link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

マリオブラザーズのアイテム弁当

1 016-12



おはようど~ん!

今日は、娘が今ハマっている、DSのスーパーマリオブラザーズ(以下SMBと言う)

の、お馴染みのアイテム達弁当です(・∀・)b


緑のが1UPキノコで、赤いのがスーパーキノコです。

お弁当真ん中の、人喰い花?はガブガブです。  え、ガブガブ?


娘は、その花をガブガブと勝手に命名し、画面に現れると『ほらあ、ガブガブがぁ!』

と一人騒いで怖がってます(-m-*)プッ


娘の憧れは、ファイアフラワーというアイテムを取って、ファイアマリオになること。

ゲーム中、ファイアマリオになると、わざわざ大声で私を呼んで、見せつけます^^;

何度も何度も……娘よ、もうイイっす。



他にも作りたいアイテムがあったんですよね~。

カメもいいし、?のブロックやコイン、ファイアフラワー…などなど。

でも入りきらないし、ゴチャゴチャでまとまらない(・・。)


またいつか作ってみたいです。



~recipe~
★白ご飯、とろろ昆布
★1UPキノコ(ピーマン、カニカマ、黒ゴマ)
★スパーキノコ(カニカマ、黒ゴマ)
★ガブガブ(ピーマン、カニカマ)
★鶏ムネ肉の野菜ロール
★塩鮭
★星型ポテト
★お花ウインナ、グリンピース
★ブロッコリ


ガブガブの歯が、またまた白で見えません。
どうしてご飯の上に、とろろ昆布を全部乗せなかったんだろう…(_ _。) 




娘は、クリスマスにサンタさんにDSをプレゼントされて以来、DSにはまって

ほぼ毎日ゲームしてます。

14 085-8


春には年長さんです。

まだ早いのでは?と思ったんですが、サンタさんに『絶対に下さい!』と上手に

手紙まで書いてたんで…↓
クリスマ 017-8


はやくDSブームが去って欲しいと願う今日この頃…(`-ω-´)





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


あ、SMBという略は、二度と出てきませんでしたね… (´∀`)









スポンサーサイト
11:10 | キャラクターのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『ブタさん Boo-Boo 』弁当 | top | 鬼かぶりキティ弁当

Comments

#
e-463ぼえままさんへ
たくさんソフト持ってるね~!
でも結局、マリオに落ち着くところが、スゴイよね~
ゲーム史に残るスーパーマリオ…
ウチの子、何でもハマると、ナカナカやりよるんですわ。
スライドパズルやジグソーパズルは私もビックリ!
そのくせ、今でも寝るときの指吸いをやめられません!
どうすれば直るの~?
お?栗東~めっちゃ久し振りにその地名を聞いた!
6~7年前、仕事でよく行ったりしたな~懐かしい^^
ウチから2時間ってとこかな?



by: ryon4 | 2008/02/05 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
うちもプリキュア持っているよぉ。ラブベリもおでんくんも・・・。買いすぎ。
でも結局私のスーパーマリオや眼力トレや脳トレばっかよー。でもすごいね。スーパーマリオ、うちの年中さんはミニゲームしかしないよぉ。ファイアマリオになれるなんて、ゲームセンスあるんちゃうーー??将来はゲーマーか!?
このアイテムキャラ弁かなりかわいいっす。
滋賀は栗東にいたのよー。約2年。友達0で始まり0で終わった悲しい2年間でした。(子供いなかったしねー)
ウィンナー作り方教えてくれて有難う。頑張ってみるね。
by: ぼえまま | 2008/02/04 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
e-463おすぱちゃんへ
どういうタイミングで…そしてとろろ昆布の謎…
それは直接会って説明しなければなりません。
けして他言は無用。。。(怖)
そうやん、DSしてると平気で人の話聞いてヘンの~
一応時間決めてるんやけど…私もついつい忘れるときもあるわ。
反省…



e-463あひるちゃんへ
脳内年齢50?それってどんなくらいの危機なん?(笑)
私もみどりキノコ、ぷくってなってお気に入りやねん^^
赤キノコも、パプリカとかあったら良かってんけどね~
カメさん、いつか頑張ってみるわ!



e-463Bママさんへ
おお!ガブガブはパックンフラワーって言うの?知ってよかった~^^
ピーマンがことのほか良い仕事してくれました。
ウチの娘は大概何でも食べますよ~食べ過ぎ!
最近カニカマも食べられるようになって、大助かりです♪
DSもPCも、これから避けて通れないですよね~
私がしっかり今から対策立てないと、ダメですね…
ありがとうSMB!



