link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

飛行機弁当とねずみ弁当~キャラ弁~ と悲鳴が響く陶芸教室 

飛行機 001-15

↑:月曜日のお弁当です。

ねずみ弁当 027-15

↑:火曜日のお弁当です。


どなたかピンときましたか?

上のお弁当はアレ!ぬりりんグミミンの型で抜いた飛行機で~す^^

JJちゃんも使ってましたが、りささんのブログで見て以来、

近所のスーパーで見つけてゲットしました。


下のお弁当は、しずく型と○型セルクルで作ったねずみです。

娘は、お弁当を開けた時にはねずみが下を向いていたので

『モグラやん。』と申しておりました…。

くっそーーーー!


この頃、前の日にお弁当のキャラを決められない私…。

朝からバラエティあふれる食材が用意できず、凝ったことも考えられず…

と言いつつ、結局、何作ろうかと考える作業で時間だけが経つ。

朝の貴重な時間を無駄にしている、と反省しかりです。

反省だけならサルにも出来ると、誰か私に言ってください。

『ハイ、はんせ~…』



~recipe~

飛行機弁当
★ご飯と飛行機と雲 (ビアハム、スライスチーズ)
★ペンネのきのこカレー焼き 
★エリンギのベーコン巻き
★さくら海老とゴマ入り玉子焼き
★お花ウインナ
★プチトマト
★サラダ菜


ねずみ弁当
★ご飯とねずみ (ハム、おかずの昆布、かまぼこ、ケチャップ、黒ゴマ)
★さつま芋と切り昆布の炒め煮 ←これ旨~い^^
★ブリの照り焼き
★ほうれん草としめじのゆず風味おひたし
★レンコンとツナの味噌マヨ和え
★ネギ入り玉子焼き
★ブロッコリー、プチトマト、サラダ菜
★お花マカロニ


 何か作りたいという気持ちだけはあるんですがね…
       応援して頂けたらうれしいです。
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



で… 悲鳴~のお話です。(どうか一人で読まないで下さい…


昨日(ねずみ弁当の日)は、幼稚園で親用の陶芸教室がありました。

講師として、近所の大学から陶芸部顧問の准教授にお越し頂き、

一人1000円の参加費で体験できたんです。


私は限られた土の分量と時間内で、コレでもかと作りました。

先生の説明を聞きながら、何作ろうかと考えてたんですが、

先生の指示で、みんなが時間内に出来上がる為に、

工程の少ない皿状の形を作る事になりました。


私は、小さめのお皿と、箸おき4つと、レンゲをひとつ。

時間があれば、まだ何か作りたかったんですよね…


えッ?何?どこが怖いのって…?

そりゃ~続きをどうぞ。。。


私の両親がいま、風邪気味でして…、

いつもなら必ず、あのコを預けて行くものを…恐ろしい…


こんな時にしかたなく、チビ怪獣なのゴンを連れて行ってしまった。


もおう集中できないったらありゃしない!!



私達が陶芸やってる部屋を抜け出し、長女や先生やみんながいる

隣の部屋へ遊びに行くなのゴン。計3回

園児達のお弁当の時間に、長女の隣にちょこんと座って、

いただきますをするなのゴン。

そんなのは可愛いほうです。

だって、陶芸用の粘土をかじりました。(隣の人の)

だって、私の作品の上に500mlのペットボトルをドン!と置きました。
(私のでよかった…)


…悲鳴が響く陶芸教室、 ココにアリ


人三倍疲れました…。


どうぞ応援して下さい。 
 


スポンサーサイト
18:25 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
女の子ちゃん弁当 ~キャラ弁~ | top | リラックマパン 弁当 と 久々のパパ弁当 ~キャラ弁~

Comments

#
お疲れ~~v-306
何はともあれ人の完成品にペットボトル置かなくてよかったね。
しかし人事ですまぬが笑っちゃったっ^^

さつまいもと切り昆布の炒め煮今度やってみる!!
ねずみちゃんお顔の表情がにこやかで絵本に出てきそうだね!!
by: ulali+silver | 2007/11/15 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
e-463りささんへ
そうです、買っちゃいました~^^
私は朝、娘がお弁当が入ってる幼稚園リュックを逆さに持った瞬間を見ました。
あ~あ、やっぱり。
そんな状態にされたお弁当、もぐらで済んでまだマシだったかな?
はい、陶芸出来上がったら、必ずUPしますね~^^


