link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

イチゴ大好き!弁当

23 006-12



おは~よ~ござぁ~いマス!


小学生の頃のあいさつって、こんな感じじゃなかったです?



今日はまた、激しく寒いですね…キンキンですやん( ゜Д゜;)



そんな今日のお弁当は、昨日作ったお家弁当の、次女なのゴン編です。


最近とっても自己主張の激しいなのゴン。

お家で食べるお弁当も、お姉ちゃんのがあるのに自分のが無いと分かると、

そりゃもぉ~…筆舌に尽くしがたい抗議を受けます。 きっと…。


ですから、ちゃんとなのゴンにも作ってあげました~。



なのゴンは今、イチゴがマイブームです。

少し前は、おすぱ家のりんごがブームでした(笑)




~recipe~
★ごはん(おべんと畑豆) 
★イチゴ(ハム、カニカマ、キュウリ)
★ハンバーグ
★しめじのハム巻き
★インゲンのゆかりゴマ和え
★星ポテト
★黒豆
★プチトマト
★ブロッコリー、レタス




今日は通常ならお弁当の日なんですが、来年度新入園生の制服の採寸があるため、

午前中保育です。



はぁ。。。またうるさいのが早く帰ってくるわ~(´ヘ`;)






     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
08:15 | オリジナルのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
太陽とひよっこ弁当 | top | 羊が1匹…羊が2匹…羊が……弁当

Comments

#
e-463苺姫ちゃんへ
苺姫ちゃんが、苺キライ~って言ったらどうしようかと思ったわ^^
私は生クリームの上に乗ってる苺が一番スキかな?
オーソドックスですよ^^
ほんま、最近毎日寒いな~><
風邪ひかないように、暖かくしてミニチュア作り頑張ってね~!


e-463ヒスママちゃん
私もほんま苺のお菓子大好き!
スーパーとか行ったら誘惑多すぎ!
新商品端から端まで買ってしまう!妄想やけど…^^
ここ最近、デジタル体重計の電池が切れてて…デンジャラスやわ><
更新は…とまるまで続けるのみ~^^


e-463ulaliちゃんへ
そうよ~髪も切って気分がフレッシュフレッシュな私、お弁当もフレッシュにいっちゃいましたよ~
パン券も魅力やわ…
お、羊もぐっときちゃいましたか?うれし~
私お気に入りやから、共感してもらうとテンション上がるわ^^
ブログな~私もulaliちゃんも、サーバーの番号104やねんけど、なんかその番号のサーバーに障害があったみたい。
もう2度となかったらいいねんけどね~!



e-463sattyanへ
ありがっと~
たまにはフレッシュなお弁当作ってみたくなったよ^^
自分でも、同時進行であの暗い羊弁当を作ってたとは思われへんわ^^;
おすぱ家のりんごな~実際また行って、置いてあったら完璧ブーム復活よ
また今度遊ぼうね~!



by: ryon4 | 2008/01/26 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い!!可愛い!!!
めっちゃ可愛い~♪

なのゴンちゃんのマイブームは苺なんや~^^
私も苺柄を見かけるとついつい吸い寄せられるねん^_^;
で、もうおすぱ家のリンゴは完全に卒業できたん??

そうそう、私も子供達も鼻水&咳はあるもののいたって元気よ~☆
このまま週末までもってほしいわ~
by: sattyomu | 2008/01/24 19:14 | URL [編集] | page top↑
#
苺ちゃんかわいいね~~~!!!
なんかはじけるフレッシュな感じがするわっ。
アタイも昨日苺のお弁当にするかと迷った。。。けどパン券。

↓の羊ちゃんもグッときたわ。
ふわふわ感が出ててあったかそうでステキ☆

最近ブログ、ウチも調子悪いよ。
写真とか全部消えてたり。。。
アップしても混雑してて全部消えたり。。。
リンクが消えてたり。。。出来なくなってたり。。。
なんかそうならない裏技みたいのあんのかな??
ryon4たんどうしてんの??



by: ulali+silver | 2008/01/24 17:46 | URL [編集] | page top↑
#
苺、ホンマ美味しいよなぁ^^
私は、本物の苺より、苺味のお菓子が好き♪

なんか、すごい更新されてるのにもビックリしたよ^^
by: ヒスママ | 2008/01/24 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
e-243わたしもだ~いすき!v-343
って・・・あまり単品で食べるのはアレだけどv-398
(アレってなにかしら・・・笑)
形や色、フォルムや、
ケーキお菓子に入ってる鮮やかな存在感が好きv-345

すっごい可愛いお弁当ですねv-10

わたしも今日は、
ひたすら苺e-243(ミニチュア)作ってて・・・
飽きてやめました(笑)

しかしほんと寒い~v-405
雪がちらついてますv-276
by: 苺姫 | 2008/01/24 16:52 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/155-580d23fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
