link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

羊が1匹…羊が2匹…羊が……弁当

23 009-12



お寒いです。お早様です。


今日はひつじの親子で、ひつじが1匹…弁当です。

私、ひつじが大好きです。

長女はひつじ年生まれなんですが、それをイイコトに小物や記念品を、

ひつじグッズに揃えました。


でも…

どこ行ったかな?(笑)



23 013-9






~recipe~
★ごはん(おべんと畑豆、鶏そぼろ) 
★ひつじ(はんぺん、煮昆布、カニカマ)
★お家(さつま揚げ)
★ハンバーグ
★しめじのハム巻き
★うずら卵
★プチトマト
★ブロッコリー、レタス、




今日はお弁当がない午前保育日なんですが、長女から「明日もお弁当食べたいっ!」

と言われ、重い腰をあげて早起きっす(`-ω-´)



でも、ナカナカ私のお気に入りのお弁当になりました。

あまりにも子供っぽいより、私好みです。


まー自己満足弁当でいっか…^^



今からまたお迎え~午前保育は早いよ~><








     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
11:41 | オリジナルのお弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イチゴ大好き!弁当 | top | ティディベアと小箱弁当

Comments

#


こういう トコトコ系 うまいよね~。

おうちまで^^

うちも むっちゃ車 走らせたろか~
 渋滞しまくり。



一頭くらい 毛 刈ってもよかったんやない?
  キャラ的に♪  あなたの♪  キャラ♪

by: JJ | 2008/01/25 10:01 | URL [編集] | page top↑
#
e-463さっちゃんへ
凹んだ凹んだ…凹みすぎて埋ってしまった。。。
ありがとうね~褒めてくれちゃって^^
はんぺんって、大きくは使いにくいけど、小さく使うのは簡単でいいよな~。
色合いはちょっと暗かったかな…?
てか、写真も暗めやし~^^;
ところでみんな元気?



e-463苺姫ちゃん
ありがと~♪
お弁当…好きなときと面倒なときのムラがあって…
もう少し大好きになりたい…かな?^^:
苺姫ちゃんみたいに、ミニチュアとか作ってるときの「楽しくて仕方ない!」ってのが、羨ましい~^^
私、何か別の事に興味が出ると、お弁当作りの楽しさが薄れちゃったりね~。
浮気性か~???



e-463Bママさん
作って~昆布煮ちゃって下さ~い^^!
羊さんの足は、佃煮昆布の間違いでした^^;
お顔の昆布は、おしゃぶり昆布をコップに入れて、チン!したものを煮昆布と言う…^^;
テディ(ティディじゃなかったのね><)は、一見難しそうですが、テキトウにパーツを作っても、おかかまぶすとそれなりに見えますよ^^
お顔があればクマちゃんなんです^^
今日は広告、見てません~良かった♪



e-463鍵コメさんへ

うほほほ~うれちい^^
ねぇねぇ…今、鍵ッコな気分なの?




by: ryon4 | 2008/01/24 14:04 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/01/23 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
ひつじ~!!
うちのちびも未年です♪
しかもおひつじ座で。
プクプクのちびとモコモコのひつじ。かぶってます。
これ、めっちゃかわいいですー。
もこもこ感がたまらない!
下に敷いてあるそぼろが美味しそうだし
茶色いおうちも統一感あっていいなぁ。
足と顔が昆布なのね。
これは昆布、煮なくちゃ(笑)
ぜひ作らせてくださいませ!
↓のテディも立体的で、バランスもばっちり、
かわいい~♪これは難しそう><
私も広告見ました!何なんでしょ?!
今日は大丈夫だったんですよね?
もうありませんように!


by: Bママ | 2008/01/23 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
ひつじさんすっごく可愛い~v-345
ほんとうはんぺんで、
ふわふわもこもこ感がでてて、
昆布でシックなひつじさんだわ~v-363
リアルなテディベアもよかったし~v-345
(しかもまた羊毛おいてくれちゃって泣かせる~v-406 )
お弁当が大好きなんだな~v-398
by: 苺姫 | 2008/01/23 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
ブログ調子悪かったん??
ほんま、凹むわなぁ~(T_T)

このひつじさんも、↓のテディベアもめっちゃカワユイ~☆
ひつじさんははんぺんなんやね!
はんぺんのフワフワ感がめっちゃ出てる~!!
色合いもシックリまとまってて素敵やわ♪
私もお気に入り^^
by: sattyomu | 2008/01/23 16:07 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/154-5c98f2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