e-463りよさんへ
もう、りよさん…わかるやろ~^^
誤りすぎて、首が痛いわ!
おすぱちゃんとこのりんごじゃないんやから、まさか粘土かじるとは…トホホ
モカちゃんおとなしくて羨ましい…^^


e-463さっちゃんへ
コウちゃんもなかなかやるけど、やっぱりウチの怪獣とは違うわ…。
なのゴンも、もう少ししたらお利口さんになるかな~って思ってから長いわ…^^;
このねずみ、また朝に時間が無くて、苦肉の策で出来たねん。
年賀状か…もうちょっとマシにまた作ろう。。。


e-463あひるちゃんへ
もうね~ほんまいろいろやってくれるよね~
こんな話したら、なんぼでも出てくるわ^^;
ど豚骨好きよ~^^!
兵庫県の西宮市に『しぇえからしか』って豚骨ラーメン屋さんがあって、あと大阪にもキッツイ豚骨ラーメン屋さん(九州とか言ったかな?)があって、私の知ってる限りではその2軒がおいしいの~^^
でもやっぱ本場の人に言わせると、違うんやろうね~
ケーキ、色々調べてくれてありがとう!
また参考にさせてもらうじょ~♪


e-463Bママさんへ
けっこうふつうにスーパーに売ってました^^
ラムネやグミが売ってるような駄菓子コーナーとかかな?
飛行機、もうちょっと大きかったらよかったかな~って思います。
陶芸教室…もう、子連れはいいです~><
ありがとう、出来上がったらまた見てくださいね~^^
by: ryon4 | 2007/11/15 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
これ、型の少ない私には欲しいお菓子です!
ぜひ覚えて買いに行かないと!
ぬりりんぐみみん・・・ぬりりんぐみみん・・・。
覚えられたか怪しい(汗)
飛行機と雲、とっても絵になっててイイ~!!
散らした雲がすてき!
ねずみちゃん、セルクルで抜いたんですね。
ひっくり返すとモグラだなんて、逆さ絵みたいで
楽しくていいじゃないですか♪
あ~、陶芸教室になのごんちゃん連れて行くのは大変でしたね。もうすっごい分かります。どっと疲れますよね。
家に帰って脱力しませんでしたか?
お疲れ様でした(><)
by: Bママ | 2007/11/15 01:25 | URL [編集] | page top↑
#
セルクル。。。セルクル。。。カワイイ!!こうゆうのも好き~^^  
私も。。。明日どうしよう。。。どうしよう。。。

ryon4ちゃんお疲れ~やったね^^;
ナノゴンちゃん。。。食べちゃったのね^^; しかもお隣さんの^^; 
いやいや~うちも2号連れて行かれんちゃ~^^; 
 机に落書き。ほかの部屋に乱入。挙句の果てに先生の横に並ぶ(手は後ろで組む)、勝手に椅子運んで、よそのお子様押しのけて割り込む。^^;アハハっ

陶芸作品できたら見せて~^^見るの大好き~^^


ラーメンど豚骨好き?? 美味しいのあったら送ろうかな♪

あ、あとホットケーキミックス使ったら卵いらずでできるよ^^
長々すんまそ~んm(__)m












by: あひる | 2007/11/14 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
ぬりりんぐみ、私も買ったよ♪
まだ使ってないんやけどね^_^;
ナイス~!
しずく型と丸型セルクルでねずみかぁ^^
これ、このまま年賀状に使えるやん♪
なのゴンちゃん・・・ほんま、可愛いなぁ!!
でもゆきんこちゃんの立場で考えたら笑い事では済まされへんよなぁ。。。
うちもコースケを幼稚園の行事に連れて行ったら、ほんま大変やもん(>_<)
by: sattyomu | 2007/11/14 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
オモロイ!オモロイ!!
さすがなのゴン!
も~う、目に浮かぶわ。
りょんりょんのオタオタしながら
誤りまくってる様子も^m^
そうでなくっちゃ!なのゴン!!
その調子!なのゴン!
大好き なのゴン!^^
by: りよ | 2007/11/14 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
グミミン型ゲットしたのねぇ(〃⌒(ェ)⌒〃)
しずくとセルクルのねずみちゃんアイディア
かわゆいーーっ!! あ、本当だっ!!逆向きにしたら
寝てるモグラに見える(。'(m)') プッ

楽しみにしてた陶芸教室、散々だったのねー::
お疲れさまでした(o^(ェ)^;A アセアセ
連れて行くのに、1番大変な時期だよねー;;
陶芸の仕上がり見せてくださいねーーっ!!
by: りさ | 2007/11/14 22:54 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/129-941824b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
