link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

リフレッシュグググゥーーーー!

恥ずかしいね…今日のタイトル(/ω\)ハズカシーィ

私も28歳(永遠)にもなってね~もっと30歳くらいにならなアカンな~ゆーてね。。。


なんか最近、立派なおばちゃんがテレビで「グーーっ」てやってはりますね。

お笑いやる前、あの人に何があったんでしょうか…ヾ(゚、゚*)ナァナァ



冗談はこれくらいで。

昨日はあまりもの外出疲れの為、眠くて眠くて…記事読んでくれてる人を置いてけぼりで、先に寝ましたさ。


今日もまたryon4の“完全ひとり言”に付き合ったろうと言う方、こんばんわ。


あ、ウチ来てくれる常連さんはご存知かと思うけど、先にトイレ…いっトイレ



昨日は、行き先を決めたところまで、ブツブツひとり言を言ったのよね~

てことで美容院と、お一人限定デンジャラスショップツアーへ行く事に決めた私。


早速朝9時45分に、行きつけの美容院に電話をして、10時30分にリザーブ完了。

そそくさと浮き足立つ足で用意をして、美容院でシャンプーしてくれるって分かってても尚、

朝シャンして髪を結ぶ(やっぱり結んでる^^;)


パパにはよろしく頼み、娘達にはさりげなく「ちょっとソコまで…」みたいに見せかけて、脱出~!


後ろ髪ひかれ……ずに、颯爽と車に乗り込みました~(o`・ω・)9*



いつもの美容院のいつものおネエちゃん→エミちゃん25歳わっか~い♪

大阪ではお店の若い子の事を、おネエちゃんと呼ぶ。(誤)


このエミちゃんね~めちゃめちゃかわいいんです!

スリムで色白、顔なんかね~、北川景子ちゃん。


でも、その名前が出てこず、美容院に居る間では思い出されへんかった~

もう、スッキリしに行ったのにモヤモヤやん


まぁ何とかエミちゃんと楽しいトークに花が咲いて、ヘアスタイルも「グーーっ」やし


そうそう、アナタは美容院で担当の方とおしゃべり楽しむ方ですか?

雑誌読んで、どっちか言うとおしゃべりが苦手な方ですか?


私は、かなり前者やわぁ


もっともっと若い頃は、聞かれた事を返す程度やったけど、今はもう。。。


「○△■☆~◎…か!」←(アナタならどうツッコむ?入れてみて~)


てくらい、しゃべりまくりまくりますねん~


昨日も4回くらい「ちょっとすいませんね~」って話をさえぎられ、どっかへ消えたエミちゃん。。。(寂)

でもでも。。。めっちゃ可愛くなったで私!(宗教)(暗示)(疑)


気になる料金は…カット、カラー、パーマ、トリートメントのコースで、 
                                                                                                                  


21,700 円 !!! ←幾らかな???

↑このあぶりだし文字、この人のところでやってたのを即まねっこ。(天才)

この記事をプリントアウトして、ろうそくの炎にかざすと…!!!燃えるでぇ(危)



高いのか、安いのか、はたまた妥当なのか…。


まぁ、私の楽しい会話と贅沢な時間とエミちゃんの笑顔、…プライスレス。


正直、私にとっては少々お高い料金にも、顔で笑って心で泣いて、諭吉を2枚と小銭少々を置いてきてやりました。釣りは要りません、いえ、ありません。


この後のお買い物ツアーに差し障った事は確かだが…(`-ω-´)



ささ、可愛くなった事だし、気を取り直して次のステージへ、「グーーっ

じゃなくって、ゴーーっ!



でもね…   (えっ?)


私…    (まさか…)





寝ますゥ~  (当たり~)




ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・?





貴重な時間をごめりんこら~。






さすがに、牛。


いやいや、馬。





ちゃうちゃう、ウソ やって~


本文にまだ何のオチも付いていない為、ムリヤリ終わろうとした私。。。

さすがに申し訳ないので続けます。(オトナやわ)


いや、でも、あるいは続けた方が申し訳ないカモ…てビビッてますねん


自分でも恐ろしい…だって、この時点では、昨日のお昼の1時半ころだもんで。

まだ、半分ですわ~(^ー^; )


もうね、巻きでいきます。巻いて巻いてね~


美容院出たのが1時半頃で、パパに電話。というか電話かかってキター。

何やろ~何事もありませんように~もしもし?

