link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

モカちゃんのバレンタイン大作戦

21 009-12



おはようゴザイマス!

今日は前代未聞!登園前にupです。

前代未聞?

その証拠に、外に見える生駒山は雪化粧しております~素敵すぎ~☆



今からダッシュで幼稚園へ送りに行って来ます!

帰ってからまた追記しますね。。。



もうすぐバレンタインですね。(ちと早いが…^^;)


いいんです。

私、ハロウィンだって、クリスマスだって、イベントのお弁当作るのいつも遅い…

だからこれは早めに作っちゃったよ~

(でもそれにはちょっとしたワケが…)



シナモン小劇場~♪

20 007-8

モカちゃんもシナモンに想いを伝えます…(勝手に設定^^)
うまく伝えられるかな?




「シナモン~大好きだよ~!!!」 (←妄想)








20 008-8

お、シナモンくんも、喜んでる様ですね~
よかったね、モカちゃん!





~recipe~
★シナモン(白ごはん、昆布、ハム) 
★鶉のモカちゃん(鶉卵、昆布、ハム、チーズ)
★牛スジ肉とこんにゃくのこっくり煮
★ジャガイモとニンジンのバター蒸しのチーズ焼き
★ハートウインナ
★星型チキンナゲット
★ブロッコリー





今日はね、すごいびっくりやねん~!

いつも遅刻ギリギリの私が、登園前に写真と少しの記事をup出来たんですよ。


何故って、

今朝、パパの寝言の為に、30分早めに起こされて…二度寝したら確実寝坊するし、

そのまま起きる事に。

だって、お弁当何も考えてなくてね。

昨晩の牛スジ煮があったので、朝とりあえずその中へ鶉ゆで卵を入れたんです。

そしたら茶色になるよね~?

するとめったに作った事のない、シナモンとモカが浮かびました。

あとは、おととい貰った赤いウインナがあって、ハートにしたら…。


あ、バレンタイン?

と、なりました。


さっき言ってた「そのワケ」とは…

ゆっくり起きてたら、鶉ゆで卵を茶色い煮卵にする事もなかっただろうし。

そしたらモカちゃんも出来なかったし、バレンタインも思いつかなかったでしょうね。


早く起きたお陰で、お弁当が早く出来上がり、登園前の記事upも叶いました^^




     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


で、帰って来ました。

思ったほど寒くなくて良かった…^^


ウチのベランダから見える、雪化粧の生駒山を撮ったんです~

21 035-13
↑ベランダに出ると飛び込んで来たのがこの景色~
ちょっと幻想的で感動しました!

21 033-12
↑鉄塔?みたいなのが沢山立ってるのが、生駒山上だと聞きました。
山上には遊園地があるんですよ!昔よく遊びに行きました^^

21 039-12
↑仲間内で有名な某アリオです(笑)
こんなに近くに見えます。アリオまで橋を渡してほしい(笑)



雪が珍しくない地域の方には、なんだこんな位の雪で…と思われるかもですが、

大阪中部(?)ではめったにない景色なんで、夢中で撮りました。








スポンサーサイト
08:48 | キャラクターのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お詫び | top | 主張する四葉のクローバー弁当 と 控えめな隠れキャラ

Comments

#
シナモン・モカちゃんすっごい可愛いです~v-363
でも飾りのお花v-300とか、
移動中にずれちゃわないかな~v-393
なんて勝手に心配してたりしてv-398
何か秘策があったりするの?v-405

そして、プリキュアのお弁当に続き、
わたしの羊毛出演させてくれありがとう~v-345
うるうる・・・・v-406

綺麗な風景だね~v-353
昔旦那と生駒山の有名な夜景見に行ったよ
懐かしいわv-345

by: 苺姫 | 2008/01/22 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ちぃママちゃんへ
そうそう、旬のサンリオ^^
うずらのモカちゃん、お昼には耳が外れてて、なんのこっちゃ分からんかったみたい…><
まぁ想定内やけどね^^;
そうそう、眺望いいよ~
この生駒山の見える東側は、さえぎるものがなく、夜景もキレイよ!(山側やからちょっとしょぼいケド)
ほんま、アリオさん~!見てる~?なんか頂戴^^


