fc2ブログ
  link    write  admin

今年の抱負を弁当で表現…?

…そんなん、どこの美術学校の試験課題???





皆さんはキッチリ試験合格されました。


この季節、合格不合格って言葉、禁句やね~^^;




てなことで昨日、このお題のお弁当を持って集まりました。


いつものメンバー(お一人欠席)でいつもの場所で、プチオフ会です!



簡単に言ってますが、いつもの場所ってのが『おすぱ邸』で、

私達は、プチオフ会の場所決めにいつも苦悩するんです。

でもこのおすぱちゃんが、よく『ウチにおいでよ』と言ってくれます。


このオフ会前日も、おすぱちゃんと電話で当日の事の話をしてると、

何だかおすぱちゃん、おすぱ邸に誘い水。

会場は別の場所に決まってたけど、どうも言いにくそうに誘い水です。



おすぱ家に集まらせてもらえるだけで、恐縮してるのに、

当のおすぱちゃんは逆に、こんな事を言ってのけました。

『我が家に集まってもらいたいねんけど、みんなは早く用意して家を出発しないとアカンのに、
自分は家で待ってるだけやし、みんなが来るギリギリまでお弁当とか、準備が出来る状態なので、楽してるみたいで悪いかな~』





…んなわけないやん  ┐(´∀`)┌



おすぱ邸に電気が通ってないとか、水が出えへんとか、危険物がいっぱいあるとか、

そんな家やったら、コチラからやんわりお断りするけど…。


大人6人(今回5人)に子供12人(今回11人)
が暴れまくって回遊できる南向き室内、鉄棒付きアンパンマンジャングルジム、
ピアノ、駐車場2台分標準装備。
オプションで暖かいコーヒー紅茶クッキー付き。

安心、安全、快適。(しかもウチから5分…なのに大遅刻

資本主義のこの社会、料金とられても文句言いませんよ。



とにもかくにも、ありがたいことです。

おすぱちゃん、何かあったらいつでも言って下さい。

大金は無理やけど、小銭なら少し貸せます。



ま、その必要もないやろうけど(*´∀`)アハハン♪


結局おすぱ家にちゃっかり決まりました。


で、いつものメンバーって?

今回はメンバー紹介をちょっと変えてみたよ(*^-゚)



その前に…私のお弁当を、サラッと見て通って行って下さいな…。

前の晩、長女がプリキュアのお弁当作ってってきかないんです。

『プリキュア』とお題の『抱負』…どうやって表現するんさ!

思考停止で就寝→朝から頭真っ白。。。



悩んだ末に…
『今年のお弁当は、なるべくリクエストを聞くようにがんばるわ!』弁当です…。
く、苦しいかな^^; ?


長女リクエストの『ミルク弁当』←本当は「ドリームにして」と言われた。
1月 067-12



次女の『ココ弁当』←次女はココが大好き!だから独断と偏見で^^;
1月 060-12



私の『今年はらく(楽)にいき(行き。生き)ましょう』弁当
1月 059-12

小さくて見辛いね~^^;


ちなみに『楽』には、色んな意味がありますよね(・∀・)b

サボって何もしない『楽する』ではなく、
何ごとも『楽しく感じたい、その様に工夫する。』の『楽する』で^^

今年は色んなことを、『楽して』取り組みたいもんです。





幸先良く、昨日のプチオフ会は楽しくて楽しくて、本当に嬉しかった~!
(年明け早々大遅刻してごめんちゃいm( __ __ )m)

ストレスがスススーっと飛んでったわ~

みんな、ありがとうね(´ー`)/~~



では、最後になったけど、そのプチオフ会のいつものメンバーをご紹介します!


娘(年中さん)が描いた似顔絵で…^^


誰か分かるかな?
注)作者が低年齢の為、クレームは受け付けません(`∀´)

似顔絵 003
 ヒント:この人がピシッと子供を叱ると、私まで正座しそうになる(笑)

② 似顔絵 002
ヒント:昨日はこの人の「目○ソ」発言にイメージ大破壊(笑)

③ 似顔絵 004
ヒント:口調はゆっくりでも物言いはハッキリ!(笑)(分かるかいなって?)

