link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

主張する四葉のクローバー弁当 と 控えめな隠れキャラ

18 026-1



今日は、四葉のクローバーの型抜きを使って、マークのようなインパクトのお弁当です。

ブロッコリーにゴマ乗せるの…去年からずっと忘れてて、やっとこ思い出したのよ~
(^ー^; )
さっちゃんどうでしょう^^?


てんとう虫がちょっと大きくて、キモチワルイです。

大きなクローバーに負けじと大きくなっちゃいました^^;



スイートキャロットというニンジンを先日買ったので、そのままの大きさで茹でて、

ブロッコリーを刺して、そのまんまミニチュアニンジン~。


真っ白で愛想の無い鶉タマゴが気になります…(・・。)ン?



保温弁当はシンプルやな~(-∀-。)


~recipe~
★白ごはん 
★クローバー(ブロッコリー、ほうれん草)
★てんとう虫(ウインナ、海苔)
★鶏の照り焼き
★アスパラハム巻き
★スイートキャロット
★鶉卵
★ブロッコリー
★星型ハッシュポテト


☆クローバーの型抜きとランチョンマットは、ichigoさんからの頂き物です♪

☆クローバーのフエルトコースターは、前回プチオフ会での頂き物です♪

どうもありがとうございました~(。・∀・)ノ






そして昨日、娘の幼稚園は遠足でした。

ウチの園では、園足にはおにぎり弁当、と決められてるんですよ(。・ε・。)

今回はどんなおにぎりに…と思っていたら、娘の方が普通のおにぎりに梅干いれて、とリクエスト。
ん?キャラは要らんの~?

ま、楽だからその方がいいんやけどね…



でも、ソコはほら、サプライズですよ。控えめに…^^(しかも逆さま)

何が居るかな~?

18 003-9


18 002-9

このかわいい控えめフリカケは、りよさんからの頂き物です~♪








     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






10:43 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モカちゃんのバレンタイン大作戦 | top | プ、プリキュア5 弁当 (ええ?)

Comments

#
e-463☆blue☆ちゃんへ
ひぃ~~~~~
恐ろしい~~~~~
ですから、完敗ってば。。。
そうね…聞き逃げはアカン…後で最重要超極秘情報として、メールしとくわ^^
しかし細いんやな~キミは


e-463ジョジョへ
あ、ありがとう。
そうやん、保温っていっても暖かい程度やし。
煮えはしまへん。
トイレは先にいっトイレ


e-463Bママさんへ
そうなんですよ。
このお弁当はダイカット弁当箱なんですが、フタ、本体ともに耐熱は140℃なんです!
幼稚園でアルミ弁当箱を新調しようか迷うお母さん方に、先生が「当園では耐熱70℃あれば大丈夫ですよ~」と説明されてたんです。
で、アルミのお弁当箱を買わずに済みました^^
お値段が結構高くてびっくり!
クローバーでほうれん草は、茎以外にも葉の部分にも使ってますよ。
クローバーに厚みが欲しかったので、ブロッコリーの芯の輪切りで型を抜き、それだけでは緑色が薄くぼけるので、上にほうれん草の葉を茹でたのをかぶせるように乗せました。
くっきりはっきりクローバーになっちゃった^^


e-463さっちゃんへ
うん、さっちゃん好きそうや~
てか、クローバーとてんとう虫のセットを見たら、さっちゃんの幻のブログテンプレを思い出す^^
なんかね~私いっつも色が寂しい…
コレもニンジンぐらいしか色付いてないし^^;
アクセントというか、それしかないというか…


e-463おすぱちゃんへ
春待ちのお弁当…そうやな~言い回しがおすぱっちらしいわ~^^
このてんとう虫、いつ見てもキモイ…。
スイートキャロット、アメリカ産でウインナーみたいに袋入りやねん。
形はかわいいねんけど、味はイマイチやわ。
スイートキャロットとは名ばかり。
やっぱ日本産ニンジンの甘さには負けてはるわ。。。



e-463ヒスママちゃんへ
ここも?とは…と思ったら、ヒスママちゃんもクローバーとてんとう虫やったんね~
あ、見てきたのにコメント忘れてるンチちゃうかな…
後でもう一回行ってくる^^
そうそう、ほうれん草でくっきりはっきり!
ゴマ、ブロッコリーの下にも、落ちたヤツがいっぱい転がってはるねんよ…。

by: ryon4 | 2008/01/21 11:49 | URL [編集] | page top↑
#
ホンマや!!
ここもクローバーとてんとう虫♪

ほうれん草の方がはっきりしてて良いね^^

ブロッコリーにゴマが可愛い♪
by: ヒスママ | 2008/01/19 16:56 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~♪春待ちのお弁当やね~!
てんとう虫も、いい大きさやよ~♪
にんじん、この大きさなん??
すっごいかわいいー!
スイートキャロットっつーくらいやから、
甘いのかな?
by: おすぱ | 2008/01/18 18:38 | URL [編集] | page top↑
#
クローバーとてんとう虫の組み合わせ、良いねぇ~^^
それにチラっと見えるニンジンの色が良いアクセントになってる!
ブロッコリーに白ゴマも片方だけにって言うところがミソやね(^_-)-☆
こういうお弁当、大好き~♪
by: sattyomu | 2008/01/18 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
クローバー、うちの次女大好きなの~。
これインパクトあっていいですね!!
学校の遠足に作ってあげたいな!
え~っと、ブロッコリー?ブロッコリーで
クローバー作ってあるの???
すごいキレイな緑だね!茎がほうれん草だよね?
う~んryon4さんすごいなぁ。
プラで保温できるのっていいね。うちはカンカンです。いっつも。
あと・・スヌーピー?ふりかけなんだぁ。かわいい♪
by: Bママ | 2008/01/18 16:38 | URL [編集] | page top↑
#


そう これ ふりかけ。
 むっちゃ ミクロ。

どこもかしこも 保温弁当~  大変やね。
でも、大して煮えるわけじゃないみたいよ。

つうか 私 忙しいって!!!
 とりあえず トイレ行かせろ~~~  さみ~~


あ、卵ね きれいに剥けてるね♪
あ、人参ね かわいいね♪
あ、クローバーね、てんとうむし にかじらせればよかったね。

アブラムシしか 食わないか。 そっか♪ トイレ~~~~


by: JJ | 2008/01/18 13:17 | URL [編集] | page top↑
#
逃がさないぜryon4ちゃん。
聞き逃げゆるすまじ^^
聞いたからにはおせ~~てね☆フフフ。コワっ!

このクローバーもってる☆
テントウムシかわいいよね^^
イヤされるわ♪

すっご控えめキャラサイコ☆
これふりかけ??
by: blue | 2008/01/18 12:05 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/148-aca8bf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
