link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

カエルのキャフェ飯

26 020-15


昨日、プチオフ会のテーマ“カエル”でお弁当を作りましたが、

次女の分のお弁当は、細かく仕切られたお皿に盛ってみました。


本来ならプチオフ会に出席する予定だったので、暴れん坊の次女なのゴンを

実家に預ける段取りをしていました。


ところが長女のお熱で欠席する事になったので、次女も預けられることは

なくなったのでした。

そうなるとお昼に、長女の分のお弁当があるのに自分のが無い!

と憤慨するに決まってる。。。


でもお弁当箱に詰めるのも、何だか飽きてきました。

なので食べやすく、見た目もうれしい“キャフェ飯”にしました。




“キャフェ飯”→ (あのね、今カフェ飯。ってはやってるでしょ?

それと、キャラ飯を足して2で割って更に2をかけた感じにしました。

名づけて、、、、、キャフェ飯。
)と苺ママが仰っておりました。

苺ママの大仏日記 より引用させていただきました。




何でも食べる長女と違って、少し好き嫌いのあるなのゴン…

まだまだその時の気分によって、食べたり残したりマチマチです。

何でも美味しく食べてほしいな。




     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
10:05 | うちごはん | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お馬さんとニンジン弁当 | top | Frosch のカエル弁当

Comments

#
e-463Bママさんへ
こんばんわ^^
なのゴン、喜んでくれました~
ぐちゃぐちゃにされるかな…と心配だったんですが、サラダ菜だけポツンと残して(残念)後はキレイに食べました!
キャフェ飯のカエルは、キュウリの柚子酢漬けなんですよ。すし飯とかにも美味しい酢です。いつか紹介しますね^^
緑のデンブは、ブログのお友達からの頂き物なんです。珍しいですよね~味はピンクと一緒だと思いますよ。



e-463あひるちゃんへ
おや、娘っこ2号もマダラ食い?お互い気長にやるしかないかね~…
いや~この間、とうとうパパにラーメン見つかって、食べて頂きました。
て、その前日には私が1つ食べた^^
美味しかったよ~やっぱ、ド豚骨美味しい~♪
ありがとねん
また来年、長浜行こかな~^^



e-463さっちゃんへ
ひゃぁ、こそばい~!褒めてくれてうれし~^^
不思議な色やろ?
私も『ん~?緑に見えんこともないし、でもやっぱり茶色やし…』て、悩んだわ^^;
なのゴンね、サラダ菜以外は食べたよ♪
これからは、キャラ弁必須アイテムのレタスを食べる子に育てあげるわ(笑)


e-463☆blue☆ちゃんへ
わんばんこん!
私もランチにカエルが出てきたら、ぶっ飛ぶわ~><
子供もビミョーに退くんちゃうかぁ(笑)
ブルーちゃんとか、しょっちゅうおっされなお店でランチとか行ってるんやろうね~
私も子供が出来るまでは良く出かけたけどね…今度中間地点の三重あたりでランチする?



e-463おすぱっちょへ
おすぱちゃんも欠席残念やったな~
私、かなり残念な気分やったわ…だって娘、昼からメチャ元気やし。
でもキャフェ飯は欠席したから生まれたランチやけどね…
カエルの黒目が無いのは、キモカワ狙いやねん^^
狙い外れた???
唯一、パラソルに触れてくれたのはアナタだけ~うれしい♪
明日ポスト見といて。
カエルとパラソルが入ってるかもよ…隣のポストに。


by: ryon4 | 2008/01/29 02:24 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうなキャフェ飯~~~~!
どれも、かわいくて、食べやすそうで、美味しそう♪
カエル、3つ並べなかったのは、さすがだわ~~!
黒目がないのが、気になるけど(笑)

下のお弁当たちも、どっちも美味しそうだわん♪
長女ちゃんのカエルも、かわいいと思うよ。
色も、全然気にならない。
ポコッと顔が飛び出してて、かわいいわ~~!
パラソルも、めっちゃくちゃかわいい!!
by: おすぱ | 2008/01/28 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
うぃ~~~す☆
こんばん☆
ちぃママちゃんのトコでオフのこと
聞いて遊びにきたぞぃ^^

おっっこれはホントにカフェで
でてきそうだっ☆
や。。カエルはないだろうあはは~~(笑)
でも店でコレでてきたら子供喜ぶだろうなぁぁ
お金払ってでも食べたいわ♪
by: blue | 2008/01/27 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
もう、みんな可愛い!!
なんかねぇ。。。
最近、ゆきてぃのお弁当がますます私好みになってきてるような気がするねん(*^_^*)
長女ちゃんのカエルちゃん、めっちゃ不思議な色やなぁ~っと思っててんけど、抹茶で染めたのね!
でも、これはこれでいい感じの色やと思うわ^^
なのゴンちゃんのキャフェ飯も素敵~☆
思わず手が伸びてしまいそう♪
なのゴンちゃんも完食やったやろ??
by: sattyomu | 2008/01/27 19:47 | URL [編集] | page top↑
#
娘っこちゃ~ん大丈夫??ryon4ちゃんもうつらんように気をつけてね!
キャフェ飯かわいいね♪ ryon4ちゃん盛り付けも上手い!
何でも美味しく食べて欲しいね。。。うちも下はマダマダ、ムラ。。。好き嫌いが多いや;;

あ、スイマセン。。。ショッポイ物しかお送りしてないのに紹介していただいて;;恥ずかしいや;;;
パパに言うてないって。。。まさか。。。美味しかったら。。。1人で。。(-∀-)ニヤリ

by: あひる | 2008/01/27 19:24 | URL [編集] | page top↑
#
キャフェ飯、かわいいね~♪
なのごんちゃん喜んだでしょう!!
また上手におしゃれに盛り付けてるわ~。
かえるちゃんの顔は卵??
お姉ちゃんのお熱はもう大丈夫ですか??
うつらなかったかな?お大事に!
↓抹茶でウズラを着色すると、変色しちゃうんだ。。
知らなかったなぁ~。残念だったね。
でも小さくてかわいいかえるちゃんですよ~。
ryon4さんのお弁当のデンブってグリーンなの?
ピンクのしか知らないからびっくり。
by: Bママ | 2008/01/27 18:01 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/158-a4e58fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