「ママー。。。 。。。 。。。」

なのゴンやん。イタ電???もう、かわいいやん、もう、一度帰るわ^^


スーパーで駅弁フェア、やってまして、美容院でグーグーお腹が鳴ってた私は“めはり寿司”を買い求め、家に一度帰りました。


電話で、皆はすでにパパ作のパスタランチ2種を食べたと聞いたので、買ったのは私の分だけ。

14 006-5 14 004-5
   鮭のクリームソース        カルボナーラ



パパ、その調子で夜ご飯も頼みまっせ。


扉を開けると、「ママぁ、お帰りぃ~!」ってまとわり付く娘っこ達。



「ああ!ママぁ、めっちゃかわいいやん~」



ウチの子は天使~私も~。。。

パパも納得の美人妻。(太鼓判)


さすがに可愛い娘達やけど、今日はアカン、アカンねん~

計画通りに進めないと、結局いつもの中途半端DAYになってしまうから~



と、めはり寿司をギャル曽根ちっくに口に放り込み、またさりげなく、且つ颯爽と外出した。

先の3店(本屋、手芸店、インテリアショップ)を網羅すべく私の頭のスーパーコンピューターをフル稼働。



時間効率と品揃えを考えると…あまり遠くへは行かれへん。

各店が独立点在しているのも移動時間が無駄やし。



そこで思い出した。


前に欠席したプチオフ会、おすぱっちが「渡せなかったから」といって後日プレゼントしてくれた輪ゴム。

15 006

“Franc franc”で買ったようやわ。←(有名インテリアショップ。)

前におすぱっちのブログで読んだ、娘っ子と初売りを朝から晩までほっつき歩いた堪能した記事。

彼女が娘っ子に爆発しながらも、そんなに居続けられる場所…それは某ショッピングセンターしかあれへん。

てか、いつもソコらしい。

私もほっつき歩こぉ~っと!Franc francもあるし~久しぶりやし~



3連休の真ん中、昼過ぎ…車は混んでたけど、3時半頃に入店。


ちょっと待って。

読んでくれてるアナタ、大丈夫?貧血とかドライアイとか、何か支障ない?続けてもいい?

たぶんこの先、大したオチ、または、まさかのどんでん返しなんて、あれへんで~

時間を返せとか言わんといてちょ~


注)この記事読んだ後の異常症状には、責任を負いません。ナンマイダー…チーン。


私なんか、ブラインドタッチで、目はドライアイ、指はツリかけ。。。

これ書いたら、しばらく更新途絶えまっせ~。



で、ウロチョロしながらも各店を確実に回り、気になる商品アレコレ。


といっても、先ほど美容院で諭吉がひらひら飛んでいったところやし、小物関係を中心にお買い上げですわ。ああ。



もう物欲の嵐やね~あんなところ行ったら。。。

ココが最後と、Franc francへ。魅力満載~うれしすぎ~

でもさすがに集中力がなくなって来たで…


すでに夜の7時頃。


最後と決めたのに、駐車場へ戻る道すがら、また気になる店が…そんな誘惑に完全に負けながら、最後最後と3店舗を覗く。

いい加減電話が鳴ってしまった。


「ママー。。。 。。。 。。。」

ハイ、なのゴンね。わかりました。ママ、ちょっと羽が伸びすぎましたわ。

で、駐車場へ急ぎ足、覗き見1店、トイレ1回~


しめて、朝から10時間の自由時間~


はぁ~終了~



ダッシュで車を転がし、行きの半分以下の時間で我が家に到着!

夜8時30分。。。




お、なにやら家の中が片付いている、子供達が笑っている、パパがエプロンしている。


ご飯が出来ている。子供達はすでに食べて今からお風呂に入るだけ。


お風呂はいつもパパ担当(私は何担当や???)