e-463おすぱちゃんへ
そうそう、おすぱちゃんも作っとき~
今作っとけば、「あ、昨日やった!忘れてた~!」
ってなれへんよ~保険保険♪(たいそうな…^^;)
おすぱちゃんもパパさんも生駒さん見たん~?
キレイやったよな~☆
同じ頃に一緒の山見てたなんて、嬉しいわ~地元ならでは。。。
お、ここにもアリオデビューでアリオに貢献!
アリオさ~ん、何か頂戴(笑)


e-463さっちゃんへ
お帰り~っちゅ!
そうやろ~?シナモンって、私も新鮮な気持ちになったわ^^
健康診断かぁ~いいな。
私も一度精密検査してほしいわ~頭を(笑)
バリウムって…おとといの晩ご飯抜きとか?
で、自転車?その姿、想像に苦しむわ^^;
お疲れでしたな~


e-463鍵コメさんへ
わお!ホンマに?いいの?うれしい~
ありがとう!
早速後でメールさせて貰うね~^^


e-463Bママさんへ
勝手にカップルにされた、シナモンとモカちゃん^^
今後も本人の意思とは関係なく、カップルにされるキャラクターが出て来るかも^^
そうそう、Bママさんところは、前が小学校でしたよね!
チャイムが聞こえるってコメントにかいてたよね~^^
休みだろうが病気だろうが、毎日規則正しく「キ~ンコ~ンカ~ン♪」←音色合ってる?
あ、牛スジはトロトロ~でした。パパ作ですが…^^;
褒めていただいて、ありがとう~☆


by: ryon4 | 2008/01/22 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
雪化粧した山々、きれ~い!
こっちも雪降る降るって言われながら、結局ふらなかったなぁ。
ベランダからの景色、すごいいいんですね♪
うちは目の前小学校だから、うらやましいですー!
シナモンとモカちゃんのバレンタイン弁当、すっごく
かわいいです。
それにしても牛すじ煮が・・美味しそう~♪
登園前に記事アップなんて、私にはムリでーす。
ryon4さん偉かったですね!
私なら二度寝です(笑)
by: Bママ | 2008/01/21 23:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/01/21 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
シナモン~!!
ゆきちゃんがシナモンってなんか新鮮やわ^^
めっちゃ女の子が喜びそうな可愛いお弁当に私もメロメロやわ♪

今日ね、私健康診断やってん。
で、朝から電車乗ってんけど・・・三重の雪のせいで電車が遅れてて30分遅刻よ。。。
生まれて初めてバリウム飲んで。。。
帰ってきてから幼稚園におゆうぎ会の打ち合わせのため自転車を走らせ。。。
疲れた。。。
by: sattyomu | 2008/01/21 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
え・・・・シナモンって、男の子??
知らんかった(^^; 
だって、めっちゃかわいいやん♪
バレンタインか~・・・早い早い☆
スタートダッシュやね。 何回バレンタイン弁当できるかな?
早起きは、三文の得!やね~~~♪

生駒山、雪降ってたねーー!!!
だんなが、会社行く途中、車から「生駒山を見ろ!」
と電話してきたわー(笑)
小すぱも、登校しながら、おおはしゃぎだよー。
自宅に降ったわけでもないのに(笑)
ホント、ここらへんでは、雪って珍しいから
見るだけでテンションあがるよねー。

あ、この間、アリオデビューしたよー!
by: おすぱ | 2008/01/21 15:15 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~サンリオや^^
うずらのモカちゃん可愛いな~♪

モカちゃんを作ろうと思って、シナモンになったんや?w
ふふ・・  ゆきちゃんの発想がおもろいww

生駒山見えるの??
すげぇ~  ゆきちゃん9階やったっけ?
それだけ高いと眺望良いよなぁ。。
アリオ(笑)
なんか、めっちゃ宣伝してあげてるような。。 (・m・ )

by: ちぃママ | 2008/01/21 14:08 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/149-0f368dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
