキー、写真で見ると大きさ丁度やね^^
実際、真上から見ると、ちょい大きいかなって感じよ
玉子焼きはけっこう美味しかった!やさしい味になったわ
そうやん、パパ弁は娘がお弁当の日だけ作ってるよ^^
でも幼稚園児と同じ内容じゃモノ足らんやろうし、品数が要るから面倒やわ…内緒やで~^^;


e-463ヒスママちゃんへ
いや~。た、た、誕生日?ありがとうね~^^
そうやね、ヒスママちゃんも多忙やもんな~
訪問は出来るときで十分でございます。
お弁当にクッキー?果物とかゼリーみたいなもんよ^^


e-463さっちゃんへ
うれしー!
もう、めっちゃうれしー!
って、さっちゃんに褒められると合格印もらったみたいやわ^^
ナワナワ、私もほんま想定外やったけどめちゃ気に入ったわ♪
でももう2個しかないねん…マルナカで買ったマイナーなお菓子メーカやった^^;
パパ弁な、ほんま地味弁で…このシンプルなお絵かきでも、派手な方なんよ…


e-463ちぃママちゃんへ
クッキー挿すだけ…これはほんま簡単やった^^
チーズを○で抜いてチョコペンでチョコっと描いておわりやもんな~
パンって、焼いてくれてたら(焼くのがメインやっちゅーの)楽でいいわ^^
パパ弁…ちぃママちゃんのパパ弁で修行する!


e-463りよさんへ
モカちゃん、おにぎり派!そうやな~プチオフの時もいつもおにぎりやもんね、しかもデカイよ^^
パンは朝とかおやつにも食べへんの?
りよさんなら、和風に抹茶蒸しパンとか作りそう^^
しかもキャラで。
ごめん!抽選はずれた~プチオフでまたプチプレ交換しよな~^^


e-463Bママさんへ
Bママさん、どうもありがとね~^^
ナカナカ可愛くできたでしょうか?
Bママさんの小さくて、めっちゃかわいい~って思って、マネッコ決定したのよ^^
でもちょっと大きかったね~(食いしん坊娘には丁度良い大きさ)
娘はビスケットが入ってた事に喜んでた~^^;
パパ弁のカブの酢の物の上のは、金箔じゃないよ~
光の反射です^^
金箔なんて!私が顔に塗りますって!(笑)


e-463emiさんへ
コメントありがとうございます~
でもごめんなさい…あのマカロニ、お友達の妹さんのアメリカ土産なんです…。
私は大阪在住ですが、売ってるのを見た事はありません><
でも、ト音記号のピックならけっこうあちこちで売ってるの見かけますよ^^
楽しいサウンドオブミュージック弁当を作ってあげて下さいね^^
お役に立てなくてごめんなさい。


e-463ulaliちゃんへ
グッドペアレンツ賞!!!アメリカンね~^^
いや~ウチはダメよ~仮面夫婦…(笑)
そういうulaliちゃんこそ、グッドネーミング賞贈呈よ
リラックマの耳、アラン編み風^^
玉子焼きは、前の晩のけんちん汁の具を入れた簡単メニュー。
やさしい味の出し巻き玉子になったよ、けんちん汁作った次の日は、やってみて^^

by: | 2007/11/14 18:02 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃかわいい~~~!!
なにこれ??
ぬいぐるみいれた??
耳がまたクッキーになってる!!
これ絶対たべたい~~(>_<)
なんか売れそう。。またそういうことばっかい言ってる^^