④ 似顔絵 005
ヒント:ブログにおはぎを半分しかアップしてない(出来ない?)人(笑)

⑤ 似顔絵 006
ヒント:ミジンコをよくくれます(笑)残念ながら今回欠席^^;


当然、私の事ではございません^^

誰の事かは、メンバーしか分かり辛いかもね…(-m-*)プッ



何度もいいますが…
注)クレームは受け付けません(`∀´)(`∀´)(`∀´)


答えは、似顔絵をクリックするとそれぞれのブログに飛ぶよ~
(お弁当も、それぞれのブログのキレイな画像で見てね~)



    
     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト



17:09 | オフ会 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フレッシュ フレッシュ フレッシュ~ ♪ | top | 2008年 元旦

Comments

#
e-463ヒスママちゃんへ
はろ~
ナカナカ似てるっしょ~?
娘いわく、「ヒスママちゃんは髪の毛くくってた」やって~
そうやったっけ?親子で記憶あいまいテケトー^^
あ、まだ春休みイベントのリサーチできてへんわ~



e-463さっちゃんへ
ほほほほ、可愛く描けてるやろん?
娘に「可愛すぎるんちゃう?」て言っといたよ^^
画像リンク、突然思いついたのよ~
で、文字リンクのしくみを参考に、何も見ずに案外サクッとすぐに出来ちゃった!
さっちゃんなら、教えんでも出来るよ^^



e-463おすぱちゃんへ
わお、好きって大好きやわ^^
おすぱちゃんの似顔絵、私はめっちゃ似てる気がするねん!
髪型も娘なりの表現で、雰囲気出てる~上手い!親ばかん^^
でも、娘にぶちゅ~って…私がすんの~><????
お絵かき弁当ってか私の場合、落書き弁当やわ^^;
でもがんばる!ありがとん



e-463Bママさんへ
プチオフ会は毎回、めっちゃ楽しいですよ~♪
キャラ弁仲間ってだけでなく、子育て中の主婦仲間でもあるし、話題ネタは尽きないよ~^^
私の「らく」弁当、みんなとお弁当お披露目で、蓋をあけてワイワイ見合いっ子してたスキに、次女(2歳)に「らく」部分を襲撃&わしづかみされました…(チーン)
画像クリックは私もやっててドキドキ。違うところに飛んでないかなって^^;



e-463ちぃママちゃんへ
しゃべった~。
笑った~。
毒?は、吐いた~。
でも、私ちぃママちゃんのお話、いつも耳ダンボ(古)やわ^^
次回も楽しみやな~♪



e-463あひるちゃんへ
娘っこね、絵を描くのが大好きやねん。
プリキュア5人揃っての変身後コスチュームも、バッチリ描くよ!
プチオフ会ってね、実は仮名…おしゃべり会(正式名称)
見た見た!ビューテホー○○歳、あひるちゃん!!もう若くない!(笑)



e-463JJぢゃんへ
全部当てたん???やるやん~
てか、ヒントで全部わかったんちゃう^^?
アナタ、私たちの事よく知ってるもんね~
で・も・ね・私たちも、JJぢゃんの事よく知ってるよ~ん
お顔のシワの数も…アラ、個人情報やったっけ???



e-463ぼえままさんへ
でしょ~。冬眠中も幼稚園でお弁当のある日は、ちゃんと作ってたよ~
でもやっぱ、なかなか会心の作はできまへん><
へたっぴでも、私が自分で好きと思えるお弁当が出来たらいいのにな~。。。
そうそう、関東もキャラ弁のオフ会、チョコチョコされてるよ~!
私もいつか関東で参加したい、とひそかに思ってます^^



e-463みつなつママさんへ
そうなんです。抱負はやっぱり抱負でしかないのか…><
リクエストになるべく応じます、なんて、実際無理な話なんですよ。
だって、いつも「プリキュア」なんですもん~><
みつなつママさん、娘の分も作ってくださぁ~い!!!
そうそう、おすぱちゃん家、豪邸っす…^^



e-463リヨンジョ様へ
よっしゃ、お小遣い、忘れんうちに振り込んどいて^^
せっかくお目目クルクルやねんけど、似てる気がしないのよね~^^;
で、私のお弁当…今年の抱負を上手いことコジツケタって感じ。
毒吐きたかった?次回楽しみにしとくわ~(来れるんよね?)


by: ryon4 | 2008/01/13 03:23 | URL [編集] | page top↑
#
今年もよろしくね~♪
なんか、みんな楽しそうやなぁ~。
私も毒吐きたかったわぁ。

私、めっちゃ目クルクル~♪^^
うれしいわぁ。
こんどお小遣いあげようっと。ウソ!

