link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

そんなこんなで2007年も…

クリスマスツリー 003-20


ご無沙汰しすぎておりました。

私、元気です。



コメント長らく放置しちゃって  ごめんなさい!  でもってありがとう!



しかし、また次の更新はいつに…そしてネタは何に???





あ、そうそうオフカイ~^^

前回プチオフ会の日、娘の高熱で欠席したんだけど、その時に決めてくれた

場所とテーマ。

須磨水族館とねずみ弁当。 


こっそり載せておきます。

↓『ねずみ弁当』だよん
ねずみ



久しぶりに作ったお弁当だったのと、オフ会前日はウチで娘のお友達との

クリスマス会をやってバッタバタだったので、超簡単型抜き弁当です^^



このハリネズミ型は10000HITプレ企画で当選されたichigoさんが、

プレゼントのお礼にと送って下さったものなんです^^他にもたくさん!


ichigoさん、改めてありがとうございました^^


そうそう、写真撮るの忘れてましたが、

☆blue☆ちゃんもかわいいプレゼント送って下さいました!ありがとうね~




でもってオフカイですが、おすぱちゃんが『熱い内に書け!』

とぽっつりコメントひとつ残してくれているので、感想を…


苺ママが、冬支度で脂肪を蓄えてた^^

○九州からJJちゃんが、次男を抱っこして大阪へようお越し!

○そのJJちゃんは妹のような、お姉さんのような、おばちゃんのような…

○そのJJちゃんからケータイ取ったら死ぬかも?て位にケータイいじってた^^;

○初参加のんママさんが、キレイ系で超グラマラスなママやった!(羨望)

おすぱちゃんの旦那さん(大すぱ)に初対面でご挨拶した^^

○みんなとっても元気そうやった。

○またすぐに会いたくなった(TT)




なんかあっという間の一日で、何だか今となってはアレは夢だったのか?

須磨で…大雨で…九州にいるはずのJJちゃんが居て…苺ママが居て…

車で行き帰り道中、ずーーーっとさっちゃんとしゃべってた事とか…

水族館だったので、すべてが薄暗い中での記憶で…

なんだか…説明しにくいけど、夢っぽい。




そしてウチのおっぱっぴ~な娘、またコチラ被ってました。

いわしの群れの中に死んでるいわしを見つけて、なんて慈悲深い娘…

『お手々のしわとしわを合わせて…幸せ…ナ~ム~』
12月22日 112-12


12月22日 111-12-1


12月22日 108-12

 ↑今回はお馬さんも被ってみたようだ。いわしさん、ごめんなさい。



無事に家に帰りついたのは、たしか夜の7時を回ってたような…。

なのゴンを実家に預けて行って本当に良かったさ。

苺ママJJちゃんのんママさんりよさんちぃママちゃんヒスママちゃん

さっちょむさんおすぱちゃん

みんな、お疲れさまでしたなぁ~また会いましょう!



読んでくれた方…ありがとう。



久々の更新ついでに…

クリスマスツリー、もう片付けちゃうので写真でも残しとこっと^^
(TOPの写真にもどる)








前記事にコメント頂いてた *ききさんへ* 

はじめまして、マフラー気に入って頂けてうれしいです。
あのマフラーは編み物の本をみて編みました。
本に載ってる色の毛糸ではなく、母仕様に毛糸の色を変えてます。

『雄鶏社』の『モチーフつなぎ かぎ針編みの毛糸小物』という本です。
もう遅かったかもですね、ゴメンなさい><





スポンサーサイト
04:20 | オフ会 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2007年 閉めましてさようなら ~行く年来る年~ | top | タイトルなし

