link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

トロトロ・ロコモコ弁当

5 018-12



お!はようございます。

今日は煮込みハンバーグにトロトロ半熟目玉焼き乗せの、ロコモコ風弁当です~。


これは私がお昼に食べようと作りました。


娘のお弁当には目玉焼きの代わりに、大好きなチーズ乗せですが、

昨日もチーズだし、コッチの方が美味しそうだったので(てへ)載せました。




そういえば、保温庫に入れる場合、こおういう半熟目玉焼きはどうなるんだろう…


どなたかご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい~(・∀・)b



~recipe~
★白ご飯、海苔
★煮込みハンバーグ、乾燥パセリ
★目玉焼き
★星形ポテト
★にんじんソテー
★お花ウインナ、グリンピース
★ブロッコリ、ゴマ




昨日の晩御飯は、私がハンバーグを作り、パパがデミグラスソースを作って、

『パパママどっちがウマイの?煮込みハンバーグ!』でした。


娘に『おいしい!』と絶賛され、私たち夫婦は…


ママ→『このハンバーグが美味いねん!』

パパ→『いやいやこのデミグラが…!』


相手を敬わず自分を褒める、実にほほえましい食卓でした(。-∀-)(-∀-。)ソヤナー

(良い心を育む ryon4家)





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト
10:28 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小さなココアケーキ | top | 混ぜカレーライスにチーズ重ねのお弁当

Comments

#
e-463ヒスママちゃんへ
何言うてんすかね~この人は^^
お宅のご夫婦には負けまっせ~
ちゃんと記事読んだ?お互い、相手の事はひとっつも褒めてへんで~
ほんま、トロトロ半熟美味しかったよ~


e-463Bママさんへ
えへへ…今日のさっちゃんのピックと一緒です^^
一緒に買ったけど、同じ日に同じ物使うとは相談してませんでしたので、偶然なんですよ~^^
ウチの台所、狭いのに2人で立つから、一触即発!?
ほとんど2人同時に料理することは無いです。
保温庫スゴイ!120度耐熱がぐにゃりだったの~?
そりゃアチアチですね。。。
でもそんな熱くては、バランやピックなんかも危ないですね。



e-463ichigoさんへ
こんばんはです^^
保温庫の温度も幼稚園によって、いろいろあるみたいですね。
アチアチのところもあるようですし。
でも半熟卵自体、お弁当には不向きですかね~。
半分生ですもんね。。。
う~ん、こんなに美味しいのに、お家限定です^^



e-463さっちゃんへ
う~ん、グレイビーソースってのがポイントなのかも…
肉汁でつくるソース。
でも煮込みのデミグラでも、ケチャップでも、何でもいいのさ~
あ、半熟目玉焼きだけはハズしちゃイヤよ^^
今度作ってみ~☆



e-463ulaliちゃんへ
まあ!ulaliちゃんったら、イヤだよこの子は~
ulaliちゃんのパンもお弁当もサイコーやん!
おまけに、おまけに、おまけにパパは~ホンモノプロじゃ~ん^^
Mたんは幸せだ♪
カニカマ、このキティの時は、巻いてからお弁当箱に詰めたよ。
ラップで軽くにぎって落ち着かせたように思う。。。
目などのパーツは後付けやったけどね。
カニカマ失敗したの~そんな時もあるよ。次は大丈夫♪



e-463あひるちゃんへ
黄身大きく見えるやろ~?
私も笑ったわ!
白身も大きすぎて、お弁当箱からはみ出すし~だからお花型抜き目玉焼きなのよ^^
これ、お弁当箱小さいねん。足れへんったらありゃしない…
パパ、料理する時は一人でやって欲しいわ。


e-463♪JJ♪ちゃんへ
あれ、ここに“ただいま結婚相手募集中”の人が…
チチ帰って来た~?
人のイチャイチャすねてないで、チチ帰ってきた時のウエルカムパフォーマンスを考えときや~^^
しかしさうすさんって、一体…



by: ryon4 | 2008/02/08 01:18 | URL [編集] | page top↑
#


何 イチャイチャやってんの。

ムカつくわ~~~^^
つうか ヒスママのとこも むっちゃ仲良しやん。
あれも ムカつくわ~~~♪

保温庫の 温度
  さうす って オタクパパが 調べてるよ。
ブログ行ってみたら? なんかね 弁当箱に センサーつけてデータとってた^^

アホ~~♪




目玉焼き?  ふつうの? なんで~?
うまそ~~  キラキラやん♪
by: JJ | 2008/02/06 02:39 | URL [編集] | page top↑
#
この時間にまたむっちゃ美味しそうな物見てしまった。。。(*´I`*)  お腹がすくブゥ~。。。

黄身がスッゴイ大きく見える^^ プルプルじゅうわぁ~。。。


パパさんと一緒に料理できるって素敵~(*´∀`*)
by: あひる | 2008/02/05 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
なんっっっっておいしそうなトロタマなのよーー!!
食べたい食べたい食べたい~~!!くれっ!!

保温庫に入れるとどおなるんだろうねえ。。。。??
レンジだと爆破するよね。。。関係ないけど^^;

もおさ、ryon4たん家の子になりたいよ、私。
ごはんもおいしそうだし、お弁当はかわいいアイデアいっぱいだし、パパはスペシャリストだしさ。。。

養子に向えいれてくれ。。。アタイを^^

↓のキティーのカニカマ上手に貼れてるよねえ。
お弁当に入れてから乗せてる??
それともオニギリを完成させてからいれてんの??

今日はカニカマに失敗したので知りたくて仕方のないアタイっす^^;
by: ulali+silver | 2008/02/05 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃめちゃ美味しそう!!
私ってロコモコ食べたことないねん^_^;
ってか、ロコモコって何かすらよく分かってへん。。。
ご飯の上にハンバーグと半熟目玉焼きが乗ってる料理のこと??
いっぺん作ってみよう~☆
by: sattyomu | 2008/02/05 14:52 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
トロトロ卵、ものすごく魅力的^m^
美味しそうです~

保温庫って、温度はどの程度なのかしら~?
私も詳しくは分からないな~

ただ、園児が食べるのだから
それほど熱くはないはず!
チーズも形がある程度残っているみたいだし。。。
卵もある程度、半熟っぽい気がします。(曖昧)

ryon4さん夫婦も、めちゃめちゃ仲良し~(笑)




by: ichigo | 2008/02/05 13:42 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~この半熟具合がたまりません!
プルとろで美味しそう~♪
このピックはsattyomuさんのところで拝見したのと
一緒かなぁ~。。(半分しか見えなかったんです)
台所で一緒に料理だなんて^^
保温庫ってどんな感じで火が通るんでしょうね~。
うち、プラスチックの耐熱120度くらいのお弁当箱
ぐにゃって変形しちゃったことあるんですよ~。
場所によっては高温になっちゃうんだって。
by: Bママ | 2008/02/05 13:27 | URL [編集] | page top↑
#
むっちゃ美味しそうやなぁ~~~
煮込みハンバーグに半熟卵!!
私の心もわしづかみ^m^

って、夫婦仲良しですわね^^
うらやましい限りだわwwwww
by: ヒスママ | 2008/02/05 11:40 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/166-b6042676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