難しいお題やったのに、
上手いこと作ったな~。
すごいわ!
by: りよ | 2008/01/11 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
プチオフ会、とっても楽しそうですね(*^-^*)

お弁当も、ココ&ミルクなんて、時間も手間もかかりそうなお弁当…しかも抱負は「リクエストを聞くようにがんばる」なんて…お子さん達楽しみですね~♪

にしても、おすぱサンとこって…もしかして豪邸!?(◎o◎
by: みつなつママ | 2008/01/10 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
ごぶさた~!!沢山記事更新してるやーーん♪冬眠中も立派に可愛いキャラ弁を作ってて尊敬だわ。私だったらブログ更新しなかったらキャラ弁作りも休んじゃいそう・・・。。。
年越しそばもケーキも超美味しそう。ryon4さんの旦那さまの手料理食べてみたいなー。フランスパンも修行後焼いたのかしら?

私も今年「楽に」頑張っていきたいです。ブログ更新も存続も自信がないけれど、「らくに」ね♪
それにしてもプチオフ会楽しそうだなー。関東ではないのかなあ?
by: ぼえまま | 2008/01/10 02:03 | URL [編集] | page top↑
#


昨日ね これ 携帯から 全部読んだ。

で、 似顔絵 すぐ全部 正解~~  すごくね?
で、私の似顔絵は? もちろんキラキラお目メやろ~
頼むよ~~♪

お弁当 かわいいやん。
携帯から 「らく」 って字が読めんくて なん この人風呂入ってるん? て 思ってた。

やんわり おもろいね。 記事♪
 やられたわ☆


by: JJ | 2008/01/09 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
娘っこちゃ~ん  絵が上手~花丸e-278

ryon4ちゃんのミルクもココもすごい上手~!!でも「らく」のお弁当が好き~(*´∀`*)

いっぱい楽しめてよかったよかった^^

あ、後でペットのコメ見てみてね^^  ありがとう☆
by: あひる | 2008/01/09 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ!更新されとった(笑)
オフレポお疲れさま^^

すごい久しぶりに話した気がするわ~
前回のプチオフは欠席やったし・・
大仏オフでは、あまり話でけんかったしな^^;

楽しかったわ(*´∇`*)
毒吐いてましたなぁ。。(爆)
by: ちぃママ | 2008/01/09 14:12 | URL [編集] | page top↑
#
プチオフ会たのしそうですね~♪
今年の抱負弁当って、むつかしい!!
それなのに・・みなさんすごいですね。
私は特にらく弁当が気に入りました~。
字体まで雰囲気あってイイ!
それにしても娘さん、まだ年中さんなのに絵が上手だなぁ!
顔をちゃんと覚えてるところも偉いし。
そして画像がリンク、ドキドキして面白かったよ!


by: Bママ | 2008/01/09 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
いやん♪私、かわいい♪
娘ちゃんに、ぶちゅ~~~~ってしといて♪

ryon4ちゃんの、らく弁当、好きやったわ~~~!
なのゴンに襲撃されるところも、ryon4家らしくて
大爆笑やったわ(笑)
キャラクター弁当も上手やけど、私はryon4ちゃんの
こういうオリジナルのお弁当が好きやわ~。
お絵かきも、オリジナルのお絵かきのが好きやねん。
娘ちゃんたちのリクエストに答えつつ、
オリジナルも、いっぱい作ってなー!

あら、新春早々、好き好き大連発やわ(笑)
by: おすぱ | 2008/01/09 06:39 | URL [編集] | page top↑
#
昨日もありがとう~♪
ほんま、すっきり燃え尽きて昨日は子供達と一緒に朝まで寝てしまったわ^_^;
それにしても高度な技術が使われてるブログやなぁ~!!
画像とリンクしてるなんて!!
今度やり方教えてちょ^^
娘ちゃんに可愛く描いてくれてありがとうって言っといて(^_-)-☆
by: sattyomu | 2008/01/08 20:02 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はお疲れさま~ 
いやぁ~ 
しゃべったねぇ~ 
ストレス発散には良いよねえ~ 

娘ちゃん、絵上手やなぁ!
まあ、似てるかどーかは別にしてw(°0°)w

また会おうね♪
by: ヒスママ | 2008/01/08 18:38 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/143-0204857a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)