link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

プーさんのオムソバめし弁当

29 007-15



大阪は雨降ってますね…シトシト、ヒタヒタ、ブツブツ。。。


そんな寒くてうっとおしい天気の今日は…

プーさんの顔面オムソバめし弁当ですヾ( ´・∀・`)ノ



フェイス型のダイカット弁当箱や、このプーさん弁当箱をお持ちの方なら、

一度はやった、もしくは、やってみたいのがこんな顔面弁当じゃないですか?


私もいつかやってみたかった^^




昨日、晩御飯にお好み焼きと焼きそばを作る予定だったんですが、

パパが知り合いと飲みに行く事になったので、簡単に焼きそばだけにしました。



どうせなら少し取り置きをしておいて、今日の娘のお弁当しようと思ったんです。

でも焼きそばが連日ってどうもね~と思ったので、ご飯と炒めて“そばめし”に

しよう!

ついでにプーさんのお顔の“オムソバめし”でどう?


それで念願叶って、顔面お弁当になりました( ^∀^)



プーさんの薄焼き卵の下に、とろけるチーズと、マヨネーズを仕込みました。

お昼頃、とろけたチーズとマヨネーズで、美味しいことでしょう。

私も食べたい…


サラダには、ハムのピグレットをシルエットのみで友情出演して頂きました。



あ…プーさんのほっぺにケチャップ塗るの忘れた。。。残念なワタシ(・・。)




~recipe~
★オムソバめし(焼きそば、豚肉、キャベツ、ニンジン、ご飯、薄焼き卵、海苔)
★サラダ(ポテサラ、ブロッコリー、プチトマト、サラダ菜、ハム)

 ↑シンプルな品揃え





     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



そうそう、余談ですが。。。
さっちょむさんのエルモ弁当でのコメントに出てきたカニカマ…
さっちゃんには以前、私はニッ○イのカニカマを使ってる、と言ってましたが、
昨日冷蔵庫を確認すると…さっちゃんと同じく“アラスカ”でした
確かに以前はニッ○イだったんだけど…ははは~。


29 008-7


これは、カニカマや練り製品では珍しく卵白不使用なので、卵白アレのなのゴン用に
買ったのを思い出しました。
前記事のなのゴン用の“イチゴ大好き!弁当”で使用しました。
キレイに剥けますよ☆
29 009-7




スポンサーサイト
11:18 | キャラクターのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
姉妹のモーニングプレート | top | お馬さんとニンジン弁当

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ
歓喜のお便りi-150ありがとう~!
めっちゃうれしいわ^^
お弁当箱、380円(たぶん+送料)やで~買いや~^^
そういえばおすぱちゃんは、顔型って持ってなかったかな?
娘も帰ってきてから、『今日、プーさんの上(下やっつーの)にプーさんの顔やったで~』て喜んでた。
顔ってわかりやすいもんね^^



e-463ulaliちゃんへ
カエル…あんなので良かったら、バシバシ真似して~
お馬はおかずをみたら…貧相な出来やろ~^^;
そばめし食べたこと無い?
そういえば、神戸方面出身?の食べ物やったかな?
この時は、普通のソース焼きそばを作ってから、具もそばも細かく刻んでフライパンで温め、ご飯を投入して炒めてお好みのソースの濃さを加減して終わりよ。
本来の作り方は詳しくはわからんけど、私は結構好きな一品やわ^^
スプーンで頂いてね!



e-463さっちゃんへ
そうやねん、アラスカ(笑)
でもな~味があんまり私好みじゃないかも…。
カニカマも味が色々やわ。
前に何回か買ったのが美味しかってんけど、まさか剥いて使うとは思ってなかった頃に買ってたから…メーカー忘れたわ^^;
でも、私もしばらくは『合い言葉はアラスカ』よ♪
プーさん、ほっぺ無いよ。ベビープーさんはあるねんけど…これ、黄色すぎてシンプルやからケチャップ付けようかと考えてて…ま、いいか~。
オムソバめし、さっちゃんもどう?



