link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

中崎町ブルースな界隈 (Meet○風^^)

中崎町 017-60
 ↑一休みしたカフェの中から、一枚。



大阪の中崎町…ご存知ですか?

最近、じんわりメジャー(?)な街です。

大きな通りから少し入ると、路地と路地が迷路のように張り巡っています。

その路地に、ともすると見落としかねない、小さくてかわいいショップやカフェが

『ここにも。あ、そこにも』 的に現れます。

長屋の並びの中ほどにポツ…古びたビルの2階にポツ…

隣の家の換気扇からは、夕飯の炒め物の匂いが。。。


完全ノスタルジックな世界です。



先週土曜日、私はそこへ行って迷子になってきましたd(・∀・`*)



行ったきっかけは…後ほどご紹介しますね(゚ー゚)



そんな中崎町を少しだけどうぞ…^^(子連れ、時間無しの為ほんまこんだけ~)
しかもデジカメ忘れて、ケータイカメラというドンクサさ…><

中崎町 010-60
↑ビルの入り口に…チャ、チャリンコ駐輪中~。 おもっきりママチャリ。
私のと違いますよ~! でもそう、このビルが目的…。


中崎町 006-60
 ↑こんなビルに何が?


中崎町 007-60
 ↑うっそ~このビル、お店が入ってるの???(目的のショップの入り口)


中崎町 005-60
 ↑ギャラリーピチクリさんです。(ギャラリーだったのね~)


中崎町 002-60
 ↑あぁ~!あそこで何度も見たコレコレ~かわいい~><
 羊毛フエルトのスイーツなピンクッションとマグネット!
 あれ?だいぶ売れちゃったのかな~ちょっと数が少ないような…
 アクセサリーとかは、出品してなかったのかな?

中崎町 003-60
 ↑こんなルームシューズ履いて鼻うた歌って家事とかしたいよね…
ここに置いてあるのは全部手作り…hand madeだらけ
ちくちく、あみあみブロガーさんたちの作品たちなんですよ。。。



中崎町 008-60
 ↑同じビル内のお店の玄関先のディスプレイ…
ジャ…ッキー…~?まさか…他のお店の玄関先でも何個か見ましたよ!

中崎町 013-60
 ↑冒頭の写真のカフェの入り口。とってもノスタルジック。
店内はこれでもかのシナモン香…ちょっと私には強い香りだわ
シナモンを使ったメニューが売りなのかな。。。


中崎町 015-60
 ↑かわいくて思わず『撮っていいですか?』とお店の方に聞きました。
で、撮らせて貰った^^


中崎町 016-60
 ↑ランプも『どこで売ってるの?』ってくらいレトロでかわいいのだ~
このカフェの玄関扉のガラスも、超レアアイテムなんですよ。
昔の型ガラスでね…貴重なんですよ~。


てな感じです…こんな写真で恐縮です、雰囲気わかっていただけましたか?


ここへ来たきっかけは…ブログのお友達の苺姫さんがご自身のブログ

『strawberry princesses』でかわいいミニチュア小物などの手作り作品

をご紹介されているのですが、今回この中崎町で行われる3日間限定のお店

に作品を出品されることになり、一度生でそれらを見に行きたいな~と

思ったからなんです!


苺姫さんは手のかかる年頃の男の子を3人も子育て中で、

その合間に趣味で手芸やスイーツのミニチュア樹脂やアクセサリーを作って…

って、そんな殺人的な毎日の中、しょっちゅう美味しそうな手作りおやつも

作っている…いつ寝てんの???な、かわいいママなんですよ(〃∇〃)

ブログで拝見してるだけでも、十分にかわいい作品たちなんですが、

せっかく三重県から遠い大阪市内へお嫁に来たんですもの、

『見に行こう!』ってね。ウチから車で40分ほどだし(*^-゚)