Comments

#
e-463ぼえままさんへ
ぼえままさ~ん><
ごめんなさい、ぼえままさん。ありがとう、ぼえままさん。
嬉しいのは私の方です(TT)
偉いだなんて、めめめめ滅相もナイ!ついでに面目ない!
私もぼえままさんの、楽しくて美味しそうなパン作りの記事を読んで、大好きになりました^^
なんかね、失敗したりしても明るくて、大らかな感じがそのまま記事になってて、クスクス笑いながら読ませてもらったよ^^
と思えばオーケストラのオーボエ奏者で、しかも夫婦で…カッコイイのよね~!
多彩で物怖じしない、明るいぼえままさんがブログでお友達になってくれて、ほんと感謝です!
放置してしまった件を忘れずに、ゆるゆると頑張って行こうと思ってます。
こんな私ですが、これからも仲良しでヨロシクお願いします^^
体に気をつけて、よいお正月をお迎え下さいね!



e-463ちぃママちゃんへ
ちぃママちゃん、今年はエライ忙しい一年やったやろうね^^
いろいろ楽しみな話も聞かせてくれて、私までワクワクするわ♪
ちぃママちゃんに初めて会ったときは南港エルシティやったよね。一度キャンセルしてるだけにドキドキハラハラもんやったんやで…^^;
ヒスママちゃんとちぃママちゃんの会長、副会長コンビは名コンビやし^^実際、自治会長な所も笑えるかも(笑)
最近はちぃママちゃんのあまりもの忙しさと、御家族の体調不良でナカナカ会えないけど、来年はいっぱい会おうね!
そうそう、ちぃママちゃんのブログ、コメ返も大変そうやから掲示板にコメント残してへんけど、しっかり記事は読んでるからね~!読み逃げしまくってるから(笑)
来年も是非仲良しさんで居てね!
ちぃママちゃんにとって、益々飛躍した一年になりますように!





by: ryon4 | 2007/12/31 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
e-463リヨンジョ様へ
おはよ~って、冬眠する動物っていいね~^^
今回の冬眠…、りよさんだけ『バカチンが!』て私にお叱りを下さいまして…ナカナカ言えん事を言ってくれるなんて、ありがたい事だと思って嬉しかったわ。
反面、腹ただしくもあり…て、うそうそ(笑)
あ、リヨンジョ様、オフ会でお仕置きしてくれへんかったやん~
今年はやさしいりよさんと可愛いモカちゃんに出会えて、大仏様の素敵な縁に感謝感激しています^^
お仕事もしてていつも忙しいやろうに、プチオフ会でも手の込んだお弁当作って、電車でコッチ方面まで来てくれて、いつもほんま『来てくれてありがとう~』て思ってるんよ^^
気付けばもう大晦日…
来年は、一回くらい京都方面でオフ会したいな~
ほんとにほんとに、来年も仲良しでよろしくね~!!!
ではでは、よいお正月を…^^


e-463さっちゃんへ
さっちゃん、今回は心配かけてごめんでしたな~
消息不明で、私の家まで様子を見に来ようとしてくれた、って聞いた時は正直嬉しかったわ^^
でも実際、ピンポンてさっちゃんがモニターに移ってたら、間違いなく居留守使ってたと思うけど…うそうそ(笑)
私にとって今年は、さっちゃんなくしては語れない!
そもそも、さっちゃんのかわいいお弁当のファンになって、コメントのやりとりさせてもらって、驚きのアリオ御用達を知って、お茶に誘ってくれて…。
あの時のことは今でもはっきり覚えてるよ^^
あれからまだ半年ほどのお付き合いやのに、もう何年も仲良しの気分やわ♪
さっちゃん、いっぱいお世話になっちゃったね~。でもこれからもずっと仲良しでいてな^^
んで、なんならお婆ちゃんになっても、縁側でお茶飲み友達してちょ!(ななちゃん家の縁側で^^;)
来年もどぞどぞ、親子でよろしくお願いします^^
よいお正月過ごしてね!