e-463JJどんへ
机に広げて…それ、お弁当ちゃうし~
ラップもかけられへんわよ!乾きまくりやん。
もう、待ってましたカニカマ。
ありがとう~クールで?お金使うね><
しっかり使わせてもらうよ、中尾巻き!ってヒスママちゃん家に忘れて帰ったけど~てへ



e-463さっちゃんへ
リコちゃんもSMB?
で、今はチリチリリカちゃん?^^
女の子らしくていいな~
そうそう、ガブガブの水玉の大きさ違う年ねん!
気づいてもらえて嬉しいわ~さすが師匠!
あ。ノコノコね…いいかも♪



e-463ヒスママちゃんへ
すごい、禁止令?ちゃんとしてる~!
前におすぱちゃんとこも、お友達と遊んで手もDSばっかりになるから、お友達の家へ行くとき来るときは、持っていかない約束をそれぞれの家庭で決めた、って言ってた。
ちゃんとしてる~
いま、うちもそれは実践してるねんけど、家ではね…^^;

ってアナタ、新しいソフト買ったんかい!


e-463ichigoさんへ
あれまichigoさんの娘さんもSMBハマリましたか?
借りて使うと、買って欲しがりませんか?
没収か~そうですね、私もichigoさんみたいに毅然とすれば良いんでしょうね…反省><
ichigoさんのSMB弁当、絶対見たいです~!



e-463やっこさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!
ひょっとして、かのJJどんのブログでお見かけする方では…?
たまにお見かけして、何とも聡明なコメントに爆笑してます^^ ^^ ^^
スーパーガブガブは非常に困りますね~。
出来るなら、クッパ大王をガブガブに食べさせて、ステージをクリアしたいです!
SMB使って頂けて、成仏しました~(昇天)




by: ryon4 | 2008/02/03 17:38 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
おじゃまさせてもらいました。。。
すっごい可愛くて感動です!!!
スターがガブガブに食べられそうな感じに…
ガブガブが無敵になるから、SMBじゃなくて、SGB(スーパーガブブブラザーズ)になりますね★

 (SMB、使いました(^-^) )
by: やっこ | 2008/02/02 09:17 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~うちの子もはまっているマリオ~(笑)
可愛い~♪
お弁当にできるとは思わなかったです□

うちに、もともとDSはないので
先日、期間限定でパパの妹さんが貸してくれました。

マリオに夢中でしたが
ヒスママさん同様、夢中すぎたので
没収してます^^;

by: ichigo | 2008/02/01 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
ウチは今DS禁止令が出てるのよ;;;

大切にしないし、
なにより、DS以外の遊びをしなくなって、
友達が来てもそればっかでさ;;;

この前新しいソフト買ったけど><

明日、その辺も話しよ^^
by: ヒスママ | 2008/02/01 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
うちの娘も一時SMBにハマってたわ^^
そういえば、以前ほどDSしてないなぁ~
最近は女の子らしくリカちゃん~☆
髪の毛ばっかりいじってるから、もう髪がチリチリになってるねん。。。
1UPきのこ、質感が良いわぁ~♪
ガブガブの水玉が微妙に大きさ違うのもグー!
ノコノコも楽しみにしてるで~
by: sattyomu | 2008/02/01 15:36 | URL [編集] | page top↑
#


あらま~  かわいいやん。 
テーブルいっぱいにご飯敷いてさ、マリオお絵かきしたら?
超大作~~  ウケるよ~~

あのさ、カニカマさ、 送ったから。今日。ヒスママ宅に。
朝 買ってきてさ~ クールで。わざわざ!!!
弁当に使えよ~~。 結びまくれよ~~

by: JJ | 2008/02/01 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
マリオだ~!
1UPきのこ、すごいいい質感ですね!
ピーマンがすごくかわいく見えます。
ピーマン食べられるなんて偉いなぁ。
ガブガブってパックンフラワーだね!
いいネーミングです♪
うちもDS、あるんでもうちびもやったりしてますよ。。
下の子はなんでも早くなっちゃって、困ります。。
サンタさんへの手紙上手ですね~。
これはダメってサンタさんも言えないかも。
続きの”SMB”(銀行みたい^^)弁当も楽しみにしてますよ~!
by: Bママ | 2008/02/01 14:19 | URL [編集] | page top↑
#
キノコ立体。。。プクッてみえる(*^∀^*)
ガブガブ~^^  全部かわいい~♪

うちもDSある。。。私の。。。 
脳内年齢は50やったよ!!(笑)そんなんどうでもいいね・・・;;

ファイヤーもカメも見たい~^^  





by: あひる | 2008/02/01 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
以下、どういうタイミングで、
アノ略語が出てくる予定だったのか、聞きたい(笑)
そして、本当になぜ、ととろ昆布を全部しかなかったのか
聞きたい(笑)

でも(でも?)このお弁当、めっちゃかわいいよ~♪
きのこsが、色あざやかでかわいいわ♪

DSにハマってるんだね~・・・
親としては、悩みどころだよね~・・・
イマドキ、みんな持ってるもんね。
私たちのときとは、時代が違う・・・って思うよね~。
時間決めて、約束事決めて、ちゃんと守ってれば
いいと思うんだけどね。
by: おすぱ | 2008/02/01 13:25 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/163-2a0fa1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