一緒に行くのに、雑貨好きのお友達を二人誘ってみたんですが、

なんとも私のタイミングが悪くダメだったので…行くのをあきらめてたんです。

そしたら昼前に、これはまた何ともタイミング良くパパのお姉さんから電話です。

お姉『ランチ行かない?』 私『イイトコあるから付いて来て~』で決まりました。


このお姉さんは、いっつも『今から行くわ』状態で電話をかけてきます。

コッチは困ります。私ん家、急には困りますよ アカン((>ε<。 )(。 >з<))アカン

でもこの日は、一緒に行く人が出来たので助かったわ~┌○"オオキニ


私は苺姫さんの作品を3点お買い上げして、お姉さんがカフェ代をおごってくれて、

街並みに心がほんわかして、ルンルン♪で家路に着きましたヾ(´ー`)~♪




苺姫ちゃん、生作品達とってもかわいかったです(*゚ー゚*)
大事に使います~(マグネットは今、冷蔵庫に張り付いてるよ~)
        
        ポチッとどうぞ~

02:20 | その他 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タイトルなし | top | さつま芋料理その4 《さつま芋と切り昆布の炒め煮》

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/12/21 22:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/12/13 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4ちゃん~
私もすっごく心配です・・・
大丈夫かな・・・v-393
by: 苺姫 | 2007/12/12 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4さ~ん!!

ホントに大丈夫~!?
心配だよ~~~~っ!(T△T)
お忙しいだけだよね?
寝込んだりしてないよね???
by: みつなつママ | 2007/12/11 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
あひゃひゃ!!

まだ止まってやがる^m^

はよ、戻ってしなっせ~~~↑
by: ヒスママ | 2007/12/10 12:17 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~教えください
こんんちは
ききともうします はじめまして。突然に失礼します・・・
本当に、ごめんなさいです


ネットで検索し2007/7/11アップのマフラーをみて、とても魅せられ、挑戦しているものです。
モチーフは見よう見まねで、なんとか出来たのですがつなぎ方がわからなくて、困っています。
教えていただきたくコメントさせていただきました。
失礼かと思いますが
ご教示いただけますか?
もし掲載されている本などあれば教えていただきたく存じます。
不躾な質問でもうしわけないです
よろしくお願いします
by: きき | 2007/12/06 14:43 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4さ~ん!!
プレゼントありがとう~♪(≧▽≦o)

…って、大丈夫~???
しばらく更新お休みなのね…忙しいだけならいいんだけど…。
by: みつなつママ | 2007/12/01 13:48 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう!!
この前から何度もコメント&メールしてるんだけど**
なんか不正な。。なんとかってでて
書けなくて~~**

ステキな雑貨やさんだね~~^^
私も雑貨やさんめぐり大好き☆

ところでプレゼントありがとうね☆
感動の嵐です~~☆
さっそくバンバンつかわせていただきます!!

ryon4ラブ~~~(*^_^*)
by: ☆blue☆ | 2007/11/30 08:07 | URL [編集] | page top↑
#
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by: みんな の プロフィール | 2007/11/30 01:38 | URL [編集] | page top↑
#
あら?更新されてないね。。

大丈夫??忙しいだけかな??
体調崩してるとか。。
何もなければいいけどw

この前は残念だったけど・・
今度は会えると良いね^^
by: ちぃママ | 2007/11/28 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
わ~なんだか雰囲気伝わってきて楽しかったです。
そんな隠れ家みたいなお店にかわいいものが
たくさんだったんですね!
手作り雑貨の世界も奥深そう。。。
私は不器用なので夢のような世界です(笑)
そうそう、先日サツマイモと切り昆布の煮物いただきました。
とっても美味しかったです。ご馳走様!!
by: Bママ | 2007/11/27 02:29 | URL [編集] | page top↑
#
あ~~~、TVで見た事ある。
「おはよう朝日です」で紹介してた。
たしか中崎町、こんな感じのところやったわ。
行ってみた~~い!

