link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

お馬さんとニンジン弁当

28 050-12


こんにち歯!


今日のお弁当は、お馬さんが土に埋まってるニンジンを食べようと、

切磋琢磨する、サクセスドキュメント番組の一コマ弁当です。


もちろんそんなドキュメント番組などありませんが。

…くだらなくてスンマセン┌○"


今日はね~久し振りの1時間寝坊なんですよ!

なので手抜かりありまくり弁当です。


もう毎朝バタバタしっぱなしなので、少しでも余裕を…と6時に目覚まし。

アラームの音にまったく気付かず、7時に自然に目が覚めました( p_q)


長女を8時には起こさなくては…あと1時間でお弁当と朝食と。


かなり急げば出来る!で、お米を洗い、土鍋に火を入れました。

それからもう、てきぱきとシンデレラのように働きましたよ( ;∀;)


誰か私を舞踏会に連れてって…(〃∇〃)




~recipe~
★混ぜ込み若菜ごはん 
★お馬(さつま揚げ、海苔)
★にんじん、ブロッコリー
★豚挽肉の揚げ団子
★ハート型チキンナゲット
★お花ウインナ、グリンピース
★うずら卵
★ブロッコリー




今朝からPCのご機嫌が悪く、私の機嫌もすこぶる悪いのでした。

しかも出来上がり寸前のホヤホヤ記事が、一度消えました。

今まで1時間、PCの前に座りっぱなで、なのゴンも機嫌が悪~い(>ε<。 )





     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト
12:38 | オリジナルのお弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プーさんのオムソバめし弁当 | top | カエルのキャフェ飯

Comments

#
e-463ちぃママちゃんへ
コメ入れへんかった?ゴメンな~><
調子悪いわ。前の不具合は完全にアカンかったけど…。
私のPCもそもそもあんまし調子よくないかも^^;
寝坊ってほんま、心臓出そうになるよな~
早めの6時とはいえ、やっぱビビったわ
おかずの品を見て頂ければ、手抜かり具合がわかるやろ?貧相や~
メールの件…また何かあったらいつでも協力するよ~面白かったし☆



e-463おすぱちゃんへ
そうやねん、ウチは炊飯器が壊れた2年前から、土鍋でご飯炊いてますねん。かなり前の記事にも書いたけどね^^
最初は手間に感じたけど、今は慣れたで~
またウチには冷凍ご飯がめったに無いのよ!
冷凍ご飯があったら、ご飯炊かずにすぐ昼とかに食べてしまうからかな~…
ま、せっかくやし、私はエライから、という事にしとこうか(正解)
おすぱちゃんはデータ保存ばっかりしてるん?冷凍で?



e-463さっちゃんへ
幸せひろってくれた?
さっちゃん今までで、幸せ何個拾ったの~?^^
土鍋いいよ!1時間くらいなら保温効くし。
炊飯器の時って、いつまでも保温が出来るもんやから、ついついそのまま入れっぱなで、色が変わったりまずくなったりしたわ…。
これなら、冷めたらスグに保存容器にいれて冷蔵庫よん。
さっちゃんとこは精米器あるんよな?おいしいやろな…
そうそう、今日は最初から7時に起きたで。
ちょっといっぱいいっぱいやったけどね…><



e-463りよさんへ
りよさ~ん!何かひさしぶりやわ!元気~?
最近、何してるでもなくやたら忙しくて、なかなかあっちコッチブログ廻りでけへんねん><
プチオフも2人とも欠席やったから、去年から会ってないねんな…。
次はどうかな?
ご飯炊き用土鍋やねんけど、日をつけたら18分で炊けるよ!蒸らしに10分くらい要るけどね^^
ハートナゲットを見つけたらりよさんにも幸せが…(500円拾う)



e-463苺姫ちゃんへ
ははは~そうやんね~苺姫ちゃんは大のカエル嫌いやもんな~
苺姫ちゃんがお弁当食べるとき、フタを開けると長女のお弁当の中身やったら、悲鳴炸裂ちゃう~?ゴメンネ☆
お寝坊しても、なぜかキャラ弁作ってしまうのよ…
もう、普通のお弁当は作られへんのと違うかな~^^
一度やってみるわ~普通弁♪


by: ryon4 | 2008/01/29 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
な~んかちゃくちゃくと更新されてる~v-353
すごいな~ryon4ちゃんv-363
可愛いv-345お弁当、お寝坊でも作っちゃうし・・・v-10
しかし・・・前記事のカエル弁当。
ご長女の画目に焼きついて離れませんv-398(笑)
by: 苺姫 | 2008/01/29 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
動物シリーズ めっちゃ可愛い!^^
1時間寝坊しても、ちゃんと可愛いお弁当作れるなんて
すごいなー。
毎日朝土鍋で炊いてんの?
美味しいらしいな^^

ハートのナゲット、探しても見つからへんわ。
やっと星型のポテトを見つけたとこ(-_-;)
by: りよ | 2008/01/28 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~!!
幸せのハート型チキンナゲットがぁ~!!
見れた私も今日はラッキーね♪

1時間寝坊で完璧なお弁当~☆
しかも土鍋でご飯炊いてるやなんて~
これから1時間遅く起きても大丈夫なんじゃない??
by: sattyomu | 2008/01/28 20:21 | URL [編集] | page top↑
#
え・・・朝から土鍋でご飯炊いてるの・・・?
1時間寝坊しても、それから頑張るの!?!?
えらーーーい!!!
私なら・・・冷凍ご飯でやるわ(笑)

機嫌、直った~?
今、うちのブログも調子悪いわ~~・・・
記事が吹っ飛んだりしないか、心配(--;
今のうちに、保存せな~・・
最近、保存ばっかりしてる気がする(^^;
by: おすぱ | 2008/01/28 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
なんかさ・・最近FC2調子悪くない?
そんなことないんかな。。
私だけか?w

前もコメ入れようとしたら何回やっても
入らんかったし・・
今朝も入らんかったわ;;

サクセスドキュメントってww  v プッ
1時間寝坊はヤバイな~ かなり焦るよな~
でも、ちゃんと可愛いお弁当作れてるやんか^^

お~っと、メール確かにいただきましたえ~
おおきに(〃∇〃)

by: ちぃママ | 2008/01/28 15:19 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/159-6b7b42f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