e-463☆blue☆ちゃんへ
ブルーちゃん、ごめんちゃい!
もう、とっくに忘れられたかと思ってた~(TT)
こんな私を覚えててくれて心配してくれてありがとう^^
オフ会、ホンマにおいでよ~!!!
大仏オフ会、仲良しやろ~?入りにくいっての、よく分かるねん^^;
私もそうやったんやけど、一番最初の挨拶さえ交わしたら、アナタもワタシもアラお友達^^
ホンマ、予想してる入りにくさより、会ってからの入りやすさの方が驚くと思うよ~
関西のおせっかい?お世話好き?は本当よ^^
次回大仏オフ会が予定立ってきたら(不定期^^;)早めにブルーちゃんのお耳に入れるね。
来年も是非、仲良しさんでブログで遊んでね!
ブルーちゃんにとっても、良い年になりますように^^


by: ryon4 | 2007/12/31 20:12 | URL [編集] | page top↑
#
私がブログ放置してるまに更新してるやんww

まぁ、いろいろあるわさ。



ゆるり更新でええと思うよ~
苦痛になると楽しいはずのブログも
強迫観念で更新するような感じになってまうしな。。



もっと楽にね^^

来年も遊ぼうな~♪
良いお年を。。
by: ちぃママ | 2007/12/30 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
嬉しい!本当おかえりぃって感じです。

よく頑張って復活したねー。偉いです。
私も時々むっちゃ面倒で嫌になる時あるよ。でもそんな時は休もうって思っています。
来年はもっと力抜いていいんじゃないかなー??

今年はryon4さんとお友達になれて、可愛いお弁当いっぱい見させてもらえて、楽しい文章読めて、本当楽しかったよ。感謝感謝♪
私なんかお弁当ど素人で全然面白くないのに、こうして付き合ってもらえて本当嬉しかったーー!!

来年もどうぞよろしくね。よいお年をお迎え下さいませー♪
by: ぼえまま | 2007/12/30 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
おいおい~~
どうしちゃったんだろうって思ってたよ^^;

でもオフいったんだねうらやましい~~♪
なんか関西メンバーむっちゃ仲良しだから
私もいける距離なんだけど。。
入りにくい~~アハハ~~**

来年も仲良くしてくださいませませ☆
by: blue | 2007/12/29 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
さっそく来たよ~!
って、遅いよなぁ。。。
昨日はバタバタしててPC開けられへんかってん(T_T)
やっぱゆきんこちゃんのブログは面白いわ^^
ま、無理せずマイペースでやっていこうね♪
それにしても娘ちゃんの大仏かぶって拝む姿、忘れられへんわ。。。
by: sattyomu | 2007/12/29 08:15 | URL [編集] | page top↑
#
あっ、冬眠から起きた?
おはよ~^^

考え込む必要ないって!
書きたいことがあったら、書く。
書くこと無かったら、書かない。
ブログに追いかけられる必要ないんやしね。
あっ、でも携帯のメールには何でもいいから
返事頂戴ね!(笑)
そっちは心配するからね。
by: りよ | 2007/12/29 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
e-463JJっ子へ
そうやん、早起きっぽいやろ?実は遅寝。。。
夜中に目が覚めて…パッチリ目が冴えて…そのお陰で更新出来た^^
オフ会でみんなに後押しされて、ふと我に返ったような気がするよ^^
て、JJちゃんこそ睡眠障害???
さては何か潜在的に悩んでるな?
いつか博多にラーメン食べに行くから、待っといて~^^


e-463ichigoさんへ
なんとお礼お詫びしてよいやら…。
その節は本当にありがとう。
ichigoさんだから言える、沢山のアドバイスが忘れられません。
全く理想どうりには行動できない、自分に甘い私なので、
途切れ途切れの思考回路で自分本位で頑張ります^^;
ichigoさんの生活パターンそのものが、いい刺激になりました。
そうそう、今回のお弁当のテーマが『ねずみ』と聞いた時から、頂いた型を使おうと決めてました!
その割には工夫のないお弁当になっちゃいました、すいません~><

これからもどうぞよろしくおねがいしやっすね^^


e-463みつなつママさんへ
いや~ごめんです!
マッターホルンのてっぺんで深呼吸の気分♪
なんか暗く長かったようで、明るく能天気だったよな…
大袈裟だけど、ちょっと気が楽になりました。
意味、あんまし良く分からないですよね^^;
でもこれからも多分、不定期な更新になってしまうと思うけど、改めてヨロシクでっす!