おっひさびさパパ弁みたぞ!!
うまそうだな。。。
おなかすいたので帰ります!!^^
by: ☆blue☆ | 2007/11/14 17:14 | URL [編集] | page top↑
#
けんちん汁の具沢山卵焼きアイデアだねえ♪
おいしそう!!
リラックマのお耳も毛糸で出来てるみたいで冬っぽくてかわいい☆
パパは本当にいつも感心だねえ。
グッドペアレンツ賞決定。贈呈!!
by: ulali+silver | 2007/11/14 13:33 | URL [編集] | page top↑
# すごーい
こんにちは。はじめましてです。いつもかわいいキャラ弁ですね。感心してみてます。リラックマの耳かビスケットとはよく考えますね。脱帽です。
9月6日upの弁当にト音記号のマカロニが入ってるのですが、どこでゲットできるか教えていただけませんか?幼稚園のクリスマスのテーマがサウンドオブミュージックなので、ト音記号のマカロニを入れて、サウンドオブミュージックっぽくしてみたいのです。よろしくお願いします。
by: emi | 2007/11/13 13:14 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~♪すんごくかわいい!
しかも手作りパンだし!すごいなぁ~。
私の作ったのはかなり小さいパンを使ったので
耳も小さいのを探したんですよ~。
このナワナワ、かわいいし、美味しそう♪
娘ちゃん喜びそうです~。
パパ弁、相変わらず美味しそうです。カブの葉の胡麻和え、色が鮮やかですね!お漬物?は金箔みたいの飾ってあるのかな??地味とか言いつつ、すんごくキレイですよ~!!バルサミコマスタード焼き・・・食べたい~!
by: Bママ | 2007/11/13 01:43 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ!!
可愛いや~~~ん^^

ウチはおにぎり派やし、パンはまだあかんなぁ。
クッキーの縄縄もGOOD!!

↓あ~れ~~~
抽選はずれてるぅ(-_-;)
by: りよ | 2007/11/13 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
リラックマ可愛い(*´∇`*)

なるほど~クッキーで耳かぁ・・
こういう組み合わせだと可愛いし簡単で良いね♪

なんかパパ弁久々~^^
すっごく新鮮に感じるわw

枝豆のクローバーも可愛いなぁ~
これからパパ弁も期待してるで(ー) フフ
by: ちぃママ | 2007/11/12 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いーー!!!!
もう、めっちゃ可愛い!!
お耳とお顔のバランスが良いね♪
私もビスケットのナワナワ気に入ったわ^^
愛妻弁当もすごく美味しそうやし、何気にご飯にお絵かきされているのが素敵やん☆
by: sattyomu | 2007/11/12 19:45 | URL [編集] | page top↑
#
遅ればせながら・・・

お誕生日、おめでと~~~~♪
いいなぁ、豪華ディナー~~~☆
どこぞのレストランよか美味しそう^^


お弁当にクッキーありなん???
by: ヒスママ | 2007/11/12 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
リラックマパン、かわいい~~~~!
きっとパパは、何に使うかわかってたんだよ。
そう。りょんちゃんよりも先に予測してたんだよ(笑)
本当にキレイな丸いパンだねぇ・・・
クッキーも、ホント、ちょうどいい大きさといい丸さといい・・・
なるべくしてなった、お弁当だね~♪

パパ弁、復活してから、ちゃんと続いてたんだね(笑)
ホント、玉子焼き美味しそう~~~~♪
ひそかに、ご飯にかわいい絵が描いてある♪
アノ絵、好きやわ~~~~・・・
by: おすぱ | 2007/11/12 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
らりほぉ~♪

かわいい~^^  スッゴイキレイなまん丸パンがリラックマ~^^  

ビスケットがいい味出してる~☆アクセントになっていいね♪

いっつもお洒落~☆なんよねryon4ちゃんのおべんとう^^

アメリカンチックで^^  私が持って行きたいぐらい^^(どこに?)

パンも自家製コネコネやし♪お父ちゃんのパンこね出張販売ない?  

けんちん汁の卵焼きって具だけ入れると??食感は出し巻きみたいな感じなんかな?美味しそう~^m^  

パパ弁も美味しそう。。。美味しそう。。。


たべたーたい!!!!(>_<)

by: あひる | 2007/11/12 13:44 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/127-25124d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