しかもね、私が帰ってくるまでに、フランスパンと、全粒粉山食パン焼いてはった。

14 013-5 14 020-5




あら~すごいやないの~ありがとうね!感謝感謝…



パパの実家から頂いたおいしい広島の牡蠣で牡蠣フライ。           
14 015-5 14 018-9




おいしい~ありがと~またいつか(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ








で、オチはぁ~
無いので、私の見返り美人をお楽しみ下さい。フフフ…
14 005-2

20センチ程切ったよ~

後ろ向きでごめん~最後まで読んでくれたアナタ様 ┌○"オオキニ


お疲れ様でしたm( __ __ )m


だから止めときって言ったっしょ~?



私は燃え尽きました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



江戸川乱歩賞か、芥川賞か。






               おやすみなさい。






↓お帰りついでに押してって~↓
    





スポンサーサイト
02:00 | その他 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プ、プリキュア5 弁当 (ええ?) | top | フレッシュ フレッシュ フレッシュ~ ♪

Comments

#
e-463Bママさんへ
ひゃ~なんかすいませんって感じやわ~
読んでくれてありがとうね~くっだらんかったっしょ~?
だからどうした、みたいな…ね~
“かわいいryon4さん…”重ね重ねすいませんって感じ~(笑)
あぶりだし文字、読めたんですね!よかった^^
そうそう、エドなんとかっていうんですよね、あのおばちゃん…元、何かの講師してはったらしいんですよね~



e-463さっちゃんへ
はっはっは~!びっくりした?
ちょうど記事の修正しとってん^^;
もっと色々写真とかリンクとか色々したかってんけど、昨日書き終わって倒れるように寝たから…記事桁その時やっててん。
ナイスタイミング!いや、バッドタイミングか?
実物かぁ~次回欠席しようかな…(笑)



e-463おすぱちゃんへ
ランチ…だからいつでもってば!^^
よし、見返った?切ったやろ~^^髪めっちゃ軽いわ♪
でもな~油断してぼさぼさでめがねかけたら、大変なことになるで~(何歳?って)
アソコ行ったよ~本当はまだまだ居足りんねん~><
おすぱちゃんも、子連れじゃ朝から夕まででも足らんやろね~^^
うん、私居ないほうが家中がゆるく回って、返っていいのかも^^;



e-463あひるちゃんへ
あひるちゃん献血アカンの~?なんで?
血濃度が半分?(知能度が半分?)←日本語って怖い…

ウチのパパ、昔バイク事故で輸血されてから、献血したらアカンて言われてんて。
それまではしょっちゅう献血してピンバッチもらってやってんけどね~
ま、今日の献血話はここらで…ごきげんよう^^

ちゃうって。。。

な!な!この美容院高いよな~!
カットやらパーマの単品の料金さえ知らんのがアカンわ><


e-463J☆Jちゃんへ
知らんわい~で、なんでケータイなん?
充電なくなったって、キミのは古いんちゃうの~?
私みたいに最新に変えたら~?
待ち受けアレにしいや~!
いい家族やろ~?仮面夫婦やけど…(秘)



e-463苺姫ちゃんへ
がんばったねん~もうね、後半、吐き気したから(笑)
でもね、書き始めるとテキトウに終われない性格やねん~^^;
文才?ないない!だから長々となってしまうねん><
でもこうして細かく感想を書いてくれると、報われるわ~うれしい(TT)
えっ?まだ続きを?苺姫ちゃんもチャレンジャーやな^^ 

もう一つの苺姫ちゃんへ
ブログ見に行ったよ~!もうプンスカプンスカ=3
でもほら、笑って笑って~^^



by: ryon4 | 2008/01/17 14:02 | URL [編集] | page top↑
#
v-363
言い忘れたけど可愛いプリキュア弁当横に、
羊毛飾ってくれてありがとう~v-345
嬉しいv-406
泣かせる~v-406
ちょっと昨夜いやなことあって、
かなりへこんでたからかなり心にキターv-406