e-463JJちんへ
めっちゃぷーさんやろ?
フタがそのまま実物大見本やから、全く失敗ナシのフリーハンドで成功よ^^
えっ!この『アラスカ』サイズが通常の長さちゃうのん?
九州のは全部『ロング』なん~?スゴっ!
コッチではロングは見たことないわ。。。
う~ん、コーヒーシフォンと一緒に『ロング』が送られて……けえへんか。
要冷蔵やもんな。



e-463苺姫ちゃんへ
そうね、ほっぺは最初から考えてなかった事にする^^
おお!そちらにもアラスカ(笑)
やるね~アラスカ(2回目)
そうか~チャーハンに天津飯…美味そうぢゃないの!
苺姫ちゃんのお弁当、ワンパターン気味?
私もキャラ弁やってなかったら、きっとワンパターンよ^^
苺姫ちゃんの次の趣味はキャラ弁にしよう~(勝手に)



e-463Bママさんへ
このプーさん弁当箱は、フタがそのまま目も口も描かれた顔なんですよ。
実物大の見本をすぐ隣に置けるので、見ながら海苔カット出来ていいですよ^^
確かにプーさんの顔って、ちょっと違うとヘンなおっさんになっちゃいますよね^^;
そばめし、滅多に作らないし、お店とかでも食べないですが、結構美味しくて好きです。
家で作った焼きそばが余るときって、あんまりないんですよね…。
作って余ったもので再利用する場合は、そばは1~2㎝くらいの長さに切って、具も粗みじんに切ってご飯と合わせてね!
ご飯がよく混ざってから味を足してね、濃くなっちゃうからね~^^




by: ryon4 | 2008/01/31 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
プーさんすっご~い!!
顔、難しいのにすご~い!
なんでこんなにキレイに作れるの~!
そば飯って実は食べたこと無いんですよ。
やきそばとごはんなんですよね?
それにオム。。美味しそう(笑)
頭の中でイメージトレーニングしちゃいました。
食べてみたいなぁ~!
by: Bママ | 2008/01/30 01:55 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いよ~v-10
ほっぺの赤がなくても全然問題なし!v-398
わたしもよく買いますアラスカ
チャーハンに入れたり天津飯にしたり、
お弁当にも欠かせない赤よねv-353
それにしてもほんと毎日すごい・・・v-405
わたしはかなりワンパタ・・・v-356
もっとなんとかせねば・・・v-406
by: 苺姫 | 2008/01/30 00:15 | URL [編集] | page top↑
#

うわ~

むっちゃ ぷーさんやん☆ かわいい~~
も~ ぷーさんの 顔のパーツって難しそうで挑戦したこと無いんよ~
ちょっとずれたら ホント別人にしてしまいそうで~ 怖い。。

あの~  アラスカって・・・・?
  そのカニカマ みじかいな~  そりゃ結べん~~★


今日は ロングなカニカマが 88円やった♪ウキウキ♪

by: JJ | 2008/01/29 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりアラスカやったんかぁ~!!
この前アラスカの調子が悪かったからニッ○イのを使ってみてんけど、これまた全然あかんかってん。。。
で、仕方なくアラスカに戻したら、良い感じに出来たわ^^
しばらくはアラスカやね♪

プーさんのオムそばめし、私も食べたい~!!
チーズとマヨネーズ??
ますますそそられる~~~☆
で、プーさんにほっぺあったっけ??
by: sattyomu | 2008/01/29 14:43 | URL [編集] | page top↑
#
プーさんインパクト大だねえ~~。
。。。実はオムそば飯って食べたことない^^;
ごはん混ぜるのかなあ??
↓お馬さん弁当にキャフェ飯^^もかわいいね☆
お馬さんなんて寝坊してここまでの出来だなんてさすがだよん!!!
カエルのオニギリも超かわいい♪
今度マネッコさせていただきます。
by: ulali+silver | 2008/01/29 13:48 | URL [編集] | page top↑
#
わお!!わおわおわおーーーー!!!!!
すっげーーーー!!かわいい♪キレイ♪美味しそう!
こんな顔弁当、やりたい!!
お弁当箱、持ってないけどやりたい。いや、食べたい。
あーーなんか、興奮するわ。めっちゃいいわ、このお弁当。
興奮が冷めないので、今から興奮メール送るわな(笑)
by: おすぱ | 2008/01/29 12:48 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/160-a620b344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