もしかしてなのゴン連れてったん?^^
大丈夫やったん?^^
はぁ~、なんの心配もせず、一人で
ゆっくり行ってみたいなぁ。
雑貨大好き!
by: りよ | 2007/11/25 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
いやん・・・こんなステキなところに行けるはずやってんな・・・
超ショック・・・ざんねーーーーーん(;;
ホンマ、ごめんね~・・・また今度あったら、絶対誘ってね!

マグネット、めちゃくちゃかわいいね!!
絶対、子どもの手の届かないところに置いとかないと☆
by: おすぱ | 2007/11/21 16:54 | URL [編集] | page top↑
#
中崎町、行ってみたい。。。いつか大阪に旅行したときは絶対行く。
ノスタルジックな感じにひたってみたい。。。
苺姫さんの雑貨もすばらしくかわいい☆☆☆
今度ブログにお邪魔させてもらおう♪

ちなみに、中崎町ブルース。。。
私の住む町、伊勢佐木町ブルース近隣。。。
by: ulali+silver | 2007/11/21 10:42 | URL [編集] | page top↑
#


アンタ また 店の中 とりまくったね~ 写真。。

こういう店・・一人でのんびり行きたいわ。
  無理やわ。。



by: JJ | 2007/11/21 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4ちゃん
このたびはわざわざお店に出向いてくれて、
素敵なお写真とともに掲載をありがとうv-363v-406
私はちびらを連れて、
とても三重から県外には行けなかったなかったので
お店の雰囲気とかディスプレイとか、
すっごく気になっていたので見れてうれしかったよ~v-393
雰囲気のあるお店だけど、
ビルの中は普通にビルでドキドキだねv-353
購入までありがとう・・・v-345
もう~感激すぎだよ~v-406
私のブログに書いてくれたコメントへの返事とかぶるけど、
出展については、
1人あたりだしていい点数が決まっていたのと、
内容も決まってて規定があったので、
羊毛メインにしていたのv-356
ピアスやストラップも、
少しは出せたから出したんだけどなかったかな?
まさか本当に行ってくださった方がいるなんて本当に、
言葉にならないよ~v-393
ありがとうねv-344
書いてくれたこの記事のことブログに書かせてください~v-353
by: 苺姫 | 2007/11/20 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ~!
行けたんやね♪
良かった~☆
ほんま・・・めっちゃ私好みやん~
悔しいわぁ~(T_T)
3日間限定なんて惜しいよね。。。
また機会があれば今度こそ行きたいわ~!!
by: sattyomu | 2007/11/20 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
行った事ない・・
なんか違う空気やな~
この辺にはないような。。

でも、すごく素敵やわ~
こういうのって見てるだけでも楽しい^^
ディスプレイとかも可愛くて見入ってしまうのよね。。

うちもこんな感じの可愛い雑貨で
お部屋を埋め尽くしたいねんけどなぁ~
まぁ・・オサレ~な部屋にはほど遠いワナヾ(´▽`*;)ゝ"

行ってみたいなぁ。。
ここにもw  コストコにもww
by: ちぃママ | 2007/11/20 18:16 | URL [編集] | page top↑
#
うわっ!!

めっちゃ行きたい!!!
是非是非、行きたい!!!

連れてって~~~~~
マジで!!!
by: ヒスママ | 2007/11/20 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
カフェもお店もスッゴイかわいい~(*^∀^*)

雑貨すごいかわいい^^こんなかわいいの作れるのってすごいね♪ 

最近都会に出てないな~。。。都会に出たら隠れ家てき店あるやろうな。。。行きたくなってきた^m^


誰にも言わんから!!ホントはryon4ちゃんのママチャリやろ?^m^ 
by: あひる | 2007/11/20 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりにお邪魔しま~す!(o^∇^o)ノ

可愛い雑貨屋さんにステキなカフェ…いいですね~♪
のんびりまったり…癒されるヒトトキ(*´∇`*)

私は手芸とか、必要最低限しかしないので、ハンドメイドとかお上手な方、とっても憧れます~♪
by: みつなつママ | 2007/11/20 13:48 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/133-deb2fb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
