link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

うさぎちゃん(RUB A DUB DUB)弁当~キャラ弁~とキューブクッキー

ラブアダブダブ 008-12


今日はRUB A DUB DUBより、うさぎちゃんのお弁当です^^



黒目が小さすぎて、おマヌケな顔になっちゃった~><


輪郭も本当はもっと横長の楕円なんよね~



来週から、また頑張ろう…(。-∀-)ノ




~recipe~
★うさぎ (おべんと畑にんじん、ビアハム、薄焼き卵、海苔、ウインナ、かまぼこ)
★ほうれん草とチーズの豚肉巻き ポークチャップ風
★ジャガイモとインゲンのアンチョビソテー
★ピーマンの塩昆布和え
★海苔巻き玉子焼き
★お花ウインナ
★プチトマト、ブロッコリー
★サラダ菜
★お野菜マカロニ (さっちょむさんからの頂き物です♪)


    
 益々寒くなってきましたね。皆さん風邪にご注意を…
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




おととい、急にクッキーが食べたくなって、以前に作って冷凍しておいた

クッキー生地2種を焼きましたヾ( ´・∀・`)ノ

14 017-12


クッキーとパン 028-8



私はコーヒーが大好きで…夏はアイスで冬はホットで…(当たり前か?)

小さい頃から牛乳がダメなんですが、コーヒーに入れるのは大好き~♪

一日2、3杯は飲みます。


この茶色い方のクッキー、隠れ塩味~なぜか前より美味しく感じる…

粉はキャラメルホットケーキミックスを使いました。(夏のプチオフ会でおすぱちゃん家に持っていった残り生地です^^)

こげ茶の方は、ほろ苦いお味~ ハロウィンの時のタルト生地の残りです。


どちらもコーヒーで頂き^^ ほっと一息、美味しかったです(*^ー゚)b



日曜日…今度はフランスパンの修行に行ってきます!あ、私は味見係り…^^

晴れるといいな~(´ー`)/~~


スポンサーサイト
12:05 | キャラクターのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さつま芋料理その4 《さつま芋と切り昆布の炒め煮》 | top | 女の子ちゃん弁当 ~キャラ弁~

Comments

#
らぶゅあだびゅだ。。だびゅ。。言えん。。。。(-_-;)

かわいい^^かわいくできてるよ~♪反省するとこなんてございませんわ(*´∀`*)

うちこれのヨダレカケ。。。(なんか田舎臭い言い方。)
スタイ!!スタイ!!(爆)ある~(*^∀^*)

もちろん私のやないで、子供のよ!!^m^
by: あひる | 2007/11/20 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
ぜんぜんおまぬけ顔じゃないよ~!!
かわいく出来てるのに~~♪

酒好きにコーヒー好きとはまたまたアタイとにてるわ♪
アタシ一日の水分、ほぼコーヒーとビールです^o^b

クッキーも厚みがあっておいしそうよ♪
by: ulali+silver | 2007/11/19 16:21 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ぼえままさんへ
おひさ~っす^^なんだかとっても丁寧なコメントありがと~!
プレ企画は、またいつか登場するかもなので、その時は忙しいばえままさん所へお知らせに行くね^^

・幼稚園にクッキー、何も考えずに入れちゃったけど、やっぱマズイんでしょうか…^^;
もう入れないように気をつけよう~もしくはフタあけたらすぐに食べなさいって言っとこう(笑)
・ぼえぱぱさん、ごめんねぇ、ぼえぱぱさんのオーボエ、ウチのパパには出来ないからね~^^(あ、ウッドベースは弾くんですよ、コレが…^^)
・もちろんファイトです!なんせ28歳ですもの、若いですから^^


e-463JっJっ~へ
拒否った?マジ~^^ごめんごめん、
以心伝心なブログやな~^^ウソウソ。
このキャラは、キャラクターものの雑貨屋さんとかに置いてあるよ。
男の子ママはあまり知らんかな?
アンチョビソテーは、アンチョビをみじん切りにしたものを、一緒に炒めるだけ。
アンチョビはイタリアン食材よ。(ピザとかパスタとかに合う)
かたくちいわしの油漬けで、かなり塩分があるから『しお辛』みたいな感じかな?美味しいよ^^
そうそう、アイスボックスクッキー。ストックしといたら、思い立った時にすぐ焼けてめっちゃ便利やわ~
また作っとこ^^美味しく出来たらジャッキー型にして送るわ!


