link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

女の子ちゃん弁当 ~キャラ弁~

女の子 021-15


こんにちはい!


今日も眠いですゥ。

昨日も頭が真っ白状態で、12時にはご就寝でした。



朝から娘の本棚で、キャラ探し…

だいぶ前に買った覚えのある、女の子の絵だらけのぬりえが出てきましたよ。

100均ぬりえ。



なるべく冷蔵庫の中にある食材を、そのまま使って出来る女の子を見つけました。

でも髪の毛が…変です。


…やっぱぶっつけフリーハンドは危険ですな。

しかも今日は16穀米を炊いたので、顔色がグレーです。

病み上がり?

おべんと畑、あるのにねぇ。

しかも今日はサラダ菜が、芯の部分の3枚だけしか残ってなかった。

捨ててなくて良かったねぇ。



あ、でも二つ、お気に入りの部分が出来ました。


“水菜を切った緑の目、口” と “頭のリボンマカロニ”です

水菜は、想像したとおり切りやすかったという事実。がお気に入り^^


キティマカロニのリボンは茹でて、そのままでは厚みが分厚くて浮いてしまうので

半分の厚みにスライスしました。

お気に入りなのは、マカロニ自体ではなくスライスが成功したという結果。の事。


変なところが気に入っている私です^^


私はB型です。 関係ねぇですが…


~recipe~
★女の子 (16穀米ご飯、ビアハム、モモハム、水菜、チーズ、マカロニ)
★トリ胸肉の唐揚げの甘酢あんかけ 
★さつま芋と切り昆布の炒め煮  ←また作った
★梅風味ゴマ入り玉子焼き
★お花ウインナ
★プチトマト、ブロッコリー
★サラダ菜
★リボンマカロニ


    
    明日は何作ろうか…今から考えとこう。
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト
13:10 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うさぎちゃん(RUB A DUB DUB)弁当~キャラ弁~とキューブクッキー | top | 飛行機弁当とねずみ弁当~キャラ弁~ と悲鳴が響く陶芸教室 

Comments

#
水菜使うとペンで書いたみたいになるんやね^^

かわいい^^  女の子CUTE~☆

あっ。。。クッキー送って^^  食べたい~^^
by: あひる | 2007/11/20 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ichigoさんへ
まあ、外国の女の子~うれしいです^^
私は、まだティーンエイジャーの頃、生まれ変わったら絶対にパリジェンヌになるんだ、と決めていた?程、外国の(北欧あたり…はい、すいません)女の子に憧れていました^^
実際は…和風テイストな私…神様イジワルっ!
マカロニスライスは茹ですぎないのがコツですよね。


e-463ヒスママちゃんへ
ほんま、朝になったら昨晩考えなかった事に後悔するよねぇ~
ほんま、朝になったら後悔する『飲みすぎの二日酔い』と一緒やねぇ~反省。
おお。お気に入り部分、分かってくれた?なんとなく?



e-463さっちゃんへ
ビミョーやろ?やりたい事はわかるって感じの髪の毛…^^;
やっぱり、ただでさえ緻密な平面立体。
ぶっつけでテキトーになんて、ナメたらあきません…。
ブルーちゃんに怒られるわ^^


e-463☆blue☆ちゃんへ
そのブルーちゃん^^こんちゃあ!
いつも緻密な平面立体キャラシート、ほんますごいねんな~!
改めて、手先の器用さと勘のよさと忍耐力(!)には
脱帽すぎてズラまで取っちゃう!
B型の私には、忍耐力を鍛ようとする発想が、まず無いからあかんわ^^;
ブルーちゃんのメルヘンもいいよね~


e-463おすぱちゃんへ
入れ替わっちゃった^^すんまそん~
陶芸教室の悲鳴聞こえたやろ~?
はじめ人間ギャートルズの石の文字になって、飛んでいったやろ^^
ほんま疲れました。

そうそう、おすぱっPが前のプチオフで水菜いっぱい使ってたからさ、緑が綺麗でいいな…って頭に残ってててん^^
ほんまパーツとかで少量で使うにはもってこい!葉っぱいっぱいついてるし。
キュウリとかもいいねんけど、厚みがね…ケースバイケースやわ
この女の子を作ってる時から、何か誰かに似てるな~って思っててん。
画像で見ると分かった。柳原加奈子やったわ…ウケる^^
はい、ネットで検索して~^^
by: ryon4 | 2007/11/17 10:59 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう♪
今日のキャラもオリジナルで
かわいいね☆
私もよくぬり絵参考にするよ^^

ピンクの髪がメルヘンですな♪

ちなみに私はA型^^
by: ☆blue☆ | 2007/11/16 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
緑の目と口。意外だけど、意外にいいね!!(なんじゃそりゃ)
水菜って、もっと濃い~~~色っぽいけど
1枚だと、きれいな黄緑やね~!大発見やん。
これで、ちょ~~~っとの緑のために、絹さやゆでたり
せんでもいいわけやね☆
女の子、ピンクの髪の毛と、緑の目と、肌の色。
全部、意外なんやけど、妙にバランスいいよな~・・・
さっすがりょんちゃんやわ!!

下の記事、陶芸教室での悲鳴が聞こえてきたわ(笑)
お疲れ~~~!!でした。
by: おすぱ | 2007/11/16 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
とっても可愛いよ~!!
髪もいい感じやと思うけど^^
目は水菜やんやぁ!
ichigoさんも言われてるけど、ほんま外国の女の子っぽくって可愛いわ♪
by: sattyomu | 2007/11/15 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いじゃぁ~~~ん♪

朝に考えと、ホンマ時間かかるよね;;;
分かるわぁ~~~><

けど、感じ♪
お気に入り部分も分かるよ!なんとなく^m^

by: ヒスママ | 2007/11/15 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、グリーンのお目目が印象的で
可愛いー♪外国の女の子みたいだなぁ~^^

マカロニもスライスするとパーツの一部として
使えるのね~♪ナイスアイディア!

全体的にピンクな感じが私好み^m^
by: ichigo | 2007/11/15 18:07 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/131-928abb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
