link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

姉妹のモーニングプレート

30 026-12



おはようございませ(・∀・)ノ


今日は水曜日でお弁当がない日です。

朝、ちょっと時間があったので、いつものチーズ乗っけてトーストするだけのパンを

ちょっと遊んでみました。


ウチの娘は2人とも、名前に日本のお花の名前がはいってます(*゚ー゚*)

ずばり、花の名前といってもいいような…。



女の子2人なので、持ち物などは似たものが多いのですが、子供が自分でも

どっちの物か区別できるように、それぞれの名前の花にちなんだ色を選んでます。



↓長女のピンクのプレート
30 027-12

30 029-8
長女はピンクのプレートに合わせて、うずら卵入りお花のサンドイッチに。



↓次女のイエローのプレート
30 025-12

30 016-8
次女もイエローのプレートに合わせて、チェダーチーズとキュウリのもみの木の飾りのフレーム風サンドイッチ。


いつもの食材のあり合わせですが、長女は喜びまくってました(≧V≦)ノ



このプレートは、次女が離乳食が始まった頃(おととしの夏頃)に、

色分け第一弾としてコップも一緒に2色揃えて購入しました。


言わずと知れた(?)100均でござい (゚ー゚)ニヤリ


長女はピンクに決定するまでは、木製のトレーを使っていたんですが、

だいぶ使い込んで傷んできちゃって…子供にはまだ上等のものだったかな?


コレを買ってからは、2歳の次女も自分の物とお姉ちゃんの物を

迷うことなく区別出来ていますd(・∀・`*)



次女が投げても机に叩き付けても、丈夫です。 平気です…┐(´∀`)┌

プリントの絵が擦れて消えかかってますが…消えてくれても惜しくない絵です。


~recipe~
★ピンク(食パン、うずら卵、ハム、チーズ、マヨネーズ、ウインナ、きゅうり、サラダ菜、牛乳)
★イエロー(うずら卵以外は↑と同じ。マヨネーズはノンエッグマヨネーズ)




     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








スポンサーサイト
11:17 | うちごはん | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鬼かぶりキティ弁当 | top | プーさんのオムソバめし弁当

Comments

#
e-463さっちゃんへ
色分けイメージ、2人に合ってるやろ?^^
特にイエロー!
あの子は間違ってもピンクじゃないよな~^^;
うずら卵、前~にさっちゃんが抜き型で焼いてたやん?
アレを思い出してやってんけど、最近調子良くて^^
でもなのゴンは卵あかんからね…><



e-463あかまるさんへ
初めまして、訪問&コメントありがとうございます。
ヨコハマって、本当に美味しい物と異国情緒な町並みってイメージで…素敵なところですね。
行ってみたいです^^



e-463ちぃママちゃんへ
このお弁当箱、ちぃママちゃんのブログにも紹介してるよね^^
そうやな~もう卒園やもんな~お疲れ様です!
って、ほんじゃあ、あのちぃママちゃんの幼稚園弁当が見られへんようになるの~???
って、そこはママさん、期待してまっせ!(何を?)
ナヌ?ちぃママちゃんも…『アラスカ』恐るべし!
私は近所のライフよ~^^



e-463あひるちゃんへ
100均ぽく見えへん?そう?嬉しいじゃないの^^
これ、イエローがサルでピンクがうさぎのキャラクターのヤツよん。
あひるちゃんの言うアレって、このキャラの事よね?お守りもあるの?知らんかった~
色だけ変える?
私、違う風に理解してるんかなァ…^^;



e-463鍵コメちゃんへ
もうね!大サービス画像ありがと~!
ちゃんと夜中に拝んできたよ!!!
想像とは違ってたけど…(福山くんだとおもってたから^^)ハイレベルやな~イケメン♪
ISSAっぽい?これまた違う???^^;
パン!パン!(←手を叩いてる)イイモン見ました~
(あ、ウチのは…昔ともさかりえに似ていた)



e-463blueちゃんへ
ブルーちゃん、遅くにコメありがとね~
うずらはお花の抜き型の内側に油塗って、フライパンの上に置いて、うずらを型の中に落として、超弱火でじっくり焼いたよ^^
前にさっちゃんがやっててん~
ブルーちゃんのモーニング(昼でも夜でも)キャラプレート見たいわんっ♪
チェダーチーズ、ウチの近所ではそんなに効果じゃないよ!(笑)



e-463おすぱちゃんへ
そうそう、なのゴンの名前と同じ由来…覚えてるよん♪
キレイでかわいい名前よね~
って書いたら今、名前だけかい!っと突っ込んだやろ~?もち本人もよ^^
姉妹でおんなじのん欲しがるよ!
他人の芝生は青々してるよ(笑)
特に下が、上の子の持ち物やおもちゃを…奪う^^;
このプレートは、先に上の子が食べてて、なのゴンが食べる頃には、上の子のは無くなっててん。
でもそう言えば、何故か食べ物は同じじゃなくてもそんなに反応せーへんわ、何でかな?




by: ryon4 | 2008/01/31 17:42 | URL [編集] | page top↑
#
オサレなブレックファーストだこと~~~☆
そりゃ~、長女ちゃん、大喜びでしょう♪
私も、こんなの出てきたら、嬉しいわ(笑)

サンドイッチ、姉妹で同じじゃなくても、ケンカにならない?
うちは、最近、何でも同じにすることにしてるわ~・・・
もう、無いものねだり?他人の芝生?
アッチが良かった、コッチが良かったばっかりなのよね。

名前の花にちなんだ色、いいよね~!
お二人のお名前、大好きなんだよ、私♪
ドッチの花も大好きだしね~~!
ちなみに、私の本名、由来は次女ちゃんのお花なんだよ!
by: おすぱ | 2008/01/31 06:38 | URL [編集] | page top↑
#
このサンドイッチむっちゃかわいいっ!!
そか。。弁当ばっかでこんなカワイク
使えるってコト忘れてた**
うずら。。どうやってやるんだ??

チェダーチーズなんて
効果なもの買ったことありません**
わはは~~☆
by: blue | 2008/01/31 02:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/01/31 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
おそようございます^^

百均なのに百均ぽく見えない。。。
これがryon4ちゃんマジック??
かわいい!! いいな~。。。こんな朝食が用意されてたら(*´I`*)
目玉焼きプルプル美味しそう♪全体みてもお花になってる~!!!

うちも。。。アレの雑貨とか見たら買いたくなる♪
お守りもアレの形なんよ。毎年色だけ変えると^^

by: あひる | 2008/01/31 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いプレートねん^^
色分けしてるのかぁ。。

↓のプーさんも可愛い!
このダイカットの欲しいな~と思ってるんやけど・・
もう娘ちゃんも卒園やしな~とか思うと
いらんかな~と思って買ってないわ~

うちもかにかま同じのん使ってる^^
これ剥がしやすいよなd(・∀<)
私は、いつもマックスバリューで買ってるよ~
ゆきちゃんはアリオ??
by: ちぃママ | 2008/01/30 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
遊び心 一杯のかわいい朝ご飯ですね。
by: あかまる | 2008/01/30 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
きゃわいい~~!!
なるほど~!!
姉妹で色分けしてんのね~☆
名前を知ってるせいか、この色が二人のイメージにピッタリに感じる^^
サンドイッチも同じものにせーへんとそれぞれに合わせたのを作るってところがニクイね~!
長女ちゃんの目玉焼きサンドに釘付けやわ♪
by: sattyomu | 2008/01/30 11:31 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/161-a8e20d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