e-463ちぃママちゃんへ
そうそう、このキャラはお弁当グッズが充実してるよね。
背たろうて…いいわ~ヤングでナウい響きやわ(笑)
クッキーいいよね、なんかたくさんいらんけど、2、3個食べたくなるんよね~
しかもその2、3個のために、絶対にコーヒー飲みたいのよ♪
次回もうすぐやな~風邪引いたらだめよ~ん^^(私ヤバイ)


e-463さっちゃんへ
う~ん、そうやなぁリコちゃんは今は小食中やったね。
でも、これからは減るより増える一方やろうし、今の内は楽でいいかもね^^
クッキー食べたくなった?責任とるから家呼んでちょ~^^
そうそう、かえるン家♪
ウチのパパ、フランスパンだけは、何回焼いてもアカンねん><
かえるは、フランスパン職人化してるから、修行してくるわ^^


e-463りささんへ
コロちゃん、このシリーズイマイチやったんかな?
このキャラってコロちゃんが生まれる前からあったんや~!
結構息の長いシリーズやったんやね、知らんかった^^;

そうね~ウチは夫婦でキッチン取り合うとこもしばしば…
でもなるべく、お言葉に甘えるようにしてるの^^
いつ何時、パパが料理をしないようになるかわからんからね…^^;
パパさん、フランスパンが当面の課題なのよ~



by: ryon4 | 2007/11/17 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
このキャラ好き~♪♪お友達にマコの出産祝いにベビーグッズ
貰って集めたくなって、お弁当箱買いたかったけど
コロに拒否られた(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ 
野菜マカロニなんてのもあるんだねーーっ!!かわいい♪♪

クッキーおいしーーそうっ!!夫婦揃って、お得意だよね。
今度はフランスパン作りに行くのー??パパさんか?!
手作りのおいしいパン、いつも食べられて羨ましいわ。
by: りさ | 2007/11/16 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
このシリーズのキャラ、可愛いよね~♪
えらい反省してはるけど、ソックリにできてるやん!
おかずも凝った美味しそうなのばっかりやし。。。
最近リコのお弁当、減らしてるせいもあるけど、めっちゃ手抜きなおかずやねん^_^;
ま、楽で助かってるんやけどね~☆
クッキー、私も食べたくなったやん~責任とってくれる??
フランスパンの修行かぁ・・・この前ベーグル作りにきてくれたお友達のところかな?
いっぱい勉強して私にも教えてねん♪
by: sattyomu | 2007/11/16 19:25 | URL [編集] | page top↑
#
このキャラって雑貨屋さんで見たやつかな?
ブタちゃんとかもおるよね?w

寒くなってきたね~
今日なんて、めっちゃ寒いわ~
こたつから出るのが嫌やもん。
このまま、こたつ背たろうて家事しようかな(笑)

クッキーって寒くなってくると食べたくなるわ~
ホットコーヒーとクッキー・・(〃∇〃)
もう生地ないの?
また会うときに作ってきてよ~(・m・ )食いたい~♪
by: ちぃママ | 2007/11/16 16:56 | URL [編集] | page top↑
#

つうか 昨日の弁当にコメント残そうとしたらさ
 アンタのコメントは 悪い みたいな・・
受付してくれんかったし。

そんな ひどいこと 書いてないよ~~
 なんか 拒否したな。おぬし。

てか このキャラ しらん。。。

じゃがいもとインゲンの アンチョビソテー・・・どんな味なん?
気になる~^^


クッキー うまそう。
 うちも 冷凍・・なんだっけ? アイスボックス・?
 つくろうかな~♪   ちょっと言ってみた♪ たぶん作らん。
送れ。 すぐ 送れ。

by: JJ | 2007/11/16 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4さんお久しぶりです♪ずっと来れなくってごめんねー。しかも素敵なプレゼント企画があったなんて!!ちきしょーーー!!
お誕生日もおめでとう♪10,000ヒットも本当におめでとう♪ryon4さんのアイデア溢れるかわいいキャラ弁に、みーんな心癒されてるわよぉ。これからもがんばってね!

ってか、ぜひまたプレゼント企画やってくださいませ・・。出遅れまくった。。


RUB A DUB DUB大好きです。こないだは娘たちに髪どめをいっぱい買っちゃった。本当かわいいよねー。うさちゃんもすごく雰囲気出てていいわよぉ。

読みためちゃったから、いーっぱいコメントしたいんだけど、簡潔に箇条書き。
・やっぱりお弁当がかわいい。そしてパパ弁も豪華♪全然地味じゃないよ。
・パパのパンを使ったリラックマすごいいい!でも幼稚園にクッキーOKだったのかな?
・パパの誕生日ディナー全然シロウトじゃないよ。うちの旦那に夜見せる
・女の子弁当、顔色の病み上がり発言に受ける
・永遠の28歳、これからもファイトォ!
by: ぼえまま | 2007/11/16 13:09 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/132-1e28fc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