プリキュア見てないから分からないが今週は見るわv-398
恐竜キング・ゲキレンジャー・電王までしか見てない・・・v-356
by: 苺姫 | 2008/01/16 10:01 | URL [編集] | page top↑
#
ななななななが~~~いv-363v-363
なんて長い文章・・・・頑張るなあryon4ちゃん
でもね、すっごくおもしろく楽しい文章だわ~v-415
すごいわv-343
文才あるなあ・・・v-353
すらすら~っと読めちゃったv-345
それに、つっこみどころ満載v-356
わたしも美容院で話に花咲くタイプv-363
こないだ初めて行った美容院でも話しまくり、
趣味・雑貨の話に盛り上がり、
ついには作品置いてもらってきたしv-411(ちゃっかり?笑)
素敵な時間を堪能したryon4ちゃんは、
ほんとう可愛いっぽい!v-415
写真顔ないよ~~~v-406
パパすごいし・・・2種パスタにフランスパン・・・・
パパ・・・何者?v-405
ああ・・・うらやましい旦那様だわ~v-353
続き楽しみに待ってるよ~v-345
by: 苺姫 | 2008/01/16 09:58 | URL [編集] | page top↑
#



昨日の朝

携帯から ぜ~~~~~~~~~~~んぶ 読んださ。


アンタのせいで



充電 なくなった~~~~~~~~~~



なげ~~~~~~~~


いい家族やね。  幸せやん♪

by: JJ | 2008/01/16 07:43 | URL [編集] | page top↑
#
私、人の半分しか血の濃さない=ぶっ倒れました(笑))
献血にも役に立てん22歳☆若い血を分けてやらないけんのやけどね~。。。(ほらがいほらふき)

美容室の値段にもぶっ倒れそうになったよ(-∀-;)
出かけたらご飯ができててパンも焼けてておかたづけも。。。
うちでは絶対ありえ~ん(>_<;)うらやましい~!!
by: あひる | 2008/01/15 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
おぉーーー!!短くなってる~!フワフワしてる~~!
ちゃんとクリックして、見返ってもらったよん♪
生で見たいわ~♪いつ、ランチする?(またか^^;)

アソコに行ったのね。一人で行ったのね。堪能したのね。
うらやましいわーーー!!!
この間は、結局3分の1・・・いや、5分の1くらいの時間
子ども用品にとられたからなー・・・
(9時から5時までいて、まだ不満か、私)

それだけ堪能して、帰ったら子どもが笑ってて
家が片付けてて、ご飯が出来てて
次の日のパンまであるってのがいいよな~・・・。
by: おすぱ | 2008/01/15 13:03 | URL [編集] | page top↑
#
フリータイム満喫できて良かったね~♪
パパサマサマやね^^
可愛くイメチェンもできたし^m^
実物見るの楽しみにしてるで~~☆

さっき記事読んでコメ入れようとしたら、記事なくなっとった!!
びっくりした~(>_<)
by: sattyomu | 2008/01/15 12:05 | URL [編集] | page top↑
#
一気に読みましたよ~!!
すごいなぁ~、パパ!(笑)
なになに、昼にパスタ2種。夜はカキフライ。
パンも2種。
部屋が片付いていて、お風呂も入れてくれると。
すごいなぁ~!!の一言に尽きます。
うちではありえません。
そしてryon4さん、一日の自由時間、楽しめたようでよかったね♪
いくらパパがすごいといっても、やっぱり毎日面倒見てるのはryon4さんだもんね!
毎日おつかれちゃんです。
そうそう、インテリアショップや美容院って子連れで行くと
めちゃめちゃ疲れますもんね。
楽しみに行ったのに、疲れて帰るみたいな。
一人で行くのに限ります。
かわいいryon4さん、拝見したかったぁ。
ググ~のおばちゃん、すっごい気になりますよね。
なにやってた人なんだろう、なんでこの道に?とか。
外見と中身のギャップがすごい。。
あぶり出し、おもしろかったですー。
by: Bママ | 2008/01/15 03:36 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/146-f0c567e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
