link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

鬼かぶりキティ弁当

31 026-12



おはようやん!


今日は…今思えば明日作れば良かったか…の鬼かぶりキティちゃん弁当です。


カニカマを使いたくて…赤鬼を作りたかったんです。

節分のお弁当もまだ作ってなかったしね。

でも、赤鬼って言ってもバラエティがそうそうないし…

そうや~白色簡単キャラのキティちゃんとのコラボでええやん~^^



カニカマもキレイに剥け(アラスカよ)、オリジナル赤鬼さんもキレイな赤ら顔~♪

一瞬、サンリオキャラコンにだそうか迷ったんです。

前回も出してなかったし、コンテストなる物は一度も出したことないので、

ひやかし半分?(失礼…)でどうかしらって。。。


で、師匠さっちゃんに相談したところ…



出すの辞めました (*´∀`)アハハン♪



さっちゃんは、この画像見てないし、出す価値あるよ~と背中押してくれたんです…

が、かなりハイレベルとの噂もあることやし、またいいのが出来たら出してみようか。


そんなこといってる間に、もうすぐ締め切りやね~(´ー`)/~~



そうそう、この赤鬼さんキバがあるんやけど…白のキティに同化して見えてないね~

残念なワタシ。。。



~recipe~
★キティ(白ご飯、カニカマ、さつま揚げ、薄焼き卵、黒豆、コーン、海苔)
★ビーフコロッケ(パパ作)
★ほうれん草入り卵焼き
★ハートウインナ
★星型ポテト
★ブロッコリ



写真右上にチラッと見えてる一升ます…実際にお米計るのに使ってる升です^^

 古びてます(´ー`)




     ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







スポンサーサイト
11:34 | キャラクターのお弁当 | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑
マリオブラザーズのアイテム弁当 | top | 姉妹のモーニングプレート

Comments

#
e-463さっちゃんへ
その辺のニュアンスを伝えるのがムズカシ~ね^^;
十分伝わった~ありがと~
そうだす、ぬりりんだす。
キャラコンは…1個は出したいな~



e-463おすぱちゃんへ
そうそう、喰われキティに骨ピック…グロイ?
キバが目立ってなくて、返って良かったかもね^^
鬼もなかなかカワイイのが思いつけへんかったから、
強引にキティちゃんと共演させてみた^^



e-463blueちゃんへ
そうそう、効果←高価やっちゅーの!頼むで~^^
いやいや、コンテストって、みんな気合い入ってるんじゃないの?
このお弁当じゃナカナカ…と思ってさ~
プレ企画、当選は私でキマリ!



e-463あひるちゃんへ
ありがとちゃん~
キャラコンはまた作るわ~ああと4日しか無いけどね^^
あひるちゃんは応募した?
え?直太郎の歌?余計にわからんくなった~ゴメン!!
パパ…私の本命もえもえチョコ喜んでもらえて良かった~(笑)



e-463ヒスママちゃんへ
いやいや、読み逃げはお互い様よ~
見たで~鬼弁^^ カワイイ鬼だ!
最近は複数おにぎりが恒例化してきたな~^^
カエル生弁…私はもう見たくない><



e-463苺姫ちゃんへ
ウチの娘も幼稚園で豆まきしたって言ってた~
私が、『みんなもう5歳で豆を5個食べられるけど、アンタ4歳やから4つで可哀想やな~』
って言ったら、『6個食べた』と言ってました。そんな食いしん坊っっす^^;
泣いた子居たのかな?娘に聞いて見る~
何ですと!私のお弁当のミニチュアを~?
そんなのぜんぜん良いに決まってる~
て、それより、私のお弁当やプレートなんかじゃもったいないよ~!
モデルがイマイチ過ぎて、せっかくの苺姫ちゃんの作品が、イマイチに見えるよ~
でも一度は見てみたい^^←結局作って欲しい…^^;



e-463Bママさんへ
売ってる豆に付いてる鬼の絵って、なんであんなにかわいくないんでしょう~?
だからといって、カワイイと怖くないからダメなんかな??
私、かわい~キャラを考えるのは苦手ですが、ちょっとキモイとかなら、結構出来るかもです^^;
コロッケ、いつもパパ担当なんですよ(また?)
ソースが要らないくらい、お肉にしっかり味が付いてて、手前味噌ですが美味しいです♪




by: ryon4 | 2008/02/03 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~♪
うん、ほんとかわいさを残しつつ、ちゃんとオニって
すごいいい感じだわ~。
やっぱ節分だしとおもってさっきまでうちにある
豆についてきた鬼のお面見てたんだけど
どう見てもかわいくない!^^:
ryon4さんすごいわ~。
ビーフコロッケ、パパ作美味しそう!
すごく肉々した感じするのが気になる!
↓プレートも相変わらずすごいセンスよくってかわいい!
娘ちゃんだけでなく、私でも喜んで朝からテンションあがっちゃいます♪
by: Bママ | 2008/02/01 03:03 | URL [編集] | page top↑
#
え~めっちゃ可愛いのにコンテスト出そうよ~v-363
絶対いけるって~応援しますv-345
出そうよ出そうよ~v-363

明日は幼稚園で豆まきですv-363
鬼に扮した先生方には過酷な日v-392
年少さんの女の子にには必ず号泣者がでますv-398
うちでも豆まき、しようかな~v-398

・・・にしても(日本語変)、
め~~~~~っちゃ可愛いんですけどv-363v-405
前記事のランチプレート~v-10
超ツボです~v-406v-344
こんなミニチュア作りたいな~v-398
っていうか、ryon4さんの、
お弁当のミニやお料理のミニ作ってみてもいいですか?v-353
by: 苺姫 | 2008/01/31 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
おっひさぁ~~~

私も、読み逃げしてやした;;;

カエル弁当生で見たかったぁ~~~

私は明日、鬼弁するで^m^
by: ヒスママ | 2008/01/31 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
出せばよかったのに~!!スッゴイかわいいよ!!
また顔ニコッってなったもん^^
黒豆の目いいね♪ 全部かわいい^^  あっ!キバ見つけた!!

あっアレ。。森山直太郎のやつ(歌)!!分かりにくい~;;

どうも。。。昨晩は失礼ぶっこきました;;(汗)
手間取らせてごめんね;; 私のアホッ!!私のトンマ!!
by: あひる | 2008/01/31 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
だしなよっっ!
なんでも挑戦だよっっ!!
だしなさいっっ(偉そうっははっ)
むちゃカワイイよ鼻ちゃんと黄色だしあはは☆

↓高価でしょわははははは~~

プレ企画参加してくれてありがとうっ☆
むちゃ嬉しいデス♪
ポチ☆
by: blue | 2008/01/31 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
紅白めでたい赤鬼キティーちゃん♪
キバ・・あったあった・・・って
キティーちゃん、食べられてるやん(^^;
原始人の肉が、野性的で良いわ~♪
ブロッコリーのゴマが、お豆みたいでいい感じ♪
by: おすぱ | 2008/01/31 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり出さへんかってんなぁ~
めっちゃ可愛いのに!!
ほんま残念~(T_T)
赤鬼さんの顔も、雰囲気を壊さない程度に可愛すぎずに子供が怖がらない程度に怖くて。。。
(↑なんのこっちゃ!)
とにかく、すごくいい表情ってことよ♪
あ、鬼さんの髪は「ぬりりん」やね(^_-)-☆
by: sattyomu | 2008/01/31 11:55 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

