link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

Frosch のカエル弁当

26 007-12



こんちわん。

皆さん風邪などひいてませんか。

ウチは、若干1名ひいています。こんな日に限って…長女が。


今日はプチオフ会の日だったんよね~(・∀・`*)


↑は、今回のお弁当のテーマの“カエル”弁当です。

“Frosch”のカエルです。 シンプルでデザイン性があって、好きです。

友達の“かえる”の家にも、これがうじゃうじゃいます。


子供っぽくないカエルなので、私のお弁当のキャラにしました。


カエルの下にFroschのロゴをデンブで書いたんですが、ぼやけてしまって…

ゴマやらキュウリの飾りでごまかしました(。-∀-)

海苔を切った方が良かったかな?





↓これは長女のお弁当です。
26 010-12


このうずらのカエル…3匹揃って大失敗!

んで、コレがまたかわいくないねん~(*>Д<)

この鶉卵、最初は緑色だったんです。それが時間が経つとともに…煮卵色に!

抹茶で染めたんですよね。

ある時ふと、ご飯の上の卵をみると…それは茶色に変色していた Σ(゚∀゚;)エッ!


変色するのご存知でしたか? さては私、無知をさらけだした?


そりゃね、茶色いカエルもいますよ。ポピュラーですよ。

でも、私は茶色いのはグロくてキライです。


可愛いなんて、とても思えません…( ノД`)


はぁ~赤いウインナのパラソルが、可愛さを演出しようと、けなげに浮いてます。


もう~半ばなげやりに出来上がったお弁当でした。

長女は可愛いと言って喜んでいたけど…(^ー^; )




今日のプチオフ会で、色々と話したい事や、決める事柄などがあったんですが、

出席する3名様にお任せしました。


昨晩から微熱の長女…朝に熱がひいていれば、と思ったんですが、

今朝38度を超えていました(☆∀☆)


欠席した甲斐あってか、今はすっかり元気で一安心~。



     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




出席の3名様はコチラにリンクしますので、それぞれの“カエル”弁当をお楽しみ下さい。

ヒスママさん

ちぃママさん

sattyomuさん


スポンサーサイト
20:00 | オリジナルのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カエルのキャフェ飯 | top | 太陽とひよっこ弁当

Comments

#
e-463ulaliちゃんへ
こんばんこ~抹茶、驚きやわ!
正確には抹茶パウダーやねんけどね…パンに混ぜたりするやつ。
本当のいわゆるお抹茶とは違うんかな?ま~二度とやらないわ…><
そうやん~お熱…Mたん大丈夫?
読み逃げしてるからお熱は知ってるのよ…^^;
近々必ずそちらへお邪魔するから~待っててちょ~!



e-463ぼえままさんへ
滋賀県!ぼえままさんのプチ情報や~!
滋賀県か~北の方?南の方?
私も実は千葉にはナカナカ、通なのよ~^^(言い過ぎ)
ぼえままさんのお住いはどの辺かな~って想像してしまうわ
そうそう、抹茶の味はほとんど感じませんでしたよ。
でも抹茶パウダー(パンとかに入れるやつ)だからかな?
でも、これはおすすめしませんので…^^
ハートの作り方は、→ウインナを、長さ半分より片方が少し長くなるようにナナメに切り落として、両方のギザギザ面が同じ向きになるようにVの字にして、長めに切った方のウインナの断面の角度を、短い方の断面の角度とハート形に合うようにナナメに切る…書くとわかりづら~い。。。
表面にギザギザがないウインナだとハートも簡単なんだけどね…
絵で描いて説明したい!ごめんね、説明下手で><



e-463ちぃママちゃんへ
おお?ちぃママちゃんもFroschカエル、作りかけたん?
よくぞ考え直してくれました^^
少人数やのに、初ダブり弁当になるところやったな~^^
うずらは抹茶で染めたらあかんよ~
抹茶うずらの上に乗せた海苔やハムにも反応して、部分的に黒く変色したし><
もうね…また来週に向けて気分を入れ替えるわ…
メール、面白かったで~♪


e-463JJ?
ははは~抹茶はパンとかに混ぜる抹茶パウダーやったわ^^
どう違うんやろ…。
『おっされ~』って、『やるやん』って、おや?褒めてる?へっへっへ~
明日は大雨かぁ。。。
てか、ケータイからご苦労さん!


by: ryon4 | 2008/01/29 01:31 | URL [編集] | page top↑
#


これ 携帯から読んで 大うけした~

茶色~~ てか、わざわざ抹茶で染めるのが すごいわ。
てか うちには抹茶ないし~

おっしゃれ~~♪

きゅうりのカエル・・・ アンタ 細かいな。 やるやん☆

by: JJ | 2008/01/28 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は会えなくて残念><

Froschのカエル可愛い!
私もコレ作ろうかと考えてたわ~^^

・・っていうか私も知らんかったけど~
抹茶で玉子染めたら、時間経ったら茶になるの??
驚きやな~ヾ(´▽`*;)ゝ"
初めて聞いたわぁ~
3匹揃ってるところが可愛いやんかぁ~♪

あっ・・そうそう
またメールするね^^
by: ちぃママ | 2008/01/27 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
カエルかっちょいいよー。長女ちゃんの茶色いカエルもうっすらと緑色だね。なんで変色しちゃったんだろう。抹茶味の卵って美味しいのかな?あまり味には影響しないのかな~?
茶色いカエルも可愛いよん♪

↓のハートのウィンナー最近よく登場するけれどどうやって切っているの?かわいいねー。
太陽とひよこちゃんもすごいいい!絵本のキャラになりそうだわ。

↓↓の生駒山きれいやねー。家からそんな景色が見れるなんて感動!!山ひとつ見えないのが千葉の嫌なところです。滋賀にいた時はやっぱり家から山が見えて嬉しかったなー。

毎日寒いのに送り迎えおつかれさまっす♪寒すぎて私すっかり引きこもり~・・・。
by: ぼえまま | 2008/01/27 01:48 | URL [編集] | page top↑
#
ひよこちゃんにかえるちゃんかわいいねえ☆
抹茶で染めると茶色くなるんだねえ、知らなかったよん。
緑の時もみてみたかったな。

お熱大丈夫??
Мたんも先週、微熱→8.9度やったよ。
また上がらないといいね。
お大事にね。
by: ulali+silver | 2008/01/27 00:55 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/157-0c576d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