e-463あひるちゃんへ
もうね~アナタには一度お会いしないと!
JJちゃんと関西ぶらり旅、いらっしゃい~
あひるちゃんは、なんば花月にご招待!
その後は、お好み焼きとたこ焼きと串カツ食べに新世界へ!
もちろん通天閣登ってビリケンさんナデナデ~
って、そんなベタなコース、大阪人でも行けへんけどね~


e-463おすぱちゃんへ
そうやん~重労働ったらありゃしない!
鉛のキーボード&マウスかと思ったよ~
でも、それもやれば出来る!やったら何でもないこと!
何事も考えすぎはよくないね><
色々ありがと^^
え?仲良し気分?気分だけ~?
そもそも、万博で近所の人に会った時点で何かがあるのよ~
ま、どうぞこれからもゆるゆるでヨロシクよ!


e-463ヒスママちゃんへ
そうそう、ヒスママちゃんは私にとって唯一、お酒で張り合う楽しみがある人よ^^
ま~最近は浴びるほど、とか、記憶なくすほどって飲み方はせーへんけど、アナタと飲んだら私多分、靴下を両手にはめて寝てそうやわ…意味不明
負けへんで~ヒスママちゃんのまぶたに目を描いてやる~!
みんなに写メしたる~!わはは!
by: ryon4 | 2007/12/28 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
おっぱっぴ~~~

きたねぇ~~~^^
なんかさ、
じらされるのって、けっこう好きかも^m^

って、やっぱ、ゆきんこちゃん、まとめ上手♪
なんか、アノ日を思い出すよ^^

マイペーズでいこう!!
楽にいきましょう♪
by: ヒスママ | 2007/12/28 18:06 | URL [編集] | page top↑
# 書いてる~~♪
おぉ~!更新してる☆
今までになく、重労働やったやろ?この記事(笑)
腰も、重くなってるしね~~~(笑)
でも、また、新学期からはお弁当も始まるんやし
ラク~に続けて行ってね♪

オフは、なんだかいろんなことがあって
いっぱいいっぱいやったわ(^^;
でも、今年の締めくくりとして、いいオフだったよね!
今年は、ゆきちゃんと初対面やったはずやけど
もう、結構、仲良し気分♪(拒否は受け付けない)
夏までは、ブログも知らんかったのにね(笑)
今年1年、ありがとねー♪来年もよろしく!!
早々に、会えるかな?
by: おすぱ | 2007/12/28 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
よかった。。。元気でなにより^^  
一時は小話書き続けないけんかと。。。


無理せずね^^ ryon4ちゃんらしくね☆☆☆

ゆるく、ノンビリやっていきましょう^^



 
by: あひる | 2007/12/28 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
お元気そうで良かったデス(*^-^*)

おすぱサンやsattyomuさんのオフ会レポートで、ryon4さんのお名前出てたので、ちょっと安心はしてたのですが…。
ま、ブログはブログ…無理して書いて辛くなってもつまんないし、マイペースでのんびり行きましょう(*´ー`)

ハリネズミさんのお弁当、可愛いデス♪
絵本に出てきそうな構図ですね!!
by: みつなつママ | 2007/12/28 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~
よかった^^更新してた~
元気そうで一安心です。

うんうん、大変な時は無理せずでいいと思う。
負担にならないように続けていくのが一番かな。

はりねずみのお弁当もとっても可愛い^^
オカズとキャラとごはんのバランスが
すごく綺麗~
型も使ってくれて有難う~


by: ichigo | 2007/12/28 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
アンタ 早起きね~
 びびる~
私? 寝たような 寝てないような・・。

今から ねる~~♪

オフお疲れ♪ 楽しかったよ。

よく書く気になったじゃん☆すごいすごい。

  ま~ 書きたくないときは かかんでいいし
これ ちょっと みんな見て~~^^ってときは
 書きたくり~~☆
いいやん それで。

私はみんなと毎日笑って生きていたいから
 おもろいことだけ書くよ~☆おほほ~

携帯ね 旅の間 1日 2回 充電してた。 アホやん。

by: JJ | 2007/12/28 05:14 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/138-76e45d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
