link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

2007年 閉めましてさようなら ~行く年来る年~

とうとう今日は大晦日…。


2007年最後の日は、めちゃめちゃ寒すぎ!


なんかお正月らしくなってきましたね^^

クリスマスケーキ 010-12


えっ?何これ?クリスマスケーキちゃうん?


もういっぱつ…
クリスマスケーキ 007-12


サンタさんがもう、季節外れのセール品みたいになってる^^;



いえね、もう今年も今日で終わりでしょ?
本当は、締めのご挨拶でもして、来年の出来ない抱負でも並べておわる所なんですが…。

私はここ一ヶ月間ブログを冬眠していたんで、その間に作ってたアレコレを『今年の汚れは今年のうちに…』ではないですが、ババッと記録がてら記事に載せようと思いまして…。
で、季節外れのクリスマスケーキの紹介となりました^^

このケーキはクリスマス2作目ケーキです。
1作目は、22日に娘のお友達とのクリスマス会で出そうと、リース型でチョコ生クリームのケーキを卵ナシで作ったんです。
見事に膨らまなくて、ケーキのスポンジ2台分を焼いて一台に重ね、どっしり硬いケーキとなりました。
見てくれは、めっちゃ可愛く自画自賛なんですが、なんせクリスマス会当日に仕上げたのでバッタバタして写真を撮ってない!

で、やっぱせっかく作ったんだから写真に残しておきたいのと、スポンジ焼くのに卵無しはさみしいので、なのゴンには内緒で2作目を卵入りで作って撮りました^^


やっとふんわりスポンジが出来て、二日間かけてパパとママと長女と食べました。

ごめんね、なのゴン^^;



次は娘に作ってた、幼稚園のお弁当をババッと。

キョロちゃん 006-12
11月19日のお弁当<キョロちゃん弁当>

雪だるま 031-12
11月20日のお弁当<雪だるま弁当>

雪だるま 028-12
11月20日のパパ弁当

ディズニー弁当 002-12
11月22日のお弁当<ミッキー&ミニーのクリスマスの雰囲気だけ弁当>

ディズニー弁当 009-12
11月26日のお弁当<プーさんと思いきやピグレットが主役弁当>

なの 003-12
12月3日のお弁当<保温庫開始のうれしがり全面グラタン弁当>

なの 055-20
12月4日の一枚<なのゴンちゃん、2歳の誕生日おめでとう!!ぷふ~っ(^ε^。)>

IMG_0040-12.jpg
かえるの家でフランスパン修行の日。
かえるの一眼レフカメラで、一眼デビューしちゃった^^
(かえるの長男の手と手作りピザを激写!)

かえるハウス 001-12
かえるの次男となのゴン^^

かえるハウス 009-12
んまかった、手作り照り焼きチキンピザと…

かえるハウス 027-12
なのゴンを抱っこして、見てるだけフランスパン修行中、のパパと師匠かえる^^




と、まあ、並べるだけならべました。
脈絡ナシの写真たちです。


他に色々載せたい事もあるんですが…

ゆっくり書いてると、もう年が明けちゃうのでこの辺で^^


☆^ヽ(*^-゚)vアリガトウゴザイマシタ♪v(゚∇^*)/^☆





2008年も、ずずずぃーっとよろしくお願いしますね!!!

22:29 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おまけ ~年越し蕎麦~ | top | そんなこんなで2007年も…

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/140-34a24385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
